FC2ブログ

2017年09月の記事 (1/1)

王子とツバメ

先週終わった「ごめん、愛してる」の話なんですけどね、
ウチの近所でそのドラマのロケがあってエキストラを募集してるよーって友達から連絡をもらったの。
その日は仕事があったので残念ながら行けなかったけど、
ピアノの演奏会らしいから坂口健太郎くんがくるんだなって思ってた。

で、先日髪をカットしに行ったら、
美容師さんのご夫婦で、その演奏会のエキストラに参加したんだって。
武蔵野音大だったらしい。
奇遇でビックリー☆

生で見る坂口健太郎くんの可愛らしさを力説されました。
旅行カバンで参加してる人もいてFC枠で遠くから来てた人もいたみたいです。

座った席が大竹しのぶさんの近くらしいので、
最終回録画してしっかり探したけど、見つかりませんでしたー。


ドラマの結末は真逆だった。

死ぬほど孤独だった彼を放っておけませんでした 
一生で一度のわがままを誰かのためでなく自分の心に従います 
罰は私が受けます ソン・ウンチェ


韓国版の衝撃が大きかったけど、
日本版のリンカの爽やかな笑顔で終わった結末は
それはそれで嫌いではない。

私ね、常々よく言ってるけど、
人が泣きながらご飯を食べる場面に、めっちゃ弱いの。
最終回の長瀬くんのこのシーンも泣けたけど、
ジソプのこの場面は、たくさんある中で
泣きながらご飯食べるシーンベスト1です(何度見ても泣く)



今クールで一番面白かったドラマは「コードブルー」だったなー

おひさしぶりん

おひさしぶりん
なんか書きたい。
旦那がポケGOでミューツーをゲットしたと有頂天になってます、ハイ。

20日に朝の仕事が終わった。
楽になったー。
朝の8時に終わる仕事は最高!って言いながら働いてたけど、
結局疲れて昼ぐらいまでうだうだしてテキパキ動けなかったもんね。
今年いっぱいくらいは、こうして優雅な午前を過ごそうと思ってます。


たまってた映画のレビューも昨日一気に更新して、
忍びの国のレビューも2ヶ月以上過ぎてやっと書けた。

盛り上がった「応援上映」は迷ったけど結局行かなかったな。
まさか映画でこんなことが起きるなんて思いもしなかったけど、
ファンの盛り上がりで動いてる部分もあると思うので、全然ありだと思ってる。
むしろライブは本職なので(笑)
ペンライトやうちわやコスプレして応援するなんて得意技よね。

ただ、映画ファンとしては映画とは別モンだと捉えてます。

今や映画館でライブ配信や、バレエコンサートも上映もしてますから、
お客さんが楽しめればそれでいいんだと思う。


接骨院通いも1か月で終了にしました。
お金がかかり過ぎる。
施術の効果とかかる費用を比較して、とりあえず終了に決めました。

でも、おかげさまで股関節の違和感と歩きにくさの原因がわかったの。

骨盤を正しい位置に治す、、的な
プロにしかできない施術があるんだろうと勝手に想像してたんだけど、
結局ね、ストレッチして運動して正しい筋肉をつけるってことで、
股関節のつけ根のだるさは、太もも周りをマッサージしたらすごく楽になる。

自分は運動をする方だと思いながら、
結局ここ10年ほとんど体を動かしてなかったもん、そのツケがきたのね。
それがわかっただけでも良かったです。


今週はライブ当落の発表。
ひゅぅぅぅ、ドキドキだな。
エアーの手配もしたし、仕事もバッチリ休みを取りました。
当ってくれ~~~!


息子ちゃんがやってる仕事関係のものがもうすぐ大々的に世の中に出る。
評判いいといいな。

娘ちゃんは心機一転もうすぐ引っ越しです。
頑張れ!!


9月ってね、若かりし頃(19才)中途採用で就職が決まって働きだした月なんですよね。
初出勤ってもしかして今日、、、かも。
地下鉄伏見駅を出て見上げた青空の清々しさと、
頑張るぞーって気持ち、すごく覚えてる。


あ、旦那が天気いいしフローロングのワックスをかけたいと申しております。
と、思ったら窓の外のゴーヤのツタが隣の家に進出してるってカットしております。
マメな旦那で有難いです。

20170924-1.jpg

屋根部屋のプリンス

あまりにも今更ながらではありますが、
wowowで「屋根部屋のプリンス」を鑑賞終了。
韓国ドラマ久々だったわー
300年の時代をタイムスリップする荒唐無稽な設定も受け入れちゃったのはユチョンの力だよね。
いろいろ突っ込みたいところはあるけれど、面白かった。
2012年3月のドラマ、ユチョンもまたこんなドラマに出られますように。

300年経っても悪い人は悪い人、善良な人は善良な人、
私の友達に「みなしごハッチ」が嫌いって言ってた人がいてね、
理由は勧善懲悪だから。
成る程って思ったけど、きっと彼女はこのドラマも勧善懲悪で駄目って言う(笑)

300年を超えた姉妹の悪縁も愛のひとつなんですかね。

悪縁と言えば、今日本ドラマがリメイクしてる「ごめん愛してる」
これも韓国の本家本元は悪縁を感じたドラマでして、

ものすごく好きなドラマではあるんだけど
実はあれは「因果応報」のドラマなんだよね
ラストはウンチェが父親の代わりに自分の命で償ったでしょ
きついドラマだけど、だからこそ毒もあって廃人が続出したんだろうって思う
ジソプの魅力も大きかったけどね
(毎回観るたびにダダ泣きするワタシ)
人が人を愛するってこんなに重いかなぁ
ここがねぇ、、私が感じる「THE韓国ドラマ」ですわ
野王でいうと、悪縁も「愛」のひとつなんですかね
私ならさっさと悪縁を絶つけど(←バリバリな日本人)

    ⇒ http://sutakora.blog37.fc2.com/blog-entry-4037.html

長瀬くんが演じてる日本の「ごめ愛」には毒がない。
ストーリはほぼ一緒なんだけど、似てるようで全く違う。

根本に流れるものがあまりにも違う、国民性。
ま、だからね、どっちも面白いです。

暗記して覚えられたらタケコプターでどっか飛んで行けるんだよ

ドラえもんのひみつ道具 欲しいのは
暗記パンとタケコプターどっち?

昨日のベタ嵐、
セリフ覚えに苦労してるからみんな暗記パンかと思ったら、
おーちゃんと相葉ちゃんがタケコプターでした。

えっ?(翔ちゃん)
なんでだよー(ニノ)

頑張れば覚えられるじゃん(相葉ちゃん)
暗記して覚えられたらタケコプターでどっか飛んで行けるんだよ(おーちゃん)

可愛い
癒されるわ―天然ちゃんなふたり

ツイッターで可愛い絵を描いてらっしゃる方がいたのでお連れしました(感謝)

ダブルワーク卒業

ダブルワークを始めて2年半ちょっと。
なんでこうなったのか、なりゆきで仕事ふたつ持っちゃって、
まあ、始めた頃は体力的に全く問題なかったし、
自由時間がたくさんとれるっていうメリットが大きかったので調子よかったんですよね。

たった2年半前は、仕事がない時にいっぱい遊べるってことが大事だったってことよね。

我ながらビックリだわ(笑)
今は仕事のない時にいかに体力を温存するかってことが重要なのにぃ~

収入的にも扶養の範囲を超えちゃうし、どっちか辞めた方がいいことはわかってたんだけど、
なんだかどっちも居心地がよくなっちゃって、決めかねてる状態が続いてました。
勤務時間減らして、だましだまし続けようと努力したけど、結局体力的にきつかったんですよね。

映画館の仕事を辞めることにしました。
こっちに引っ越してきてすぐに始めたから、もう5年くらい続けたんですよね。
好きだったんだけどなー、毎日映画館に行くの。
皆さんいい人ばっかりだったし、ストレスがない仕事だった。

あと10日くらいで終了。
寂しいけど、ホッとしてる、正直ね。

グラストン治療

週2ペースで接骨院に通ってるのですが、
右膝の外側の痛みを解消する方法として、
今日はグラストン治療なるものを施術してもらってきました。
筋膜の癒着をはがすんだって。

調べてみたら筋膜リリースというフレーズがたくさんネットに上がってた。
なるほど、私の頑固な頑固な肩こりも筋膜が癒着してるか硬化してるってことなのね。
皮膚の上から刺激をする方法のひとつとして器具を使うグラストン治療があるそうです。

接骨院に通うきっかけは、韓国に住んでる友達に、
その症状は絶対に鍼が有効的だよって言われたからなんだけど、
トリガーポイント(痛みやこりがもっとも強い部位)の血流を良くするのが鍼灸で、
筋膜に効くということでは同じことで、
だから鍼灸って接骨院で施術することが多いのね。

私の場合、自力でストレッチすれば解決するっていう簡単なもんじゃないのかもね。
筋膜がガチガチに固まってるのかもよ(←ひとごと)
しばらくは接骨院の先生に指導されるがまま(笑)、いろいろほぐしていこうと思いまーす。

いつの間にこんな体になってしまったのか、、、とほほ
(と言いつつ、普通に仕事してるし、普通に生活してるので、全然問題なしです、心配しないでね←私信)

楽天ポイントでストレッチポール買っちゃった。
早く来ないかな~。

カラダのリフォーム

いろんなものを循環させる
血流もリンパも、流れるもんはなんでも
そして柔軟にする


コレ、今年の目標だったんですよね。
股関節が気になって、痛さもあるけど、それよりだるいってのが不快で、
そのだるさが身体全体に影響しちゃってて、重だるくて仕方ない、
夏の終わりはそんな状況だったの。

で、いい加減何とかしようと思いまして、
評判の良い接骨院を見つけたので通い始めました。
楽天のスポーツトレーナをしてる先生もいらっしゃるそうです。

なんとなくだけど、
ゆるんだ骨盤を正しい位置に整える、そんなイメージを持ってたの。
でも、全然違いました(笑)
骨の位置の問題ではなくて、それを取り巻く筋肉をなんとかすることが重要みたいです。

してもらった施術は、太ももやふくらはぎ、お尻や腰回りの肉の←マッサージ。
揺らして柔らかくする感じ(変な言い方だけど一番正しい)
それで、緩んでる気がしてた股関節の違和感がなくなったからビックリしましたわ。

特に右足の外側と内側の筋力が弱いそうです。
股関節の可動域も狭い。

あらら、、、

旦那の「運動不足じゃないの?」って言葉に、いろいろ問題があるの!って反撃してたけど、
あながち、、、、、

自分自身はわりと運動するイメージでいたんだけど、
確かにここ10年くらいは動いてなかったかも、
ジムに通ってたの何年前だっけ。
課題の自宅でする簡単なストレッチが、ビックリするくらい簡単なのに結構辛い。

ふぅ、、

いろいろ柔軟にするべく、頑張ります。