あらっしーvsふなっしー
かわいかったね。
面白かった―。
ジバニャンとうりふたつのカツオにゃんこが構造上(笑)全く走れなくて、
他のゆるきゃらさんたちが「がんばったね、かわいいから許す」って励まし合ってたのを見て
ゆるきゃらの優しいゆるさに気持ちよくユルユルしました。

そんなゆるきゃらのガチ対決←
あらっしー
玉入れでズルしちゃったけど
みんなで玉拾ってるとこ超可愛いかった☆
こういうところが5人のたまらんところですな。
きゃっわゆ~~~い
20141122-1.jpg

願わくば、足の速いハッスル黄門さまとあいばっしーの対決が見たかったな、
相葉ちゃん足が速いよね。
先日の3on3の時も、せっかくの得意なバスケなのに相葉ちゃんだけボールに触らなくて残念だったもん。
かっちょよくシュートするところ見たかった。
なのに、延々と入らないシュート見てたっちゅーね。

で、昨日の「徹子の部屋」
徹子さん、あれは、、、
番組終了5秒前のホッとする瞬間の不意の質問が秀逸過ぎた。
とっさに嘘が言えない相葉ちゃんが素敵過ぎて切ないです。
デビクロくん公開でただえさえキュンキュン期なのに、
全国で緑担さんが瀕死状態ではないかと心配でございます。

いやいや、あくまで秘密は秘密
それ以上でも以下でもありません、、ってことで☆
早くデビクロくん観たいよ~~♪
正確に言うとバンカーリングじゃないメーカーのなんだけど、
自分で選びたいから私のは買わないでねって言ったのに
仕事帰りに、旦那が私のだけ買ってきた。
もーーー。
自分のはちょうど良いのがなくて、赤いのがあったから買ったんだって。
まぁ、1000円もしないのだから良いんだけど、私なりに欲しいのがあったのに。
っていう小さな不満が顔に出て、複雑な顔したのが伝わったかも(笑)
申し訳ないです^_^;

スマホに装置してあるからスマホで写真が撮れないのですが、
使ってみると非常に快適です。
iPhone 6 Plus は私の手にはちょっと大きくて、落としそうですごく気をつかうのよね。
これをつけたら格段に使いやすくなりました。
スタンド代わりにもなって置いてみることもできる。
これは本当に便利です。

今日はね、「蜩ノ記」を観てきました。
最終日でラスト上映の回でした。
どうしようかずっと迷ってて、
岡田くん~~~間に合ったよ~~~

レビューでうっすらと内容を知ってたから
自分がどっちに感じるかなぁって思ったけど
途中からじんわりと泣きながら観ました。
思わず居ずまいを正す映画でした。
ちょっと前にiPhone 6 Plusに機種変更したんですよ。
画面が大きい、画質が綺麗☆
同時に繋がりにくかった無線ルーターも最新のに買い換えたので(前のが古すぎた)
家庭内のスマホ環境が格段に向上しました。
最高~☆

でも大きいからね、たまに持って出かけないことがる。
落とすと嫌だし。
ウォーキング用にiPod shuffleを旦那から奪い取って使ってます←

今欲しいのが「バンカーリング」
私のカバーは赤なんですけど、何色が合うのでしょう。



↑っていうくらいの分量のブログを書きたいと思ってるんですよ。
ツイッターよりちょっと長いくらいの。
なのになぜか溜め込むんですよね。
2つ下のエントリなんて何日もやもやと頭の中にあったことか。
ひとこと目が出てくるとあとはざーっと書けるのに、それが出るまで時間がかかるのは
小学校の作文書く頃から癖は変わらない。

Taさんのブログを見て知ったんだけど、
映画「僕たちは世界を変えることができない。」
なんでか、確かこれ映画館で観たんですよね。
向井理くんと柄本佑くんは知ってたけど、チャラいタイプの子は松坂桃李くんだったのね。
今知ってちょっと驚いてます。
あと一人は窪田正孝くんで、そうそうたる若手の4人だったのね。
おもしろ~い。
思わず自分の映画レビューを見返しちゃいました。
予兆は春ごろからすでにあった(いやもっと前?)
嵐ファンじゃない人と話してる時でさえ、

最近さ
相葉ちゃんってかわったよね
かっこよくなったよね


何人かに言われたもんね、私。
ウチの旦那まで顔が大人になったって、ぼそって言ったくらいですから(すごいことです)

最近のデビクロ関連の番宣で登場する相葉さんが、とてつもなく美しくて、
驚きを隠せません。
嵐の中で見てるとまぁまぁ当たり前に相葉ちゃんって思うけど
嵐以外の人の中にいると
あれま、こんなにイケメてる人だったんだって驚くね。

おーちゃんがハワイでいろんなもの洗い流してすっきりしたかと思ったら
相葉ちゃんがギアチェンジしてエンジン全開になってました。

考えたらまごまごのとき、相葉ちゃん番組内でお風呂に入ってたよね。
おーちゃんに「毛」って言われたときは爆笑だった。
そう思うと通常営業の相葉ちゃんではあるんだけど、
アブナイ夜会の風間ぽんとの休日デートは最高でございました。
しゃべくり007も面白かったわ~。
徹子の部屋はいつ放送でしょうか。

デビクロの犬童監督が相葉ちゃんを日本のジェームス・スチュアートだって言ってるのは知ってたけど、
それお世辞じゃないですかん?って若干あったんですよ、
でもこうして実際にお話してるのを聞くと説得力あるよね。

決して演技力のある人だとは思わないんだけど、、、
主役ってさ、必ずしもそうじゃなくても、
ヘタウマってあるじゃない、作品とキャラクタが一致するほうが重要だったりすることもある。

大好きな「ジョゼと虎と魚たち」を撮った犬童一心監督ですからね、
説得力あるっちゅーことです。
今すぐでも次の作品を撮りたいくらいなんて、、なんて嬉しいことを~☆
是非今のピカピカな相葉ちゃんで宜しくお願いしたいものです☆

ウネウネの前髪に悪戦苦闘する日々を過ごしてましたが、昨日ようやく縮毛矯正してきました。
ここまで来るとサラサラにこだわりないし、ウネウネでもモアモアでもいいから、
バサッと短くして自然体でいてもいいなぁって思ったりもしたんだけど、
まだ難しそうで、
髪質はしっかりしてるからまだ大丈夫と太鼓判を押されました。
どういう意味でしょう(笑)←薄毛に悩む人だっているからねー妙齢です。
ダメなときはダメって言いますからって、、 はい宜しくお願いします(笑)
若い頃に比べたら随分おとなしい髪質になったもんです。

ジョンソンタウンというちょいアメリカンな雰囲気の一角にある美容室で、
ここを見つけるまで1年くらいあっちこっち探して苦労したもんです。
私の髪質や癖をわかってくれて「おまかせで」のひと言でお願いできるし、
おしゃべりも楽しくて、周りの店もお洒落で大好きな場所です。

店内の装飾をクリスマスバージョンに変えたばかりで、
かかってた曲がペンタトニックスの 「That's Christmas To Me」
いやぁ、なんか沁みちゃったんですよねぇ、、、、
ヴォイスパーカッションとアカペラで、カバー曲が多いペンタトニックスだけど
この曲はオリジナルみたいです。




先日、Taさんと「ささらさや」の映画を観ておしゃべりした時に、好きな音楽の話になったんですよ。
彼女はスーパージュニアのキュヒョン君が好きで、初のソロ「光化門で」をとても楽しみにしてて、
キュヒョン君のことはいろいろ好きなんだけど、基本は彼の声が好きで、そう音楽が好きだと。

私はここ数年、聴いてるのはほぼ嵐で、
アルバムにたくさんいい曲があって、元気も貰うし楽しいんだけど、
じゃあ好きな音楽かという話になると、えーーー、、と、、、ちょっと考えたんですよね。なぜか。
いや、自分でもあれって思ったんですけどね、この話。

「THE DIGITALIAN」
デジタルとヒューマンの融合っていうテーマと、デジタルなものを、私が思うにあまりデジタルではない嵐(私の中では彼らはアナログな温かさがある)がするっていうのも面白くて
チャレンジ精神も感じるし、アルバムとして面白い。
福岡の3日間のライブが終わってセットリストが出たので、
今はiPod shuffleにセトリ順に曲を並べて聴いてます。

そうするとね、もっといいんです。
ツアーのセトリで聴くともっといいの。
なるほどなーって思った。

相葉ちゃんがいいこと言ってたよね。
僕らの音楽はレコーディングしてアルバムを出して終わりじゃない。
振り付けがついて、ライブで歌って、ファンの人たちと一緒に感じて、
初めて完成するんですって。

目指すところがライブで、そこに向けて曲作りをしてるだなぁってつくづく思った。
そこには照明や舞台装置も含まれてて、
歓声やC&Rの楽しさや高揚感もあって、
たまらなく可愛くて、超カッコいい嵐もいて(も、、って←笑)
ともかくひたすらhappyで
初めて嵐のライブに行ったときに感じた断トツの楽しさは、
一番近いのは何かなって思ったのは
「ディズニーランド」「夢の国」そんなイメージだった。
その中に曲が含まれるから、単に音として楽しむっていうのと違うんだよね。
音楽として楽しいけど、そこだけじゃない。

なんか、そんな、、改めて当たり前の考察に至りました(笑)
Taさんとの会話って、さりげなく、ただひたすら楽しく話してるだけなんだけど
案外ね、いろいろ考えることがあって、そこも楽しいですよね。

もしかしたら純粋に音を楽しむっていうことにちょっと渇望があったのかもしれない。
だから美容室でこの曲を聴いた時に、すごいじわーっと沁みてきたのかも。
11/26に日本単独のアルバムが発売されるんだって。

アルバムは10月21日に発売された最新クリスマス・アルバム『ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー』に2013年アメリカで発売され、全米初登場7位を記録したクリスマスEP『PTXmas (Deluxe Edition)』と山下達郎の「クリスマス・イブ」のカバーを追加収録した日本独自企画豪華クリスマス・アルバム。

さっそく予約しちゃった。
今年のクリスマスはペンタトニックスで行こう~☆

それと、ニノの「メリークリスマス」もね☆(何気にあれに嵌ってます)
なんかもーね、大野智だけ見てたい症候群みたくなってて、←
NHKを見るとVSが見たくなって、最後はしやがれ見てホッとして
そこからMステ見たり夜会見たりで、、完全にスパイラル状態。
抜けられないちゅーの。さとちゃん。

時系列でいうと、19,20日がBlastライブで(日本時間)
翌21日がVS慰労会で、22日がしやがれ自由時間、で夜が夜会、23日がNHKで、24日がオフ。26日がMステ、かな。
テレビ局は違うのに、絶妙な順番で放送されたもんです。

10周年を迎えるまで自分がどこに居るのかわからなかったって、確かにずっと言ってた。
デビューの時からずっと戸惑ってきた人だし、
だからおーちゃんがやめたいと考えてたことは、そうかもと思うんだけど
2006年あたりからっていうのが驚きだったんですよね。
だって2006年から10周年までって、嵐がとんでもない勢いで人気が上昇した時期で
おーちゃんだって、個展とかプーシリーズの舞台したり、ドラマ初主演した頃。
その間に葛藤してたんだなぁって思うとね。
いや、だからこその葛藤なのかなぁ。
周りがノリにノッテるときにひとり悩んでたのかと思うとね、、、

自由になりたかったっていうの
わかるよって言ってくれるかもしれないけど、もしかして翔ちゃんには理解できないんじゃないかなぁ。
でも自分には当てはまらないけど、大野さんはそう思ったんだからそうだっていう
お互いを尊重して認め合うところが5人の稀有な関係よね。

やめようと思ってたっておーちゃんが言った時の、
翔ちゃんの驚いた顔と、潤くんとニノのなんとも言えない表情と、
やめないでいてくれてよかったっていう相葉ちゃんの言葉が
すごーく印象的だった。
相葉ちゃんはとてもフラットな人で、こういう人がグループに居ると安心する。

翔ちゃんは休まず前へ前へ、上へ上へ行く人、
おーちゃんはいろんなこと時間をかけてやっと安心してそこにいられる人、
こんなに正反対なのにお互い支え合ってやってきたかけがえのない存在。

ニノが未来を語らない人で今が一番大事ってことあることに言ってたことが
実はリーダーの言葉から影響を受けたっていうのは驚きだったけど、
いろんな場面でニノがリーダーの発言をしっかり受け止めてるのは見てたからね。
腰を痛めた時、ジャンプアップじゃなくてスライドで舞台に登場することを決めた瞬間もリーダーのひと言だった。
普段はそうでもないけど(←)、いざというときのリーダーに対する信頼が絶大だと思った。
繊細で人を良く見てる人だから、もしかしたらやめないでいて欲しいとずっと思ってたんじゃないかな。

潤くんが4人に演出したいと思わないかと質問してたけど、
おーちゃんが振り付けすること一番嬉しそうなのが潤くんで、
色んな事が吹っ切れたおーちゃんが潤くんとどんなコラボレーションを見せてくれるのか楽しみにしてる。

大切なことは全部 君ひとりで抱えていた
言いたいこと何も言わず 放してしまった手のひら 思い出すよ今でも


夕焼けをバックに歌った「マイガール」が今回のライブの象徴的な曲なんだけど
あらためて歌詞を見ると泣ける。
なんていい曲なんだ。
おーちゃんはいっぱい泣いて、いろんなもの全部ハワイに洗い流してきたんだね。
Mステで夕日を背に5人で歩いていた姿がたまらなく素敵だった。
すごーいお久しぶりでございます。
毎日々、野暮用っていうの?なんかかんかで忙しくて
あっと言う間に11月に入っちゃってて、今年もあと2ヶ月なんてねー。ビックリです。

いよいよ今週は、VS嵐リーダーが泣いちゃったSP(←そんなタイトルつけるのねぇ、笑)と
NHKのLIVE & DOCUMENT ~15年目の告白~ですよ!!!
あー、もう今からドキドキする。
先週と今週のしやがれのハワイ自由時間も楽しいね。個性が出ててホントに楽しい。

でじたりあんも毎日聴いてて、このアルバム好きです。
曲の流れがスムーズで、コンセプトがしっかりまとまってて聴きやすい。
嵐くんたちが歌うと体温を感じてデジタルだけど温かい。それがまたいい。

昨日はTOKIOの20周年ライブにサプライズで5人で登場してたね、
いいなぁ、微笑ましくていいなぁ。
今日はおーちゃんはひとりでソロの振付け考えてますって、さとらじで教えてくれた。

最近の嵐ファンとしての私の癒され度がとんでもなく充実してて
満足過ぎて満たされ過ぎて、もーなーんも言えない。
そんな感じです。

11月3日は嵐くんたちのCDデビュー20週年。
おめでとう
ハワイのデビュー会見が9/15で、CDデビューが11/3。
で、少年隊の番組に出演してジャンケンでリーダーが決まったのが20年前の昨日?
ふふ、全部記念日ね。
20年後の今の状況は夢にも想像できなかったでしょうね。
20年前の私は何してたのかなぁって思うと、実はわかりやすくて、
末っ子ちゃんたちとウチの娘は同級生なので、
えーと、仙台に住んでた頃ね。
ついこの間のような気がするんだけど、息子がまだ2才だったんだもんなぁ。

そして今日は夫の誕生日でもありまして、還暦を迎えました。
信じられないよねー、戻っていくのね、これから赤ちゃんに戻るの?
ウチの旦那ならマジでそれできそうですけどね(笑)

今朝、宅急便で、娘と息子の連名でお祝いが届きました。

いやぁ、感激しちゃって
正直、そういうこと全然想像してなかったから
嬉しくてね。
今日は朝からずっとじわじわきてます。

のんびりした私と旦那に育てられたから
子供たちはのほほーんと育っちゃって
ちゃんと躾けられたか自信のない親で
でも、真面目に一生懸命暮してるつもりで
仲のいいお父さんとお母さんのつもりで
そういうことを背中で感じてくれたらそれでイイかなぁって思いながら、
世の中の厳しさは世の中に出て自分で学んでね
ちゃんと教えられなくてごめんねって反省してる親なんです。

60にもなって全然まだまだなって思ってる。(多分いつまでもこのままでしょうね、ふたりとも←)

でも子供は少しずつ大人になっていくのねぇ。
もろもろね、、恥ずかしいくらいに甘ちゃんな親なので、
誰にお礼を言ったらいいんだろって思うくらいに、実は今嬉しくてたまりません。

姉弟なかよくしてくれてありがとう。
健康に育ってくれてありがとう。
亡くなったお義父さんとお義母さんに
大事な大事なひとり息子は60才になりましたよーってお伝えしたい。
若かった私は何も親孝行できなかったけど、
還暦を家族そろって健康で迎えましたって伝えたい。

おめでとう、ありがとう、がいっぱい詰った11月3日です。

さ、今からケーキを焼きます。
何年ぶりかな?できるのかしらん(笑)