2011.08.30 就寝時間
母の札幌滞在も残り2日
1カ月は長いと思ってたけど過ぎてみるとあっという間です
何が変わったって就寝が早くなった
12時前には寝ちゃう
で、5時半頃には目が覚めちゃう
そしてラジオ体操するようになった(最近はTVがないからしないけど)

明日は娘が休みらしいので
親子3代でランチしようかな~
2011.08.30 多事多忙
家族に対する愛もある
隣にいる人を思いやる気持ちや
この世で呼吸している喜びもあります
愛や人生と死
この3点を自分に問うことができる
そのような機会になる作品に仕上がったと思ってます


「私の愛 私のそばに」の特典のパク・チンピョ監督の言葉です
ネサギョは愛、人生、死、、すべてが詰まった映画よね、本当にいい映画
そしてファンとして心から幸せな日本版DVDです
なんてったって「正しい選択」をした私たちへのミョンたんからのメッセージが入ってるから

FCでは今だに最新情報は「3周年のメッセージが届きました」の告知のまま(←プレゼントのお知らせになってました~^^)
あーー、せめて9月のカレンダーupの告知を一番上にして~~、気が重くなるから(笑)
嘘やごまかしは嫌だから、はっきり嫌ですってスレッド上げたけど
正直、ほんと正直な気持ちは
ネサギョの特典にミョンミンさんからの日本ファンへのメッセージがあったから
それでもう大~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~満足なんです(長い、笑)
Mnetさんの売りはドラマなのに、こんなにドラマご無沙汰で
映画が続いても、日本公開が確約されているわけでなく
さらには日本でのファンミなんてことは、、、、(以下省略
そういう状況では、日本にFCがあるだけでも凄い~って思ってたので
ちょっとお気の毒にさえ感じてたんですよね
             、、でもごまかしはゆるしまへん!

さて、「ヨンガシ」ですが(あ、もう話題変わってます、笑)
100億ウォンの超大作、ミョンミンさん初のブロックバスターだそうです

☆blockbuster movie
制作費が高額で大規模の宣伝を行う大作映画のこと
少数の上映用プリントが各地域を順にめぐる興行形態から、大量のプリントを一度に投入し、地域の劇場のほとんどを一本の映画で埋め尽くして
話題性の高いうちに多くの興行収入を得ようとする興行形態への移行が起こった
その興行形態を1区画を1発で木っ端微塵にする大型爆弾の通称からblockbuster と称したのが始まり


いくらぐらいからブロックバスターって言うんですかね?
100億ウォン?50億ウォン?
今年で言うと、ジウォンちゃんの「7鉱区」シン・ハギュンの「高地戦」ミンギ君の「クィック」ドンゴンさん「マイウェイ」がブロックバスター映画らしいです
それなりに興行を上げないと採算がとれないから、ちょっとプレッシャーも感じます
でもまさに「映画スター」の証(あかし)
良い映画が完成することを楽しみに待ちたいです(ちょい気が早い~~、笑)

でも、その前に「ペメ」(←さらに話題変わってます、笑)
12月ごろ公開なんですってね
今は秋夕前後に公開される映画で話題満載なので「ペメ」の話題はほとんどゼロ~
まさにマノはベールに包まれた状態です

先日「北海道マラソン」を見てきたんですけど(ゴール地点で見てた)
マラソンランナーの走りの軽やかさと、走るために作られた体に感動しました
後続でゴールする選手は苦しそうなんですけど(猫ひろし選手は軽やかにゴールされました~)
1位から3位までのマラソン男子選手の走りのカッチョいいこと!
地面に足がついてるとは思えない、風のように颯爽と目の前を走り抜けました

みな様真っ黒に日に焼けてたんですけど
色白な選手が駆け抜けるたびに「ドキドキドキ」
目の前で見たい!なんて贅沢言わないから、映像でいいから、颯爽と走るマノ選手に早く会いたいです☆


理由あって、最近TVがないんですよ(2週間くらいの我慢)
TVなくたってぜんせん平気って思ってたのに、、あーー不便!
首相が決まったというのにニュースはスマホ頼り
世界陸上がやってるのに~
なでしこの予選も始まるのに~
新聞を隅から隅まで読むようになりました(笑)
ちょっとちょっとちょっと

何~~、この心躍らせる対決は!!


ソル・ギョング vs キム・ミョンミン "大きく一戦しよう"  sports.donga
災難映画 'タワー' 'ヨンガシ' それぞれキャスティング来年初 100億台大作花火演技対決

20110830-1.jpg

忠武路を代表する演技派スター、 ソル・ギョングとキム・ミョンミンが災難映画に取り組む。
火災映画 'タワー'の主人公を引き受け撮影真っ盛りのソル・ギョングに引き続き、キム・ミョンミンは最近寄生虫から始まる人類滅亡の危機を描く 'ヨンガシ'の主人公に抜擢され撮影が目前だ。100億ウォン台の制作コストと精巧なコンピューターグラフィックを駆使するブロックバスター災難映画という共通点によって二人の俳優の熱い演技対決も観客の期待を呼ぶ。
'ヨンガシ'はキム・ミョンミンが出演する初ブロックバスターだ。今年初コメディー史劇 '朝鮮名探偵'で興行に成功したキム・ミョンミンはスポーツ映画 'ペースメーカー'を終わらせるやいなや直ちに 'ヨンガシ'を選んだ。所属会社関係者は“韓国映画では一度も扱われなかった特別な素材で小市民が危機を解決する話が魅力的”としながら“新しい挑戦”と明らかにした。
'ヨンガシ'は昆虫の身に寄生して宿主の身を蝕む寄生虫ヨンガシの攻撃で人類が生命の危機に恐怖する状況を描いた。キム・ミョンミンは製薬会社の平凡な社員で家族を救うために孤軍奮闘する主人公を演じる。他の出演陣が決まり次第に撮影を始めて来年初に封切る。
ソル・ギョングの 'タワー'はクリスマスイブの夕方、ソウルの超高層ビルで起きた火事を描いた災難映画だ。規模と登場人物構成などによって早くから '韓国版タワーリング'と呼ばれ注目された。ソル・ギョングは火事の中に跳びこむ消防士役を引き受け、ソン・イェジン、 キム・サンギョンなどと呼吸を合わせた。 'タワー'は今年の年末や来年初に観客に会う予定。 並んで封切りする二篇の災難ブロックバスターで演技派ソル・ギョングとキム・ミョンミンがどんな姿を見せるか関心が集まる。



あ、、、お久しぶり、、
いろいろあってご無沙汰でございました

あんまり出てこないんでこんな記事?、、いやいやそーではなく(笑)
ともかく
ソル様☆とミョンたん☆二人並んで
きゃ~~~~~!!!!!
としか言えない素敵さ相乗効果
あは~~ん、かちょいい~~
ヨンガシの撮影は10月中旬からなんですね
少しはゆっくりできるかな
カフェ情報によりますと(私はSAMTAさん情報ですが)ご家族と一緒に地方に旅行に行かれてるとか
ジェハ君学校があるから夏休みに旅行できてよかったね~

ペメの全貌も明らかになってないのに、もうさらに次の作品の情報が入るってすごい
新しい作品の話をするときって、たまらなくワクワクします☆

ミョンミンさんは製薬会社のサラリーマン役だそうです
家族を守る。またまたお父さん役か~
ちょっと作品のイメージが見えてきた
見えて、さらに予測不能
あっ、スーツ姿、もしくは白衣のミョンたんに会える?

私的にはミョンたんにまだお父さんを求めてないのに
世の中は求めてる?
ネサギョのジョンウはちょっと若い感じだったけど
ミョンミンさんって実年齢より年上のイメージで演じることが多いよね
確かに、もうすぐ数えで40ですからバリバリお父さんですけどね、、、

逞しいパワー溢れるお父さん希望☆
さらにキャスティングが楽しみです

キム・ミョンミン 災難映画主演キャスティング確定   10.asiae

俳優キム・ミョンミンがスポーツ映画の「ペースメーカー」の撮影を終え災難映画出演を確定した。24日制作社オゾンフィルムによればキム・ミョンミンは「ヨンガシ」出演契約を終え撮影を準備している。「ヨンガシ」は昆虫の体に寄生する寄生虫であるヨンガシを素材にした災難映画だ。人々がヨンガシの攻撃によって死んでいく中、製薬会社サラリーマン(キム・ミョンミン)が自分の家族を救うために孤軍奮闘する姿を描く。「風の伝説」「光復節特使」などのシナリオを書き、「風の伝説」「撃つ」を演出したパク・チョンス監督がメガホンを取る。 「ヨンガシ」は助演と端役キャスティングが終わり次第、10月中旬から撮影に入る予定だ。

サランハギってログインすると左下に名前が表示されるんですよ
채팅하기(チャット)ってなってるからログインしたメンバーでチャットができるんですかね?
今4名がログインしてるんですが、あはは~SAMTAさんもログイン中のようです
これミョンミンさんが모놀로그にメッセージを載せようとログインすると베리(김명민)って表示されるのかしらん
そんな場面に遭遇したら大騒ぎですね
さらに、名前が並んじゃったりしたら、、、、、ひゃ~~~ん
ところで、ミョンたんのハンドルネームは베리、、なんでベリー?

最近スマホでカフェに入ってみたんですけど、PCからは毎回ログインしないと入れないのに
スマホは1回ログインすると大丈夫
電源を落とさない限りずっと見られるってことなのかな?(ってことは私はずっとログイン中?)

ログインといえば、日本公式のサイトは毎回フルでIDとPWを入れないと入れないんですよね
長いメールアドレスを入れるので面倒っちい
そーいえばスマホでログインしてもスクロールバーがでないので画面の上の方しか見れないんですが
これは何が原因なんでしょう

☆今日はつぶやき風に書いてみました(*^。^*)

SAMTAさんがカフェにアップして下さったスレッド올바른 선택한 우리 일본 팬으로부터.....*
レスが50を超えました(SAMTAさんのお返事もカウントされます)
こんなに多い数のレスがつくのはカフェでも滅多にないことです
韓国ペンさんがいかに感動して喜んで下さったかということです

ひとつひとつのメッセージにこめられた気持ちがどどーんと伝わったんだなぁって実感します
やっぱりね、、言葉って大事でしょ
気持ちを伝える文章力って大事だと思うんですよ
言葉がわからない中で一生懸命訳した文章も心で伝わると思うんですよ
でも、今回はSAMTAさんの先生が私たちの思いをくみ取ってくださって
ものすごく素敵な文章に訳して下さったんじゃないかと、、そんな印象です
どうしてこんなに素晴らしい文章が日本人なのに書けるのか、、と不思議に思ってるペンさんもいました

nikoさんちで「最低の最上級」の話をしたばかりなんですけど
ここにも最上級☆ 経験しちゃいました
2011.08.23 Twitter騒動
初めてスマホで更新してみる
できるかな~

先日Twitterで自分のアカウントがSpammailを出すという前代未聞の騒ぎ(笑)があった
いや、笑いごとじゃなかったですわ
どんだけの人に迷惑かけることになるのかと真っ青になりました

対策をあれこれ調べるより、一刻も早い対処かと思って即行アカウント削除しちゃった
フォロワーもいるのに思いきったもんです

Twitterのアカウントって、一定期間内ならすぐに復活できるのね
知らなかった
新しいアカウントを作っちゃたんですよね
失敗した~

そしたら、削除したアカウントが勝手に復活されることが続いて
気持悪い~って思ってたら、またSpammailを発信してました
削除したから大丈夫って思ったけどそうじゃないのね
たまたま娘が前のアカウントをフォローしてたから気づいたけど、あのままわからなかったらとゾッとします

慌ててログインして、パスワードを変更して、怪しげなのは全部消して、もういっかいアカウント削除した
アカウント削除しても、ログインすると復活するからややこしい~
2011.08.22 ナベウ
今話題の番組「私は歌手だ ~나는 가수다~」
圧倒的な歌唱力をもつ実力派歌手が歌い、審査員と一般のオーディエンス500人が評価
一番低い評価の歌手が脱落するというプロの「失格」を選ぶサバイバル歌謡番組

私はまだ一度も見たことはないけど凄いよね
容赦ない番組だわ
ここに出場するだけで実力ある歌手だってこと証明されてる気がします(自信ないとできないよね)

ナガスを俳優でやったら、、、って記事、、ナヌンペウダ(ナペウ)
ぬはは~~、恐ろしすぎますが
読んでみたら注目映画の番宣?(笑)

撮影が遅れて9月に公開できなかったけど
「ペースメーカー」は秋夕の目玉作品だったんだろうな~~



毎週新しいイシューを作り上げて視聴率高空飛行する「私は歌手だ」

20110822-1.jpg

先週、1話から一緒にして来た元年メンバーパク・ジョンヒョン, キム・ボムス, YBが下車して
今週新しい歌手が大挙合流する状況に今度はまたどんな新しいイシューが起きるのか期待大!

もし 「私は歌手だ」の俳優バージョン「私は俳優だ」があったらどうなるのか?

「私は歌手だ」が登場してから
たまに話題になったナベウ(私は俳優だ)!
検索してみると、、

20110822-2.jpg

9人のPDが参加して 'ナベウ'に挙がるに値する 18名の '名品俳優'たちを選抜
まさにその俳優たちを公開します! どどどどどどど~~~(ドラムロール)!!!!!

コ・ヒョンジョン、キム・ガプス、キム・ミョンミン、キム・ジョンテ、キム・ヘジャ、パク・シニャン、パク・チョンミン、ソン・ガンホ、アン・ソンギ
イ・ビョンホン、イ・ハナ、イ・ハンウィ、イ・ヒョリ、チャン・ドンゴン、チャン・ヒョンソン、チョ・ドヨン、チェ・ミンシク、ハン・ヒェジン

20110822-3.jpg
어~마어마~ 하구마이~

この中にはトップスターもいる
演技力に比べて大衆的な人気は高くない俳優たちも多数含まれてますね
分かる人々はすべて分かるというそんな最高の俳優たち!

それではここで私の勝手に 「私は俳優だ」を始めて見ようと思う!
18人はあまりにも多いからまず、、

20110822-4.jpg

キムミョンミン、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン
まさに国民俳優たち、絶妙の選抜!
アッ, ソン・ガンホ様...うう......
あまりにも素晴らしい~~;;;
なぜ! 7人ではないか!と問われたら……
このごろ新しい映画で映画館通りに熱い新風を吹き込んだ俳優たちを選んだのだ~!

事実…私の情報力と… 能力がそこまで……アハハハハハ

20110822-5.jpg

秋夕封切りを控え「ペースメーカー」を通じてもう一度おびただしい変身を敢行したキムミョンミン!
 (↑注:実際はもう少し後の封切りになりますが~)
慢性的な負傷後遺症にも演技強行をする切ない消息とは違い
現場で彼の負傷を全然見積ることができない位に最高の演技を見せてくれたキム・ミョンミンはプロ俳優だ~

20110822-6.jpg
헛@_@!!! 누..누규.....신지......

劇中、悲運のマラソンランナー、チュ・マノに扮装したキムミョンミンは貧しいキャラクターをさらに強く表現するために
人工歯牙まで使って役に対する熱情を遺憾無くお目見えしたと言う!

今年秋夕また一つの感動ヒューマンドラマが最高の感動を与えてくれるのか期待満発!


20110822-7.jpg

国民俳優ソン・ガンホと次世代女俳優カップル?
キャスティング段階から映画界を熱く盛り上げた「青い塩」!

20110822-8.jpg

引退した組職のボスがひとりの神秘的な少女に出会う感性アクション映画
劇中ソン・ガンホは新しい人生を夢見て引退した組職のボスでカリスマあるアクション演技と人間的な魅力を同時にお目見えする
作品を選択する度に1番目の基準は挑戦だと話すソン・ガンホ!!
今度はどんな姿を観客に見せてくれるか、いままで俳優として見せなかった姿とは一体何なのか期待します!


登場! ストームシャドー!
20110822-9.jpg

現在ハリウッド映画 'G.Iジョー2'の 撮影に忙しいイ・ビョンホン
韓流を越えてハリウッド進出した最高の俳優!

20110822-10.jpg

ひととき韓国を立ち去った女心に突き刺さる
4D ミュージックフィルム が 9月 3日封切り

20110822-11.jpg

3個のエピソードで繋がる 33分の短い断片物に製作された
世界最初 4D ミュージックフィルムを派手なサウンドと刺激する立体感で観客を刺激する準備万端!
特別な映画なので映画を観覧する方法も特別だという
9月週末、劇場で確認しよう~>_<)b
gogogo~~!


本日の紅一点チョン・ドヨン!
20110822-12.jpg

9月末封切りを控えて <カウントダウン>で致命的な魅力で30分間政財界と法曹界有名人を動員し
170億ウォンを集める詐欺前科犯チァ・ハヨン役を受けたチョン・ドヨン!
濃いスモーキー化粧と多様した衣装で年齢が想像できないスタイルを魅せる

20110822-13.jpg
女の変身は無罪というが
これはスタイルを見積ることができない変身終決者! だ!!!

今年 9月私は俳優だ!

いずれ劣らない真正な俳優 4人の映画館通りカムバックに
尻がそわそわ~!胸はドキドキ!
別に TV 番組に制作されなくてもスクリーンを通じていきいきと感動を感じることはできる 9月~!

9月が待たれるはまた一つの理由!
あ…、時間があまり早いのは嫌いだが、それでも 9月は早く来たらと思う
とても欲張りか?

私は俳優だファイト!!!

情報元 → m.ezday
訳はそうとう端折りました、、あしからず☆
2011.08.20 ブラビー
『自分が不足なところがあれば、ムチ打ってください』

ミョンミンさんはカフェの11周年の際にファンに向かってそう言いました
カッチョいいなぁ
ミョンミンさんが言うから余計にかっちょいい

ファンは基本的には作品を楽しんで俳優さんだけ見つめてれば楽しいわけですよ
それだけで十分幸せ~♪
さらに同じ人を好きになった似たもの同士で知り合って
ネットでコミュニケーションしたりオフで会ったり
いっしょに素敵ね~かっちょいいね~なんて言い合って
さらに、「一言メッセージ作戦」愛の共同作業なんてことを企画してもらって
   一言メッセージ☆整ったそうです、感激しました 
       SAMTAさんとソンセンニムに感謝 → こちら
さらに「お誕生日のお手紙企画」ってのもあるんですね(すんばらし~)
みんながいろんな方法でミョンミンさんにメッセージを送って
赤い糸をしっかり握ってみんなで応援してるんだっていう満足感もあって
楽しいです、こころから☆


そうなんだけど


けど、、、、、


公式でちょっとだけぶちまけてきました(あはは~)


実は私的には凄いことなんです
公式にはぬぐってもぬぐえないトラウマを持っている私が(笑)できればおとなしくいていたい場所で叫んできました



ブログのエントリ書きながらもそういうことあるんだけど
なんとなくこういうことが言いたいっていうイメージはあるんだけど、エントリの記事の中では表現しきれなくて
でもコメントを頂いているうちに、そう!それが言いたかった!ってすごくすっきりすることよくあるんですよね

今回も公式のBBSでレスに助けていただいてすっきりしました☆

結局ね、私は批判をしたかったんじゃないんですよね
でも黙ってることはできなかった
できれば楽しい話だけしていたいけど、綺麗ごとだけじゃ嫌なんです私
言いたいことは言いたい

でも、あ、そっか、、私は頑張って、踏ん張って、と言いたかったんだとわかってスッキリしました


韓流ブームが始まって6年(7年?)
昨今は新韓流ブーム到来でますます凄いことになってるウリミョンたんの周り
でもミョンミンさんは全然違う立ち位置にいる俳優よね
日本での活動もいまんとこ予定はないし
作品も映画続きではMnetさんには出番もないし
でもきっと公式は日本での韓流システムのノウハウに基づいて動いてるんだと思うの
動きようがないよなぁっていつも感じてました

でも私の望んでいることは、日本にミョンミンさんのFCがあるということなんです
そして頻繁じゃなくてもいいから、ミョンミンさんと日本ファンの心の架け橋になってもらいたい
それはファンミのようなものじゃなくていいから(あればそれで嬉しいけど)
日本でミョンミンさんを応援しているファンがここに集まっていることをミョンミンさんに感じてもらえればそれでいいんです

韓国カフェが11周年を迎えたように
日本公式も3周年を迎えたことの重みをしみじみと感じているさなかの出来事だったんです

だから踏ん張って欲しい
私たちを信じて

まさに、私が言いたかったことをドンピシャでレス下さった方がいらっしゃいました☆
思わずブラビー!と心で叫びました(soonさん感謝いたします☆)

やっぱりウリミョンたんペンは素晴らしい
そう感じた瞬間でした
2011.08.20 次回作決定
8月18日 ペースメーカー☆クランクアップ  (クランクインは4月11日、長かったね~☆)
悪天候が続く中、本当にお疲れ様でした~♪

なんて言ってる間に、さっそく次回作の映画 「ヨンガシ 연가시」 決定!!

次々に作品が決まるってこと、俳優のファンしててどれだけ幸せなことか、、、
ただ今その幸せを実感中でございます~~~~~

いつもフライング気味にカテゴリを作っちゃうワタクシですが
今回は決定情報を聞いてあわてて「ヨンガシ」カテ作りました

SAMTAさんから、「次はなんか연가시てタイトルみたいよ」って聞いたとき
연가시=恋歌時?、、、恋愛ものかしらん、、 なんて言ってて
でも災難映画(パニック映画)だっていうし
ウィキベディア韓国版でヨンガシを検索してたら
虫が引っかかってきて
体の中に入りこんで自殺させる、、ってフレーズが出てきてなんかぞっとしたんですよね
ぞぞっとして、これぞまさにパニック映画じゃん!って思ったんだけど
そのぞぞってのは、あながち間違ってない感覚だったのね

新しい世界だわ、、 なんて
得意分野ではないけれど(得意な人は少ないと思われ)
でも、ミョンたんのおかげでいろんなことで楽しめるわ☆(楽しめるよね~

ペメの撮影が遅れたのでさっそく9月から撮影開始なんだって
奥様とのお約束の「家族旅行」、今回は難しいかしらん、、

9月から撮影開始ということは、もしかして来年のお正月公開が目標?
ぐいぐい行く感じ、楽しいです~☆


忠武路'ホットイシュー'キム・ミョンミンが今回はパニック映画に挑戦する    star.mt

キム・ミョンミンは最近映画'ヨンガシ'(製作オ・ジョンフィルム)出演を確定して細部日程を整えている。 'ヨンガシ'とは'風の伝説' '撃つ'等を演出したパク・ジョンウ監督がメガホンを取るヒューマンパニック映画。
ヨンガシは昆虫に寄生した後、中を食い荒らして繁殖のために水辺に移動までさせる寄生虫をいう。 あたかも映画エイリアン'の怪物と似ている。 映画'ヨンガシ'は原因がわからない恐怖で突然日常が崩れる中で温みを探そうとする話だ。
キム・ミョンミンは'朝鮮名探偵:トリカブトの秘密'で映画界に興行力まで兼ね備えた最も忙しい俳優の1人になった。 マラソン選手のペースを調節する役を担った男の新しい挑戦を描いた'ペースメーカー'の撮影終了後すぐに新しいジャンルに挑戦する。 それだけ忠武路がキム・ミョンミンを必要としているという意味だ。
キム・ミョンミンはTVドラマでは'ベートーベン ウイルス' '白い巨塔'等で最高の演技力を兼ね備えた視聴率保証小切手に通じた。 だが映画ではこん身の働きをした演技にもかかわらず興行成績は思わしくなかった。 20kgを減量した'私の愛私のそばに'までの興行は損益分岐点を若干越えるのに終わった。
だが'朝鮮名探偵'の興行はそうしたキム・ミョンミンに翼をつけた。 演技力に話題性まで整えたキム・ミョンミンなので興行力が検証されるや多様なシナリオが集まった。 キム・ミョンミンはそうであるほど慎重に選択した。 'ペースメーカー' 'ヨンガシ'等新しい役に挑戦状を投げた。
キム・ミョンミンの新しい挑戦'ヨンガシ'は仕上げキャスティングを確定した後9月から撮影に入る計画だ。

2011.08.18 チョ・ヒボン
「ペースメーカー」でマノの親友役のチョ・ヒボンさん
私的には「朝鮮名探偵」でイム・パンソ役やってたイ・ジェヨンさんと若干かぶるんですよね
20110818-3.jpg

ヒボン氏はただ今公開中のキムハヌルの映画「ブラインド」に出演中
ハヌルちゃんといえはグンちゃんと「君はペット」撮影中で日本ではそちらが話題ですけど
「最終兵器弓」とともに「ブラインド」評判良いみたいですよ

さて、話題を戻してチョ・ヒボン氏
おっ!ついに「ペースメーカー」絡みの話題登場かって思ったら「ブラインド」絡み?
しかし、変わったお名前なんですね
本名をそのまま芸名にして、さらに「ブラインド」ではそのまま役名とは(笑)

マノともきっと心温まる竹馬の友を演じてくださってるでしょ~


'名品助演' チョ・ヒボン "私の名前はスターだ"   sports.chosun

20110818-1.jpg


最近芸能界全般に吹いている'助演の再発見'に一役占めている演技派俳優チョ・ヒボン。 10日封切りしたスリラー映画'ブラインド'(監督アン・サンフン)でも間違いなくシーン・スティラーとして立派な演技力で主演以上に注目をあびた助役の面目を誇示した。 映画でチョ・ヒボンは視覚障害者目撃者スア(キム・ハヌル)と10代ばたや目撃者ギソプ(ユ・スンホ)と共に殺人犯検挙に先に立つ庶民的な刑事チョ・ヒボン役に出演した。 チョ・ヒボン実名そのまま映画の中のキャラクターの名前というおもしろい状況。 名前のためなのか俳優とキャラクターが区分できないくらいに自然でリアルなチョ・ヒボン演技を披露した。
"初めは懸念しました。 他の名前を探そうと努力したが結局チョ・ヒボンに決めました。 ちょっと過ぎるからよく似合って気楽だったんですよ。 映画を見られた方々も好評です。"
チョ・ヒボンという俳優がファンに目についたのは'ワンス・アポン・ア・タイム'でソン・ドンイルと幻想コミック アンサンブル演技を披露した時からだった。 以後映画'ホン・ギルドンの末裔' 'ベストセラー',ドラマ'逃亡者プランB' 'チュノ'などで強い印象を相次いで残した。 その上、俳優の名前は一度聞けば忘れることはできないチョ・ヒボン。アン・サンフン監督はチョ・ヒボンという魔力の名を'ブラインド'にそのまま使用した。

"おもしろいのは私の名前は私を取り上げてくれた産婦人科医師がつけました。その名前のために幼い時冷やかしをたくさん受けました。 先生が出席簿を呼ぶ時わけもなく中煮つめてとても嫌いだったんですよ。 ニックネームが조리퐁でした(笑)、 '名前はよく考えなければ教育上良くない'と考えたりもしましたよ。しかし分別がついてからは私の名前が懐かしくて良くて、今はとても満足しています。"
名前のために学生時代が決して順調ではなかったチョ・ヒボン。しかし今は自身の名前が運命のように彼を俳優の道に導いたのではないか考える。
"チョ()は姓氏なのに無理という意味です。 光るヒ(熙)に敬うボン(奉)。 解いてみれば'無理が敬って光る'であるがそれは何でしょうか? すぐにスターではないですか。(笑)"
きらきら光る'スター'が名前のチョ・ヒボンは実際にはうまく行くスターでない俳優を天職と考える。 実際に彼はソガン大経済学科出身の秀才であるのに大学の時から演劇に飛び込んで演技者の道を選択した。 1997年から演劇舞台を経て2003年映画'シングルス'で正式デビューした15年目俳優。 今は確実な演技派助演俳優だ。
昨年12月晩学の人新しい新郎になったチョ・ヒボンは結婚後全盛期をむかえたようにいつの時より忙しい毎日を送っている。 'ブラインド'封切りと共にMBC朝ドラマ'あなた本当に美しい'とSBS史劇'根が深い木'、映画'ペースメーカー'(監督キム・タルジュン)を撮影している。 また、映画'ロブピクション'(監督チョン・ゲス)にキャスティングされて撮影を控えている。
"12月に結婚して仕事がとても多くなりました。 家の慶事でしょう(笑)。 結婚後心が安らかになって良い責任感と緊張感もできました。 夜明けに撮影に行くといえばさらに早く起きて朝食の支度をするカチャンカチャンと音がすれば、'私のために苦労だ'という考えにさらに緊張することになります。 また、演技者として私を探しているという考えになります。 演技者にとってこれ以上のこがとどこにあります。"
チョ・ヒボンに'ブラインド'は結婚後大衆に初公開する作品だ。 また、演技人生で自身の名を連ねた最も重要な役割を受け持った作品でもある。 新婚の気勢を受けて彼の名前のように'スター俳優'により一層成長する作品で期待する。


20110818-2.jpg