Red&Blue

昨日は夕食しながらテレビ東京でやってた隅田川の花火大会見てました
ドドーンという音とともに絶景ポイントからの花火が見られて
テレビ鑑賞でも結構楽しいね、なんて言ってたら
あっと言う間に豪雨、強風、そして雷雨
見に行かれた方は大変だったでしょうねぇ

秩父宮ラグビー場のNEWSのライブも途中で延期になったみたいで
ツイでパーナさんパーナさんって出てるからなんだろって
初めて知りました
(チャンカバーナのバーナさんなのね)
野外ライブはこういうことあるよね
準備万端は鉄則だなぁ、、(←自分に言い聞かせる)

最近はツイッターから情報を得ることが多くて
結局は個々が何の情報が欲しいかってことなんだけど
ツイの情報は自分の中でふむふむ、、って楽しく消化して終わっちゃってて
なかなかブログにこれなくなってます

翔くんが出てる雑誌(colors)の内容を知って
これは読んでみたいなぁって思って
朝ネットで注文したら、夕方届いた
ふぅ~~~、当たりまえ?(笑)
スゴイな

情熱と反抗のRed
ま・さ・に 翔くん
「デビュー当時は誰にも文句を言わせなくなかった」

今の翔くんを見てたら黙って頷くしかない
どれだけ頑張ったのか
頭が下がります
どんな30代を過ごすのか
それを見ていられるだけでもファンとして楽しいです

いろんな意味で真逆ね
おーちゃんと(笑)
もちろん大野さんも見えないところですごい努力してる
君はまさにBlueな人です

どーか
ずっとずっと今の夫婦のような関係でいてね
私の願いはそれだけよ

今すぐ死んでも悔いはないって言ってるらしいおーちゃんのインタビュー読まなくちゃ
(MOREね)
ドラマ撮ってるからそんな発言になるのかな
WSで親より先に死ぬなんて、って泣いてるシーンを見たけど
もらい泣きしました
おーちゃんは泣く演技が本当に上手です

「今日の日はさようなら」 ⇒予告動画


アラフェスの申し込みはもう落ち着いたんですよね
集中過多でサーバーが一週間正常に動かなかったという

FCって今145万人くらいだから
アラフェスに行ける人7万×2で14万人として
確立は10%以下

ははは
笑うしかないかもね、、、(←がんばれー)


うちの多肉ちゃんたち
20130728-1.jpg

さっき缶に植え替えました
ファンクイーンちゃん
手のひらに乗るくらいに小さいです
美人さんでしょ
オレンジ色の花が咲くらしいけど
葉っぱがどうしてこんなに可愛い形なの?
多肉ちゃんって面白い
20130728-2.jpg

アラフェスリクエスト

やっと投票してきた
簡単じゃないね
いい曲がたくさんあって

☆シングル曲

Steo and Go
Monster
truth
曇りのち、快晴
とまどいながら
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
君のためにボクがいる 
時代
PIKA☆NCHI
Endless Game

☆カップリング曲

boomboom
冬のニオイ
時計じかけのアンブレラ
over
Hey Hey Lovin' You
イチオクノホシ
スーパーフレッシュ
手つなごぉ
モノクロ
コイゴコロ

☆アルバム曲

The Bubble
眠らないカラダ
Eyes With Delight
途中下車
Lai-Lai-Lai
できるだけ
Be with you
Lucky Man
15Th Moon
ALL or NOTHING Ver.1.02

☆ソロ曲

相葉雅紀 Hello Goodbye
松本潤  Yabai-Yabai-Yabai
二宮和也 秘密
大野智  Take me faraway
櫻井翔  Hip Pop Boogie
  ※「俺たちのソング」を熱望! 


それぞれ10曲って多そうだけど
単純に選んでると15曲くらいになってて選ぶのに悩むね
・ライブの定番だけど好きだからあえてな曲
・でも定番過ぎるシングル曲はあえて外したので好きだけど選べなかった曲もあり
・昔の曲を今の嵐で聴きたい見たい曲
・おーのさんのソロパートが綺麗なので聴きたい曲 ←これ大きい☆

アラフェスの申し込みもやっと完了しました
まさかと思いつつ
このまま締め切り日までサーバーがダウンし続けたらどうする、、、
なんてありえないこと想像しちゃうから
ファンって健気(笑)

あとは

ひたすら

ひたすら

ひたすら

当選を祈るのみです

ビキニマンパワー

な、、なんか
嵐ファンって忙しくないですか?
嬉しいことなんですけど
ファンになって今までで今が一番私的には忙しい
頑張れワタシ←

フィルムフェスタなるものチケット受付が始まったけど
ぜーんぜん繋がんない
一か月間毎日上映されるんだから見れるだろ、、くらいに思ってたけど
甘かったぜい
そうだよねー嵐ファンだけじゃないもんね

潤くんのNHKドラマ「はじまりの歌」
共演者さんのブログで周知事項になっちゃってたけど
無事に正式発表になりました
カメラマン役でピアノを演奏するシーンもあるんだって
潤くんのことだから一生懸命に練習してるんだろうなぁ

24時間テレビがあって
おーちゃんの「今日の日はさようなら」があって
アラフェスが9/21.22とあって
9/23が潤くんのドラマで、、
アルバムのレコーディングもあるし
忙しいよね
頑張って~~♪

ワタクシは今全力でアラフェスのリクエストを考えてます
アルバムからの10曲を選ぶって難しくない?
結構マジモードであれこれ聴いて考えてます
真剣です(笑)←これが楽しい☆

とりあえず今はビキニマンにパワーをもらって乗り切ってます
ひゃっはっはっはっは
なんだあれ
可愛い

クリフクライムのオーバーハングにぶら下がりながらのパフォーマンス
すごかったね
あれはなかなか並みの筋力ではできないです
体操選手クラスの筋力と足技だよね

さらに後輩ちゃんに披露したビキニマンダンス
おーのさんのおーのさんたるゆえんだよねー
笑いを取りつつ、そこはかとなく見せる高度なテクニック
あ~~~ん、だからしっかりと見たくなるじゃないっ!
ライブに行きて~~~~
おどるおーのさとしに会いて~~~
、、、ってなるじゃない、、ねえ

願えば叶う

今朝はサトラジで、おーちゃん結婚について語っちゃったもんね
ふふふふ
でも、結婚からイメージするのは子どもなんだね
まずは奥さん見つけなきゃだけど
んで、その先に子どもなんだけどね

親がおろそかにしてると
子どもはどんどん変わっていってしまう気がするんだよね
だからね
もし、子供 出来たら
も、ずーっと見てるかも
ふっふふふふふ

しかも娘なんて出来た日にゃ
俺はもう
心配で心配でしょうがないよ

多分、嫌われるパターンでしょう これ
も、ずーっと見てないと


去年の24時間テレビで
とろけるくらいに優しい声と口調でむぎちゃんと話すおーちゃんを思い出す
いいなぁ~~~~むぎちゃんになりたい←誰が!

20130710-1.jpg


実は今週は大事件が起きまして
わたくしのサトシック友だちのトベニさんのメールが
サトラジで読まれるという出来事がっ

最近はリアルタイムでラジオを聴けないこともあるんだけど
その日は聴いてたんですよ
HNが違うのでまさかトベニさんとは思わなかったんだけど
実はね
この人は私と同じ感性でおーちゃんのこと好きなんだなって思ったの
「ちゃんと、ウマいもの食わすからぁ~」って
おーちゃんが言ったこの言葉に反応してたから

そこ!
そこなのよ
おーちゃんを好きなワケは

シンプルなんだけど本質を捉えてるっていうか
余計なものがないとうか
踊りだって歌い方だってそうだよね
なんにも飾らない

言葉で説明するのは難しい
でも、たぶんおーちゃん好きな人って似た感覚でいるんじゃないかなって思う

実はその日の前日に
とある事情がありまして
原宿のカラオケ館に集合してとある作業してたんですけど
一緒だったの
ネットやメールで毎日のように会ってる感じがしてて
感覚的にはご近所さん(お隣さん)みたいだけど
実際はお会いしたのは2回目
2年ぶりの再会はお揃いの嵐のワクワクのカバン持ってて笑っちゃいました

時間内に終わるかなぁっていう作業がとんとんと終了し(←ミラクル)
激暑な竹下通りを若者ををかきわけ走り抜けた約2名(←汗がミラクル)
猛暑の中でパッピンスを食べ(←精神がミラクルと呼びたい)
ゲリラ豪雨から僅差で逃れ(←ミラクル)でっかい虹を見て
郵便局でEMSの荷物を「お金にかえられないもの」と篤い心で伝え(←ミラクルでしかない)
まさか最後にそんなミラクルが待っていたとは☆

願えば叶うんですね
ネギの入った玉子焼き、作って食べたことは言うまでもありません(*^。^*)

久々な話題

久々だなぁミョンミンさんの話
映画「ヒマラヤ」にミンギ君が出演か。って  ⇒ sportsseoul

いいですね~~
ミンギくん登場で話題性がぐぐぐっと高まる気がします
勢いある俳優さんだし

私の周りでは良い人だともっぱらの評判で
何かの映画祭のとき、フロアでミンギ君とすれ違った友達が声をかけたら
すれ違ってしばらくしてから自分に声をかけてくれたことに気づいて
わざわざ戻ってきて握手してくれたって(確か握手)
インタビュー受けてるのを見てもそんな印象ありますよね

楽しみになってきました

、、、でガンホは、、(←アレ?)



「ヨンガシ変種増殖」
2013.9.4レンタル開始 2013.10.2発売 だそうですが ⇒ mid-ship

その前に「スパイ」のレンタルが始まるみたいです
ツタヤディスカスに2013.08.21レンタル開始って出てる
邦題は「スパイな奴ら」

でね、、、
「スパイな奴ら」でググってたら
吹き替えをしましたってブログを発見
その方は「私は松嶋菜々子似の女優さんの吹き替えをやってます。」って
松嶋菜々子似なら、、、ヨム・ジョンアさん?
韓国映画のDVDに吹き替えってあまりないよね
最近では「泥棒たち」が吹き替えだったらしいけど、、

なになになに?
なにがどーなってるのかな~

ワクワク2年生

嵐のワクワク学校2013
~毎日がもっと輝く5つの授業~
2013.6.29(土)17:00開講


2年生として授業を受けてきました
楽しかった
嵐ファンって楽しいなぁって思った
これ、素直な感想です

ブログを見返すと去年も全く同じ感想を書いてる
でも、今年は比較するものがあるから感じるんだけど
もともとワクワク学校は2011年の震災のあと
電力不足を考慮してライブを取りやめて
自家発電でまかなえるイベントということで企画されたもので
「日々是気付」という社会的に意義のあるもをやっていこうというテーマがあって
もちろん今年もそこは一貫してる

去年はもっと授業を受けているような感覚があったんだけど
今年は肩の力が抜けていると言うか
ファンが楽しめるものという作り方がされてるなぁって思ってね
だから、さらに楽しかった

☆1時限目 二宮先生「スヤスヤの授業」

人生80年生きるとして人は27時間は眠っている
快適に眠るための授業

なんと相葉ちゃんのベットが舞台上に再現
シーツも掛け布団も枕も全部白!
以前にカッコつけて全部黒にしたことがあったけど
ヨダレが目立つのでやめた(数万人の前で言う、笑)
診断結果はヨダレは口で息をしている証拠
将来無呼吸症候群になる可能性もあるので
意識的に鼻で息をするようにしましょう、、、
「相葉さん、俺らは知ってるけどいびきが酷いじゃん」
ぬはは、、だから数万人の前で言う?(笑)

その後、相葉ちゃんはベットごとすごいスピードでスロープを滑り下りたのでした
驚いた表情がカメラに捉えられて笑っちゃいました

翌日は潤くんの睡眠診断だったんだけど
おーちゃんのは?
ソファで寝るんですけど、、
おーちゃんのソファで寝姿、見たかった~~~☆

※今確認したらソファで滑り下りたらしい
ベットよりスピードでたよね、きっと(怖かったよね)
ソファで寝るのはダメです、腰痛になりやすし安眠できない
もっと眠りに興味を持ちましょうって、、、
だよね~~
まずは睡眠をもっときちんと取らないとね
もう30代なんだからさ

☆2時限目 櫻井先生「チャリンチャリンの授業」

お金を払う受け取るということを
感謝をする感謝をされるということの対価としてとらえる授業でした
一番授業らしい授業
簡単に説明してたけど、これって経済の基本の話でしょ
アベノミクスじゃないけど、感謝を繋ぐことで経済が回っていくことが世の中を活発に動かすことに繋がるんだもんね
櫻井先生らしい授業だなって思った

☆3時限 相葉葉先生「パクパクの授業」

3年連続「食」がテーマの相葉ちゃん
相葉マナブにも通じるものがあるよね
これは相葉ちゃんの永遠のテーマとして継続してほしい

農家のロケの様子が流れたけど
相葉ちゃんのロケは毎度ながら最高なんですよね
特に相手がおじいちゃんだと、、これはもう神の領域(無敵←)
「相葉マナブ」も3人じゃなくて相葉ちゃん一人でロケした方が絶対にいい味出ると思うんですけどね

ジャガイモ農家のおじいちゃん、手でジャガイモを掘ってるから
爪が真っ黒でものすごく節くれだってて
その手をさする相葉ちゃんが自然でものすごくあったかいの
掘りたてのジャガイモをかじって(蒸かしたほうが上手いって、笑)
ついてる土まで食べちゃっても、俺のは土まで上手いんだって言わせるロケって凄いと思うんですよ

その場で料理も面白かったよ~
大匙1秒って、、、(笑)

☆4時限目 松本先生「チクタクの授業」

これがまた貴重な授業だったんですよ
潤くんが20才の時に10年後の自分い書いた手紙をその場で開封してニノが読み上げたの

20才の時に10年前の10才の自分からの手紙を読んですごく嬉しかったから
10年後の自分にも今の思いを伝えようと、できるだけ素直に書いた手紙なんだって
(仲間といっしょにやったから、その手紙はずっと友だちのところに保管してあった)

ハタチの男の子が10年後の自分に手紙を書く、、、、、
なんて素直なええ子なんだ~~~~~~~~~!!!!!!!
その文面がね
てらいもなく実に素直で、一生懸命伝えてて
なんていい子なんだ~~~!!って絶叫しそうになりました(ホント)

芸能界にいますか
嵐5人でやっていますか
あまり丈夫ではないけど健康ですか
膝は大丈夫ですか(病院に行きます)
服は買い過ぎていませんか
勘違いしてませんか
長生きをするのもいいなと思ってます
ジャニーズナンバーワンを目指してます


ハタチの頃のちょっと尖った印象の潤くんを思い出しながら
彼が「天使」と呼ばれる所以はここだよなーって思いながら
照れくさそうににこにこしながらニノが読むのを聞いてる潤くんを見てたら
なんか無性に感動しちゃってね
涙が止まんないんですよ

ここ泣くとこかなぁ、、、って思いながら
仕方ないよね、涙出てきちゃうんだから
まさか泣くとは思わないからハンカチも出てこなくて
すぐに出てきたショールを握りしめて泣いてたら
隣の〇隊員も泣いてて(笑)
周りは泣いてない?
でも二人で感動して泣いてました

☆5時限目 大野先生「ワイワイの授業」

テーマは仲間
それぞれに個性があるから仲良くなれる
仲間は「怪物くん」からも続いてるテーマだもんなぁ

楽しかったわ~
おーちゃんがライオンのかぶりものをしてメンバーを驚かせるというもの(VS嵐収録時にやったらしい)
メンバーのリアクションもそうだけど
待ち伏せしてる時のおーちゃんのかっこがたまんなく可愛くて
たまらんたまらんたらん、可愛い可愛い可愛い(笑)

それぞれの個性も若い頃の映像がVTRで編集してあって
ニノちゃんは「ありがとう!キメ顔」
翔ちゃん「ありがとう!タンクトップ」←ダブルタンクトップ(笑)
相葉ちゃん「ありがとう!汗」
潤くん「ありがとう!どこでも脱ぐ」

笑った笑った~♪楽しかった~♪


双眼鏡で覗くとね
授業を受けてる時のおーちゃんの後姿が猫背でおじーちゃんみたい(笑)
足の格好もだらーんとして
いかんっ!!!ツボ過ぎる
でもね、横顔のシルエットが可愛い
可愛い可愛い可愛い←ほかに言葉がないのか(笑)

最後に「ふるさと」が生歌で聞けてさらにさらに嬉しかったのでした☆


WSで観たんだけど
10年後に向けた自分へのメッセージ、30日は翔さんで

僕には夢があります
還暦に5人で赤いスケスケのちゃんちゃんこを着ることです
だから10年20年ですけるわけにはいかないんです


あと30年後ですかっ
私は〇○才
大丈夫、きっと生きてる
健康管理をしっかりして長生きしよ(笑)