細かすぎてわからない話

ピカンチハーフ観てきました。
楽しかった。細かいところで笑えるよ~(こういうのスキ)
監督さんの「細かすぎてわからない話」もちょこちょこチェックできた。
ちょっと歩く?で水面で魚が跳ねるとか、
かもめが貰った煙草の銘柄が「峰」じゃなくて「蜂」だったとか、
銅像の驚異的な成長とか、←
ハルの家の壁に貼ってある短歌のようなキャッチフレーズとか、ね。

で、監督さんが今日呟いてたのがこれで




20140830-2.jpg

☆☆でシュンが拉致された時に居場所がわかった白い毛糸は、本当にモモンガ白ニットをほどいたヤツだったなんてー。
ほどけてるとこなんて全然映ってないんだから、わざわざほどかなくてもいいのに、
なんだその意味のない真面目さ(笑)
面白い~。
これは細かすぎてわからないじゃなくて、教えてもらわないとわからない話です。

明日でついにTOKYO DOME CITY HALLの上映が終了、
1か月間、あそこで上映してるって思うだけで嬉しかった。
次は札幌のzepp sapporo、10/28からですよね。
ずいぶん時間が空くね。
全国で一斉に観られないところがじれったいね。
今回のFCの会報はピカンチ大特集で、とても面白かったけどネタバレ満載で、
これはできればハーフを観てから読みたいと思った人多いだろうなぁ。
そこんところの見切り発車的なところが、、もごもご、、かと(笑)
国民的アイドルでありながら、東京ローカルアイドルみたいなとこがあるのが面白い。
ホント、面白いです、いろいろと。

昨日もどひゃーーと驚いたことあって、自分で何であんなに動揺したのか謎なのですが、
ま、行けるかどうかはその時になっての話ということで、
これは楽しいことなんだと、ちょっとニヤついている今日なのでした。

H.B.D.J!!!
潤くんお誕生日おめでとー☆

ピカ☆★☆ンチ 前日予習

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY (2002)
20140827-55

ピカ☆★☆ンチ (2014)を明日観に行きます。
1回観たんですけどね、明日が本番です。
それでピカ☆ンチを観なおして予習したのですが、あらためて思った、
いい作品だよなぁ。
アイドル映画だって言われたって全然かまわないんだけど、
楽しくて青春をキュンキュン感じて、
団地が懐かしくなる(←団地住まいはしてないけど)
屋台船に象徴されるものを嫌った彼らが、実はすごい真っ当な子たちのような気がして、
バカなんだけどしみるよ。

12年前の5人に会えるってだけでも十分楽しめるけど
作品としての完成度は高いんではないですか、いつか地上波で放送すればいいのに。

○○○○○に穴をあけて団地内にベビーブームを作った伝説のオトコ、タクマ☆
人類愛よ人類愛~~
○○○○○になる伏線がちゃんとあったんだなー。 文字伏せすぎてスイマセン(笑)
20140827-1.jpg

ボンの女の子の好みも若い頃から一貫してたんだねー。
ハルは一番不幸な高校生とか言われながらも、あの頃からマジメに働く子だったんだ、とか。
シリーズのキャラクタの一貫性に感心した。
団地内にある銅像が全裸のただのおじさん過ぎて笑えて腹が痛い~~(ちゃんとおじさんも活躍するし)

これとかさ、、
それからみんなでパンツ下してお尻ぺんぺん~~なんてさ、幻の名シーンといっても過言でない!
20140827-3.jpg


木村(^^)ひさし監督がツイッターで、「☆★☆」細かすぎてわからない話を呟いてるんだけど
マニア向け過ぎて、絶句もんです(笑)
私もまだ予習しきれてなくて、とりあえず全ツイートを貼り付けて折りたたんでおきます。
ピカンチ「愛」でしかない~~
ネタバレ注意してね☆

嵐分の2

最近のしやがれ、面白いね。
佐々木蔵之助さんの回あたりからスタジオじゃなくなって、密会ふうになったり、もしもシリーズが始まった。固定カメラで、スタッフがいなくて(近くにはいない)、手動カメラはニノが担当してるから素の雰囲気が出てる。

16日の女子会しやがれ、笑った~。
織田くんはニノさんに出演した時からニノちゃんと「なりなり」コンビ組めそうな雰囲気だったもん。
6人でいてあの違和感なさがね、、サイズ感がおなじだからな(笑)
信成くんのバラエティ力が素晴らしいです。

女子力ねぇ、、おーちゃんは女子力要素ないよね。
たまにおネエキャラにはなるけど、ないと思うわ。
小柄で小顔で美人顔だから、女装したら可愛いけどね。

ニノちゃんは女子力というより、完全に見た目で女子宮 女の子より可愛い仕草(表情)する。
奇跡だと思うよ、30超えてあの可愛いさ愛らしさって←
でもニノも内面は女子力要素ないよー。
気配りの人だとは思うけど。

5人のなかで一番女子力が高いのは潤くんだと思うなー。
気配りとか優しさとか思いやりとか、かなり点数高いと思います。
一番男っぽく感じるのが相葉ちゃん。
翔ちゃんはお母さんっぽい(なんで!)

脈絡なく、思いつくまま書いたのでお許しを~(笑)

    

私ね、グッズにそんなに興味はない方なんだけど、収集癖はある方だと自覚してる。
基本、理性で抑えてますが(←)たまにむずむずして着火するタイミングがあるんですよね、怖いわ~

non・noの嵐分の2。
たった2ページなので収集しようとは思わず毎回楽しみに見てたんだけど、サシノミノアラシがあまりにも好くて、そう言えば今でも記憶に残ってるいい雰囲気の二人がたくさんいたなーって思い始めちゃったんですよね。
怖い怖い←(着火する、笑)

中古品でいくらなのか調べてみると、、、、1円、、、って、、、1円?
たまに高い値がついてるのもあるけど、かなりのものが1円で出品してて
配送料がかかるっていう状況なんですよね。
面白いねー、5冊くらい買っても1000円ちょっとで買えるの。
だめだこりゃ、面白すぎる(ヒマがつぶれすぎる、笑)

20140818-1.jpg

no.44 コタツノアラシ(智ちゃん翔ちゃんがこたつでまったり)
no.58 アメノアラシ(reinコートとreinシューズの大宮コンビが奇跡の可愛らしさ)
no.77 イチマイノアラシ(シャッターを切るのは一回のみの、大宮がお互いを撮影する)
no.78 ヘリコプターノアラシ(屋上でおーちゃんと相葉ちゃんがラジコンで遊ぶ)

以上、無事ウチに到着いたしました☆(^o^)丿
Tag: 雑誌

毎日が日曜日、だけど伊香保温泉

↑↑ 「LIFE IS HARD だけどHAPPY」風タイトルにしたけど、原形とどめず 

    

余談ですが☆
棒棒鶏のたれって簡単に作れるんですね。
作れるよねなんだって、その気がなかっただけで、、何年主婦してるんだって話。
美味しかったわぁ。 + そして、こんなに簡単にできるんかーっていう驚き ←

・棒棒鶏のたれ
すりごま 大さじ2
ゴマ油 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
酢    大さじ1
砂糖  大さじ1
みそ  大さじ1
豆板醤 小さじ1
おろしにんにく 少々

    

我が家のなんとなくの夏休みが終わりました。
なんとなくっていうのは、夏休みは終わったのに旦那は何故か明日また休みだし、
ちょこちょこ仕事の私は夏休み行事の間も仕事あるし、でも今日は休みだし、
「毎日が日曜日」、、とまでは言わないけど、ちょっと近い
年とるってこういうことなのねぇ、、、、(怖いわぁ!!!??)

今年のメインのおでかけは「伊香保温泉」
なんつーか、ひじょうにこじんまりと質素に、でもなかなかの満足感と癒しの日帰り温泉でした。

長篠の戦いで負傷した武田兵の療養のために整備されたのが現在の温泉街の形になり、石段もそのころからあるらしいです。
狭い道を挟んで左右にお土産屋や遊技場があって、365段の石段街を上がっていくと登り切ったところに神社があり、源泉が湧き出てて、この源泉が石段の道を下りながら左右の温泉宿に給湯されてる。
原理が非常にシンプルでわかりやすい。でもすごい画期的だったよね。

本当は設備の整ったスパ温泉に入る予定で行ったのに、源泉の横の露天風呂を見たら気持ちが変わり予定変更~。受付でタオル買って(←300円は高いぜ)、料金450円也で温泉へ。
    ⇒ 伊香保温泉露天風呂

20140818-22.jpg

これがいい湯でした~~♪
源泉掛け流しで、加水も加温もしてないのに適温なの。
ほーんとただ浸かるだけの温泉なんだけど、すごい良かった。

いつもなら何時間でも入ってられる温泉好き夫婦なんだけど
30分くらいはいっただけで満足しちゃって、もういいよね、、て(笑)
温泉を出たところにあったお店でお昼を食べることにしました。
河鹿橋のたもとにある湯元茶屋。

20140818-33.jpg

これがまた、大当たり!!
美味しかった~~♪

20140818-11.jpg

うどんもそばも美味しかったけど、天ぷらが最高!
この店に行くためだけにまた伊香保に行きたいくらいです。
おばあちゃんが作ってくれるんだけど、のーんびり時間が流れるようで焦っちゃダメです(笑)
ゆっくりゆっくり休んでたら、やがて美味しいお料理がやってきます。
お会計しようかと思う時間にやおらゆっくりと蕎麦湯を持ってきてくれた。
くつろぐわ~、エアコンも扇風機もなくて自然の風が通り抜けるだけで気持ちいい。
鮎も美味しそうだったの、今度は絶対に食べる!!

20140818-44.jpg

ぶらっと行ける日帰り温泉の旅、癖になりそうです。

サシノミノアラシ

8/11は山の日でしたね(2016年から施行)
なぜだか嬉しい山の日 ビバ山~~~

のんのに地味に連載されてる「アラシブンノニ」
定期的に行く薬局に置いてあるのでいつもそこで楽しんでるんだけど

9月号はサシノミノアラシ☆

20140811-1.jpg

ずっとサシミノアラシだと思ってて、ある日サシ飲みなんだ!って気がついた。

最近お酒飲んでる姿をよく見る気がするんだけど
ラフな服装でリラックスしてビール飲んでる雰囲気がいいよねぇ。
おーちゃんサンダルつっかけてきてる(笑)
この足の組み方なんて、いるもんなー、普通にこういう兄さん。
後姿の背中がなんともねぇ、大好きよ。
ちょっとおっさんになりつつある二人が可愛くてたまらんなー。

おーちゃんが話すとき翔さんがふんふんって顔を見る。
それも大好物です。

ってことで、山の日を記念してのエントリでした
Tag: 雑誌

テンセイクンプー初回盤

才能が多すぎて余ってる人なので(←)ファンはどこが好きか語れと言われると、どの才能を語るか迷ってしまい、結局、可愛いいという話だけになる。

「大野智あるある」らしい

あるなー。
大野智に痺れまくってるのに、可愛いとしか言ってない。
ふふ

朝、旦那が「めざましで嵐って言ってるぞー」っていうから見てみたら
AmazonのDVD販売ランキングでステージ・演劇DVDベストセラー(8/8付)
「テンセイクンプー転生薫風(初回限定盤)」がベスト3にランクインしてました。
びっくりしたー。
通常盤じゃなくて初回限定盤だし、、
だいたいもう売ってないはずだけど、中古販売もランキングに入るのかな?

因みに5位の中で「転生薫風」以外は全部「弱虫ペダル」だって。
逆に目立っちゃう。

通常盤は持ってるんですよ。
初回限定盤がね、、「FREE STYLE」の映像も入ってるんですよね。
だいたいはネットで捕獲してるはずなんだけど、、、激しく欲しい、、、(←葛藤)

欲しいけど手に入りにくくて葛藤中のものがチラホラあって
この葛藤がなかなかの楽しさで(←おい)
バカ高い値段で買うのも嫌だし、迷ってると世の中から消えちゃいそうだし、
なんかかんか言いながら少しずつ増えていることが恐ろしい(いや、楽しい)

最近では、H 2008年5月号 「大野智のすごさを知っていますか?」
ずーっと欲しかった雑誌がウチに来た。
タイトルがね、ズルいよね(笑)



最近のTV番組で印象的だったのは、しやがれでウッチーに言った
「選ばれたんだから良いんじゃないの?」

おーのさんに死ぬ気でやる瞬間ってあるんですか?って言われて、なんとなくおちゃらけて終わっちゃったけど、普段、振られて話すことはあっても、あまり自分から意見を言わない大野さんが放った言葉。
私は結構重い言葉だと思ったよ。
嵐でいることを10年間も葛藤し続けた人だもん。
代表でいることのウッチーの葛藤にどこか近いものがあるのかもしれない。

大野智という人は、難しい言い方はしない人だけど、言葉に真実と重みがある人だと思ってる。

ところで、関ジャニの十祭ライブで嵐デビューのスケスケ衣装を着てるのをツイで見かけたんですけど
あれはナニ?(笑)

程よい距離感

友だちはそんなに韓国でドラマを観ないらしいんだけど、ミョンミンさんやサンちゃんの個人的印象をチラッと聞いたりして、あーそーだなー、たぶん一般的にそんな印象なんだなぁってのが納得でした。
こうして韓国のことに関心を持ってくれることが嬉しいって。
でも最近私が感じてることを、彼女も感じてるらしくて、同じだねーって笑っちゃいました。

彼女の幼なじみが、特に韓国ドラマが好きとかいうことじゃなくて、友達が韓国に居るんだからっていう理由で、あなたと韓国語で会話できるようになりたいって、最近勉強を始めたんだって。
いい話だなぁ。
何かのご縁があるってことでしょ、きっかけは。
そういう意味で、私も素敵なご縁があったんだよね、間違いなく(そこは間違いない、友達たくさんできたもん)

サンちゃんは今ドラマ「誘惑」の撮影中で、友達ブログでお誕生のお祝いにCSWSから差し入れが届いたってニュースを見て、素敵なお誕生ケーキと美味しそうな食事と一緒に嬉しそうなサンちゃんでした。
ミョンミンさんは映画「朝鮮名探偵」の撮影真っ只中で、昨日がサランハギの撮影現場訪問。SAMTAさんとkukkoちゃんが渡韓してます。きっと美味しい食事の差し入れとファンの応援でミョンミンさんは喜んだでしょうね。
とってもお元気だそうです。良かったね~♪

韓国的だよねぇ、ホントこいうのって。
日本じゃちょっと考えられない。
最初の頃はすごく新鮮で強烈で、そこへ行けるの?って驚きがあったけど、
今は程よい距離感で見ていられることが心地よいです。

ってか、作品を見なくちゃね。
今は「誘惑」
先ずはそこでしょ←

美味しい話。

今ね、美味しい茶豆の話をしようとしたら、美味しいお豆腐屋さんが来たので買ってきました。
「とーーーふーーー」って懐かしいラッパ音を流しながら車で移動販売してるお豆腐屋さん。
最近ウチの近所に来てくれるようになったんだけど、コレがまた本当に美味しいの。
  ⇒⇒ お豆富の染野屋さん
今日も美味しい冷奴が食べられる~♪

で、今日の美味しい話は新潟の茶豆。
すごく美味しいからって友だちが送ってくれたんだけど、ホントに美味しい☆
コクがあって、甘みがあって、香ばしい。
茹でると家じゅうに茶豆の芳ばしい香りが~~

20140808-5.jpg
ご馳走さまです

今夜は何を食べようかなぁ。
夏バテで食欲がないって話、我が家では聞いたことないのでした

お台場大江戸温泉

先週末、ソウルから一時帰国してる友だちと台場の大江戸温泉に行ってきました。

20140808-1.jpg
  ⇒⇒ 大江戸温泉物語

私より7才年上の彼女は、友だちというより私の師匠みたいな存在。
パワフルでたくさんの刺激を与えてくれて、いつまでたっても私の遥か先を歩く人です。

受付を済ますと好きな浴衣を選んで着替えるの。
足湯とかフィッシュセラピーとか縁日とかいろいろあったけど、結局はおしゃべりしながら半日温泉につかってのーんびり過ごしてきました。
風呂上がりのランチはおでんを食べながら、二人でピッチャー(ジョッキ3杯分)をグイッと。

くぅ~~

これがまたキンキンに冷えてて死ぬほどウマかった!

20140808-2.jpg

二度目の温泉に入って、ぐだーってして(←シアワセ、笑)、すっかり酔いもさめた頃、ゆりかもめに揺られて新橋に移動してクラフトビールの店へ(またかい、笑)
先週SAMTAさんたちと行った五反田のクラフトビールの店がとってもよかったので、新橋近くで探してみたんだけど、新橋というより虎ノ門に近かった。

20140808-3.jpg
  ⇒⇒ CRAFT BEER MARKET

20140808-4.jpg

色んなビールが堪能できて良かったんだけど
いかんせん
風呂上がりの生ビールが強烈にウマ過ぎて、、、(笑)
ビール三昧の楽しい一日だったのでした。

だけどhappy、だからhappy、たぶんhappy

ピカ☆★☆ンチ 観てきました。(以下ネタバレ一切触れてません)

最高でした〜。
面白かった、あんなに声出して笑うなんてね。
いい感じにくだらなくて、おバカで、緩くて、でもマジで、、、嬉しすぎて、わたしゃ泣けるよ。

20140805-1.jpg

8月下旬にY隊員と行く予定をしていて、それが本番(←)なんだけど
公開後にチケの状況を見たら、あっと言う間に売り切れたチケットのはずなのに発券されなかった分が再販されてて、ほぼ毎日買える状態にびっくり。まぁ多分席は悪いだろうなと思いつつ購入。
発券してみたら第3バルコニーの113番ですよ。やっぱりね(笑)
スクリーンを真横から見下ろす感じのすんごいレアな席でした。
高いんだよ、高所恐怖症には恐怖の席。映画が始まるまで超恐かった。

20140805-2.jpg

ピカンチシリーズのスピンオフ的な位置づけの映画だけど、私は「ピカンチ」は嵐のスピンオフ作品だと思ってる。
だからね、このタイミング(30代になった)で、彼ら発信でこの企画が始まったことだけでもう嬉しくてたまんない。
イノッチがパンフレットでコメントをくれてるんだけど、ピカンチは自分たちの関係性や状況が変わると成り立たない作品なのに、彼らの関係性も僕との接し方も、シリーズが始まった頃と今と何も変わらない。それが素晴らしい。って
本当にそのとおりだよなぁ。

チュウ、シュン、ボン、タクマ、ハル。誰一人欠けちゃダメ。
しやがれで翔ちゃんが、誰かが欠けると嵐じゃなくなるって言ってたとおり、そんな映画。

普通に映画として括られると違うとは思う。
嵐を好きな人が観て面白いっていうか、だって嵐のスピンオフだもん←
私、嵐ファンでこうやって映画観られて幸せなぁって思った。

内容的には2002年2004年の映像もたくさん出てきて、初めて見る人も面白く観られるけど
小ネタがたくさんあって、懐かしい顔ぶれが勢ぞろいて、前シリーズを知ってると断然面白い。
みんなさ、嵐がピカンチするっていうので集まってくれたんだね。

面白くてあっと言う間に終わっちゃった。
終わった後拍手が起きたよ。

20140805-3.jpg

終わった後のグッズもスムーズに買えました。
パンフレットだけにしようと思ってたんだけど、ついクリアファイル買ってしまった(←何に使うの?笑)
ノートは止めたけど、映画観ると欲しくなるよねぇ、、、困ったもんです。