2017.02.12 EMMA
シゲからおーちゃんへの誕生日プレゼントはルアー

結構いいの探して選んで、ふざけたのも集めて
綺麗にラッピングするというよりは
茶色い紙袋にざざっと入れてぼっと渡した
おめでとうございます!すいません!って言って渡した
普通に喜んでくれましたよ


ふふ、釣り仲間だもんね



NEWSのEMMAの話

昨日のミュージックフェアでEMMAを見たのは5回目
大晦日にMV撮ってたくらいだから急いでたんだね、
年明け最初に見た時はダンスもまだしっくりきてない印象で微妙だったけど、
見るたびよくなってきてる。

Mステのときの緊張感、意気込みが凄くて、
このグループは戦ってるんだなって思った。
24時間テレビ後のシングルだから結果が求められるよね、
数で実績を残さないと次のシングルが簡単に出せないことを実感してるはずだし。

嵐だって、誰かのドラマとかCMと絡んで出ることが多いもんね。
タイアップがないとシングルを出すのって難しい、
ドラマ班はシゲくらいだから。

チャンカパーナも行きずりの恋で歌詞は過激だったけど、
真っ白な衣装でキラキラしてて初々しくて可愛かった。
今回も過激な歌詞で、
ガシガシ踊るしで(上手にしないと露骨になる←)
衣装もそれっぽいと言えばそうだけど
トンチキといえばトンチキでもあり(褒めとります)
ずいぶんアダルトになったよね。
でも私は好きよ、彼らのこういう感じ。

パフォーマンス的にはまっすーが好きなんだけど
食べるの大好きな子だから、30超えて気を付けないとどんどん大きくなるよ。
心配しちょります、。
占いによると、おーちゃんとまっすーは今年はデブの星が来てるらしいから。



来週から始まるらしい
ニューニューニューという番組が謎なんだけど、
NEWSの看板番組ではない?のか?な?
とりあえず関東ローカルなんでしょうね。
2017.02.11 今年の目標
って、今更ながらのって話だけど
必要に迫られてるのよね。

ストレッチ 
股関節を柔軟にする
肩こりを軽くする
ラジオ体操

兎にも角にも、循環させるのです、いろいろ。

原因は不明って言われてるヘバーデン結節も、
頑固な肩こりが原因じゃないかと思ってる。
右手がよく痺れてるのも、血流の循環が悪いんじゃないかって。

最近股関節もちょっと危ないの。
以前はたくさん歩くと痛くなったのが、
最近は右の股関節が常に痛い。
右膝痛は治ったのになー。

いろんなものを循環させる。
血流もリンパも、流れるもんはなんでも。
そして柔軟にする。

それが今年の目標です。





シゲちゃんに教えてもらった、ナルバリッチ。

ナルバリッチ(Nulbarich)は
ゼロ(Null) 形なく限りなく無の状態、しかし(but)、満たされてる(Rich)
「何も無いけど満たされている」という意味だって。

この曲は凄く気に入っている。
2017.02.10 空が白くてさ
今日初めて知ったんだけど、
牡羊座って一番お金に無頓着な星座なんだって。
知らなかったわー。
浪費するってわけではないのよ、どっちかっていうと使わない方なんだけど、
そんなにお金に興味ない。(こだわらない)
保証人で苦労した両親を見てるのにこだわらないってどーよって思うけどね。
人にはしっかりしてそうって言われるけど、
実はざるだって自覚、ものすごくあります。



今、吉田恵輔監督の作品をせっせと観てます。
外さないっていうか、相性いいみたい。

純喫茶磯辺
さんかく
麦子さんと
ばしゃ馬さんとビッグマウス
銀の匙
ヒメノア~ル

お金出して観るなら洋画でエンターテイメント性のあるのじゃないと
もったいないって言う友達もいるけど、
私はどっちかというと貧乏くさくてしょうがないなーっていう人間が出てくる方が好み(笑)

昨日観た映画「さんかく」が面白くて、
エンディングで流れた「空が白くてさ」という曲が素敵だった。

羊毛とおはな というグループ名なんだけど、
調べてみたら、ボーカルのはなさんは2015年に乳がんで亡くなったって知って、
今ちょっとビックリしてます。

こんな時間すごしたことあるなぁっていう、ぽかぽかした時間が過ぎてく、、、そんな曲

すっごい時間差あり過ぎて
いまごろナニ?って話なんだけど
今年になって(まさかの)2回目のエントリなので
いいですかね。

この話
20170101-1.jpg

札幌のはぴこん初日が終わって翌日の朝、
朝いちのネットで知った「相葉雅紀紅白司会」という驚愕のニュース。
2日目のライブMCで、打診されたのは1週間前だったと話してくれてまたまた驚いたのでした。
決定ほやほやで、きっと相葉ちゃんもまだ実感がなかった頃よね。

年が迫って12/27、ワタクシ東京ドームライブ初参戦だったんですよ。
隣に座ったお嬢さんたちが初々しいなって思ったらなーんと嵐のライブ初参戦。
何年か越しにやっと当選したらしくて、彼女たちのドキドキが伝わってきてこっちまで嬉しくなりました。

ライブの年内オーラスは28日、
年末や新年の特番もあるしね、
今大人になったからやれるけど、以前の自分だったら無理だってラジオで言ってたもんね。
そういう負の言葉って相葉ちゃんはほとんど言わない子だからなぁ、
時間的な忙しさと、精神的な重圧と、、、頑張ったよね。
だからね、ワンラブで相葉ちゃんが早々に泣き顔になったのを見てワタクシも極まりました。

星野源さんが「いいグループだね」って潤くんに言ってくれて、
蛍の光を歌いながら並んで揺れてたって話大好きです。

そう、なにが言いたいかというと、
決定的な嵐くんたちの姿を、NHKのカメラは捉えてくれてなかったってことなんですよねー。

何回リピートしたかわかんないくらい見ましたからね、私。
すれ違いざまに気づいたニノがハハハって笑って、
おーちゃんがチラチラと相葉ちゃんをみて、
次の場面は歌いながらちんまり近づく嵐くんたちで、
でも左端の翔ちゃんは相葉ちゃんに伸ばした手だけが映ってた。
私はそでで嵐くんたちを見てる出演者の表情から、微笑ましさを想像してたの。
映すとこそでじゃないでしょ、真ん中映してよって思いながら。

見たかった姿が、この写真↑なの。

潤くんはソロパートだから前を向いて歌ってるけど、
他の4人は相葉ちゃんのこと見てる。
一瞬なのかもしれないけど、これが見たかったんですよね。
これを撮ってくれた週刊誌のカメラさんに感謝申し上げたいです。

年を越してのカウントダウンコンサートでは
相葉ちゃんをプリントした服で登場してくれて、
ほっこりしたなー。
そんな年越しだったのでした。



あー、、やっと書けた。
今年がやっと始まる気分だわ(笑)

「仲良しがしあわせ」、、、おことばお借りしました