スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改過遷善5話6話

4話がコンパクトに劇的に展開したせいか
あの出来事はなんだったの?ってのもあって
5、6話はいろいろ出てきたわりにはゆっくり目の展開のような気がして、、
言葉がわかんない中で理解しようとしてるんですからね、
簡潔にお願いしたいもんです。(←必死なんだってば)
石油会社のオイル流出事故の件とか
ヤクザの押しかけとか、あれはあれで終わりなの?

ま、人間関係が説明されてわかりやすかったし、
ソクジュがチョン・ヘリョンの弁護をすることを決めて、
いよいよ7話から行くぞーってとこですかね。

20140515-555.jpg

チョン・ヘリョンは殺人を犯していないですよね。
犯人は誰だろ。
あの不思議な髪型の秘書さんはどんな意図でソクジュに近づいてきてるのでしょうか。

ソクジュのアボジは、判事から尊敬される弁護士になった方みたいなのに
どうして息子と確執があるのでしょうか。
母親を顧みなかったことへの怒りがあったとしても
それが彼が冷徹な弁護士になった理由になる?

気になることが満載です。

あと3話観るぞー!
来週の水木のリアルタイム視聴目指して
えいえいおーー!

覚書
・殺人罪で15年よりも、罪を認めて情状酌量で傷害致死罪で3年を選択すべきと迫られる
・財閥の息子が殺害されたのに傷害致死罪にはならないとソクジュ
・へリョンは殺人罪で起訴されてショック、弁護士を解雇して、国選の弁護人も拒否する
・ジウォンが気になるジユン
・ジウォンが、自分はソクジュをよく知ってるわけじゃないが、誰かを家に送る人じゃないと言う
・サンテはソクジュと司法修習所の同期で2度離婚している
・ソクジュがジユンがジウォンに気があることを見破る
・父が有名な人権派判事、その後弁護士だったことをネットで知る
・ヨンウ代表から父が人権派判事として法曹界で尊敬をうけていたと言われる
・財閥2世の秘書の目的はなに?
・財閥2世の愛人の妊娠はなにと関係ある
・CCTVにうつった宅配人が、財閥男の愛人ヨンアの別の恋人にみえたと秘書が言った


ソクジュのマンションの隣にジユンを引っ越しさせるって、、、(笑)
見張り役させてるのかなぁ
ジユンが優秀なインターンだってことはわかるけど
あれだけべったりと二人でいることがちょい不自然な気もしないでもない

それと、チョン・ヘリョンさん
不幸な女って役どころだけど
不幸を呼び込む女の人よね
あなたも悪いとこあるのよーって言いたい私はソクジュタイプ?(笑)
スポンサーサイト

誰も知らない Mステ

いやもー
おーちゃんに関しては
言いたいことがありすぎて
好きすぎて、書けない←

昨日のMステも、死神くんの6話も面白かったね。

そしたらさ
アフターMステ♪で椎名林檎さんが書いてくれたフリップにこんな言葉が、、、

今日 大野くんステキだったね。こまる。  → これ

およ、、

林檎さんもお困りですか!

わかるわー

好きすぎてこまる

改過遷善4話

4話は失敗に終わったテジン建設の優先交渉権を取り戻して一件落着の話。

むずかしかったねー4話。
でも面白かった。
ほとんどわからないのに面白いと言う、面白さ←
字幕が欲しいと切実に思いました。

始めの頃は、まだ婚約者もでてこないよ、なんて思ってたけど
このドラマ、ラブラインはいらないかも。
ソクジュがわからない自分の過去と対峙しながら
毎回さぐりさぐり仕事をしていくだけでスリルがあって面白い。
ラストはあの女優さんが登場して終わったし、5話はその話なのね。

もう一回整理しましょう。

・ソクジュのクライアントがテジン電子
・買収したいのがテジン建設
・ライバルがテアン財団


記憶を失う前のソクジュはテアン財団の資金調達能力は4兆5000億と予想し、15%を上乗せした5億1000億で勝てると判断した。
しかし最終的な資料を送る日に事故に合い、結果テアン財団が追加融資を上乗せしたことで勝利し、テジン電子は交渉権を失った。

さらにわかったことは、ソクジュは昔テジングループ会長の秘密資金を管理していたこと。
秘密資金があると予想されるパリに電話すると「前回に話した口座に送金した」との返事が。
その資金がテアン財団に渡ったということならば、ソンジュはクライアントのテジン電子を裏切ってテアン財団と内通していたということか。

資金の流れが不透明ということで、テアン財団の優先交渉権が消滅して一見落着したわけですが、
ソクジュが秘密資金をどう扱おうとしていたのか、、、当の本人がわからない。

ヨンウ代表もソクジュを信頼してると言い見守りつつも、ソクジュ自身が矛盾を抱えているわけですからね。
このあたりの二人の関係が非常に痺れます。

ところで、、5月21日。
何があるのでしょう。

20140508-555.jpg

改過遷善3話

3話での見どころはソクジュが無名男に変身することですよね。

20140510-666.jpg


で、ややこしいのがテジン建設買収入札に関する話。
字幕付きで観ててもすんなり理解できるのかどうか、、、

ソクジュが法務担当をしているのがテジン電子
買収したいのがテジン建設
ライバルがテアン財団で、結果有利な立場を得たのがテアン財団

どーも事故に会った日はソクジュが資料をテジン電子に送付する約束の日だったらしい
結果、テジン電子は交渉の権利を失った。

そうなると、なぜその日に事故にあったのかと言うことですよ。
事故じゃないよね、
だって事故の後、身分を証明するもの何も持ってなかったんでしょ。
誰かに奪われたってこと、、誰だ。

テジン建設買収に関わったものなのか
もしくはあの女優さん絡みの事件でソクジュに恨みを持つ者によるのか
気になるところです。

GPSでスマホの場所を特定すると、、海の上???
海外へ逃亡中の機上の人ってことですか。
包帯にくるまれたソクジュ、、なぜに流れる曲が若干コミカル?(笑)

目が覚めたソクジュ。

起きたときに今何時か、どこに居るのか、わからないときあるよね。
普通はすぐに思いだすけど。
それがずっと続いて、さらに自分が誰なのかわからない状態ってどんな感じなんだろ。

若い頃、私の知り合いの知り合いのラグビー選手が、頭を強打して一時的に記憶がなくなったことがあったけど
記憶をなくすのと人格が変わるのは別よね。
人格が真逆になってしまったソクジュの場合、医学的にみてどーなんでしょね。
本来持っていた性格が無名男ソクジュで、経験によって作られた性格が冷徹ソクジュで
だから本来の無垢な自分が表面化するってこと?
そしたら、記憶が戻ってきたら経験も蘇って、また冷徹なソクジュになっちゃう?

、、というあれこれは置いておいて、、、
ふにゅふにゅソンジューーーー(笑)

しかし、財布も何も持ってなかったソクジュが、なぜジユンのメモだけを持っていたのでしょ。

病室でPCで自分の経歴を調べるソクジュ。
自分の顔を鏡で見つめるが、、、なぜ病室にしかもベストポジションに姿見があるのか、
これも又謎ですが
鏡を見つめるソクジュの表情がツボです☆かっちょいい。

自分の家に戻ったソクジュ、翌日出社したソクジュ、前髪が下りてます。(前髪問題)
歩く姿も素朴で可愛いです。

4話はややこしそうなので、、いったんこれで。

改過遷善1話2話

面白そうだと思いながら、正直消化してないのがもどかしくて、
リアルタイム視聴だけでは無理ですね、ドラマ「改過遷善」
だいたい半分寝てますから
っつか、100%寝てた日もあるし(笑)

中途半端に観ないで字幕付きを待つか
もしくはそれなりに頑張ってリアル視聴で追っかけるか。
道は二つに一つ。。。。

なはっは
そんなー
私が字幕付きまで待てるわけがない。

ってことで、マイペースにも程があると思いつつ
じっくりと観ていこうと思います。

ドラマ「改過遷善」 よーいどん

20140501-555.jpg


雨の降る中、俯瞰でたくさんの傘が並んでいる。
強制労働訴訟を起こしている人たちの傘。
車が乗りつけられ傘を差し出されるとソクジュが現れる。

統治時代の日本企業を弁護して見事勝利する冒頭のシーンは
日本人としては複雑なところではありますが
ドラマ的には見事につかみはオッケーな始まり方だよね。

法廷でエレベーターの中で、響き渡るミョンミンさんの低音が印象的。
どっしりとした雰囲気でカメラアングルも面白いです。

しかし事務所代表チャ・ヨンウさんの丸いメガネって
この方のキャラ的に絶対にふざけてないよね。
スンジョンさんと原宿で買い物した時も丸いメガネ買ってたから、流行なんですかね。
この方も声が良いですね。

ミリの結婚式でジユンとソクジュが出逢った場面。
ソクジュが誰かと間違えられたのはわかったんだけど
どうしてソクジュはあの結婚式に出てたのか。
ミリはソクジュを見て狼狽えてたもんね。

ジユンが目覚めたのはホテルかと思ってたら
あら、ジユンの部屋だったのか。
そこには何故かデカいキリンが(笑)

酔ったジユンに無理やり家に引き込まれたとはいえ、振り切れないわけがない。
妙齢な男と女ですよ←
ソクジュったら初めて行ったお家でコーヒー飲んでくつろいでたし
なんでジユンが目覚めるまで部屋にいのかなー。
なんにもなかったって通じるのか、、、(笑)

カフェで会ってた女性は、ソクジュのお兄さんのお嫁さんだったらしい。
お兄さんが浮気してた女性が実はジヨンの友人のミリで、
つきあってた彼と弟を間違えるくらいにそっくりな兄弟なのね。

不倫関係が本当に終わったのかどうか確かめてほしいと義姉に頼まれていて
心配しなくていいとカフェで報告してたんだね。

「人は簡単にはかわらない」

この言葉は、反省している夫を信じていいものか、、という義姉に対して
「信じられるのかどうか自分には答えられない、人は簡単に変わらない」と、
その後、180度変わってしまうソクジュだからこそのセリフの面白さよね

ソクジュとジユンの二人のやり取りが面白い。
二人の事が噂になって被害者的に訴えるジヨンに向かって
「一番嫌いなのが加害者が被害者の振りをする事だ」と言うソクジュ。
確かに勝手に酔って自分を家に引き込んだのはジユンだし、
スピーカーの通話だと気づかずに時計の件を話したのもジユンだしね。
おっしゃることはごもっともで、カッチョいいのでこのままツンデレで進んでいってほしいくらいです。

「悪魔まで弁護するのが自分の仕事だ」
財閥の息子の女優への強姦を知りながら非道なやりかたで彼を弁護したことに関して言うなら
日本で起きているパソコン遠隔操作事件を思い出しちゃうんですよね。
彼のことを完全に無罪と信じてたと記者会見でベテラン弁護士はおっしゃってたけど
黒とわかって白と弁護できるか、、というアンケートの答えは様々だった。
弁護するって基本100%弁護だろうと私は思ってたの。
だから検察官と弁護士で裁判が成り立つのかと、、(素人考え)
話がそれました、それにしてもソクジュのやり方は酷いです。
いろいろと素材として扱うには難しいものがたくさんあるドラマだなと感じます。

こうして観返してみると、内容のぎっしり詰まったドラマよね。
記憶を失うまで2話も使うかーって最初思ったけどいやいや、、面白いです。

まだ2話。
今夜は9話、、、ぜんぜん追いつきませんな(笑)

最近の出来事

その1
娘ちゃんが突発性難聴になってしまいました。
びっくりしました、右耳が聞こえなくなっちゃったんだって。
でも点滴治療ですぐに回復して、先生に若いねって驚かれたそうです。
ウチの子ですから、薬は劇的に効果あるはずです(幼子に自己免疫回復を課してきた母)

仕事や環境の変化のストレスもあったんだろうけど、
マイナス要素の出来事を自分を顧みるチャンスと捉えようとするプラス思考に
やぱりウチの子だと母は思いました☆

その2
昨日IKEA立川店に行ってきました、噂の(笑)
噂のIKEYAに行くとメールしたら、娘に聞いたことないと言われました。
察しましょう(マジでIKEYAだと思っていた母、笑)

噂のIKEAは巨大なニトリだった。(←そんな感想で良いのでしょうか)
でもイメージとおりの探してたダイニングサイドテーブルが見つかってウレピイ。
組み立ててセッティングすると、さらにピッタリで
私のPCディスクも使いやすくなって勉強机としても利用できそう。
って、なんの勉強ですか?って話ですが。(笑)

快適です

20140527-1.jpg

青天の霹靂

今朝の言いまつがい、、、、「閉店の淅瀝」
むふ、失礼しました~ 
今日は映画&ランチ友達との恒例の楽しい一日☆
映画「青天の霹靂」観てきました。



ヨカッタです、洋ちゃんがヨカッタ。結構泣きました。
ラストのオチがどよって話もありますけど
ファンタジーなんだけどリアリティを感じて面白かった。

最近観た映画は「みなさん、さようなら」
その前がジソプの「会社員」
その前が「さよなら渓谷」
その前が「そこのみにて光輝く」

ぜーんぶ大当たりでした。
映画って楽しい!

ランチは、前から行ってみたかった「ワイン食堂ジーノ」へ
パスタ美味しかったぁ。
次は是非ピッツァを食べなくちゃ。

そして、場所を変えてのお時間までの おしゃべりターイム
そこでもある青天の霹靂的出来事(←)が起きたのですが
それはいずれまた、、、

さ、次は「スタンリーのお弁当箱」を観る予定です。
ザックジャパンガンバレ~♪

ビールは美味し

昨日ルートビアをツイートしたら
オレのA&Wビールジョッキの方が貴重だ!と旦那が言うのでツイって見ました。


今まではグリーンラベル、もしくは金麦率が高かったけど、最近は一番搾り率が高いです。
家計的にはきついけど
愛よね、愛(笑)
20140516-11.jpg

カツオのたたきも美味しいよね。
シソとみょうがと新玉ねぎをたっぷりのせてね。
おーちゃんの料理する姿に惚れますわぁ


今日はソ・ジソプの映画「ある会社員」を観ました。
面白かった。
ジソピーの作品は久々に観たけど、いい感じの俳優さんになってますね♪

遅れてるってこういうことなのね、、、

今知りました。
こんなに便利になってたのね。
でも、ツイッターウィジェットが改訂されたの、2012年らしいですよ。
どーんだけ遅れてる?(笑)
右の埋め込みタイムライン ⇒ 
ここから返信もリツイートもできるじゃないですかん。
スマホがなくても大丈夫ってこと?
え、じゃTwitterのアカウントを持ってない人が返信するとどうなるの?できないのかな?

それから、こんなふうに↓
自分のだけじゃなくて、誰のツイでも貼り付けられるんだって。
サイズは自動選択されるから、でかいね(笑) ←調整できました。
しかも、ここからでも返信できるって。
知らなかった~


黒と白

こういう大野智を載せれば
ファンは買うに決まってるとばれちゃったのね きっと
狙いどおり、まんまと右往左往してます(笑)
最近の雑誌
悔しいくらいなさとちが満載で参ってます

20140515-1.jpg

焦るのよ
ちょっと評判がいいと売り切れる心配があるからさ
読んでみたい記事の載っている過去の雑誌が
信じられないくらいの価格になってて驚くんだけど
それでも欲しいって人がいるってことなのねぇ

黒さとし
小さな王冠を頭に乗せて
カラスみたいな艶々のお衣裳が
死神というより黒い天使のよう
いえいえ、表紙の君は
死神でなく、悪魔でもなく
「魔王」のようです
足元にしがみついてしまいそう(←なぜ)

基本、グラビアでは惹かれないけど
白さとしは仕方ない(←)
頬がふっくらしてきたね♪
これだけ純白なさとしがいっぱいいると嬉しいじゃない
ってことは、釣りに行けてなさそうで可哀想だけど
君の顔立ちは色白が似合うんだもん~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。