はぁ、、、、(ため息珍しい)

え、今日が最後なの?
寂しくて涙ぐんでたんだけど
明日がオーラスかもって思ってちょっと持ち直した←
でも終わっちゃうことには変わりないんだけどね。

毎朝、仕事から帰ってきて朝ごはんを食べながら聴くのが習慣なんだけど、
終わりに近づくのが嫌で最近なかなか聴けないでいる。

でも泣いても笑っても後1回。

椅子を並べて横になるくらいのリラックスした態勢でおしゃべりしてたんだね。
基本ひとり語りで、一対一で話してくれてる感じが心地よかったんだけど、
本当に家にいるみたいに楽な感じで話してたんだね。

おーちゃんのことわかってるなぁ、
そういう雰囲気を作ってくれたFMヨコハマさんに感謝しきりです。

始まった頃は、文章を読むのが苦手で、漢字に振り仮名してもらって、
話すことが苦手で辛かった時もあった。
14年半はおーちゃんの成長の記録だ

「んふふふっ」って笑い声でどれだけ癒されて救われてたのかって思う。

あんまりストレスを感じないタイプたし
凹んでも10分位で回復しちゃうのよね
、、、なんていつも言ってるけど、
そりゃね、
あるはある、
どーにもならないって日ありますよ。

そんな時にどれだけおーちゃんの声で励まされたか。

そう思ったらまた泣けてきた。(リアルに)

「僕のことを知ってもらえた」って言ってたから、
それでいい。

おーちゃんのこと知ることができたから感謝してる。

テレビでちょっと黒くなったら
「あー行ったんだな」って思ってくれれば、、って

最近さっそく思ってますけどね(笑)

今日もいつものおーちゃんの明るい声で癒されました。
いつもありがと
そして、これからもね
ミューカスシスト
なんか綺麗そうな名前ですけどね、
これに苦労してます。

ヘバーデン結節から派生した症状で、
右手中指の第一関節の外側に水ぶくれのような軟骨が飛び出したようなものができて、
これが何かにあたると痛いの。
ポコンて飛び出してるから当っちゃうのよね。
生活するうえで右手使わないわけにいかないし。
これが出てきたり治ったりの繰り返しで、今はいい状態。
テーピングなしで生活できる。

それと右腕がずっと痺れてます。

やだなー、更新するの久々なのにそんなことしか書くことないんかーーい(笑)




2017.03.10 2017年冬ドラマ
最近はもっぱら映画ブログに入り浸っております。
映画はだいたい2時間くらいで観るけど、
そのレビューを書くために使う時間は間違いなく2時間以上よね。
書けないと次の映画観れない気分になったりするから、いったい何のためにレビューしてるのやら。
でも観終ったあとあれこれ考えるのが好き。
そこも含めて映画が好きなんだろな、きっと。

比較するとドラマはね、ちょっと違うのね。
観てる時に楽しければいい。感想を残そうとはあまり思わないもん。

と言いつつ、今クール観てるドラマは、、、

◇カルテット
ちょっと面倒くさいのよこのドラマ(笑)
鶏のから揚げにレモンをかけるか否か問題で、なーんか面倒くさくなって半ばちょっと休んだ。
でもクドカンが松たか子の旦那さんだって頃から面白くてまた観てる。
最終回直前になってまたビックリな展開だけど、こうなったら最後まで観るよね。

◇嘘の戦争
草彅くんのドラマを全部観るのは初めてだけど、面白い。
そんなにトントンいかんだろーって言いたくなるくらいにわかり易い、ストレスがないドラマ。
ヒロイン2人の感じも好きだわ。
山本美月ちゃんがなんでかわかんないけど好きなのよ、私。

◇A LIFE~愛しき人~
これまた木村くんのドラマを珍しく観てる。
松ケンの立ち位置がいいよね。
でも竹内結子をめぐる浅野忠信との関係性がさっぱりわからない。
たまに激怒するお父さんの柄本明もどういう人なのかつかめない。
でも外科医としての木村くんはカッコいい。

◇嫌われる勇気
狙いはわかるけど、アドラー心理学がわかりにくくて、内容がつまんない(あ~~)
主人公が暗くてあかん。
でもシゲちゃんがぴよぴよして可愛いから観ちゃう。
バーター出演はあるけど、単独でしかもこんなに出番のある連ドラは初だから、シゲちゃんが嬉しそう。
視聴率あんまりよくないけど、良かったねって思えるとこが良い。
最終回はひたすら青山君死ぬの?どうなの?が気になります(笑)

週に4つは多いよね、なんか忙しい。
ドラマ2つくらいがちょうどいいな。
2017.03.10 山神社にお礼
88才になったウチの母(さっちゃん)
3/5に転んじゃったんだって。

バスで停留所3つくらいのところにある大きなスーパーに買い物に行って、
喉かわいたなぁって思ってアイスクリーム食べてたらバスの時間に遅れそうになって、
ちょっとだけ急いだら、出入口のスロープで転んじゃった。
すぐにスーパーの人が駆け寄ってくれて立ち上がれたし、歩けたし、骨折はしてなさそう。
でもメガネがちょっと歪んじゃって、後でみたら左膝が青たんになってて、バスは行っちゃった。

1時間に1本しか便がないので、待ってるのも長いし、歩いた方が早いと思って、
ゆっくりゆっくり歩いて帰ったんだけど、
途中にある神社の前を通った時に、拝んでお礼を言ってきたって。
(その神社は、なぜだか山神社って呼んでる、あの辺山なんて何もないのになんでだろ)

年寄りが転んで骨折したのをきっかけに歩けなくなるって話もよく聞くじゃない。
だから転んでも骨折してないみたいだし、
痛いけど歩いて帰れるから良かったって思って、
「ありがとうございます」ってお礼をね。

それも道路を挟んで反対側を歩いてたから、渡るのも大変だから、
道路の向こう側で手を合わせて拝んだって。

なんかさ、その風景を想像したら、可笑しくて笑えちゃった。
そういうとこ可愛くて好きです。

毎日ヨーグルト食べてるからね、バナナも欠かさないし、
アボガドも好きだし、
パンにはココナッツオイルを塗って、ゴマペーストも、体にいいっていう情報収集も欠かさない。
骨密度は70代だってお墨付きも頂いてる。

しばらく痛かったけど、5日間過ぎて今日やっと痛さがひいたそうです。
良かったね。