スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過。 ヨシノリ先生良かったね。

台風一過の晴天ですね。
冠水などの被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

先週の月曜日、こっちでも記録的な大雨でニュースになってたけど、
ウチから200メートルくらい坂道を下ったところの神社の周りの家が腰辺りまで冠水してたんだって。
この辺は高低差がある地域で、ウチは高いところに位置してて川もないしね、
(今調べたら海抜110メートルらしい、初めて知った)
まさか近所がそんなことになってたとはね、ビックリしました。

名古屋の実家は昔ちょっと雨が降るとすぐに床下浸水してたなぁ。
海抜ゼロメートルだし、それこそ家は坂道を下がったところにあったからね。
商売やだったから、そんな時は商品を上の方に移動したりして忙しかった。
今は下水の設備が整ったってことなんでしょうね、全く被害はなくなりました。


週末はにゅすちゃんたちの24時間TVがあって、録画したのをぼちぼちと、やっと観終りました。
(やたらとまっすーが可愛かった)
シゲのドラマも、当日はあまりに忙しかったので最後の方はウトウトと、、
今しっかりと視聴し終わって、、すごく良かった。
希望がある終わり方はやっぱりいいよね、作り方が奇をてらってなくてストレートで気持ちよくて、
シゲの主役、良かったじゃないですかー。
沢尻エリカの透明感がありつつ芯の強い奥さんがぐいぐいシゲをひっぱったって感じね。

昨日はPONで秩父宮の「フルスイング」がフルで流れたんだって。
もぉ言ってよー、録画したかったーー!
これはもう、相当推されてますね、好感度上がりまくってます、ええ。
あのライブのフルスイング観たら、絶対興味持つよね、
さらにその前の各自の挨拶知ったら、普通はおちる(笑)
ボロボロに泣くシゲを見せたい(←ナニモノ)

、、と、シゲウォッチャーとしては嬉しい限りです。
ヨカッタヨカッタ。


で、Japonismは初週でDVD24.4万枚 BD27.8万枚 を売り上げたそうです。
あれはねホントに凄い映像作品だと思う。
→→表現者・嵐に震えるしかない

潤くん昨日はお誕生日おめでとうございます。
映画もクランクアップして(おーちゃんはまだかな?)
いよいよアルバム、そしてツアーの準備だね。
去年は原点回帰したから、今年はどんな楽しい新しいものを魅せてくれるのかな。
楽しみにしてます
スポンサーサイト

白い自転車

お盆で病院が休みだったから一週間あいて、昨日整形外科で膝の水を抜いてきました。
これで3回目、抜くとちょっと楽になる。
もうちょっと様子を見ましょうってことだけど、いつになったら気にしないで歩けるようになるかな。
右足かばうから左足もなんか痛い。
坂道が多いので避けてたけど、ついに自転車買いました。
7段ギアで20インチの白い自転車、ちょっと可愛いので気に入ってます。
4年間乗ってなかったけど、問題なく乗れるものね(あたりまえか、笑)

朝の仕事から帰ってきて、ゴミ出して洗濯して、さとらじ聴きながら朝食。
毎日の風景です。
今日は映画の撮影場所に虫がいっぱいいて、子どものとき平気だったカミキリムシが触れなくなった話。
「ついておいで♪」を聴きながら、毎日こうしておーちゃんの声が聴けることが、
何気ない時間がありがたいなぁってしみじみ思う。
その後、夕飯の支度しながら掃除しながら、宮城blastブルーレイ。
ちょっと前はデジタリアンばかりだったけど、最近はひたすらこれ。
正直ね、これが我が家に来た頃はまだちょっと観れなかったのよね(今だから言うけど、、)
あの時の苦い気持ちがなんとなくあって、、、
苦いっていうか、おーちゃんも辛かったよなってのもあって、
自分もわけわかんないとこに入り込んだし(笑)
今はもうすっかり、、、
時間がいろんなこと解消してくれるっての大事だと思うよ。
この頃ね、やたらとライブ映像ばかり観るの、時間にして30分位だけどね(ほぼ毎日観たい)
じゃぽにずむまであと一週間。
待遠しい~

スマップの話。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
25年かけて築き上げてきたものを終わらせるにしても、
もっと時間かけてもいいしこんな終わりは残酷だ。
事務所の発表の内容も、全員一致の意見でなく数名の申し出って、、、
そんな、実際にそうであったとしてもそんなこと書く?
スマップは自分の基礎、血液みたいなもの、人生そのもので、スマップがなくなったら自分は誰になるのかって言ってた人たちが、
それでも終わりにしたいって思うくらい今辛いんだってこと思いやってるんだろうか。
誰かを悪者にするような記事は本当に腹が立つ。
そういうことじゃないでしょ。
もっといいやり方は絶対にあったはず。
事務所も間違ったし、元マネも間違った。
もっと守ってあげようよ、今事務所があるのは彼らの力が大きいのに。
辛いなぁ。

第一線で活躍し続けるってことは、個人的な何かを犠牲にしてるってことはきっとある、はず。
そこをいいバランスで保って続けて欲しい。
でもごたごたはあっても、結局ファンはついていくと思うから(離れる人もいると思うけど)
誠実さはちゃんと伝わるはず。
何を言ってるのは自分でもわからないけど、
5人には笑っていて欲しい。(途中から嵐の話になってます)
ファンはメンバーの笑ってる顔を見続けたいだけなんだからさ。

という支離滅裂さでお時間となりました
じゃ、仕事行ってきまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。