

セクションTV

動くミョンタンはやっぱり「よそいきの小学生」みたいに可愛い~ (≧▽≦)ノ

演芸街中継


キム・ミョンミン“オ・ダルス、従順で女性だと思った”びっくり暴露     newsen



演技派俳優14人が語る演技論出版

私は俳優だ

演技派俳優14人が語る演技論<私は俳優>出版     portschosun

俳優にとって演技とは何だろうか。演技をどのように受け入れ何を考えて演技するだろうか。
14人のスター男優が自分たちの演技と人生に関する内心を打ち明けた。 最近出版された'私は俳優'(ペーパーハウス)という本を通じてだ。 チョン・ボソク、キム・ミョンミン、キム・ユンソク、イ・ソンギュン、イ・ジョンギル、オム・テウン、イ・ボムス、イ・スンジェ、ユ・ジュンサン、チェ・スジョンなど世代別演技派俳優が網羅されている。

'演技本座'キム・ミョンミンは"俳優はキャラクター自体にならなければならない"と話す。 それでアル・パシーノよりロバート・デ・ニーロが好きだ。 メソッド演技という点で一脈相通じる。 昨年映画'私の愛私のそばに'でルー・ゲーリック病患者役のために28㎏減量したのも同じ理由だ。 50話以上のドラマは良くないという意見も興味深い。 "同じような生活が繰り返されて録音機のようになってしまう"ということが理由だ。

イ・ボムスは'果敢であること'を強調する。 "'遊び'のように楽しみながらすることは果敢になるということだ。 醜い役を担っても果敢に醜くて、優秀な役を担っても果敢に優秀なこともある。 言葉どおり'思い切り'とすることだ。 思い切りすることとそうではないのは途方もない差がある"と説明する。

メリークリスマス

クレイスさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました
ミョンミンさんってこんなに色っぽくてかっこいいのに(のに~?笑)
本当に素敵
何度も何度も惚れなおします

☆クレイスさん、ありがとうございました~☆

ミョンミンさんも皆様も、素敵なクリスマスを、、、

        


クリスマスイブニング

寮から帰ってきた雑学息子が
遅い夕食をとりながら教えてくれた話

クリスマスイブのイブってイブニングの略なんだってー
ユダヤ暦では一日の始まりは日没からと考えられていて
24日の日没が25日のはじまり
だから24日の夜はクリスマス当日のイブニング
それでクリスマスイブ
そうなんだ~~
前夜祭っていう認識は全然ちがったのね

彼が使ってるよって言うからやってみたけど
Firefoxって再生できない動画があるのよね
息子も同じ理由では今はCraving Explorerにしてるらしい
動画保存サイトかと思ってたけどブラウジングもできるのね
私は結局馴染んでるSleipnirに戻しました

あら、Sleipnirは「ctrlと+」で文字が大きくならないわ、、

るぴ的10大ニュース

るぴ的10大ニュース 
今年も残りわずかとなりました

1年を振りかえるなどということを

今までやったことはないですけど

今年は信じられないくらいに

あまりにも濃かったような気がして

ワタクシ的10大ニュースを考えてみました

こうしてみると

凝縮されたものすごーい1年でした

そして楽しい1年でした☆


順不同です

☆「私の愛、私のそばに」公開の嬉しい知らせ

順番があるわけじゃないけどでもやっぱり最初にこれをあげなくちゃ(*^。^*)
カンマエに激堕ちした頃は、丁度「私の愛、私のそばに」の撮影が始まる頃で
ファンになってからはず~っとジョンウを見守る、といいますか心配する日々、といいますか
長かったよね、ミョンミンさんのジョンウ時代☆
初めてミョンミンさんに遭遇した時も、まさにミョンミンさんというよりジョンウで
そしてなによりこの映画が大好きで
ソウルで5回観てDVDでも観て (日本版DVDははコメンタリも字幕付で入れてほしいー、何言ってるのか知りたいー!)
いや~~何回観たかしらん(笑)
日本のスクリーンで観たかったのです、絶対!

☆「不滅の李舜臣」104話視聴完了

これはねぇ、私的にはもう断然事件ですよ
毎週ドラマを観るってことが16話でも苦手なのに
104話!1年間ですよー! 偉いっ!! 愛のなせる技です~
あらためてKNTVさんには感謝したいです、毎週土曜日はともかく録画に必死でした(私はPCで録画するので、、)
ともかく素晴らしいドラマでした
ミョンミンさんの原点をしっかと見させていただきました

☆SAMTAさんとご対面~♪

えー? SAMTAさんと初めて会ったのいつだっけ?
ミョンミン惑星に凄い引力で引き寄せられて以来、あまりにも濃密な毎日を過ごしてるので
時の感覚がありましぇん、もう10年くらい付き合ってるのかと思ったら(笑)
おもっ、初めてお会いしたのは今年の1月でした   → その存在だけで
その日は奇しくもパサのコサの日でございました~

☆スンシン将軍様を巡る旅

行ってしまいました、将軍様のもとに、、、    → 閑山島へ
一生忘れられない楽しい旅でした
そして、この旅でhappaさんと初めてお会いしたのでした
   ぷぷっ、初対面の瞬間からなぜか旧知の友なのでした"^_^"

☆「破壊された男」を観て、そのあとミョンたんの目に吸い込まれる

ミョンたんペンと初めて一緒にいった映画を観に行く旅
言葉がわからないから何回も観てだんだんと理解していくというのは他では体験できない楽しさです
今回はSAMTAさんという強力な仲間がいたので、かなりストーリを理解することができました
Y隊員に初めてお会いしました、またまた初対面とは思えぬ盛り上がり"^_^"
ソウルの日本料理の焼き鳥屋で4人、ミョンたんペンで幸せだーーー!!って叫んだ
あの瞬間の幸福感は忘れませぬ~~♪

☆どしゃ降りのすすきのでたんたんさんと"^_^"

そして7月たんさんさんが札幌にいらっしゃいました   → 最近雨オンナなんですよね
忘れもしない、、、笑っちゃうくらいのどしゃ降りの雨のすすきのを歩き(笑)
小樽に本店を持つ美味しいすし屋に行ったのに、なぜか寿司がちょっとだけのメニューを注文して(笑)
ひたすら熱く熱く「破壊された男」のネタバレを熱弁しました
たんたんさんとお話していて、作品を通して俳優のファンでいるということはどういうことだろうかと
改めていろいろ考えました

☆ミョンミン惑星のすごい力に引き寄せられた仲間が~

ファンになった頃はファンブログはあまりなくて
はぴるぴを立ち上げて、ミョンミンさん好きですー!ってつぶやいて(叫んで?)みたら
すぐに2人のミョンたんペンがコメントをくれて utataさん元気にしてるかな~"^_^"
そして*emu*さんが* 虹色の水玉 *ブログを立ち上げて、どれだけ嬉しかったか
今年はSAMTAさんがかめを開設して、nikoさんちでごはんいっぱい食べられるようになって
今では本当にたくさんのミョンペンとお友だちになりました
たくさんのミョンたんブログと繋がって、ミョンたんペンの和がどーんどん広がって
本当に本当に楽しいです☆

☆お仕置きをめぐる事件

はい、これはそのままそのとおり(笑)
いやー、ホント久々に震えるほど驚いた出来事。。と言うことで(*^。^*)


☆大鐘賞のミョンたん&名探偵制作報告会のミョンたん

「カメレオン俳優」と言われるように、ミョンミンさんの本当の顔はいったいどれ? 
ファンになりたての頃はいつも思ったものです
キャラクタを演じてる時に顔がガラッと変わるのはもちろんですが
普段のミョンミンさんもかなり雰囲気が変わっちゃうんですよねー
今年は前半はヨンス牧師でワイルドなおじさんって感じだったのに
名探偵になってどんな雰囲気かなぁって思ってたら
大鐘賞のプレゼンターで登場したミョンミンさんは、期待通りの長い髪で登場して
期待以上のカッコよさ
あの時はそーーーとーーーーヒートアップしました
だってカンマエが若くなって現れたみたいだったから☆
そしたら先日の名探偵制作報告会で、想定外の横分けの短髪ミョンたんが登場して驚いた~
2009年は1年を通してほぼジョンウだったのに
2010年はミョンミンさん3回ぐらい雰囲気が変わったような、、、
今年もウリペウは本当に素敵で最高でした

☆映画ブログ

「はぴるぴ別館」を立ち上げたのは去年の12月ですが、この1年間たくさんの韓国映画を観ました
私って気がついたら走ってる?みたいなところもあって
別館に関してはかなり突っ走りました、、で、ちょっと落ち着いてきました(笑)
あちこちで何回も書いてますけど、私がたくさん映画を観るきっかけは「鳥肌」なんです
韓国映画面白い!って思って、それからです
面白い映画をたくさん観たし、そうでもないのもたくさん観たし
これからも楽しみます~(もうちょっとマイペースで☆)

カンマエ❤撃沈演技ベスト10投票開始!

カンマエ❤撃沈演技ベスト10投票
始まりましたー
詳しくはこちら → かめ

投票期間は12月28日(火)まで 
SAMTAさんのブログの右下に投票箱が置いてあります
今放送中のBS11を見て、カンマエってヌグヤ~~って検索中にここにたどり着いたあなた
ぜひぜひ投票にご参加くださいませ
 
セリフはなくても、カンマエのその目線、表情、動き、そして背中
どどーーんと撃沈された方は多いと思います
あぁ、、どれも素敵で迷っちゃう~

投票はおひとり様3票まで
いっぺんに3票は投票はできませんので、1票ずつ3回に分けて投票してくださいね☆

カメレオン俳優 「じっくり選べ」。。。ことずかってきました ( ̄ー ̄)
                                                  
☆2話 トーベンが死にそうになっておろおろしながら涙を流す
☆5話 ウイリアム・テル序曲演奏直前「反乱をお見せしましょう」といってから指揮まで
☆8話 ゴヌに「世界最高の指揮者はカンゴヌマエストロだと世界中に言う」と言われて居心地が悪そうな表情
☆9話 ヒヨンアジュンマに「あなたは子供を育てる資格がない」と言われ一瞬目を閉じる表情
☆9話 上に続き「人は1日に何度も頭を下げて生きている」と言われて目が潤んで、一瞬目を閉じる表情
☆9話 「モッタゲッスミダ!」という直前、謝罪できないと決断した瞬間的表情
☆9話 「モッタゲッスミダ!」謝罪を取り消す。謝罪文を読むシーン含む
☆9話 部屋の外で聞いていたルミに「これでいいか?もう泣くな。」と言った時の表情
☆10話 第九演奏の舞台に上がる入口で指揮棒を落とし呆然とするが、平然と拾い左手で握る
☆10話 第九指揮すべて
☆11話 「愛の夢」のCDを聴きながら、ルミの留守電のメッセージを聞いているときの表情
☆11話 日の出の丘でルミにいきなりハグされ腰の辺りで躊躇する左手
☆12話 図書館でチラっとルミを見て目をまたサッと伏せる、その何とも言えない可愛さ
☆14話 ゴヌにチェンバー・オーケストラを提案するが断られ、ワイングラスを叩きつけたあと
      本音で言え!と怒りを必死で抑えながらゴヌの言葉にうなずく表情
☆14話 ヒョックォンの子供(ボラ)が泣きながらスーツを掴まえている時の表情
☆14話 ルミがお見舞いに行ったあと病院の外階段で「私にもまだできることはあるでしょ?」と言われ、うなずく表情
☆14話 ヨンギがカンマエの鼻の穴に指を入れても動じないところ
☆14話 熱を出して寝込んでいたが、目覚めてからピシッとネクタイしめて復活するところまで。
☆15話 オーディションでゴヌが指揮をした後、自ら手本を示し、バヴァーヌを指揮する
☆15話 ベートーベン第5番4楽章を練習中、団員から、曲の表現について指摘され、解釈に迷う時の焦る目と口の動き
☆15話 ルミにスメタナのCDを渡し、ひとりで耐えろと言い、ルミが帰った後 これでよかったのだとうなづきながらも、胸をさする
☆16話 新市長の就任式で指揮をすることを決心。ゴヌに「後悔しないですか?」と言われた時の「自信はない」と言った苦悩の表情
☆17話 ルミとすれ違いざまに腕をつかんでそのまま手に・・そしてそれぞれ違う方向へ歩いていく。
☆18話 「がちょうの夢」を指揮することを聞いて驚くゴヌに「自分がやればなんでも名品になる!」と言い放った潔い姿
☆18話 湖にルミを呼び出して「靴下よりましだろ」と言って指輪を手のひらに握らせる
☆18話 ルミが身体で音を聞くのを見て、語りかけながら最後に『コマウォッソ』と言った時の表情
☆18話 最後の公演。第九指揮の姿

前髪考

可愛い~☆

*emu*さんちに遊びに行ったら、こーんな可愛いミョンミンさんがいたので
お連れしちゃいました(すいません(*^。^*)無断拝借しちゃった、笑)
ぷぷぷ、
あまりのミョンミンさんの格好よさに腰抜けました
って太字ででっかく書いてあった
いつも素敵なのよね~*emu*さんの目線
ミョンたん目線を感じるといいますか
*emu*さん目線で見るミョンミンさんは超可愛いと思う

ネットに上がってきた1枚めの画像がオットケーな感じで
思わずヘルメットみたい~!と叫んでしまったのですが
今日になってその1枚目のはどれだったっけって思って探したけどわかんない~
見慣れたのかな?

最近K-popの人も含めて、ちょっと年齢が上の人も(笑)
何故かみんなこのヘアスタイルしてないですか?
もちろん似合う人もたくさんいるんだけど
似合わない人はヘルメット被ってるみたい、、って常々思ってて
実はあろうことか、つい最近ご丁寧に(笑)
まさかミョンミンさんはこういう髪型はしないよなーって思ったのよね
裏をつかれた(爆笑)
なのであんまりビックリしすぎて叫んでしまったのでした

にゃは~、慣れてくると可愛いです
ミョンたん若い~☆
でも、流行のオサレなヘアスタイルというより
賢い小学生のようにも見えますが(笑)

いずれにしても、新たなミョンたんがまた登場したわけで
はい、、、愛おしいお方です


ハン・ジミン、"キム・ミョンミン、演技だけでなく普段も天然な人"   tvdaily


ハン・ジミン、"キム・ミョンミンは演技天才"   tvdaily


キム・ミョンミン、"オ・ダルスは典型的な女優"  tvdaily

*一家団欒

今となっては、ミョンたんの長い髪が貴重です~(笑)ちょっとボサボサだけど
考えたら役作りで伸ばすことはあっても、基本ミョンミンさんって短髪よね
長い髪はカンマエとインチョルだけだわ
その二人がとびっきり色っぽくて素敵なんですけどね~

ハンドプリンティングの動画を見てたら、こんな一瞬の出来事が!!
↓↓

一家団欒

↑↑
ファンとしてはドキッとする瞬間なんだけど
動画でみてるとミョンたんったら、ほっぺ触られてもほぼ反応なし
おもももっ、これはもしや
普段もこんなことされてる???


一家団欒





ノルウェイの森

高校生の時はビートルズが大好きで
休みの日は朝から晩までずっとビートルズを聴いてた
その中でも「ラバーソウル」は特に好きなアルバム

「ノルウェイの森」ってこんな歌詞だったんだなー
ビートルズ歌詞全集も持ってたけどあんまり歌詞を気にしたことなかった
(今ならすごく気になるけど)



I once had a girl
Or should I say she once had me
She showed me her room
Isn't it good, Norwegian wood

She asked me to stay
And she told me to sit anywhere
So I looked around
And I noticed there wasn't a chair

I sat on a rug, biding my time
Drinking her wine
We talked until two
And then she said, "It's time for bed"

She told me she worked in the morning
And started to laugh
I told her I didn't
And crawled off to sleep in the bath

And when I awoke I was alone
This bird has flown
So I lit a fire
Isn't it good, Norwegian wood

あるとき 女を引っかけた
いや こっちが引っかけられたのか
彼女は僕を部屋に招いた
ノルウェーの森にいるようだぜ

泊まっていってと彼女は言い
好きなところにすわるよう僕を促した
そこで 僕は部屋を見まわし
椅子がひとつもないのに気づいた

敷物の上に腰をおろし
ワインを飲みながら時間をつぶすうち
すっかり話しこんで2時になった
すると彼女 ”もう寝なくちゃ”

朝から仕事があると言って
彼女はおかしそうに笑った
こっちは暇だと言ってみても始まらず
僕はしかたなく風呂で寝ることにした

翌朝 目が覚めると僕ひとり
かわいい小鳥は飛んでいってしまった
僕は暖炉に火を入れた
ノルウェーの森にいるようだぜ

朝鮮名探偵制作報告会









この動画を撮影した人、きっと思いっきりジミンちゃんファンよね
で、なんかインパクトあるダルひょんの方にカメラがつられてる(笑)
ミョンミンさんの話してるんだからミョンミンさんを映そうよー

