スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かざまぽん。

久しぶりだなぁ。
久々過ぎて、何をどう書きだしたらよいのかわからんです(笑)

「詩」(邦題:ポエトリー アグネスの詩)を観ました。
やっぱり別格ね、本当に素晴らしい映画だった。
イ・チャンドン監督作品は「オアシス」が断トツに好きだったけど
動の「オアシス」、静の「詩」ですかね、両方とも同じくらいに好き。
PCに向かうと、どうやって感想を書こうか考えて何も書けずで、そんな感じで1週間過ぎてしまいました。

イ・チャンドン監督作品をコンプリートしようかと思って
「グリーンフィッシュ」を字幕なしですが捕獲しました。おしっ、これで完全制覇です。
それはまた、おいおいと別館で、、、

もう寝なくちゃいけないのに、こんな時間にのこのこと出てきた理由は
今日のVS嵐があまりに楽しかったから。
同期のかざぽんと一緒で楽しそうだったねー。

知らない人には??な話題で、知ってる人には懐かしくて涙出そうな話題。
現役タカラジェンヌとジャニーズが共演したミュージカル
WSS(ウエストサイドストーリー)の話まで出たよ。

リフ・大野智
トニー・櫻井翔
ベルナルド・松本潤
アクション・生田斗真
チノ・風間俊介

2004年だから当然ながらリアルタイムでは観てないけど
実は、大きな声では言えないですけど某所で観たんですよ。
金髪のおーちゃんがね、非常にカッコよかったの、
やっぱりこの人は舞台の人だなって思った。
で、翔くんがひたすら初々しくて可愛かった。

風間くん。自称「知る人は知っている」「地下ジャニーズ的存在」だったのが
舞台やドラマで大活躍だもんね。

「僕のいた時間」
三浦春馬くんが演じる拓人がALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病になる物語。
重い話だけどミョンミンさんつながりでやっぱり観ちゃうよね。
そこでも風間くんがとってもいい役で出演してます。
彼がいることでドラマが明るくほのぼのとしてホッとする、いい役者さんだなぁって思う。
ドラマも取材や監修がされていて病気のことを丁寧に描きつつ、
決して悲しくて辛いだけじゃない、前向きに生きる姿がキチンと描かれていて、
録画して観てたのが、今やもう先がどうなるのか楽しみでリアルタイムで観てます。

そんな勢いのあるかざぽんが、嵐って6人でもいけるかも、、、ってくらい馴染んでたね。
先日某番組で斗真くんが、入れるものなら嵐に入りたいって笑って言ってたけど、
風間くんも斗真くんも、いかに今役者として充実してるかってことなんだよね。
なんなら7人で揃って何かして欲しいよ(笑)
同期って本当にいいよね。

しっかし、山コンビは色違いのお揃いで
親友が来て相葉ちゃんが超ーー楽しそうで
ニノと風間くんは生年月日が同じってことで性格もたぶん似てると思うのよね
ニノがツッコむと、まるで自分に突っ込んでるみたいで面白いし、
ラストはにのあいからのーー、風間くんオチで

ホント楽しかったわぁ
これで、またしばらく楽しく生きていけそうです
スポンサーサイト

雪が降り続けたバレンタインデー

昨日今日と晴天が続きましたね。
雪の山はまだあるけど、やっと普通に道を歩けるようになりました。
たまに屋根からバザッと雪の塊が落ちてきてビックリします。

札幌に8年住んでたので、雪には慣れっこだと思ってたんですよ、大概の雪では驚かないと。
まー驚きました。
今まで歩いてたのは除雪された道だったってことですね。
札幌は夜に除雪車が走るんです、夜になると除雪車の音が聞こえてくる。
歩道も、マンションの管理の方だったり、お家の方だったり、きっと作業して下さってたのね。
歩く道は確保されてるんですよね。
土曜日の朝、仕事に行こうとして家を出た瞬間、どうしようかと思いました。
まだ誰も歩いてない40㎝くらい積もった雪の道って、歩けない、全然進まない。

私は30分くらいだけど、1時間半歩いてきた同僚がいました。
ホントに真面目だよねぇ、日本人って(←突然なんで日本人と、笑)

ニュースでも道路で全く動けなくなった運転手さんたちに
ご近所の方がおにぎりを差し入れたとか、トン汁を作ってあげたとか知ると
日本人ってこういう時に助け合う気持ちがあって嬉しいよなぁって
別に日本人論までいかなくてもいいんだろうけど、ついそんなこと思ってました。

関越道や中央道が開通したらしいから、やっと物流が動くかなぁ。
なんとか少しでも早く少し落ち着きますように、祈ってます。

雪が降り続けたバレンタインデー。
ワタクシはひたすらMステでキャッキャしてました(熱で融けてしまえーー!)
可愛かったねぇ、
なんだあれ
ひたすら可愛くて
あぁぁぁ、やっぱあいどる~~って思いました。

大野智振付け、全面押しが私的にはすんごく嬉しい。
曲もフルでしたね。
途中の演出も大野さんなの?
嵐の場合は、振付けの説明もあうんでわかってくれるって言ってたけど
どうやってあのシュチュエーションをスタッフに説明したのかなぁ。
ベンチに座って順々に足を組んだり
肩トントンして、最後はベンチをドンドン!ってのが超可愛かった~

あー、、もー、可愛いとしか言えない人になってます

曲の出だしのピポパピピッポパ~♪ってのが大好き(伝わるだろうか、笑)
「Bittersweet」って私の中では完全に春がきたーって感じる曲なんだけど
翔ちゃんが冬のイメージだって言ってたね。
スキー場で聴きたいって。
確かに、スキー場でもいけそうです

オープニングで後ろにいたおーちゃんと相葉ちゃんの天然コンビが
嬉しそうにカメラに向かって手を振ってて
「お母さん、見てる~~」的な(笑)
君たちは一般人か!(笑)

おーちゃんの4月からのドラマが発表になったねぇ。
又、人間じゃない役だった。
「怪物くん」かーーらーーのーー、「死神くん」

死亡予定者に死を宣告し魂を霊界に送る新米の死神413号というすごい役だけど
生きることは尊いというメッセージを込めたブラックファンタジー。
ブラックファンタジーだって。
なんかすごい。
深夜枠のドラマっていいよね、好きです。
ちょっと外れててもいけちゃいそうで、自由な感じが面白さに繋がるはず。
月9のラブストーリなんつーったらどうする??って
あはは、絶対に思ってなかったけど(笑)
すごく楽しみです☆

ニノちゃんのドラマもあって、4月からは大宮でものすごく楽しみます。
ドラマの番宣かな、ニノちゃん「笑点」に出るんだってね。
お笑いで演技の技を磨く男(笑)
楽しみ~~~ん☆

もひとつ楽しみは相葉ちゃんの深夜のMC。トーキョーライブ!
嵐代表って感じかな。
視聴者と繋がる番組だから、相葉ちゃん、絶対に面白いと思う☆

びたすい到着

今朝、新聞を取りに行ったら楽天から「Bittersweet」が届いてました。
あら、今朝届いたの?
もしかして昨日届いてたの?
チケットの時は郵便屋さんのバイクの音にも反応するのに(笑)
オリンピックやらなんやらで忙しくて、まだPV観れてませ~ん (明日観ます☆)
これがおーちゃんの振付けで踊ってるのだったら即かぶりつきで観たんだけど←

しやがれでやってくれた「びたすい」良かったですねぇ。
全体を広く撮ってくれたのでフォーメーションもよくわかったもん。
振付けが細部まで細かくて大野さんのこだわりが楽しいです。

突然ニノがいないいないばーみたいに(←)顔を隠したり
相葉ちゃんの可愛くてちょっとおどけたふりがあったり
楽しい振付で、曲のイメージとピッタリで大好き。
金曜のMステでも歌うよね。
楽しみだぁ~~~♪

最近の嵐さんの芸能プログラム(←韓国風言い方)番組の充実ぶりがすんばらしいです☆
5人でどんどんロケに行ってほしいよねぇ。
荒川さんのすべり嵐の時の、大宮のくっつぎ具合が可愛くてたまらんって思ってたら
ラブリンのイチゴ狩りツアーでも端っこで二人の世界を構築してました。

おーちゃんが見つけて取ったイチゴを横からさっと取っちゃうニノ。
「なんだよー」って小っちゃい声で言うサトチ。
可愛すぎるよ
あのね、
二人とも30過ぎてるお兄さんですから(笑)
バスの中でもコロッケを二人で分けっこしてたし。
ちょっとーちょとー、なにこの大宮な感じ。

おーちゃんが年明けに「半沢直樹」を観たというのは、PV撮影の時だったんだってね。
ベイストでニノが教えてくれました。
ニノと二人で空き時間がすごく長くて、ニノはゲームをしたかったんだけど大野さんがビデオを観たいって言うので
譲って「半沢直樹」を観たって。

しやがれで「まだ最後まで観てないから教えないでー」ってニノちゃん叫んでたし
おーちゃんはその時以来、続きをまだ観てないって言うし
早く次のDVDを二人に貸してあげてー☆

「失恋ショコラティエ」
ここまで来て、ストーリ展開があまり進まなくて、ただ片想いしてるだけなのに観られちゃうところがすごいかも。
5話で一番ぐっときたのは薫子さん立場。
ようは、大切なのは仕事なの?恋愛なの?ってことで、正論のはずなのに
絶対に言っちゃいけない余計なことまで言っちゃった。
あれは自己嫌悪におちいるわ、、きついわぁ、、、
私は完全に薫子さんタイプだからさ(ただ可愛い女にはなれない)
っていうか、かなりの人が薫子さんに思い入れるよね、たぶん。
頑張れ薫子さん

+追記+

あ、言いたかったことひとつ思いだしました。
しやがれのくどいSPの回で
マジで酔っぱらった坂上忍さんのロケ終了後の車移動の中の

無言の嵐。。。。。。

そして、突然の翔ちゃんのピヨピヨ口

いやぁ、笑ったわー
相当笑いました

恋するミョンミンハッピー

初めて、「恋するフォーチュンクッキー」ならぬ
「恋するミョンミンハッピー」構想をSAMTAさんから聞いた時の衝撃
そのあと洗濯物を干しながら「マジか、、、」を10回くらい呟いたような気がします。

いや、正確に言うともっと驚いたのは
そんな私の衝撃はものともせず(笑)
ノリの良さで一致団結して
「恋するミョンミンハッピー」構想がだんだんと形になっていく手際の早さ、チームプレー。
いやぁ、わかっていたけどミョンミンペンってすごい☆

2月9日(日)スカイツリーがよく見える蔵前のカフェでの新年会がありまして、
「ムルキムチ劇団」による小芝居、その後、隅田川の遊歩道でダンス収録に参加してきました。
大雪の翌日だったので、いつもより人が少な目で、
寒かったけど絶好のダンス日和だったかも(←?)

名PDと名監督(編集)、名スタッフが揃ってると必然的に名作が生まれるもんです。
さらに音楽も腕利きスタッフが控えてますから、ハイ

すーごーいー!

とりあえずの撮って出しのプレ版を観ましたけど
 (すでにメイキングの特典映像まで添付されていたのだ!)
これを観たら参加したくなること間違いなしの力作でした。
楽しい♪

こんな経験、一生に一度あるかないか。。。。くらいの勢いです。
ミョンミンさんに出会えた縁。
赤い糸でミョンペンの輪を繋いできた縁。
その中に名監督がいた件。←これ大事。
今、「恋するフォーチュンクッキー」の参加型の動画作成がブームになっている件。
そしてそれらが
絶妙なタイミングで繋がって新しいまだ見ぬ世界へ(笑)

人生何が起きるかわからない。
ペバでミョンミン堕ちしたあの日、、まさか数年後にみんなでダンスを踊るとは、、、

ありがとう、ごちそうさま。

初めてカツ代さんのことを知ったのはいつだったのか、
結婚して最初に住んだ沖縄の頃だったような気がします。
(年齢がばれるけど、かれこれ30年近く前)
よく通った浦添図書館で、子育てや料理関連の面白そうなエッセイを借りて、
その中のひとつがカツ代さんの本でした。
まだそんなにテレビに出演されてなかったと思います。

カツ代さんの使い勝手のよさそうな台所に憧れてずっと真似してたの、
こんな風に書き留めたのをずっと大切に持ってます。
今なら写メしたりとかね、他に方法がありそうなもんだけど
時代を感じますわ(笑)

転勤で引っ越すたびに、まず考えるのが台所のどこにつっばり棒を設置するか、
鍋やボールをぶら下げると、「あぁ ここも私の台所になった」と思ったものです。

20140206-1.jpg

札幌にいる頃には、旦那が「男子ごはん」が大好きで欠かさず見てました。
太一くんとケンタロウさんが作る料理が美味しそうで
普段は私に作ってって言うくせに、この番組だけは自分で作ろうと思うらしく
いち時期は休日に料理をしてくれる旦那さんに変身しました。

その気になったら私より料理上手みたい。
今は全く作らなくなっちゃったけど。

1月23日に亡くなられた料理研究家・小林カツ代さん。
ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。
美味しいレシピ、これからも参考に作らせていただきます。

気弱なサポセン終了

このブログはいろんな変遷を経てここに辿り着いておりますが、
たくさんあったブログをここに全部まとめているので、
過去にさかのぼると統一感なくごっちゃまぜになってます。

「気弱なサポセン」というカテゴリがあるように、
かつてサポートセンターに勤務していて、
インターネットの接続業者、いわゆるプロバイダーのテクニカルサポートの仕事をしていて
その後、CAVAの資格を取って在宅で仕事を続けていました。

自宅でPCに関係する仕事がしたい。というのが夢だったので
好きな時に好きなだけ仕事ができて、
全国どこに転居しても関係なくて、
そして定年がない。という
まさに長年の夢が叶ったような仕事で
仕事は嫌いではなかったんですけどねぇ。

いろいろ考えて、結構長い間考えて
さきほど、契約解除の手続きをしました。

生活環境の変化が大きいかな。
在宅で1人という時間が少なくて
細々と続けるには日々勉強していくことが多すぎてメリットが少ない。
もうひとつ、ストレスに弱くなったってことも大きいかもしれないです。
ともかくストレスの大きい仕事だったから。

もともとメールのやりとりと
重要書類は電子証明で交わすだけだから
手続きもあっさりでした。
あっけないくらい。

寂しい気持もあるけれど、
中途半端に続けていることがネックで
新しい何かが始められない状態が続いてました。
先ずは仕事でしょ、、ってところに行きつくから。

スッキリしたかな、、たぶんしたと思います。

~最後まで責任を持ってお客様をサポートいたします~
以上、「気弱なサポセンのひとりごと」(そういうタイトルのブログだったな、たしか)
本日で終了です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。