すべては夢を届けるために

うん、確かに
丸い顔が似てる
おーちゃんとミッキー
ぷぷ、、そーいうことじゃない?
いやぁ、この組み合わせ妙に似合います

永遠の小学生さとしくん(31ですが)
ミッキーとの共通項は間違いなく可愛らしさですな
夢の国で暮してるところも同じかも
そーいえば去年の紅白でディズニーとコラボしてましたなぁ
あのキラキラな瞳でミッキーとご対面するおーちゃんが目に浮かぶわ☆

NHK 8月22日10時
楽しみが次々やってくる~♪

⇒⇒ 嵐・大野、ミッキー独り占め!「ウォルト・ディズニー 創造の軌跡」放送決定!

個展を開催するなどアーティスティックな活躍も見せる大野は、バーバンクにあるディズニー・スタジオではディズニー・アニメーターの手法を体験。パークのアトラクション作りの現場にも足を踏み入れる。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは、ほとんど撮影許可の出ないウォルトが家族と過ごしたアパート、オープンしたての「カーズランド」を取材した。
また、サンフランシスコでは映画『トイ・ストーリー』シリーズなどを生み出したスタジオ「ピクサー」を訪問。ウォルトのパーソナルな部分に焦点を当てた博物館「ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム」を、彼の娘であるダイアン・ディズニーの案内でめぐり、ウォルトの素顔にも触れた。

一緒に行こう

MORE 2011/5月号 嵐の歩みを旅にたとえると、、と聞かれて


櫻井翔

各駅停車の旅、なのかなぁ
10周年がひと駅めなら
今はふた駅めに向かって走り出したばかり
運転しているのが僕らかもしれないし
ただ座っているだけなのかもしれない
長い旅になれば楽しいだろうし
この先どんな景色が見えるんだろう



松本潤

雲がかかって山頂が見えない
山道を歩いている感じ
おいしい水が飲めるのか、虫に刺されるのか
熊に出会うのかわからない
気持ちいいけれど、ある種サバイバル
メンバーは見える距離にはいて
それぞれが自由に歩いている
でも、同じ山を同じ道を
同じ場所を目指して歩いている
たとえるならそんな旅かな



相葉雅紀

終わりなきチャリの旅
ママチャリだったり
マウンテンバイクだったり、、
メンバーはみんなそれぞれ
いろんなチャリに乗ってるの
僕は何に乗ってるのか、三輪車、、かな
子供用じゃなくて
オバちゃんが転ばないように乗ってるヤツね(笑)



二宮和也

明日終わるかもしれないし
ずっと続くとは決して言いきれない
「先がある」と思いながら
仕事はしていないから
そんな軽い気持ちで挑まれたら
周りも困ると思うしね
僕は、毎回「これが最後だ」と
そう思って仕事とは向きあっている
そういう意味では、毎回がゴール



大野智

世界放浪の旅
移動手段は、、徒歩だね
ホテルのお湯が出ないのにも慣れて
通貨の違いにも慣れて
何を食べたらお腹を壊すのかも
少しずつわかってきた
今はようやくその旅に慣れて
ちょっと余裕がでてきた頃
さあ次はどこに行こう、っていうね



それぞれのキャラがでてるよね~
おーちゃんが意外なくらいな(←おいっ)素敵な表現方法でビックリしちゃった
占いで大野君は文章を書くことが得意なので
そういう分野に進むとよいって言われてるのを2回見たことがあって
本人もピンとこない顔してたけど
その気になったら、案外文才があったりするのかな(????)←?つけすぎ(笑)

ニノちゃんががニノちゃんらしいっつーか
彼は簡単に夢を語らないよね
そして、旅は嫌いって速攻答える(笑)
正直私もそんなとこあるから、なんかわかる
大人になってずいぶんよくなったけど
究極の出不精(デブ性って変換されて焦った、笑)
どーも息子がそのDNA受け継いでるみたい^_^;
いや、そんなことが言いたいんじゃなくて
彼は常に足元を見てる子だなぁっていつも感じる
でも、毎日がゴールだなんて凄い
自分に問いかけると母は情けないです(←なぜ突然に母?笑)

ワインdeモイム

SAMTAさんちの「かめ」で告知されましたが
映画「ヨンガシ」500万突破(←間違いない!)を祝って
ワインボンゲ?ワインモイム?ワインdeモイム?
を、開催することになりました パチパチパチ
みんなで集まってワイン飲んで雷に撃たれるのよ~(←ちゃいます~~!!)

8月5日(日)昼
場所は外苑前か丸の内あたり、、まだ未確定ってことで
一緒に雷に撃たれたい方は(←だからちゃう!!)
あに、ミョンタン~と叫びなたら一緒に盛り上がっちゃおうって方は
7月28日(土)までにご連絡下さい~☆

詳しくはコチラ ⇒⇒ ☆ボンゲモイム☆「ヨンガシ」500万突破前祝い?

初めましての方も大歓迎でございます(^o^)丿

みんなで祝ってくれるの?嬉しいなぁ~
20120726-1.jpg



一昨日の富良野だよ~ん、ラベンダーが満開だ~♪
友達が女優帽かぶって(笑)遊びに行ってきた写真をお借りしました
ミョンたんはいずこへ、、
今の時期の北海道はこんなに最高なんですけどねぇ

20120724-5.jpg

、、ってことが言いたかったのでした(笑)

アンソニー・キム

ドラマ「ドラマの帝王」確定のニュースがどどーんと出てますね~♪
優れた経営者であり、金と名誉、成功のためには全てのものを捨てる男
「アンソニー・キム」
いやぁ、名前だけでも気になるわ~

⇒⇒ 俳優キム・ミョンミン、11月に『ドラマの帝王』出演確定

登場人物は
・ドラマをお金としてしか考えないベテラン外注制作会社代表(ミョンミンさん)
・「ドラマは人間愛」と主張する新人作家
・妥協を知らないトップスター俳優

新人作家とトップスター俳優は誰なんでしょね~
これ絶対にラブ要素入ってくるよね
ってことは、どちらかが女優さんかな?

未確定ながらも、キム・ジョンテさんの名前があがってたけど
ライバル制作会社代表の役らしいからどちらでもなし
キム・ジョンテさん
どっかで見たことあるなーってずっと考えてたんだけど
そだ、「無防備都市」でお会いしてるのね、、わかってスッキリ

脚本のチャン・ハンジュン氏は
2003年 映画「吹けよ春風」(この作品好きだわ)の監督、脚本
2002年 映画「ライターをつけろ」(考えたら百円ライターじゃんっていう、笑)の監督 
1996年 映画「パク・ポンゴン家出事件」(アンソンギさんのコメディチックな作品)の脚本
ベテランですな、ドラマは脚本が大事ですからねぇ☆

なんか力入ってますよ
気が早いから年末の賞レースの話まで出てた
いくらなんでも、そりゃ早すぎっしょ(笑)

放送は11月5日だそうです
楽しみだ~♪

2千円渡されて

朝から涙流して笑っちゃった
あーオモロすぎる~

子どもの頃、夕飯の支度が終わった食卓の上で逆立ちして
後ろにひっくり返って食事全部パーにして
かーちゃんに
2千円渡されて出てけって言われた

なんで、にせんえん

2千円渡されてぼーぜんとするさとしちゃんが目に浮かぶ(笑)

アラフェス

きたね

20120721-1.jpg

「08年に初めてやったとき、聖火台から見えた景色は忘れられない。ビル群の中に、僕らだけを見つめてくれる空間があった」
「(国立で)あと2年しかできない。感謝を込めて、みんなの一番見たいベストオブベストを作ろう、と5人で決めました」
「新しいチャレンジがしたくて、正直、怖いですけど、5人だけでパフォーマンスをしようと話してます。7万人、足す、5人で。嵐のお祭りなんで派手にやりたいですね」


そっか、3人でニューヨークに行った理由はこれだったのね
3日間の昼寝と小鳥の幸せなエピソードがいっしょだから、なおさら感じる嬉しい情報~☆
今年は国立はないかもしれないね、、なんて話もしてたけど
ついにきたね
リアルにライブの告知を知る瞬間
どんな感じなのか、その瞬間を楽しみにしてた部分もあるんだけど

うん
嬉しい

まさかおーちゃんの「夢の国」の話と繋がるとは思ってもみなかった
ありがと、おーちゃん
幸せ感が何倍にもなってる

すごい競争率だろうなぁ
行きたいけど
行けても行けなくても
両方楽しもう(←とすでに言い聞かせる自分がいる、笑)


人気グループ、嵐が9月20、21日に東京・国立競技場で2008年から5年連続となるコンサートを開催することが20日、分かった。同時に、国立競技場が大規模改修に入る前の来年もコンサート開催が決定したことが、所属のジャニーズ事務所から発表された。 今年と来年のライブは「アラフェス」と題し、ファンからのリクエストをホームページ上で募集し、上位に入った楽曲を中心に構成する。公式にリクエストを募る方式はメンバー自身の発案で、嵐を含めてジャニーズでは初めての試みという。 都内で取材に応じた嵐の相葉雅紀(29)は、「残り2年で国立が改修に入るので、通常のライブとは違うものにしたいと考えた。嵐の『ベスト・オブ・ベスト』を作る」と力を込めた。 ジャニーズの通常のライブでは若手のジャニーズJr.勢を大量動員して盛り上げるが、「今回は5人だけでパフォーマンスする」と断言。 また相葉と大野智(31)、松本潤(28)の3人が6月末以降、渡米してライブ作りの参考にするためブロードウェーのミュージカルやシルク・ドゥ・ソレイユのショー「ザルカナ」などを観劇したことも明かし、「勉強してきたことを生かして、今までと違うステージができれば」と話した。

あえてFC考

FCについて語れ!って言われたら
止まんなくなるかもなワタシ(経験談限定だけど
今も、エントリしようって思ってつらつらと文章を打ってたけど
ふう、、
全部消した(爆)

ぷぷぷ、、もういいよね

あらためて、サンちゃんの苦労が忍ばれるっていうか
日本にあれだけの大勢なファンを抱えて
たくさんの期待を一身に受けて
それだって千差万別だし
考え方や習慣が全く違う国でFCを運営するってことは
大変だったなぁって
今になって思う
いろんなことあったよね
たくさんの事をかかえて、よくここまで来たよね、
って、ミョンミンさんじゃなくてサンちゃんの話してるし(笑)

理路整然としてて
いろんなインタビュー読んでもそうだそうだって思うし
ファンになった頃、ミョンミンさんなら(←ならって!)間違いないなぁって感じたもんだけど
それでもやっぱりなんらかの問題は抱えてるわけでして
あなどれないもんなのね
FCって

「海外ファンに気を遣えないタイプ」っていう発言の記事が出たときに
どうしてこのタイミングでこの話がでるのかなぁってすごく謎だったんだけど
ここにきて自分の中でストンと落ちたような気分

きっぱりしてて
やっぱり
ミョンミンさんって流石だなぁ
かっこいい

好きならずっと好きだし
そうじゃなくなったらそうじゃなくなるし

あえて言っちゃうけど
小さい声で言っちゃうけど←なんで?
私は海外ファンのスタンスで十分
っつか、それ以外のスタンスはないっちゅーの(笑)

このエントリでタイトルに「FC考」ってヘンだけど
だから「あえてFC考」(笑)

何年ぶりの来日ですかねぇ

「キム・ミョンミンは21日夕方グラビア撮影のため日本に発つ」

おもっ、なんですとー
来日~
しかも明日だし~
ビックリしてソッコーSAMTAさんにメールしちゃいました
こんなこと↓ してる最中のあたふた(笑)
20120720-1.jpg
「おからと豆腐のおやき」このあと味噌塗って焼いてみました、味はまーまー

そっか、雑誌の撮影で日本に来るのね
ペバの後にあったよね、グラビア撮影しながら長~~いインタビューする取材

現在のミョンミンさんは、スパイモード全開☆
それもSAMTAさんのところで知った情報によれば
スパイ活動をしつつ、仮の姿は偽ブランドを扱う仕事してるらしくて
確かにびみょ~なプリント柄のシャツ来てたような、、、
それ聞いて笑っちゃったんですよね
最近のミョンミンさんから、そこはかとなく感じてた軽薄な雰囲気って(あれ~~)
役が憑依してたんかいっ!って
あれ?スイマセン、石投げないで~

ヨンガシの広報活動から舞台挨拶の一連のミョンミンさんは
今までにお会いしたことのないイタリアンな雰囲気で(なぜイタリアンなのかは書いてて自分でもわかりませんが
でも、間違いなくビジュはぴゅ~んっとアップアップしておられます
次に控えてるドラマのPD役ももうバッチリよね☆

インタビューもどんな話が出てくるかなぁ
すんごい濃厚なのがきそうな予感
楽しみです♪

スポーツソウルの記事を読むと、日本での仕事の後、家族と2週間の海外旅行らしいから
プライベートな行先は日本以外?それとも日本?
っつか、日本のどこで撮影だろ

北海道がお薦めですよん
7月の北海道は最高よ~
はい、家族旅行もお薦めしちゃいます
車に乗ってぐる~って北海道を一周するの
楽しいんだけどなぁ

ワイン奢るぜぃ

「ワインを奢るぜぃ」って、スギちゃんふうに書いたけど
ミョンたんがそんなふうに言ったとか言わないとか(←言うわけない~
でも、映画「ヨンガシ」興行疾走中で気分よくって
「ミョンたんだぜぃ~」って言ってくれそうな笑顔
主演俳優さんたち、ただ今次々と公約実行中です

20120718-7.jpg

先ずはムン・ジョンヒさん
300万人突破で、釜山の舞台挨拶でサルサダンスをご披露
20120718-8.jpg
彼女は映画「風の伝説」で見事なダンスを踊ってましたからねぇ
ずっとダンスは続けてるのかな?憧れるわ~☆

続いて400万人超えは
ミョンミンさんがみなさんにワインをご馳走するんです~
現在、みんなで一緒にワインが飲める場所を交渉中とか^^
もう、秒読み状態よね

続いて、キム・ドンワンさんとイ・ハヌィさんも400万人超えたらククスをご馳走するらしいから
一緒にワインとククスパーティしちゃったら?

そして
ぱんぱかぱ~~ん☆
500万人超えたらキム・ドンワンさんが光化門で上半身裸になって腕立て伏せ500回!!!

20120718-9.jpg

楽いこと約束しちゃったね~~~

折れた矢

20120718-2.jpg

上映前にどんなことが起こるかも分からないし。大ヒットよりは映画の完成度が高いことに満足しています。どんな評価を受けてもいいです。俳優を長くやっていても興行成績は分かりませんよ。大ヒットするかも知れないし、そうでないかも知れません。予測できる人がいたら、今すぐにでもCJやロッテのような配給会社にスカウトされますよ(笑)

⇒⇒ 国民俳優アン・ソンギが選んだ自身の代表作は?
⇒⇒ <インタビュー>デビュー55周年を迎えるアン・ソンギ



福岡アジア映画祭の「折れた矢」のティーチイン、良かったですね
作品に対する熱い思いが伝わってきました
SAMTAさんのブログで詳しいレポがあがってます(アップルアヤコさん感謝です~♪)⇒⇒ かめ(はんあり)

*映画人で特に影響を受けた方はいますか? 
50〜60年代にはよい監督や俳優がたくさんいたが70年代の軍事政権で自由に作品を作ることが難しくなり消えてしまった。デビューをしたのは70年代後半なので残念ながらそういった先輩方とご一緒に仕事をする機会がなかった。


ソンギさんが韓国映画界にとっていかに特別な方だってことがよくわかります

20120718-1.jpg

「石弓テロ事件」は韓国では有名な事件で、しかもたった5年前に起きたんでしょ
最近の話なのに石弓で撃つってどういうこと??って最初に思ったんですけどね
キム・ギョンホ教授は今年2月に出所したそうなので
まさに現在進行形の事件を映画化するのは難しかったと思うんですよね
引き受ける俳優はいないだろうから無名の俳優のキャスティングも考えてたとか
ソンギさんは監督からシナリオをもらったのは夕方で、その夜に読み
翌朝には「監督、一緒にやりましょう」と電話をしたそうです
それくらい魅力ある作品だと感じたのね

韓国の映画は過渡期なんだと思うわ
私がこんなこと言うのおこがましいけど
何がヒットするのかわからなくて右往左往してる
こういう作品がじっくり見られる環境が整うといいなぁ
是非是非日本でも観られますように、、、(裁判ものは字幕がないと無理だもんね)