残り2話

「ドラマの帝王」残り2話
お母様からの病気の遺伝で、エンソニーもやはり失明か。。。
ハッピーエンドではないようなことを作家さんは言ってたけど
韓国のドラマはギリギリまでわかんないから(そこがすごい)
でももう運命は決まってるよね

撮影予定は今年いっぱいとのこと
ミョンミンさん
今年は仕事で駆け抜けましたねぇ
ホント、、お疲れ様でした

いやぁ
言葉少なだったなぁ ワタシ

正直言っちゃうと

地雷
踏みそうで、、、、

「お前は黙っとれ!」と自らに言い聞かせておりました(←泣)

もともとドラマを見る忍耐に欠けてるとは気がついておりましたケド
すっかり映画体質な人なのかしらねーワタシ

どこから置いていかれたかと告白しますと(←遠慮がちに言ってみる)
ヤクザのボスが亡くなって息子が投資を切ったあたりから
次の投資相手があっさり見つかったあたりから

日本にまで来て投資の契約を結んで
それが相手がヤクザで
銃突きつけられて
ドラマが完成しなかったら命はないと脅されて(年内にだっけ?)
華々しく始まったじゃないですか「ドラマの帝王」
展開が早くてガンガン突っ走って

それがあっさりと消えて次の展開へ
世の中的には、それをドラマチックと呼ぶ、、のか?

ドラマ制作の実態を描きたいという思いは伝わってきましたけどね
やはり、ドラマは脚本が命です

いかんいかん、地雷踏みそう
このへんで、、(←君は黙っとりなさい)
泣いても笑っても残り2話だもん
しっかりと楽しみたいと思います~☆

お辞儀しっぱなしで終わった話

どもっ

クリスマスからあっと言う間に年末準備に突入してしまい
お久しぶり感が、、(といっても5日ぶり)
最近新しい仕事をちょっとだけ始めたのでバタバタしつつも
合間にいい感じで嵐さんが入ってきて(←?)楽しく年の瀬感にひたってます

「僕らの時代」

嵐のメンバーと一緒のときとは
またちょっと雰囲気が違う潤くんが見られたね
野田秀樹さんとあんなに近しい関係だったとわ

彼はたくさんの方と交友関係を持ちながら
いろんなこと吸収して、自分の力にして
着実にひとつひとつステップアップしてる気がする

なんていうか
私なんかもそうだけど
物事を斜から見たり語ったりするとこあるけど
潤くんはね、バカがつくくらいに(←おいっ)
まっすぐなんですよね
ごまかさないし、まっいいかーってのもしない
真面目でこだわり屋で
不器用そうに見えるんだけど
基本が優しくて誠実ってところがちゃんと相手に伝わるんだろな
同年代の友達も多いし
親子ほどの年の離れた方ともこうして交流できるって凄い
きちんと気配りもできるんだと思うよ(見習いなさい自分)
可愛がられてるんだね、、きっと

ところでさ
瑛太くんの肩書は「俳優」
潤くんの肩書は「嵐」だった
歌手とかアイドルとかじゃなくて「嵐」

以前に翔ちゃんがそういうこと言ってたような
「嵐」というジャンルになりたいって
ぷぷ
きたね、翔ちゃん(*^。^*)

  

先週のおーちゃんのラジオの話なんですけどね
、、、、おそっ
ぷぷ、、いいの
最近はまったくもって世間様とずれて暮らしてるから(笑)

「お辞儀しっぱなしで終わった話」

もー、おかしくってさ
年の瀬にバタバタしつつ
おーちゃんのたわいのない話で癒されてますーって言いたかったのでした

あのねぇ
翔くんのNEWS ZERO
出た時にね
最後、お辞儀して終わるの
しっぱなしで終わるの

オレ、最初分かんなくてさぁ

お辞儀して
で、上げようと思うけど
まわり、、まわりはそのままなの
横の視線でね、感じるじゃない

えっ?終わっちゃうよ?終わっちゃうよ?
と思いながら
で、ちょっと、上げそうになって
また下げてオレ
お、終わっちゃったのよ

あっ
あ、正解なんだこれ、、と思って

怖いよねぇ
普通にお辞儀して上げたら、、、
俺だけ上がって終わることになる
なってたの
ふふふっふっ


確かに全員が頭下げて終わるね
あれ、最後におーちゃんだけ頭上げて
ひとりキョトンとして終わるNEWS ZEROを想像したら
なんか
ずーーっと楽しいわ

イチオクノホシ

今日のひとこと!
カモン!

幸せは経験するものではなくて
あとで思い出して
それと気付くものだ


イブが赤だとしたら
今日は青 


これはずっと前から感じてることだけど
旦那はもちろんそうだけど
親子の関係だって
凄いめぐりあわせで出逢えた縁だよね

今日は家族の日?

イチオクノホシのなかで巡りあえたことを感謝しつつ
今日を過ごそ(と言いつつ今日は一人だけど)

イチオクノホシの中の二人
こんな小さな物語は
あのとき僕らが出逢わなかったら
今もきっと始まらない

イチオクノホシの中の二人
こんなささやかな偶然が
はてしない未来かたちにしていく


この曲のチョイスがあまりにもぴったりで素晴らしい☆

運命的な五叉路

ツイで#masaki_30thを見てたら
素敵な言葉で溢れてて、感動しちゃった

最近「眠い」とか「疲れた」とかをちゃんと言うようになってきた。
前はね、我慢して言わずに体調が悪くなったり、
高熱を出したりしてたからね。
まだ、オレの100分の1くらいの量だけど、
わがままを言えるようになったっていうのは
成長だなって思いますね。


これは10周年くらいの頃にニノが語った相葉ちゃんについて
相葉兄ちゃん、頑張っちゃうんだよね、、、
  そーいうニノだって我慢しちゃう人だけどね

「いいお兄ちゃん」
先日のしやがれでのマツコの相葉評
さっすがに、良く見てるなぁって感心しちゃった

30才になりました
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう

どれくらいの奇跡が重なってさ
僕らはこうして出会えたんだろう
照れくさくてなかなか言えないけど
心の中で叫ぶ「いつもありがとう」
         ~Friendship~


初めてこの曲を聴いた時
驚いたもんね(あまりの嵌り具合に)
この曲でこの歌詞で、そして相葉ちゃんがあの声で歌うって、、、

相葉ちゃんのソロ曲は
甘くていい匂いがして(←気がする)幸せになる

アラフェスのDVD発送のお知らせがさっき届いてました
嵐の4人がバックダンサーズをつとめるFriendshipって
あ~~楽しみ過ぎる~~
自分へのクリスマスプレゼントです☆

メリークリスマス
そして、相葉ちゃんお誕生日おめでとう~♪


ところでさ
マツコがニノにプレゼントした手紙
あのまま?あれでいいの?(笑)
気になる

さらに
元日の大野智子さんも、、、
これはまた書くかな
私のスマホには女の子のおーちゃんが数枚保存されてます、超べっぴんです、マジで

++追記++

翔くんin馬路村

いや、面白い
NHKさんありがとー☆

何がいいってさ
希望の種を探す旅を
喰いつき気味でメンバーみんなで見るってのがね
感想が自然体で(ノー編集?笑)
シークレットトークの雰囲気そのままじゃん
さらにこれまた
5人そろってビジュアルが絶好調じゃないですかー☆
ワイプがこんなに楽しい番組てそーそーないです

森林鉄道を運転する翔ちゃんの興奮ぶりが
男の子だよねー
スピード出して実はハラハラされてた、、というね(笑)
木を切り倒すときのテンション然り
翔ちゃんのまっすぐに感情がでるところ好き
そこが可愛くてたまらない

ニッカーボッカーズが似合うわぁ
ホワイトカラーのエリートのイメージでありながら
ガテン系の雰囲気がぴったりと嵌るってのが
櫻井翔の櫻井翔たる所以だと思う

  

相葉ちゃんは宇宙飛行士の星出彰彦さん
おーちゃんは芸術家の草間彌生さん
翔ちゃんは医学博士の日野原重明さん
ニノは山田洋次監督
潤くんは歌舞伎役者の坂東玉三郎さん

それぞれ1時間ずつ対談したらしいけど
紅白だけでなく、いずれ別企画で放映してくれるのかな(するよね)
面白い組み合わせもってきてくれたよね
最近はNHKさんありがとーの連呼です

草間彌生さんってお母様との軋轢が芸術へのエネルギーになってるような方らしいけど
そのあたり大野さんとどんな会話が生まれるのか(生まれないのか、笑)
興味あるわー

潤くんin京都

素晴らしかったですよね
京の伝統野菜を守る研究班の女子高校生のみな様
それに尽きました

そして
やっぱり潤くんと女子高生の組み合わせはテッパンだな
24時間の時もそうだったけど
頼れる先輩と可愛い後輩としての距離感が合うんだね

桂うりの香りを当てるところで
おーちゃんの

「そそる系?」

そそるって、、、、
   桂うりにそそられるおーちゃん(爆)

「ブリ」も面白かったけど(←奇抜すぎますbyニノ)
そそる系の香りってどんななんだろって
今日一日で10回くらい思い出して笑っちゃった

翔ちゃんの、若干喰い気味なくらいの反応が楽しくって
マイクに入るか入らないくらいのにのあいの二人の会話が、、

いつか京都に行って、桂うりのかき氷食べてみたい~♪

相葉ちゃんin宮古島

最近ねー、朝がちょっと忙しくて
かつて超夜更かし型の人だったんだけど(夜中の3時とか4時にコメ返してるって驚かれた、笑)
寝るの早いんですよ

昨日はミョンミンさんのドラマをリアル視聴してたってのもあるけど
「嵐の明日に架ける旅」 第2弾 ~ 希望の種を探しに行こう ~ 
バッチリ録画して、今観ました☆

相葉ちゃん、宮古島の旅
面白かったんじゃないですかーー♪

人懐っこくて誰とでも打ち解けると思ってたけど
本来は実は意外と人見知りだってこと最近わかってきた相葉ちゃん
だからこその明るさや積極性だとも思うんだよね
嵐の切り込み隊長でもあります(とりあえず突撃~~、笑)
どんなことでも楽しんじゃおうっていう姿勢にはいつも励まされます(つか、励ましたい)

ダムって興奮するんだなー(そういう発想ってなかった)
地下ダムって凄い

合間に5人のトークがあって
自然におしゃべりさせてもらってる感じもすごくいい!
そこは彼らプロフェッショナルですから
阿吽の呼吸で見事な5人トークを完成させてくれます
(もう職人芸、、、芸の域に入ってる気がする、笑)

おーちゃんは暖かいところ大好きだからなぁ
来間島も行ったことあるって言ってたね
ワイプで抜かれる表情がいつになく真剣で
笑っちゃうくらいに集中してて(笑)
「オレここに住む!」って言い出しそうなおーちゃんを想像して可笑しかった(わはは~)

それにしても、大野さんったらふわっとした髪が似合ってて
近来稀に見るビジュアルじゃなかったですか
可愛かった

今日は京都
潤くんは女子高生(←そこ?)
でもね、たぶん潤くんはじーちゃんばーちゃんより女子高生だよ
ヘンな意味じゃなく(笑)
相性がいい気がする(だから変な意味じゃなく)

楽しみです☆

  

そしてもうすぐ30歳の誕生日の相葉君

東京ドームのPopcorn最終日にはっぴーばーすでぃーがあったんですね
行かれた方のレポを読んだらすごく楽しそうで
それだけで私も幸せ~~な気持ちになってます

みんながそれぞれ相葉君へのメッセージを読み上げたらしいんだけど
ニノの言葉にね、、ぐっときちゃってね
にのあいは特別ですよね、やっぱり

相葉氏、誕生日おめでとうございます。
もう15年以上一緒にいますね。
人生の半分くらいは一緒にいることになります。
どうだ!嬉しいだろ!
でも友達が少ない僕からしたら
15年も一緒にいるのは家族とあなたぐらいです。
貴重です。大切です。
なのでこれからもよろぴく~。

何かを選ぶことは何かを捨てること

終っちゃうんだねー、ひみあら
最近のシェアハウスのゆるさが大好きだったんだけど
これって深夜枠じゃない?ってくらいのゆるさだもんね
ファンには萌えどころ満載だけど
ゲストは正直あんまり見てない
5人でない、嵐の中の2人が醸し出すそれぞれの雰囲気が面白くて
もしくはSPで5人そろった時のわちゃわちゃと戯れる感がいいんだよね
ソファの前で足投げ出して座ってるのを見てるだけで楽しいっしょ
ようは嵐しか見てないという、、(笑)

正直、ファンじゃない人が見て楽しいかなぁってとこもあって
いくら嵐人気が凄くても、それだけではあの時間帯では続かないかもって
ま、個人的には思ってたんですよね
えーーん、寂しいよ~ん

後続番組が翔君と有吉だって!
いやぁ、驚いたわ(まだ驚いてる)
いつか翔君が単独でMCのレギュラーを持つ日がくるだろうとは思ってたけど

有吉って視点が的確で
ピンポイントで指摘できないと毒舌ははけないもんね
同時に本当は真面目ないい人感が伝わってきて好きなんですよね
でもねー、嵐との相性は水と油の感じがしてたんですよ

マツコも然り
「月曜から夜ふかし」が好きで録画してまで見る勢いなんだけど
ヒナとの相性ばっちりだけど
あそこに翔君とかニノとか、、やっぱりはまらない

「有吉が鋭いツッコミを入れることにより櫻井とどう化学反応を起こすのか」
だそうです、、、
まさに化学変化です
想像できない(正直ちょっと不安)

  

翔君と言えば、日経エンタテイメントの
「キャスターとして、嵐として、思い感じた2012年」のインタビュー記事

ずっと昔からですが、
いつか真ん中に座れたらいいなぁと思ってるんです。
それが50歳か60歳か分からないですけどね。
ただ、真ん中に座る、、、
何かを選ぶってことは、何かを捨てることだとも思ってます。


ネットで「真ん中に座る」ってフレーズを読んだら
気になって気になって(笑)
急いでコンビニに雑誌を買いに走りました(モモクロ表紙のやつ)

全体の記事を読んだら、なるほどーって思ってね
嵐という立ち位置だからキャスターをさせてもらっていると思っている
という姿勢は一貫してかわってないんだなぁって思った
間違ってもプロのニュースキャスタではないからね

東京ドーム終了後に出演した
総選挙特番「ZERO×選挙2012」で
翔君が自分と同じ世代の人にインタビューするコーナー
面白かった

丁度、私の娘や息子の世代ですからね
若者はもっと怒れ!って、ワタシ常々思ってるから
失われた20年は息子が育った20年
娘はまさに嵐世代(ニノと潤君と同級生)で
老人福祉も大切だと思うけど
若者福祉(←!)をもっとやらないと
彼ら彼女らは結婚もできないし、子供も育てられないよ
若い人たちが買い物できないと景気は戻らないよ
選挙は自分たちの暮らしをよくするために行くんだよ
わかってる?(←なんか急にトーンが、、笑)

「僕がニュース番組にでることで
誰かが何かに関心を持つきっかけになってくれたら嬉しい
その一点だけなんですよね」


まさに、そこを頑張ってるなーって思ったんですよね
スタジオの生討論会も若い人の率直な意見があって
派手さはなかったけど、
あー日本もまだまだ頑張れるって思った

なんか、ひみあら終了の話から
話題があらぬ方向へ、、(#^.^#)

翔ちゃん頑張れーってことで
〆ます(笑)

7日間の恋人

おはよーございます
今朝はちょっと暖かですね
今から新宿武蔵野館でサンウの映画を見てきます

長いお付き合いのサンウチングからお誘いを頂いたの
映画鑑賞のあとはランチを予定

ご贔屓俳優の映画公開日に初回で観るって、ファンの鉄則だもんね
そこに参加させて頂けるって有難いです

「7日間の恋人」は予告で見たけど、サンウが知らない声で中国語で話してた
ストーリーも結構ベタな感じで、それはそれで楽しめるんじゃないかと、、
そーいうのにピタッと嵌ることができる俳優ってそんなにいないと思うけど
サンウ得意そうだもん(純粋に褒めてます)

チングたちは前売り券を購入して、これから数回鑑賞するの
応援隊としての結束ばっちりです
サンウを真ん中にして集まった心優しきチングたち
私はその応援スタイルから降りたファンだけど、素直な気持ちでリスペクトしてます

今朝はWSでPopcornツアーあちこちでやってたね
全部録画予約してきた
帰って見るの楽しみ

Up to youの決めのポーズって
あれ嵐の文字だよね
ニノが遠くを見つめてと表情まで指示があったと言ってた(笑)
注)大野智振付 ⇧
リアルに見てるのに全然記憶がないのは何故〜〜

札幌ドームの熱い一体感が蘇る
舞いあがってしっかり見られなかったけど、オープニングの衣装が可愛いね
そのままミッキーマウスと共演できるよ(^O^)

では、行ってきます

+iPhoneから投稿+

3無ドラマ

「ドラマの帝王」は3無ドラマだって記事が出てました
これって、、、褒めてるのか褒めてないのかわからない(^^;

まず一つ目は
論議をする余地が全くないくらいに演技力のある俳優が揃っている
ミョンミンさん然り、リョウォンさん然り
シウォン君に至っていは、「チェ·シウォンの再発見」という評価まで受けている
これは間違いなく褒めてるよね^^

二つ目は無理な恋愛ゲームがない
う~~ん、、ベタに恋愛だけに行く必要はなくても
自然なメロー展開はあってもいいと思うけど(むしろ見たい)

三つ目は大仕掛けな展開コードがない
視聴者たちの視線を集めるための刺激的な設定というよりも
実際のドラマ制作過程で起きている話を忠実に再現してるって

、、、、

やっぱり褒めてんのかけなしてんのかわかんない(笑)

必死感があるかもー
キスにまつわるあれこれの巻き
20121211-4.jpg

みんなで一緒にドラマ観て、あーだこーだというのはすごく楽しいです
仲間で盛り上がってリアルタイムでドラマを楽しむって
これは「ならでは」の楽しみ方だもん
もっと前のめりで楽しみたいんだけど(←本音)

私の問題もあると思う
基本、私ってドラマ体質じゃないんですよね(←我慢が足りん子)

先日からドラマについていろいろ書いては下書きに保存したままを繰り返して
やっぱやめーーな状態が、、
なんか、なんか、
楽しいこと書いてないじゃんって思うと嫌だもんね

マジになり過ぎなんだろうなぁ、きっと
もっと楽に
だって毎週ドラマでミョンミンさんに会える嬉しさ☆
それで充分だと思うんですよ(←必死感)

、、、てことで
いらんこと書いちゃいそうなので
このへんで、、、(^o^)丿