公開希望

ミョンミンさん1972生、コンユ1979年生、パク・ヘイル 1977生、ユ・アイン1986生
 (なんで年齢表記したんだろ?笑)
今年再発見されたわけですね~(*^。^*)

「るつぼ」「最終兵器弓」「ワンドゥギ」「朝鮮名探偵」
日本で公開してください~~☆

今年スクリーンの再発見..コンユ、パク・ヘイル、ユ・アイン、キム・ミョンミン

2011年のスクリーンではとりわけ俳優の活躍が光った。その中でも再発見という程引き立って見えた俳優がいた。 すでにスターではあったが今年その真価を新しく知られた魅力満点のスターだ。 真剣さとスター性で興行パワーと新しく評価された彼ら、コンユ、パク・ヘイル、ユ・アイン、キム・ミョンミンだ。

◆コンユ.. コーヒーの香り美男を脱ぐ
コンユは甘い美男イメージを脱いで真剣な演技派俳優として一段階跳躍した。 今秋意外な一発を飛ばした興行作'ルツボ'で彼は聴覚障害学生の性暴行被害事件を世の中に知らせる教師カン・イノ役を担い、美男という甘いくびきを同時に飛ばしてしまった。 無力感と怒りを同時に表現しなければならない難しいキャラクターを切々とやり遂げた。
'るつぼ'は事件の舞台になった印画学校を閉校させて関連者運私邸を導く世の中を変えた映画になった. 兵長進級に小説 'るつぼ'をプレゼントされて感銘深く読んだコンユが除隊後所属社を説得して直接映画化に動いたということは知られた話だ。 彼の真摯な悩みが世を変えるのに一役買ったというわけだ。

◆パク・ヘイル.. 演技派アクションヒーローの誕生
パク・ヘイルが主演男優賞への喉の渇きを解いた。 700万観客を遥かに越えた今年最高興行作'最終兵器弓'で主人公のナミを熱演した彼は大鐘賞と青龍映画賞と続けて主演男優賞を受賞した。 パク・ヘイルに観客と評壇皆が拍手を送った。 興行力と演技力皆を認定された俳優にそびえ立ったわけだ。
'怪物''極楽島殺人事件''苔'などで熱演した彼はすでに信頼される興行俳優だったがスポットライトはいつも彼を避けた。 しかし今度は違った。 '最終兵器弓'のパク・ヘイルは史劇アクションを導く主人公ですばしこいからだとキャラクターに対する集中力、大作をに映える存在感を誇示した。 いわゆる演技派アクション ヒーローの誕生。 休まない俳優でもある彼は髪を切って新しい映画'ウンギョ'を撮影中だ。 新しい変身が期待される。

◆ユ・アイン.. 20代俳優代表走者'にょっきり'
ユ・アインは今年スクリーンが発見した20代俳優中でも最も引き立つ星だ。 ドラマ'成均館スキャンダル'で決意しておしゃれした彼は'완득이(ワンドゥギ)'では完全に力を抜いた。 みすぼらしいが愛らしい反抗児高校生ワンドゥギ役で俳優ユ・アインを目撃し、460万を越えた。
自己主張強い25才の美男ファッションスターがみすぼらしい高校生になると予想した人は多くなかった。なのでさらに爆発力がより大きかった。 ユ・アインはすでに'俺たちに明日はない ','よいではないか'等ですでにその裏面を表わした俳優. 'ワンドゥギ'で始動をつけた彼の次の行動がより一層注目される。

◆キム・ミョンミン.. ミョンミン本座、スクリーンでも通した
完ぺき主義者演技本座キム・ミョンミンにどんな説明が必要だろうか。 しかし'白い巨塔','ベートーベン ウイルス'のミョンミン本座、キム・ミョンミンにもスクリーンは容易ではない山だった。 ルーゲリック病患者を熱演した'私の愛私のそばに'の200万以外でのスクリーンの興行成績は思わしくなかったためだ。
しかし今年は違った。 彼が新筒方通じた名探偵で分限'朝鮮名探偵:トリカブトの秘密'は年初から400万興行ホームランを打って興行怨念解消を正しくした。 正月連休期待作をはねのけ勝利した意味は大きかった。 キム・ミョンミンは休まずスクリーン歩みを継続する。次回作'ペースメーカー'に続く'ヨンガシ'。ミョンミン本座を固めることに成功するだろうか。

振り向きミョンミン、振り返りるぴ

↑あー、浮かばなくて苦し紛れのタイトル

←あらためて見ると、この振り向きミョンミンさん
いいわ~


なんかよくわかんないんですが、書くことが全然浮かんできませんねん
そういえば1年前は何してたかなぁって思って確認したら
おもーっ
今日はクリスマスショー中止のお知らせが出て混乱の渦の中だったんですね
懐かしい(笑)

今はね、渦の中からすっこーんと抜け出てる感覚
その渦は何かって話になるんだけど、話せば長くなる話で、ひとり勝手にこだわってきたことや
なんやらかんやら

言ってることがよくわかんないですよね
自分はわかるんだけど(←あたりまえ

今は好きなものを好きと言い
楽しいことだけ楽しいと思えばいいかーっていう思いだけ
当たり前の話か

いろんな楽しみ方があると思うんです
ファンのあり方は百人百様
シンプルに作品を楽しもうっていう
あたりまえだけどそこに集約していきそうな感じです
もともと情報がたくさんあるわけじゃないけど
そんなに情報も追わなくていいかなぁって思ったり、、

なに言いたいんでしょ、私

ともかくね、、
いろんなことがあったんですよね
そして、いろんなこと感じたの
東京に行ってた2週間と、そして札幌に帰ってきてからの数日間

そんなお年頃なんですかね(笑)

最後にいきつくところは「人」ですね
いろんな人と出会って、縁を繋いでいくことの嬉しさや、楽しさや、ありがたさや、、、

どーか、これからもヨロシクおねがいします☆

あぁ、、前回のエントリーに続いて
またまた意味不明なエントリーをあげてしまいました

今週末は大阪で「朝鮮名探偵」上映とダル様を迎えての舞台挨拶があります
そして大阪モイム☆
なーんかすんごい楽しいものになりそうな予感~♪
  (soonさんが名古屋から参加されるそうです、、言っちゃったけどいいよね^^)

時を同じくして、札幌でもSAMTAさんとプチモイムも~♪
その前にプチモランチあり(←勝手に短くするな~
もー、最近のミョンネットワークはすごいものがあります
全国に波が波及するする~~~最強じゃ~

陽のさす方へ

人には言えない悲しみや
冴えない毎日が続いても
散らばっている輝きを拾い上げれば
もう少し進める気がした

奇跡など待たないよ
陽のさす方へ       嵐~LIFE~

ただいま~

怒涛の収穫祭以来、ずっと旦那の元でぷーらぷーらしてました
ぷーらぷーらって言ってるけど
たくさんの会いたい人に会い、懐かしい人に会い、懐かしい場所にも行き
20年間を総括するような、かなーーりの濃密な2週間
簡単に説明できない感情が満ちてて
気持ちをここで書くことができたら嬉しいんだけど
どうやって苦労して文字にしても違う言葉になっちゃいそうです

そして、とても悲しい知らせがさっき入ってきて(個人的な話なので詳しく書けないですが)
今ね、、凹んでるというのとは少し違うんだけど
ここで何かを言う気持ちになかなかならないんですよ

たまにあるんですよ
ブログになぜかなーんにも書く気がしない時(っていうか書くことが見つからないっていうか)
でも、今回はあり過ぎて言葉にできないという方が近いのかなぁ
最近映画をたくさん観たので、別館の方には出没するかもです

ただいま~ってタイトルなのに、全然「ただいま」じゃないじゃん(笑)

、、てな感じの近況報告☆
もしかしたら、このエントリをあげることで弾みがついて
数時間後にいきなりバリバリブログ更新する可能性もあるけど(そんなやつ~)
ちょっとの間静かにしてても、全然元気ですで、ご心配なきように~~

一週間

立川に来て一週間

夫のマンションはここぞとばかりに駅に近くて
家を出ると伊勢丹とかルミネとか高島屋があるのが不思議
家にいるのか街にいるのか~

たった2年しか住んでない埼玉の我が家
出張ばかりだった夫は2年間の記憶があまりないと言う
一生かけてローンを払って、また貯金をはたいてリフォームする不思議
何かの縁ですかね

でも、ここには私と会いたいと言ってくれる、有難い友達がたくさんいることが、不思議だけど幸せ☆

相変わらずの元気な友人たちがいる嬉しさと、ご主人の病気に耐える友人への思いが交差する毎日
みんなが笑って暮らせますように

非日常な日常
あと一週間で札幌に帰るけど
札幌の暮らしは、私にとって
日常なのか
非日常なのか

電撃ニュース

びっくらニュース☆
名探偵公開にダル様来日~
衝撃~電撃~☆


惜しいっ( ̄ー ̄)
ミョンたん撮影がなかったら来たりした?
なんか、かすってそうで(笑)嬉しい~
モチ、ダル様が嬉しい~

<2011大阪韓国映画週間>
12月2日~4日に開催される「2011大阪韓国映画週間」での来日ゲストが決定しました。
下記のスケジュールで、舞台挨拶やQ&Aなどのイベントを行う予定です
 
◇ゲスト&イベントスケジュール(上映終了直後に実施)
「朝鮮名探偵:トリカブトの秘密」 ゲスト:オ・ダルス
 ・12月2日 18:15の回
 ・12月3日 12:20の回
 
◇ゲスト プロフィール
○オ・ダルス:「朝鮮名探偵:トリカブトの秘密」出演
1968年6月 大邱市生まれ
劇団俳優として活躍後、2002年に「海賊ディスコ王になる」で映画デビュー。
以後、「オールド・ボーイ」「甘い人生」「グッド・バッド・ウィアード」など
数多くの作品で、名バイプレイヤーとして個性的な演技を披露。
2007年 春史大賞映画祭 助演男優賞受賞(「夏物語」)
2005年 釜山映画評論家協会賞 助演男優賞(「マパド」)

スマホより

いつもいる場所にいない不思議な感覚~
スマホでポチポチ文字を打つのがじれったいですが
我慢しきれずに出てきました

「秋の大収穫祭 ミョンペンモ」
ご参加の皆様
そして幽体離脱等(笑)さまざまな方法で、姿はなくてもココロ参加の皆様
見守って下さった皆様
韓国よりソンムルを届けて下さった赤い猫さん
お祝いの気持ちを込めてカフェ(サランハギ)に花束の写真をあげて下さったミラさん
ありがとうございました☆

そして、一番ありがとうを言わなくちゃいけない
SAMTAさ~ん  ありがとうございました
忙しい仕事の中、着々と準備されるのを、素敵~素敵~って言いながらひたすら見てた感じで
もー、ありがとうという言葉しか出てこないです☆


噂には聞いてたけど、すごいんですよ、新大久保の人の多さ
雑踏の新大久保駅でKMM観光の旗を持って立ってる時点でテンション急上昇~
すでにその前にひと汗かいて背中汗ビッショリだったんですけどね、、

た~き~さん達がいらっしゃって
改札口の向こうにsoonさん達の姿を見つけた時点で
すでにテンションMAX~~‼
アンデ~~、まだ早すぎる~(笑)
その気分のまま、どど~っとかぼちゃになだれこんで
どどどどど~っといってしまった感じです
最後まで
にゃはは
自己紹介の時点で、すでに声が枯れていたのは何故?(笑)
ずーっと笑って、ずーっとしゃべっていたような気がするんですが
記憶が曖昧なのがオソロシイ
変なこと叫んでなかったですか?
(アレ?soonさんのコメと同じこと言ってます、笑)

次の日に帰って、荷物を整理しながら、落ち着いてあれこれ思い返してたら
突然わ~って感動してきちゃって
なんて言ったらいいのか
有難くて仕方ない☆というのが一番近い感情かなぁ~
そしたら同じタイミングでSAMTAさんからも改めて感動に浸ってる、というメールが着たので笑っちゃいました

「ミョンミンさんが好き過ぎて死にそう~」気持ちわかる~
とか
「楽しみで前の夜寝られなかった」
「毎日毎日ブログを見るのが楽しみ」
なんて、身に余る言葉をたくさん頂いて恐縮しまくりでした
自分が感動したり好きなものを集めてニンマリしてるだけの
超☆自己満足ブログなのに、、
好きな俳優さんが素晴らしいってことだけなんですよね
究極な話、、、
こんなワタクシに温かな身に余る言葉を下さった感謝の気持ちと
パーフェクトと言っても過言じゃない素晴らしいモイムを実現して下さったSAMTAさんにお礼か言いたくてスマホでポチポチしてみました

あぁ、管理画面にログインするのに一苦労~(笑)
でも、またきます~(^-^)/

秋の収穫祭中継

あれ、こんな時間(笑)
 若干時間の感覚がなくなっております~
あんみょ~~ん
秋の収穫祭 第3部突入中でございます☆

新宿のとあるホテルの一室
すっぴんのミョンペン約6名
ただ今、2005年KBS演技大賞をDVD鑑賞中~
くるくるパーマのミョンたんがチラチラ映るたびに
わ~~~~
演技大賞受賞の時が刻々と迫ってきています
(気分は大晦日、笑)

「秋の収穫祭」第一部、第二部ご参加のみな様
無事帰宅されましたでしょうか
楽しい時間をすごすことができました
ありがとうございました

ほとんど初めてお会いする方ばかりなのに
何でしょねー
いきなりのこの和気あいあいとした雰囲気と
一気に上がるテンショ~ン
ホント楽しかったです

幽体離脱で参加の皆様も数名(笑)
姿見みえども心でご参加のみな様
届きましたでしょうか~、大笑いの声~
ありがとうございました

ただ今2:21
さて、、何時までがんばれるでしょうか~
 
、、、あ、約一名、半分寝かかってます(笑)

休日

平日の休日

母はリビングで嵐を聴き

娘は部屋で黒夢を聴く

曲のテイストの違いに笑うけど

お互いそれぞれの話ができるし

聞けるってところが

いいよね

キミ・ハ・ ムテキ

20111107-1.jpg

どもっ
ある意味無敵なるぴです

私、チョコ系のお菓子ってあんまり好きじゃないんですよ
チョコは好き
食べるならガーナチョコレート(ほぼ100%)
そんな私がスーパーに買い物に行ってポッキーを買ってしまった
無敵だ(笑)

ミョンたんが宣伝してる「天地良」が普通に買い物に行ったら売ってて
そこでミョンたんがニッコリ笑ってたら
買うのにな~~☆

、、、ホント?(笑)
実は飲んでみたんです。。。。。

にっがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っつーか不思議な味(説明しにくい~)
原液で飲んだぞー☆お~~

凄いです
CM撮影の時、これ何度も飲んだの?
健康維持のためにミョンたん常飲してるよね、きっと
ミョンたん流石~~~(←ってどういう褒め方やね~ん?笑)



昨日から左の白目が真っ赤
兎の眼状態です
結膜下出血だと思うけどこれは自然に治るみたいです

あ~ん、週末みな様にお会いするのに、、
真っ赤な目でも本人は痛くもかゆくもなくて全然平気なので気にしないでね

今回はミョンペンモという最大規模の秋の収穫祭というイベントがあるわけですが
実は、友だちがチケットを取ってくれたので、サンウの映画「痛み」の舞台挨拶にも行くつもり
それから昔埼玉の社宅に住んでた時の友達とも集まる予定
あ、、一番の目的は自宅見学だった(忘れそ~、笑)

会いたい人がいる幸せをしみじみ感じております
そして、そのために準備して待っていてくれる人への感謝も

ミョンペンモでお会いする皆様☆楽しみにしています~♪
そして、ここでいつも私と楽しくお話して下さるみな様に愛をこめて、、、、、ぶちゅk04-2.gif

ネット環境がないので更新はしばらくできないと思います、たぶん
スマホで覗くくらいかなぁ
では、皆様お元気で~♪