ばらどっくす症候群

MステのP・A・R・A・D・O・X 何回見てもあっという間に終わっちゃう
今見たのは幻?って思う
何でだろ、不思議~

嵐的には完全にシェケ(Shake it !)カテゴリに分類にされますな
必然的に潤くんが光輝くわけです
実際、ゴールドに光ってたもんね
かっこよかったわー

普段は基本おーちゃんばっかり見るのに
そんな私が、気がつくと潤くんを目で追ってる
それくらいに潤くんがグイグイひっぱってました

しっかし、英語だからさらっと聴いちゃうけど
歌詞はそーとーエロいですぞ
R指定いるんちゃう?(R18くらいか)

翔さんのラップ部分が最高にカッコよかった
あの歌詞すごいなー
少し息切れしてる感じもたまんない色気
翔さん見た目もかなりアダルティで(どーいう意味?)
ピチピチの若者には出せない色気ね(やはり問題発言ですか?)
私的には一番セクシーでした

~強引だね 腰つきで引き寄せる~

ニノのフレーズのところの大野さんたちの踊りが見たかったんだけど
カメラが捉えてくれなかった
見たかったよー
ニノちゃんの可愛いお尻のアップはグッジョブでしたけどね
セクシーなんだけどなんとなくパンパースを連想した私は変でしょうか、、、

相葉ちゃんは元気な色気だし
大野さんは腰ふらないし(←おい)
NY仕込みダンスをする大人な嵐が眩しかったんだけど
R指定ばりの歌詞の曲でも
そこはかとなく嵐らしい品を感じさせるところが
らしいといいますか
そーいうとこ好きだわ

シングル曲じゃないから
もうテレビで披露することはないのかなぁ
「まだ見ぬ世界へ」もMステで1回やっただけだもんね
もったいないなー
あんなにカッコいいのに

最後のおーちゃんのカメラ目線
何度見ても笑える
おーちゃん最高~(笑)

夜空への手紙

相葉ちゃんのソロがいい!!
困るくらいいい
何故困るかと言いますと
現時点で「夜空への手紙」は聴くたびにもれなく涙ぐんじゃうから(恥ずかしながら)
そー、なんでか涙が出るんです

歌詞が素晴らしいし
メロディもいいし
相葉ちゃんの歌い方が困る←
多分彼の口の形の構造的な問題だと思うんだけど
独特の声の出し方で、それが何とも言えない郷愁を感じる

相葉ちゃんにしか出せない魅力なんですよね
何度も言うけど彼は下手じゃない(音程はしっかりしてる、そこそこ←)
甘い歌い方で、優しさと、物悲しい雰囲気がある

育ってきた街の風景やそこにあるいろんな思い出、育ててくれた人への想いを形にしたかった。自分で書くという選択肢もあったけど、そうすると熱くなりすぎそうだし、言いたいことが狭くなりそうだと思って、引いたところで歌詞にしてもらった。歌詞を書いてくれた方がすごく知った人なので、その方の家に行って自分を気持ちを話すことから始めた。

   相葉くんにしか歌えない歌。 ⇒⇒ 阿部さんのブログ


実はね
私的相葉曲ベスト3があるんですよ

むかえに行くよ

ねころがって眺めた
悲しいことがあると
青い空鳥が飛んで行く


出だしの相葉ちゃんのパートで風景が見えてくるようなんですよね

明日の僕を迎えに行く
あの頃に負けないように

全員で歌ってる曲なんだけど
何故だか私の中では相葉カテゴリーに分類されちゃってるんです
いい曲なんですよ
切なさの極致
人生って思うようにはいかないけど
進んでいくしかないって励まされる

Be with you

人混みが流れて 急ぐ人の中で
悲しくなって君の名前 呼んだ


Timeのライブで歌った時の
歌い出しのおーちゃんの声が素晴らしくて鳥肌もんなんだけど
相葉ちゃんが声を詰まらせて歌ったのがものすごい印象的で
だからこの曲は私の中では相葉ちゃんの曲なの

夜空への手紙

そして今回この曲が「相葉郷愁ベスト3」のひとつに連なりました

どんな道を歩むかより 誰と歩むのかが大事だ
幸せは思いやり合う人と人の間に咲く


もう会えなくなった大切な人のことを思う歌
毎日当たり前のように会ってた大切な人と
いつの間にか会えなくなって
「さよならは一度も言わなかったんだ」

ここで毎回泣きそうなる

相葉ちゃんのキャッチ―で明るい曲も好きだけど
こういう曲もどんどん歌ってほしいです

大和三銃士

10/26 「大和三銃士」を観てきました
アレクサンドル・デュマ・ペールの「三銃士」を
関ヶ原の戦いから13年後の豊臣家の大坂城に置き換えた物語
ストーリ展開も面白いし、殺陣が大迫力で、笑いもありで面白かった
千秋楽前日、ラストスパートの団結力も感じて盛り上がりました
カーテンコール3回
全員が主役というスローガンだったそうで
ダブルキャストでその日が最終日の中島来弥くん(Hey!Say!JUMPの中島くんの弟なんだって)の
感極まった可愛い挨拶が可笑しくて、あんなに最後笑って終わるとは思わなかった
中村獅童さんの座長力を感じる舞台でした
山猿みたいな早乙女太一くんの身のこなしの軽さと身体能力にビックリ
声も私個人的に好きなタイプで(ビジュもどっちかというと好きかも)なかなかでした

演出がね、きだつよしさんなんですよね
大野さんのプーシリーズの脚本・演出をしたきださん
あーーこんなふうに大野さんの芝居が観れたらどんなにいいか

大野さんの受信力について話してくれたきださん
「舞台上の大野智は感性と勘で生きてる、ある意味、獣。」 
    ⇒⇒ 過去ブログ参照「プーシリーズ」
   
彼は舞台で(観客がいて)ライブで(生で)すごいエネルギーを発信できる人なんだと思う
いつかそんな大野さんに会えるかな
想像するだけで贅沢な気持ちになる
幸せすぎる
いつかそんな時間が過ごせるかなぁ
願うと叶いそうな気がする

20131026-1.jpg

舞台は関ヶ原の戦いから13年後の豊臣家の大坂城。三銃士と呼ばれる三人(中村獅童、濱田崇裕、藤井隆)のもとへ家臣に採用された桃太郎(早乙女太一)が現れ意気投合する。豊臣家の再興を願う淀君は、熊野権現に納められている「家康の誓詞」を探しにいくよう、三銃士と桃太郎(早乙女太一)に命じる。

P・A・R・A・D・O・X 直前

今夜はMステに嵐さんご出演の日です
なんかもーワクワクドキドキしちゃって

P・A・R・A・D・O・X
震える~~~

すでに食事の準備オッケー
家族が全員帰宅しているので
そろそろ食べさせて(←強制執行、笑)
片づけて
8時前には正座して備える段どり完了

では、その前に
ニノちゃんとマー君のソロについてのちょっとだけ
(昨日書いて下書き保存してたやつ)



「20825日目の曲」

暗号みたいよね
曲のタイトルが発表されて何だろって思ってたら
ニノママの生まれてからの日数じゃないかってすぐにネットに出始めて
ファンってすごいなぁ(←尊敬)
そこにすぐ気がつくってすごくない?

聴いたらあまりのストレートさにまたまたビックリ!
太陽の下で大手を振りながらかーちゃん賛歌を歌ってるような曲
ニノってますます不思議な子

娘と同い年なので
ニノママは私とほぼ同年代
30才になった息子ちゃんにあんなふうに言ってもらえるって
照れくさすぎて(もちろん嬉しくてよ)
正直、ちょっと言葉が出てこないとこあるかも
感想がひとことで言えないっていうか、、、

ベイストで裏話をしてたけど
時間がなくてすごくせかされて(ニノ作詞作曲)
丁度それがアラフェスの頃で
PCに保存するときにフォルダに名前をつけておくんだけど
仮タイトルだったのがそのままタイトルになったんだって

ニノはとても周りに気を遣う子だから
きっとニノママもそういう人なんだろうなぁ


「夜空へ手紙」

肩を並べて揺られてた
逆さまみたいなモノレールで
目を閉じたらあの日に帰れないかな


相葉ちゃんのソロ曲
ともかく、ひたすら歌詞が素晴らしい

これもレコメンで話してくれたんだけど
作詞家の阿部さんは相葉ちゃんとの同い年で仲良しで
こんな曲がいいという話をたくさんしたそうです
阿部さんってFriendshipを作った方ですよね

阿部さんのブログ
   「相葉くんが届けたかった思いが、できるだけむき出しになるように書きました」

相葉ちゃんは明るくてキャッチ―な感じのソロが多くて
それもとても似合ってるんだけど
こういう聴かせる曲を歌ってほしいって思ってたのよね

声が独特で(発声法が独特なのかな)
ウチのだんなが歌が下手な相葉ちゃんって失礼なことを言うんだけけど
相葉ちゃんって耳がいいのか
音が安定した歌い方だと常々思ってる

そして不思議と歌詞の意味が一番伝わってくるのが私の中では相葉ちゃんなの

あ、、こんな時間
では続きはまた、、、

君のことを悲しませることなら 一億年でも隠しきってみせるさ

本日newアルバム「LOVE」発売日
昨日フラゲした智@担の皆様から絶叫が聞こえる。。。。。

hit the floor

床に伏せる
じゃないよね
二人だけの密やかな世界に隠れようって感じ?(違う?)
やっぱり「激しく踊ろう」だよね

はい
わかってはいたけど
大野智は一流の歌い手だって
しみじみ思いましたね
ええ
(メールのお返事

最初ちょっと戸惑いました
ホントにおーちゃん?って
今まであまりお目にかかったことない曲調
洋楽っぽいっつーか
伸びやかな声に半端ない色気を感じる

今朝のサトラジで選曲した時の話してました
一発で気に入ったって
マネージャーが(笑)

・始まるLOVE
・勘違いのLOVE
・イケイケのLOVE
・終わったLOVE

午前0時の時間を告げる頃には 次の世界へ連れてゆくよ

まだアルバム全曲聴いてないからわからないけど
まさかの
おーちゃんが「イケイケのLOVE」担当デスカ?
もしくは「勘違いLOVE」担当だったりして

おーちゃんの歌い方って
決してソウルフルに歌い込んだりしない
ストレートで透明感があるのに甘く切ない
本人は苦手だから色気とは無縁だって言うけど
こんなに色っぽい人いないよ

知らない世界を見せてあげるよ
きっと気に入ってくれるさ Another world
君のことを悲しませることなら 一億年でも隠しきってみせるさ


勘違いだよって言われてもいい ← ←
hit the floorを聴いている時間は
疑似恋愛に陥りそうです

なんとかしてっ!!!
   ↑ ↑
想像以上に悶えてるらしい
  気に入ってくれるさAnother world♪ 
     の裏声で毎回昇天する人(衝撃の告白

ペリカンのパン

20131020-1.jpg

ペリカンの食パン
あまりに美味しくて
2日でなくなっちゃいました

ジャムなんていらない
トーストにマーガリンだけで充分美味しかった
ロールパンも食べてみたいです
食パンまた食べたい

すぐ近所にパンケーキの美味しいお店ができるらしいって情報は
星乃珈琲だったことが判明
スフレパンケーキが美味しいんだって

さ、ニノちゃんのラジオ聴いて寝ます~♪

ニノのソロ曲「20825日目の曲」
やっぱり和子ママのことだったのね

先週のラジオで
最近は全然外に出なくて(前から出ないけど)
食事も外でしなくて
家に何もなかったら食べない
よく実家に帰って食事してる
って言ってたね

ニノってへぇって驚く思考回路もってて感心するし
真面目だなぁって思うし
現場の雰囲気をひっぱるリーダー性あって(ドラマや映画の時)
でも仕事以外になると基本やる気なさそうに見えて
やるときはやるのに
自分はダメダメだって思ってそうで
冷めてそうで優しそうで
不思議な子だよね

ママりんのことを曲にするって、なーんて優しい息子ちゃんなんでしょ
どんなのかなぁ
楽しみだなぁ

おとなの遠足

台風一過の晴天のおととい
さとちを愛する同志Tさんといっしょに
浅草に行ってきました

「どぜうの飯田屋」

20131017-2.jpg


最近浅草に出向くことが多いんだけど
さすがにね、唐突すぎて、どじょうが食べたいとは切り出せない(笑)

「どじょう食べに行ってみません?」
今、この言葉にトキメキを覚えるのは
間違いなくサトシックさんだけでしょ

おーちゃんががどぜう鍋デビューしたこの店で
私たちも無事にどぜう鍋デビューすることができました
ひゅ~ひゅ~

20131017-1.jpg

大野さんがすわった席はどこですか?ってお聞きしたら
2階までわざわざ写真撮るために案内してくれました

↓ここで~す☆「若旦那席」
20131017-4.jpg

お店の方に初めてですって伝えたら
丸鍋とぬき鍋の半々にしてくれました
ネギに隠れてるほうが丸鍋
ビジュアル的に、もっとどじょうアピールするのかと思いきや
全然そんな感じはなく
味も癖がなくて食べやすい
おいし~~く頂きました☆

20131017-3.jpg

どじょうが嬉しくて
思いっきりおーちゃん話ができるのが嬉しくて
テンション上げ上げの楽しいランチタイム~♪

満腹になったところで店を出て
続いては
☆かっぱ橋散策☆

浅草なんだけど、店を出たらもうかっぱ橋
かっぱ橋ってこんなに浅草に近いのね、知らなんだ

主婦二人で歩くかっぱ橋って楽しいね~
いつまでもお店回っていられそう
韓国厨房でTさんは小さな「はんあり」を、私はステンレスの密閉容器を買いました

もう楽しくて楽しくて
遠足気分
ホント、おとなの遠足だわ

次は
「パンのペリカン」

かっぱ橋からぐるっと回って歩いて行ったので道に迷い
スマホとタブレットで探索して辿り着きました(迷うのも楽しい)

話には聞いてたけど普通のパン屋さん
パン屋というより業務用販売の外観
売り切れて買えない場合もあるらしいんだけど
無事、食パンが買えました
ラッキ~~♪

今朝トーストにして食べたけど
本当に美味しかったです☆

ラストは
☆思い残すことないおしゃべりタイム☆

素敵な店が目白押しな浅草で選んだ店は、、、
ファミレス←
にゃはははは

時間を気にしないでずーっといられて
多少のばか笑いもできて
ひたすらさとちゃんや嵐さんトーク(ミョンミンさんトークもね)
これ、ネットでしてたら大変
やっぱり会って話すのが一番です(実感)

考えてみたら、お会いするのは3回目
不思議よねぇ
もっともっと会ってるような気がします

おーちゃんって何処の誰とも似てない
例えようのない存在だよねぇって
あぁ、わかりあえる人と話すっていいなぁ

普通に考えたら知り合うはずもない二人が
ここで(浅草)で大野智の話で盛り上がるっていう
人生って不思議、、で、、楽しい~~♪

楽しい一日をありがとうございました
またいつか、時間ができたときに「おとなの遠足」しましょうね~♪

素敵じゃないか

今、別館に「だまかの」のネタバレなしのレビューあげて ⇒別館
もっと話したい気分でここに戻ってきたら
Y隊員からのコメントが
きっと同じ気分なんだなぁって微笑んじゃいました

いい映画だったんだも~~~ん

正直書いちゃうとね
怒られそうなんだけど、、
ものすごーく期待してたわけじゃないんですよね
ほんっと怒られそうなんだけど
ラブストーリでしょ、まぎれもなく潤くんはアイドルだし
アイドルのラブストーリ、、、
っていう固定概念

すいませんでしたっ!!

観終ってこんなに爽やかなほのぼのとした気分になれる映画は久々です
もちろん切ないんだけど
それよりも今ある幸せをもっと感じるっていうか

ビーチボーイズの「素敵じゃないか」が重要なアイテム曲なんだけど
この歌詞が泣けるくらいにピッタリなんです

二人一緒に
僕ら幸せなときを過ごす
ひとつひとつのキスが永遠に続くんだ
素敵だろうな
二人で一生懸命になって考えたりお願いしたり
望みをたくしたりお祈りしたりすれば
実現するかもしれないよ
そうすりゃ二人にできないことは
何一つとしてない
僕ら結婚して幸せになるんだ
たまらなく素敵じゃないか




もう一回
誰かと出会って
恋愛して
結婚したい!!


、、、、アホか(笑)

でもそんな気持ちになる映画でした

陽だまりの彼女

20131012-2.jpg

「陽だまりの彼女」

来週のレディースデイあたりに観に行こうと思ってたけど
ネタバレが心配で
(なーんにも知らない真っ白な状態で観たし)
急に思い立って公開初日に観ることにしました

今から行ってきま~す☆



ただいま~♪

観てきました「陽だまりの彼女」

いやぁ~
おとぎ話ですやん

最後はハラハラ泣いちゃいました
切なくて暖かい
いろんなものがベストマッチしてて心地よかった
無垢な心で観ることをお勧めします

もう一回観るかも

20131012-5.jpg

素敵な1年が過ごせますように

ミョンミンさん
お誕生日おめでと~♪

そっか、去年の今日はミョンミンさんが福岡に降り立った日だった
自分のブログを確認したら
「エンッソニかも~~ん」って言ってた

この一年
ずっとエンソニだったんだなぁ(最新作がイメージに残るから)
ゴメンね、肌が合わなくて

ヒマラヤのクランクインまで1カ月あるんだねー

次はどんな姿を私に見せてくれるのか
楽しみに待ってます
ミョンミンさんにとって素晴らしい一年になりますように、、、