「おーのさとちが可愛くて可愛くて仕方ない件」

とりあえずね
今日はこの件について何か書こうと昨日から考えてました
何かってなにか
ぶはっ、、
おーちゃんが可愛くてたまんない件についてはいつだって書けますからワタクシ

そしたら今朝のラジオでさとちったら
あーもー、だからー、おーちゃんはー
撃沈

お正月に家族旅行した話をしてくれました
暖かい国に旅行したんだね
とーちゃんとかーちゃんが喜んでくれてよかったね

初の海外旅行だったんだって
家族旅行も20年ぶり(前回は千葉)
「海外旅行なんか行けると思ってなかったよ、一生の思い出だよ」と
とーちゃんがすごく嬉しそうだったそうです
堅実に暮らしてらっしゃるんだなぁ
ビックリしちゃった(息子は嵐のメンバーですよ)
やっぱり素敵なご家族ですよね

とーちゃんと二人部屋で
とーちゃんは嬉しくてほろ酔い気分で
釣りの話を二時間して

あぁ、、微笑ましくて泣ける
親孝行できてよかったね

正月恒例の家族ビンゴ大会
ケータイ音楽プレーヤーが当たったんだけど
実は3つ持ってたので4つになっちゃった
「贅沢やなぁ、、、すみません」

ビンゴ大会
今年は1時間半で
去年は3時間やった

ぐふ、、

もーさ
おーちゃんどーしてそんなに全部教えてくれるの?
いいんですか、そんなになんでも私に教えてくれても
お友達みたいじゃん

嬉しすぎる
可愛いぞ!!


今日の一言、、カモン!
「旅から戻ってくると故郷の煙さえも甘く
気持ちの良いものである」

えー、これは、帝政ロシアの外交官
アレクサンドル・グリボエードフスさんの言葉です

なるほどねぇ
すごいですねぇ
名前が、、、多くて
ふふっ


すごいのは名前が多いからですかっ(笑)
まずはここでひと笑したわ

それと
「なほどねぇ」

なんでだろ、、
おーちゃんの「らりるれろ行」は
無性に可愛い
2013.01.31 冬クール
昨日はたんたんさんと「ご近所モイム定例会」
いやぁ、もー今回も楽しかったわー

毎回いろんな話題で盛り上がっちゃうんだけど
楽しみにしてるのが
今クールで観てるドラマの話
ま、実際はそんなに観てるわけじゃないんですけど
色んなものに対する感想が
笑っちゃうくらいに一緒で
感性が似てるんでしょうね
私の感じてること間違ってないんだーって再確認するっていうか
そういう感覚が楽しい

気がついたら外は暗いじゃな~い
つい時間を忘れて話し込んじゃいます
楽しかったです、ありがとうございました☆

  

で、結局今はどのドラマを観てるかと言いますと

日本では「ラストホープ」
韓国では「野王」

あ、、そ、、
ひゅ~~~~~(今隙間風吹いた???)

なんだよ、ドラマの話で盛り上がるって言いながら
結局好きな人が出てるドラマを観てるだけじゃん!って言われそー(笑)

最近思うんだけど
もっと面白いドラマもあるのかもしれないけど
結局は観たい人が出てるかどうかってのが大きいのかもね
それで面白かったら観るし
つまんなかったら観ないし
今の自分の気分や状態も大きく左右するよね

今回はピタッと嵌ったみたいで
毎週ドラマを観るっていう習慣が根付かない私が
楽しみに観そうな
そんな感じになりつつあります

  

「ラストホープ」

カンファレンスのシーンが好きなんですよ
芝居仕立てでしょ
早口でたたみかけるし、難しい医療用語が出てくるし
もしかしたら現実的じゃないってダメな人もいるかな
わたしゃそこが好きだわ
3話は部外者の近松ドクターが参加したことでさらに面白かった
多部ちゃんに呼び捨てされてカルチャーショックを受ける近松(笑)
どこ吹く風で3時のおやつを食べる卓巳センセイ(笑)

相葉ちゃんの演技については
まあ、言ってもなんだし、、的な感じで
今まであまり触れたことなかったけど
今回は私は結構好きなんですよ

医者が患者の立場に立つなんていい経験ですよね
理想の医者像なんてのが見えてくるんじゃないですか?

荻原先生なんか違うんだよな
いつもの荻原先生であっていつもの荻原先生じゃない


このあたりのアイバホープちゃんのセリフ
ちょい魅入っちゃいました

6人のドクターは何か意図があってここに呼ばれたのかな?
過去の謎が解けたときに
ハッとできたら嬉しいんだけどね


「野王」
  自分の命のように愛した女に、命掛けで復讐する男

ですよねー
観てる人全員がハリュ(サンウ)を応援してるよ、絶対
憎まれ役のスエが見事でございます☆

タヘは百合のようだ
清楚で可憐だが近付けば強烈な香りを放つ百合
口にはいつも微笑を浮かべているが
目には深い悲しみが浮かんでいる

タヘが百合ならトギョンはバラのようだ
眩いほどに美しいが鋭いトゲを持つバラ
トギョンの鋭いトゲは自分自身に向いている
胸の奥深くに抱く怒りというトゲで
自らの痛みを願う


トギョンヌナが鍵かしらん、、
ヌナって言ってるけど、オンマじゃない?
ハリュに惚れるの?
いやぁますます波乱の予感

タエに惚れてるトフン(ユノ)も結局はタエの出世の道具にされるんだよね(違う?)
だって彼が大統領になるわけじゃないだろうし

でさ、復讐するのはハリュ?
もしかして双子のもう一人が復讐するの?
ってことは、「復活」パターン?

現時点では予測が予測を呼び、次回が楽しみでたまりませんが
膨らませるだけ膨らませて
収拾つかないまま終わる、、という韓国ドラマのパターンもしばしあるので
それも含めて楽しみに観たいと思います


以上
今クールドラマ2作品の井戸端会議的ひとりごとでした

あ、4月から翔ちゃんの「家族ゲーム」が始まるね
世間一般の優等生イメージを覆したら楽しいかも☆(←翔ちゃんのガテン系エリート色))
2013.01.29 原点回帰
「原点回帰」
サンウカテでこのようなエントリタイトルをつける日がくるとは(遠い目、、、、、、、)

「野王」
1話から4話を一気に観ました
昨日の5話も観ました

THE 韓国ドラマ

ヤバいです
4話から涙なしでは観られない


数年前、サンウがハリュを演じると聞いた時は
ホストでツバメで女大統領を育てるハリュ
女を手玉に取るやり手の男性をイメージしてたんですよね
確かダンスのレッスンとかしてなかった?

それがさ
こいういうハリュに会えるとはね
確かにホストだけど
なんて切ないハリュなんだー

正直言っちゃうと
最近、韓国ドラマに全然触手が伸びない気分だったんですよね
なんかつまんなくて(単純に観てないだけだろーとも言えますが)

きましたね「野王」 
  ↑この盛り上がり感、マジっすか(笑)

日本でもこの手のドラマはあるんだと思う
御曹司とそうじゃない者の対比は日本のドラマだと嘘っぽくなるけど
韓国ドラマだったら(何故か)クリアしちゃうし
このクオリティでこういうドロドロな展開のドラマが繰り広げられるのって
これぞ、まさに韓国ドラマなんだ、、って改めて思った

いやぁ、もー
サンウいいわ~~~♪

「大物」に続いて
似たような役なのに
あえてサンウにキャスティングが来た理由がわかる気がする

健気で泣けるのに
ときどき見せるオチャメで切ない表情がたまんない
アッパぶりも板について本当に優しいアッパ(何回娘にチューした?^^)

お約束の視聴率狙いのモム披露かと思ってたけど(2度披露)
これはドラマ的に必要なシーンよね
モムチャン志向は全くないけれど
でも、サンウのモムはお金払う価値があるかもって思う(←おいっ!)

奥様のゲスト出演も知った時はビックリだったけど
出方がいいよねー
酒に酔って「旦那に似てるから気分が悪いー」って
笑える(#^.^#)
こういう出演の仕方するってことが
ああ、本当に仲良しなんだなぁって思いました
サンウ、ゴメンね(急に言いたいくなった)

大人ないい役者になったよね、、しみじみ
浮足立った感じもなくて
しっくりと演じてる(だから、、ホント偉そうでスイマセン、、)

スエを抱きしめる時の彼女の背中にそっと置く両手が
あ~~サンウだ~~
、、と思ったのでした

スエがね
またいいよねー
低い声で無表情で、あの冷徹さ
覚悟を決めた女のすごみが出てます

彼女はあのとき、、毒を喰らってしまったのね

ドギョン(ユノのヌナ)に
出世のために男を足がかりにしてる、、というようなことを言われたとき
たぶんその時までは気がついてなかったと思うんだけど
何かが目覚めた(気づいた)んだと思うの

自分のためだけに生きるナンピョン(サンウ)はこの上なく優しい人で
バカみたいに優しい人で
彼女がここまで生きてこられたことのすべてで
感謝しきれないほどの感謝をしているけど
でも彼は本当の自分を理解していない

潜在的に、自分でも自覚がないまま感じていたことと
自分がどう自分の人生を生きていくかという思いが
ある瞬間ぱっと重なった
あの瞬間から彼女は覚悟を決めて本当に怖い女になった

自分のためにやりたくないホストをしてるって知りつつ
アメリカ留学させてほしいってお願いするなんて
酷すぎる!
女としてというより、人として酷すぎる!

そこに吸い寄せられるように近づいてきた
お坊ちゃまのユノ

これからどう転んでいくかという要素がたくさんあって
楽しみです

唯一若干の気になることは
サンウ、双子の二役なんだねー(シンデレラマンのトラウマ)
シンデレラマンは2~3度チャレンジしたけど
どうしても中盤でリタイアしてしまった

そこかな

まずは、今日の6話
楽しみに観たいと思います☆
神楽~~~~~

ウチの近くの映画館のエスカレーターを上がったところに
「プラチナデータ」の看板がどどーんとあるんですよ
神楽龍平の表情にキュンとしてしまった

いつも見てる表情とは違うのよね
役者のニノちゃん
ホント好きだわ

祭り突入宣言したけど
突入しません! ←なに
だって、出てくる雑誌の量が半端ない
もー目つむってます(笑)

そんなにビジュアル萌えしたい人じゃないので
あくまでテキスト重視
読んだ方の感想を見てから
よさげなのをネット注文するんだけど(本屋に行かない人)
感動のテキストに遭遇するのはなかなか難しいデス

面白かったのは
原作は読まないんだって
演じるのは原作じゃないから

さらに、自分のシーン以外は把握しないままの状態で演じるって
これはいつも言ってるよね

全部知っちゃうと何ていうのかな、、全部が象徴的になってしまうというか。
全部説明できちゃうし「この後に爆破があるからひとつ控え目でいっとくか」って
計算できちゃうんだよね。
あんまり自分はそういうのをやっていい結果が出たことないから、こういう感じになった。


普段誰かと会話する時って
次に相手が何を言うのかわからないで会話してるから
演じる時も自分のセリフだけ把握してればいいんだって

演じてて楽しいのは
共演者と会話でキャッチボールできてると感じる時って言ってけど
豊川さんとはセリフのやりとりをしてるだけで自分は幸せもんだと感じたって言ってたから
まさにそれだね

台本読んでプロデューサーに提案したり
撮影前に監督と1時間近く電話で話し合ったりしたんだって
自らも作り込んでいく姿勢は中堅どころの俳優さんって感じよね(実際そうだよね)

どっかの雑誌でチラッと見たけど
こだわりのヒゲが楽しみ

神楽龍平を追跡せよ!アプリ
やっと先程ダウンロードしました
昨日はサーバーダウンで全く入れず
もしかして予想以上のヒートアップなのかな

試写会はね
ハナから期待せず(苦笑)
競争率高すぎだもん
でも、キャンペーンは一応は参加して
ちょっとは熱を感じてみようかな~ってね☆


ところで、、今日はサトシーラに何回も遭遇します
月イチのエステに行ってきた
お誘い頂いて一緒に通ってる友達が地元のランチの美味しい店をたくさん知ってて
毎回いろんな店に連れて行ってくれるの(送り迎え付きで、、ありがたいです)
寿司屋の海鮮ちらし鮨ランチが美味しかったです

話好きな友達は話題にこと欠かなくて
どこにいても輪の中心になって楽しく盛り上がっちゃう人で
彼女の周りには笑いが絶えない
いるでしょ?そういう人
幸せなことに、なぜだか私ってどこに行ってもそういう友達に恵まれるんですよね

最近ね、どーもダメなのよワタシ
いろんなことに内向きなのよね
ぜんぜん動けない
彼女にそんな話したら
「私もなの」だって

全然そんなふうに見えないよって言ったら
私もそんなふうに見えない、、って
まぁね
新しい仕事も始めたしね
楽しいこともしてるしね
確かに、、

でも、私ってこんなもんじゃないのよ(もっとガンガン突っ走るのよ)
って言ったら
「私も」だって、、、(笑)

ま、、そんなお年頃なのね、、きっと
周りはもっといろいろ抱えて大変だもんね
それにしちゃぁ
お互い明るい更年期だわ☆


シェアハウスのマリさん
素敵でした

マリさんが骨盤体操やってたからっていうのじゃなくてね
前からずっと気になってたんですよ、自分の骨盤
絶対に目いっぱい開いてる、はず
専門的な知識はないけど、ずっと気になってたの(整体に通いたい)

二宮さんと大野さんのお母さんの話
面白かったねー

ニノちゃんのお母さん
日本むかし話に出てくるお地蔵さんみたいで
夏は水着を着てるっぽい?
メンバーからはニノはお母さんにそっくりって言われてるらしいけど
お地蔵さん?(笑)

それと
おーちゃんが言ってた
マリさんっぽいかもって話
おーーって驚きと同時に納得もしちゃった
だって息子に服のアドバイスができるってすごくない?
好みが不明すぎて息子の服って選べないもん(私の好みじゃ拒否られる)
ダンスはお母さんの影響でしょ
リンキン・パーク好きなお母さん(姉ちゃんがファンだけどかーちゃんもって)
きっとマリさんみたいに竹を割ったようなさっぱりした性格の
素敵な方なんだろうなぁ

とりあえず私は
骨盤ゆらゆらさせて
頑張ります

札幌の友達からメールがきて
「ドラマの帝王」KNTVで放送されるね
早かったねーって
ダビングしてくれるそうです
ウレピイ
いつもありがとね~~♪
さとちファンはただ今サトシーラの捕獲に躍起でしょーか
TVで一回だけ見ました☆
「アレ~グラ~」
サトシーラはアレグラ人数億人を束ねるリーダーなんだって(笑)
特技は無重力バク宙

それより
このCMをまだTVで見たことないんだけどー

何回見ても超可愛い



仲間さんのドラマ「サキ」
観ようと思ってるわけじゃないのに何故かチラチラ観てるなぁ
ステーキとか生牡蠣とか
ワイン飲みながら食べてるだけなのに
ゾクゾク怖い~~
ストーリが展開していかないので
行先不明な感じではあるけど
サキの謎さが不思議なくせになります

しっかしこの二人
あまりに息ピッタリで
台詞なのかアドリブなのか
わかんない~~~
いやぁ もーびっくりーー
「野王」がすごいことになってた

丁度一話が放送されたときに名古屋の実家にいました
母と二人で揃ってサンウのドラマ初回放送を観るという巡り合わせは
思うところないでもなかったけど
字幕なし韓国語視聴は母には馴染まず
結果一人での視聴となりました

正直に、、ホント正直に最初に思ったのは
「サンウ滑舌ワルっ」

ゴメンね(汗)
今更そんなこと私に言われたくないよね
でも、ホントに単語が聞き取れなかったの
スエさんがはっきり話す人だから余計に感じちゃうのかもね

スイマセン、これは余談です、、、、

何がビックリしたって言って
あれから忙しくて一話しか観れてなくて
動画は捕獲してあるから近々観る予定ではあるんだけど
だいたいのあらすじを追っかけてみたら
すんごいストーリになってるのね

ハリュが体を売ってまでも女に尽くす男になってる
見たことないけど昼メロの世界?(昼メロってそーいうのじゃないかも、失敬~)
恋しか知らない愚かな男なんだってーー こちら参照→
スエは自分に尽くす男を踏み台にして大統領夫人にのし上がってく女性なのね

わお~~~~!!!!!!!!!(なんかわかんないけど叫ぶ)

今は愚かなハリュにイライラする時?
だって意味わかんない
ドS過ぎる
尽くしっぷりが半端ない

初っ端が二人で銃を向け合ってたよね
これからタヘ(スエ)が成り上がって
捨てられたハリュ(サンウ)が復讐するのかな?(違う?)
すげードロドロ感満載

まだほとんど見てないのに
ドラマの大まかなあらすじ読んだだけで記事ひとつ書いちゃった

あ、Pちゃん
動画捕獲できてますよね?(←ここで聞く、笑)
2013.01.23 アイバホープ
意外と面白いです
アイバホープ、じゃなくてラストホープ

卓巳センセイが主役だけど
群像劇の要素もあって
6人の先生の個性も際立ってるし
全員が問題アリな過去を引きずってて
邪魔にならない程度に過去が挿入されてテンポがいい
それぞれの過去がどうリンクして繋がっていくのか楽しみ

カンファレンスのシーンは
専門用語の連発で難しいけど
高度医療の一端を覗くようで興味深いし(医療に関わる方の感想も聞きたいね)
卓巳センセイが患者さんを診察してるのを見ると
こういう先生だったら安心だろうなって思うのは
相葉ちゃんのキャラクタによる安心感よね
同時に、暗い過去を持つっていうところが
相葉ちゃんに合う気がするんだよね

いつも明るくて元気で天然で
ムードメーカー的な存在だけど
真逆な面を内に秘めてる雰囲気も持ってるでしょ
上手く言えないけど
何か切ない感じ、、、(←全く上手く言えてない)
そういうとこが感じられたらいい味がでそうです(実はそこを一番期待してる)

ここが患者さんの「ラストホープ」なんです。っていう決め台詞は
先端の医療を扱うにしてはちょっと軽い気もするけど

私が一番観てていいなぁって思うのは
扱ってるテーマは重いのに重くなり過ぎないところ
ずっしりと重く問題を投げかけるドラマも良いけど
程よい緊張とリラックス感と、、
その時にどういうドラマが観たいかっていう気分って重要なんだなぁって思った
ドラマの良し悪しとは別にね

高嶋さんが演じるセンター長がくせものね(坊主頭が光ってる~~笑)
ヒッチコックの「知りすぎていた男」って
どういう意味なんだろね
卓巳センセイも何をどこまで知ってるんだろー


アイバホープ(仮)って
ずっと(仮)なの?(笑)
「キム氏漂流記(彼とわたしの漂流日記)」「痛み」
この2作品好きですね~
前から好きな女優さんだったけど
リョウォンさん、可愛くて大人な雰囲気も兼ね備えてきて素敵な女優さんだと思いました

撮影現場もすごく雰囲気が良かったこと
ドラマからもその空気感は伝わってきたよね
インタビューからもよくわかります

ドラマの帝王が、事実を描いたこととファンタジーが足りない部分と
両刃の剣だったって解釈も興味深いです

私はね
事実を描くことでドラマが面白くなくなるとは思ってなくて
徹底して描くことでファンタジーも生まれると思ってるんですけどね
字幕付きでじっくりと観てみないとね
中途半端になにか言えない気がしてて、、(言ってるじゃん!、、←すいません)

でも
いいよね
ドラマって
面白かったり、面白くなかったり


だめ?(笑) ←言ってることが見えない~~(#^.^#)


リョウォンさんインタビュー (続きに畳みました)

20130121-1.jpg
2013.01.21 浸透力
定期検診の日
待ち時間はがっつり本を読もうと思ってたのに
忘れてきちゃった
かわりにがっつり寝ました
最近ビックリするくらいにうたた寝するんだけど
ほんと、そんな病ある?ってくらい(笑)

先生が顔見て、太りました?って
ひゃ〜ん
正月は餅を食べるので太るのよ〜
餅好きの宿命ね←おーげさ

薬局でノンノを読むのが日課なんです
2008年に彼女に望むこと3つって質問されて
大野さんは
優しさ。
趣味が同じ。
対等な関係。 って答えてた
2012年の今はそれさえも望まない(どーいうこと、笑)
いつも一緒にいたいという女心が謎だって

私はいつも一緒にいたいと思ったことないですけどね〜
自分が自由でいたいから自由にさせるし〜
(1000%不要なアピール、笑)
旦那が一週間出張してもメールしたことないです(←だから?)

旦那の会社の近くの池にカモがいて
いつもパンをやってるんだって
ハトや雀もくるって
カモは丸々と太ってるよって、、
とんだけ餌付けしとんねん〜(笑)

カモにパンやってるサラリーマンのおじさんを想像したら
なんか可愛い
ウチの旦那
年取ってだんだんほのぼの系になってきてる

私が嵐の曲を聴いたりDVDを見てるから
大野さんが歌が上手くて踊りが上手いことに
何気に気づき始めたようで
テレビのバラエティ見てて
リーダーってほとんと話さないねって感想を頂きました

そーいうのに全く関心を示さない人ですからね
いいことです(国民的アイドルの底力)

iPhoneより投稿☆