みがきっこ

韓国で買ったOral-Bの歯ブラシがいつも使ってるのより2倍近くでかいって話で盛り上がっちゃいました
ミョンたん繋がりだと歯磨きの話も楽し
私たちのところにも歯ブラシ交換に来て~~(笑)

そして、あまりにもラブリーなインチョル~~




ミョンたん!知覚過敏撲滅のために(笑)エイエイオーー

突然の出会いpart2

そういえばMnetワイドニュースに出演するって言ってたなぁって思って
あちこち探してたら、いろんなミョンたんに会いました

リラックスしたカンマエに
ノ・ミングクとの手術対決を熱く語るジュンヒョク
お肌の管理について説明するミョンたんに
ラストはオーラルBファンサイン会のミョンたん

サイン会ではポスターだったり、携帯電話(?)、DVD、本、いろんなものにサインしてくれて
乾くようにふーふーってしてくれて(はぁと)
ファンとの2ショット写真にも笑顔で応じてくれて
本当に一人一人に丁寧に
ミョンたんの気さくで飾らない人柄がよーくわかる動画ね~~☆












突然の出会い

おひさしぶりんこです
って、最近毎回そんなご挨拶で始まってますが(^^ゞ

最近、何故か気持ちが内向きにこもりがちで
思春期以来か、、、(?)
、、、人はそれを更年期と呼ぶかも
でもたぶん私の周りの人にそんな告白すると一笑に付されるでしょ、マチガイなく
そんな楽しそうな更年期障害はないって(そーとー楽しそうに見えるらしい、笑)

そんなこんなでこもっておりましたが
唐沢版「白い巨塔」一気見を敢行しちょりました
面白かった
同じ原作でも脚本の視点が違うと、こうも違うドラマになるんですね
日本版は医療(医者)がテーマ、韓国版はチャン・ジュンヒョクの生き様を描いた全然違うドラマですね
ジュンヒョク祭りはまだまだ続行いたします~♪


20100828-1.jpg

さて、nikoさんが初韓国旅行から無事ご帰国されました
ブログを拝見して私まで嬉しくなってウキウキ中
そういえば私も先日のソウルで突然の出会いをしたんですけどブログに上げてなかったなーって思い出しました
スーパーでこんなミョンたんと突然の出会い  ↑↑↑↑
とーぜんオーラルBの歯ブラシはお買い上げでございます☆

そしてお知らせを一つ
いや、そんな大袈裟なもんではないですけど
「私の愛私のそばに」の韓国版DVD
以前ブログでコメンタリがなかったと書きましたが
ありました
全然普通にわかりやすく記載されてるのに、どうしてないと思ったのか自分でも不思議
失礼いたしました~~

なぜ‘白い巨塔’に熱狂したか

どもっ お久しぶりです
もー忘れられちゃいそうなので出てきました

今着々と「白い巨塔」を読んでるんですけど、さすがに5巻は長い
読みながら、韓国版が浮かんできたり、日本版が浮かんできたり
不思議な感じです

「白い巨塔」放送終了の翌日の記事を見つけたのでもってきました
ドラマは放映終了を信じたくない視聴者たちによって。。。
だよね~~
あの最終回を観た翌日よ
白巨廃人、、、하거폐인、、、ハコペイン(?)プッ(>_<)
ジュンヒョクとお別れしなくない人が続出だったんでしょうね~


なぜ彼らは‘白い巨塔’に熱狂したか  2007.03.12

チャン・ジュンヒョクというこの時代の男性の自画像を通じて視聴者たちの大きい共感を引き出したMBC週末特別企画ドラマ'白い巨塔'(脚本イ・キウォン/演出アン・バンソク)が11日20回を最後に放映終了された。 放送は結局チャン・ジュンヒョクの死で終わったがドラマは相変らず放映終了を信じたくない視聴者たちによってインターネット空間に重ね重ね広く知られている。 果たして何が視聴者たちを'白い巨塔'に集中させたのか?

20100823-1.jpg

名作ドラマ

카라사와 토시아키 (唐沢寿明) 에구치 요스케 (江口洋介) 쿠로키 히토미 (黒木 瞳)
야다 아키코 (矢田亜希子) 이토 히데아키 (伊藤英明)
하얀거탑を検索すると、びっくりするくらいに白い巨塔の唐沢寿明版にひっかかります

私は、ずーっと昔、田宮二郎版は見たと思うんですよね
断片的に覚えてるのは太地喜和子が「ごろちゃん」って色っぽくて可愛かった
2003年の唐沢寿明版はまだ見てないのです
きっとミョンミンさんはかなり前にこのドラマ見てるよね

で、私も唐沢版の1話見ました
いや~~~面白い
ミョンミンさんがジュンヒョクを演じるときに、最初の頃は唐沢氏の財前が自然に浮かんできて
自分が彼の真似をしているような気がしてそのイメージを払拭するのに苦労したって言ってたけど
わかるな~
原作が同じだから当然だけどさ

日本版の方は権威的に描かれてますね
エンターテイメント性も強い
義父にあたる財前又一は西田敏行
カツラが取れそうになったときは笑いました

ヒジェ役は黒木瞳、色っぽ過ぎる~~
 (黒木瞳にせめよられるミョンたんも見てみたい笑)

201008180-2.jpg

韓国版のほうが人間性にクローズアップされてそう
両方を平行してみると集中できないので
まずはジュンヒョク版をしっかと見ようと思います

ドラマ「白い巨塔」がMnetジャパンで始まるとき
確か宣伝のDVDが送られてきたんですよね
ぜーんぜん興味のなかった私は韓国ドラマ好きな母に「いらなかったら捨てて~」などと
今思えばとんでもないひと言を添えて送ったのでした

あれはたぶん第1話が収録されてたと思うんだけど
ミョンミンさんのご挨拶動画も入ってたのかなぁ


544日目

どもっ
最近はすっかり映画っ子になってるルピです
先ほど、はぴるぴ別館の映画レビュー200本目になりました
パチパチパチパチ~~

ちょうど素敵な映画を観たんです、チェ・ミンシク氏の「春が来れば」
雰囲気が似てるなぁって思ったらホ・ジノ監督の愛弟子のリュ・ジャンハ監督デビュー作でした

普通の日常生活を切り取ったような毎日、特別なことなんて起きないのに
ほのぼのとしてじわーっと感動する、そんな映画
もうちょっとしたらミョンミンさんにこんな映画に出て欲しいなぁって思いました
もうちょっとっていうのは、ん~あと2、3年先?
ちょっとくたびれた中年男の哀愁みたいな感じも漂わせつつ、、って感じがいいから(笑)

だって今はこんなに爽やかで涼やかなミョンたんなんだもん↓

今やって欲しいのはミョンミンさんも言ってたけど
「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グラントみたいな役
できれば、キム・ミョンミンはそこにいなかった、、じゃなくて
↓この感じで、素顔じゃん、、みたいな雰囲気で演じて欲しい
(もちろん素顔じゃんって感じる演技でしょうけど)

20100818-1.jpg

これ10周年ファンミの時に「得意な料理は?」って質問に答えるミョンたんなんだけど
何故か口をバクバクしてて、むっちゃ可愛い☆


SAMTAさんちで恋人記念日みたいに数えるって楽しいなぁって思って
ミョンたんペンになって何日目か私も数えてみました
すごいよ、たぶんこの日だろうってわかるから(笑)

その週は水曜日に友達に会ってるんだけど
彼女がミョンミンさんの話を私にしてるのに私は無関心だったの
土曜日が韓国語教室で友達に借りてた「ベートーベンウィルス」のビデオを返さなくちゃって思って
木、金で集中的に見たんだけど
2日目の金曜日に堕ちてます(←わかるのかっ!!)
1週間後に別ブログでカミングアウトして「はぴるぴ」立ち上げてますから(笑)

ってことで
544日目です

記念日でもなんでもない日おめでと~~

ロードバイク

旦那がすごい値打ちだったって大喜びしてロードバイクを買ってきた
今まで乗ってたクロスバイクは息子に譲るんだって
値段的には新車で買ったクロスバイクの方が数倍の値段なんだけど
中古のバイクを眺めては毎日ニタニタしてる

メンテナンスして部品交換したり磨いたり
しばらく夫が夢中になるおもちゃが我が家に来たってところです
楽しそう(笑)

蓮海

美味しいもん好きな同僚に教えてもらったつけ麺の店があるから行こうって
旦那にずっと誘われてたんですよね
夏休みで帰ってきている息子をたたき起こして(昼近くなのに!笑)
旦那と3人で食べてきました

お洒落な和食料理屋みたいな落ち着いた雰囲気だと思ったら
夜は海鮮料理屋「海幸」で、ランチ時だけラーメン屋「蓮海」になるそうです

鮪豚骨醤油味のつけ麺

魚介系のつけ麺だけど魚臭さはまったくなくて美味しかった☆

20100815-1.jpg

最後に割スープをお願いすると鰹の香る澄んだ出汁を加えてくれるんだって
お願いすればよかったな~

場所は札幌市豊平区平岸

しかし、うちの旦那ときたら一度食べて気に入ったのはいいんですけど
場所の覚え方が無茶苦茶てきとーで
・豊平川を渡ってちょっと行ったところ
・近くに地下鉄の駅があった
・近くのビルの1階がスーパーだった

そんなんでよくこの店にたどり着いたと
感心したのでした(笑)

20100815-2.jpg

3500ウォン也

「破壊された男」もうダウンロードできるようになってました
早いね~~
ホント韓国映画はサイクルが早い!(大ヒットすればロングランになったりもするんだろうけど)

こうなったら早くDVDも出してください☆

破壊された男

  http://movie.daum.net/download/movie/recent.do?itemId=7917

アゲハ蝶

旦那と息子が一足早いお盆休みを取って熊本に行ってきた
家はもう駐車場になってるし家族も誰もいないので
札幌から熊本へなかなか帰省することができなかったんですよね
それにしても殺人的な暑さだと言っていた
  (かつて、もっと暑い沖縄にも住んだくせに、笑)

二人で納骨堂に入ったらアゲハ蝶が一羽いっしょに入ってきて
出て行くときに一緒に出ていったんだって

きっとおふくろ達が会いに来たんだなぁ
旦那がちょっと感激した声で電話をかけてきた

そうやって感激できる旦那が
ちょっと可愛いかも