よいお年を

2015年もあと3時間で終わり。
ただ今、ひとりでゆったりと紅白を楽しんでます。

なるべく初めてのことをたくさんしようってのが今年のテーマだったんだけど、
ずいぶんたくさんの初めてがあって盛たくさんな一年でした。

一番大きかったのはダブルワークを始めたことですかね。
同時に旦那が春に定年を迎えて、仕事は継続してるけど生活パターンは依然と大きく変わって、
気がついたら毎日ばたばたしてました。

息子が家を出て夫婦二人暮しになったのも、結構な一大事でした。
「結局二人に戻っちゃったね」
そんな気持ち。

娘も息子もまだまだいろいろあるだろうし、
もっとうまく育ててあげられたのにっていう親としての後悔も正直ある。
でも、2人とも若いうちに家を出てひとり立ちしていった。
それは凄いことだと我が子なのに思います。

私の人生にとっても大きな節目の一年でした。

あとは、嵐くんたちね☆
宮城ブラストで仙台に行って、暮れにジャポニズムで札幌に行って。
一年を通して嵐くんたちと過ごした一年でした。
なんかもーね、凄かったね。
いろいろ。
ちゃんと言葉にできてないのがもどかしいけど、
書ききれなくて、
「大好きだよ」
今の私としてはそれだけで十分だという気持ち。
来年も私を楽しませてね。

このブログを通してお友達なった方たちとの交流もたくさんありました。
この年齢になってこうやって繋がれることに感謝しかありません。
今年もありがとうございました。
(ちょっと硬い、笑)

来年もよろしく。
またたくさん遊んでね~~~(^o^)丿

おせちと赤めだか

ブログ更新しなさすぎよね。
管理画面を開いて、眠さに負けてPC電源を落とす日々、、あかーん。

今日はずっと台所にいました。
松前づけ、煮物、なます、数の子、栗きんとん、黒豆、豚の角煮
だいたいこれで終わりかな。

途中で友達が金沢旅行してる写真を見てほっこりしたり、
カウコンの嵐の団扇の画像をツイで発見してキラキラだなぁってニンマリしたり、
家に居ながらいろんな情報で楽しめるから
ありがたい時代です、ホント。
お昼は送って頂いたそばをざるで食べて、そば好きな旦那大満足。

昨日の「赤めだか」良かったね~。
おせち作りながらもう一回観ようと思って、
作業しながら流して観るつもりだったのに、
いつのまにか旦那も来て、2人でソファに座ってしっかり観ちゃった。
珍しいのよ旦那はドラマ観ない人だから。
ホント、年末に良いドラマを観せてもらいました。
今年はニノちゃん俳優としていい作品にたくさん出たね。

映画「母と暮らせば」も凄く良かった。
吉永小百合さんって素敵な方だけど、女優さんとしてはそんなに興味なかったのよね。
考えを改めます。←
母が息子を思うラブストーリー。
母としては堪らないものがありました。
もう一回映画館に行ってもいいと思ってる。

「小さいおうち」の時も思ったけど
山田洋次監督の作品に対する愛情と丁寧に作られてることが伝わってくる。
派手さはないけどじわじわとくる。
当たり前にある普通の幸せを突然失った哀しみは
70年前の話じゃない。
今の自分の話でもあると教えてくれてる。

あー、もうこんな時間(深夜1:35)

明日もハードなダブルワーク待ってます。
大晦日も頑張ります!

WOWOWでV6

今日は換気扇の大掃除して(重曹は凄いって、毎年思うけど今年も思った)
息子のところにファンヒーター送っちゃったので、かわりに石油ストーブ買った。
旦那がやりたいっていうので渋柿買ってきて干し柿を作ってベランダに干しました。

早朝の2時間のアルバイトから始まって、さっき夕食の片づけが終わるまで、
今日も暇なく暮れました。
なんでかなー、時間の使い方が下手になったのかなー、自分の時間がつくれない。
そんな毎日です(笑)

V6のライブ観てます。
デビュー記念日の11/1に国立代々木競技場第一体育館でやった最終公演。
そのためにWOWOWに久々に加入したもんね。
これくらいのタイムラグでライブを観られたら嬉しいなぁ。

嵐みたいにギュッと固まってる感じではないけど、
良い距離感で活動してきたんだなぁっていうのが伝わってくる。
全員が歌上手いし踊り上手いし、大人なグループね。

岡田くんがグループに気持ちが向かわない時もあったって正直に言ってたけど、
それを許容する大きさがある人たちなんでしょうね。
誰一人欠けることなく、何十年もグループとして活動し続けることは簡単なことじゃない。
感謝であふれた暖かなライブで、加入してまで観て良かった。

ニノがライブは誰一人敵のいない場所っていう例えをしてて、
なるほどーって思ったことがあったけど、
そうだよね、だからこそ無条件に楽しい場所なんだと思う。
それを思うと先日の大阪のライブのアンチ云々という話は、悲しい。
嵐の5人が奇跡みたいな絶妙な相性をみせるのは、それだってきっと彼らの気遣いでなりたってるはず。
そんな人たちのファンならばありえないだろ!と思う。まったく。

話がそれました(笑)

日経エンタテイメント、書店に行く暇がなかったのでAmazonにお願いしたら、翌日配達されました。便利ね。
今日は読む時間がなかったので、明日こそ読みまーす。

コスメボックス

いや、ホント久しぶり。
ブログ書くどころか、パソコンの前に座ったのが久々っちゅう話ですからね。
前みたいにリビングに置いてあると、ながらでパソコンをのぞいたりもできたんだけど、
自分の部屋に移動させたら起動さえもしなくなっちゃった。
情報はスマホでだいたい見ちゃうからね、だんだんそうなっていくんだろうな。

最近これ買いました。
☆コスメボックス☆

前から欲しかったんですよね。
基礎化粧品とメイク用がこれでほぼ納まって便利です。

20151127-2.jpg

20151127-1.jpg


昨日のアブナイ夜会面白かったですわー。
マッチだったよって言ったら旦那も見たいって言うんで、さっき夕飯食べながら又見たんだけど(私は見るの3回目)、旦那も大笑いしてました。
あの自撮りのカメラを放っちゃうくだり、ホント最初大爆笑だった。
危ないよね、マッチだから笑ってすませられるよーな。

3人でプリクラを撮ってたらしくて、事前に雑誌で情報を得てるファンは楽しみにしてるから、カットされたってツイでは騒いでたんだって。
盛たくさん過ぎて入りきらなかったのね。

伊野尾くんと有岡くんの大先輩の懐に入ってっちゃうとこ可愛いいけど、
「覚えたての言葉を使いたがる子供」とか
「ただの大盛りラーメンを食べただけど」とか
的を得た発言をさらっと言ってたから面白かった。

伊野尾くんって何しても緊張感が漂わない。
何気に心ここにあらずな感じ←、おーちゃんタイプですかね。
あんなに可愛い顔してて飄々としてる。

近々ニノちゃんも出演するでしょ。
「赤めだか」の番宣かな。
翔ちゃんの番組、この顔がスゴイとかいうタイトルで始まった時は心配したけど、最近はすっかり定着して面白くなったよね。
いつかおーちゃんも出てね~☆