2010.09.30 花美女
さっきKBSドラマ「逃亡者PLAN B」を観てたら
ドラマ終了後にLIG損保のミョンたんのCFが流れました~、得した気分~☆"^_^"

しかしドラマタイトル、なんでプランBなんでしょ?
1,2話観たけど登場人物が多いドラマね、すごい面子がそろってる
その中でもイ・ナヨンはやっぱり綺麗だわ~、惚れ惚れしました
舞台が世界中あっちこっち飛ぶし、出演者も多いから
なんか落ち着かない、、字幕無しで観るから内容はほぼ不明ですけど

ミョンたんがドラマしたらこんな風に毎週観られるのね
それはもう想像を絶する嬉しさです~

朝鮮名探偵のニュースがチラホラと、、
今だにチョン・ヤゴンっていう名前で出てくるけど実際はどうなんでしょうね
「馬鹿正直なパートナー」というダルス氏が気になります

キム・ミョンミンがチョン・ヤゴン、オ・ダルスがシャーロック・ホームズの友人のワッソンのようにチョン・ヤゴンのそばを守る馬鹿正直なパートナーで呼吸を合わせる。 ハン・ジミンは疑問の殺人事件にまきこまれた巨商で加勢して、映画‘オールドミス ダイアリー’で独特のコメディ感覚を誇示したKBSキム・ソギュンPDが演出する。


そしてこんな話題も
20100928-1.jpg

演技派男俳優+花美女の組合せが'大勢'  osen
2010.09.28 髪を切ったら
昨日、歯医者に行ったら思ったよりも早く終わったので
「髪切ろ」って急に思い立って
ジムで運動してるとちょっと長めの髪はじゃまくさいんですよね
「バッサリと切って下さい」って言ったら
本当にバッサリと切ってくれて
こけしみたいになりました

ちょうどこんな感じの長さ

20100928-1.jpg

一番手前の子
ソウルで見つけたときに「○○さん(←私)に似てる~~」って言われて
はい、もちろん似てるのは髪形だけですけど
すっかり親しみを感じまして、それ以来ソウルに行くたびに探してきます
私の携帯ストラップです

右側の三つ編みの子は今年の夏の子ですが
どこかで片方の靴を無くしたようです(笑)
2010.09.28 1年前
さっき友達のPちゃんブログに遊びに行ったら
去年の今頃は私と一緒にソウルにいたって書いてあるので
ほぇっ?って思って、、、

そっか、ネサギョが公開された頃だ

すごい前のことのような気がするんだけど
1年前だったんだ
こんなミョンたんに初遭遇したの ドキドキ

20100928-2.jpg


あまりにも濃密な毎日を過ごしてきたので
時の感覚が、、、(笑) 10年くらいファンしてるみたい
あらためて、なんか、、しみじみと、、幸せ感が、こみ上げる~

今日やっと「お誕生日メッセージカード」速達で送りました
いつもギリギリなんだから~"^_^"
明日の午後届くそうです、よかった☆
2010.09.27 英語村かな
英語村で撮影してたLIG損保のCF動画発見

あれ?英語村で撮ったのはMnet WIDEのVIPインタビューだったっけ?
服装と髪型の感じから、同じ場所じゃないかと思うんだけど、、








それにしても、最後にちょっとだけ出てくるパターンが最近多くないですか
もっとミョンたんを見せてくださいませ
  ↓↓こういうの希望~~☆


2010.09.27 Excel2007
久しぶりだなぁExcel
旦那が会社で申し込んだExcel2007の通信講座
私がレポートして提出
って、どーゆううこと?(笑)
期限内に提出しないと講座料を自腹で払わないといけないんだって
背に腹は変えられない状況になって(?)
昨夜寝ないで問題解いたよ~
嫌いじゃないですけどね
関数とか面白いし

一生懸命勉強してMOTの資格を取ったのはExcel2003
使わないのに資格を取るって全然意味なかったですね
Excelなんて、ホント使ってこそExcelだし
必要に迫られれば普通に使えるソフトだし
全く使わないからすっかり忘れちゃった
今はもうExcel2010なんだねー

Excelにせよwordにせよ
わざとややこしく作ってあるみたいな気がしないでもない、、(笑)
2010.09.24 東京島
漂流した無人島に、男31人、女ひとり

東京島

流れ着いた無人島に男31人
沖縄に出稼ぎに来た若い男の子(23人だっけ?)と
残りは中国人
夫は死んだ

たった一人の女性が40代の中年女性(しかも、ちょっと小太りらしい)ってのが面白いよね
他人事とは思えない
そうなったら腐っても(!)オンナはオンナ!なんだけど
だんだんそうでもなくなってきて、、、

今持ってるもの全部なくして
生存本能だけで生きたら
そうなるのか

どっちかというと私もたぶん肉食系の女子だと思うので
サバイバルしそうだけど
諦めは早い方なので、主人公の清子みたいに逞しく生き延びない気がする

小説で読むとけっこうエグイとこも多いけど
木村多江主演の映画になったら、きっとかなり違うよね
予告編見たら、男の子たちカッコよすぎだし
だいたいみんな服着てるし(笑)

でもストーリーは同じみたいだった
興味あるなぁ
2010.09.24 秋空
肌寒くなってきましたね
今年の夏は終わらないんじゃないかと思ったけど(笑)

これ以上ないくらいの綺麗な青空です

今日も一日ガンバロ~~~~

20100924-2.jpg
2010.09.24 黒電話
最近、旦那のマイブームがリサイクルショップめぐり

何を思ったのか「黒電話」を買ってきた

20100924-6.jpg


懐かしい~~~

一応使えます

息子が興味津々に見てました
彼らにとっては始めて見る電話よね

かつてOLしてた時、この電話だったわ☆
ミョンミンさんが映画撮影に没頭している時はファンは楽しみに待ちつつも
情報もほとんどないですし
現実は非常に静かな日々ですから
こんな時こそゆっくりとね、、、

20100923-1.jpg


「白い巨塔」はミョンたん堕ちして間もないころに怒涛の勢いで(目まぐるしい毎日の中で)
一回観ただけ
あれから小説も読んだし、唐沢版「白い巨塔」も観たし
韓国版ディレクターズカット版ももちろん日本版も入手したし
準備万端、あとはゆっくりとジュンヒョクに会うだけでございます

「白い巨塔ostコンサート」のニュースの動画を見つけました
ドラマが終わってから、さらにこういうコンサートが開かれるって
いかにこのドラマが人気があって盛り上がったかがわかるよね
出演者の方たちも勢揃いして嬉しいだろうなぁ
動画を見てると熱狂ぶりが伝わってくるようです



こちら↓
http://www.ietn.co.kr/2007/entertainment/view.php?idx=26932&code=0101
休日の午後
小腹がすいたのでトッポッキ(떡볶이)を作りました

「おでん」と呼ばれるオムッ(어묵)は韓国のかまぼこ
さつま揚げで代用してもいいらしけどそれもなくて
シンプルでいいけどなーんか入れたいなぁって思って
「あげ」を入れてみました
それと玉ねぎ

気持ち和風テイストなお味
美味しかった☆

20100919-4.jpg