love at first sight

今日はこんなに雨降りとは、午後から仕事だからヤダなー。
栃木、埼玉の水害のニュースに連日心が痛みます。

私の実家も伊勢湾台風で被災して家が水没したの。
当時は一階建ての家で、屋根の家に逃げた(らしい)。
近くの貯木場から流れてきた木材に直撃して亡くなった方たくさんいたそうです。
小さかったので全く記憶はないけど。

住んでたのは被害の大きかったとこなのですが、
春に他の区から引っ越してきて、9月に水害にあったんだよね。
そんなもんなのね、めぐりあわせって。
でもウチは家族全員無事だったので幸いでした。


20150919-1.jpg

いよいよ週末から始まる「ARASHI BLAST in Miyagi」
どうやら天候はぼちぼちみたいで良かったです。
なにせ嵐のライブに雨はつきもで、去年のハワイのどしゃぶりは凄かった。
ちょっと肌寒い季節に雨風はきついもんなぁ。


荷物も送った。

私はゆうパックで送ったんだけど、
どこやらの宅急便で遅延の可能性の話が出て、
やっぱり天候の影響ですか?って聞いたら、
嵐のライブがと、、、
(端末に嵐コンサート遅延注意と表示されてたと)

数々の難関を乗り越えてここまで辿り着いて、
もう無いだろうと思ったら、こんなところにも壁があったとは。
いや、もーほんと、ナニと闘っているのかわかりませんが(笑)
みな様の荷物が無事到着されることを祈ります。

オトノハで翔ちゃんが
ここから Blast→ツアーへ怒涛の流れが始まります。と言ってたけど、
うん、いっしょに怒涛してるよ☆と心からうなずきました。

ライブに行くというより、大きな山に臨む心境に近かったりして。
暑いのか寒いのか、雨は大丈夫か、いざとなった時の食料も携帯せねば。
ミネラルウォーターは必須だなとか。
靴は歩きやすいものが良いとか。
実際、、、登山だな(笑)

ここまで、長かったよ、、、

さあ、待ってろ
ひとめぼれスタジアム!!

先生のこと、忘れないでくださいね

殺せんせーの過去が明らかになり、
それがニノのイメージにピッタリなので、
続編でスクリーン登場するんじゃないかともっぱらの噂だったわけですが、
本当に出演が決まったね。
出演ありきの殺せんせーの声だったってことかなぁ。
来年公開。

最強の殺し屋「死神」って、
おーちゃんと死神つながり(笑)

殺せんせーの影が死神になってる。
20150910-1.jpg

死神とは殺せんせーの人間時代の姿
原作コミックスで殺せんせーの過去編が開始された際
その人間時代の姿がニノにそっくりだった


ジャンプのネタバレ記事を読んだけど、
単純に殺せんせーの人間時代の姿とは違うみたいでややこしい。
複雑すぎて途中でやめちゃった(めんどくさがり過ぎ)

主役は山田くんですから。
ニノちゃんの出番がどれくらいになるのかわからないけど、
前情報ゼロでも楽しめる作品になってて欲しいです。楽しみ☆

ごっちとりばちゃん


☆「ピンクとグレー」2016年1月9日公開☆
釜山国際映画祭に正式出品だって。
ひょー。

最初の頃って、中島裕翔くんがりばちゃんで菅田将暉くんがごっちみたいな記事が出てて、
イメージ的には逆だよなぁって思ってたんですよね。

白木蓮吾(ごっち)/中島裕翔
河田大貴(りばちゃん)/菅田将暉

うん、やっぱりこの方がピッタリくる。
原作ではりばちゃんが一人称で主役だった。
中島くんが主役ってことはごっち目線の描き方になるのか。
原作を大胆にアレンジして再構築されてるらしい。
ごっちが死ぬところから物語が始まるっぽいけど。

幕開けから62分後の衝撃!
ピンクからグレーに世界が変わる
ある仕掛けに、あなたは心奪われる


これ、気になるなー。

劇中劇あるしね。

あのグイグイ引き込まれる感じ、
映像化されることでさらにあの感じが出てくるといい。

映像もちょっとだけ公開されてドキドキする。
ポスターは説明的過ぎていまいちかなぁ、、
せっかくの中島くんと菅田くんなんだから
もっと切なくカッチョよく撮って~

うん、この二人ですからね。
キャスティング的にはもう楽しみしかないです☆

夏の終わりに想うこと

心で小さな泡がはじけていくみたいだ
静かに確実にほら夏が行く
喜びや幸せなんて特別なものじゃない
そんな風に小さく微笑む君がいた


9月です。
この夏は前半バカみたいに暑くて後半雨で、blast越えしてたら終わったな(笑)
大変だったけど面白かった、いろいろ学んだし←
今年も残り1/3です。

セットリストはほぼ確定だそうです。
どっかの雑誌で潤くんが
blastハワイは周年感が大きかったけど、
元々の概念をシンプルに見せられる宮城が、
嵐blastの基本形になるんじゃないかって言ってたみたいで、
楽しみだ~♪

同時に、今後もblastを継続するってことですね。
なるほど、、、(いろんな覚悟必須)

楽しみ方はいろいろあって、どの道を進んでも
嵐は楽しいっつーことです。
ふう、、、

書きたいこと山のようにあるけど
あり過ぎて書けなくて
そもそも忙しすぎてゆっくりブログに向き合う時間もなかった。
やっと一息ついて、
ボンバーヘアーをなんとかせねばと縮毛矯正かけてきました。
毎日の髪型との格闘がなかなかで、これも大変だった。

観たい映画もぼちぼちあるし、
ブログもちょい充実した楽しい秋にしたいです~~☆