ネサギョ試写会&センイル・ファンミ 2009年10月10日 

お待たせいたしました!
第2弾です。今回はかなり長編になってしまいました。
今回は次回の奥様ネタと違って^^ドラマや映画に関する質問なのでウリ ミョンミン、トーク飛ばしてます!
楽しんでくださいませ~!

あ、それから前回の分でお恥ずかしいハングル表記の間違いがありましたので、ここで訂正させていただきます。
冒頭のファンの質問で、
만약에 재하 어머니께서 다른 연예인을 좋았어서 좋아셔서
マニマニャゲ~ ジェハ オモニケソ タルン ヨネインヌル チョワソソ チョワショソ

質問その② 次回作について
第30回青龍映画賞まであと5日ですね~(あれ?4日?)
ウリミョンミンっちは参加するということですので
もーもーもーひたすら楽しみに待ちたいと思います

実は、とある事情でその日にソウル入りする友達がいまして
 (って伏せることないよね、笑、、サンウのお店オープン記念で)
青龍映画賞に参戦する友達、、約すう名
きゃ~~~羨ましいぞ~~~☆
ミョンミンっちに会ったらヨロピクね(*^^)v
私はPCの前で手をふります  

映画祭の司会もキム・ヘスさんとイ・ボムス兄さんが決まったそうで
思いがけずにミョンミンっち-ジョンウ君-ボム兄さんの夢のトライアングル実現!
 (本当は主演男優ノミネートで実現してほしかったですけどね~)
俳優学校の先生してたくらいだからボム兄さん、きっと話は上手よね
ますます楽しみ☆
ダイナマイトボディのキム・ヘスさんの隣でボム兄さんどんな雰囲気で立つでしょうか




↓の記事、恐ろしく長い記事ですけど
主演男優賞ノミネートの5人のキャラを徹底的に比較してくれてます
年収も?
だからなに?って思うけど面白い(笑)
ソン・ガンホ:○○露出まで敢行って、、、
おもおもっ、、そういう映画だったのかっ(汗)
そういうミョンミンっちも若干あぶなかったんだけど、、、わはっ

青龍映画賞主演男優賞候補5人キャラクター比較   sports.chosun
こんなニュースが、、、

今までも良いペースで仕事してきたような気がするけど
事務所から独立して自らマネージメントするのは時代の流れでしょうか
最近そういう俳優さん多いですよね

ますます我が道をいくミョンミンっちに会えそうだ

ファンとしては見守るだけですが
日本公式はどうなるんでしょうね~
私は、ファンクラブは存在するだけでいいと思ってるの
ミョンミンさんと日本のファンを繋ぐラインはなくなりませんように


FA最大魚’キム・ミョンミン 1人企画会社隊列合流  isplus

キム・ミョンミンが1人企画会社隊列に合流する。
キム・ミョンミンのある側近は24日"キム・ミョンミンが今月所属会社K&Entertainmentと専属契約が満了した後、
他会社移籍の代わりに自ら企画会社を整える計画"と話した。
芸能人が実質的なオーナーになる1人企画会社はこの頃芸能界の大勢に位置している。 韓流スターペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンに続きチェ・ジウ、パク・ヨンハ、ソン・スンホン、ユン・ウネなどが1人企画会社を運営中だ。 この中でペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンなどは後輩演技者を迎え入れて会社の勢いを拡張している。
最近一月間ニュージーランド(←?)で家族旅行してきたキム・ミョンミンは12月中旬から(←?)新しい映画'破壊された男'撮影に突入する。

命令には従うが心から仕えることはできない 
今戦えば負けるだろうが数年後に戦っても負ける
なぜならここには指揮官が一人しかいないから    byクォン府使

今回も将軍様は悩んでばかりでした
++悩める将軍様6連発++


スンシンといえば亀甲船ですけど
亀甲船はスンシンの創意によるものではなくて
李朝初期にすでにあったんですね、、、

亀甲船の大きさは板屋船とほぼ同じく上を板で覆い
その板の上には十字型の細道が出来ていてやっと人が通れるようになっていて
それ以外はことごとく刀錐をさして足を踏み入れる余裕も無かった
前方には竜頭を作りその口下には銃口が、竜尾にもまた銃口があった
左右にはそれぞれ6個の銃口があり船形が亀のようであったので亀甲船と呼んだ
戦闘になるとかや草のむしろを刀錐の上にかぶせてカモフラージュしたので
敵兵がそれとも知らず飛び込むとみな刺さって死んだ
また敵船が亀甲船を包囲するものなら左右前後から一斉砲火をした  byWikipedia








クォン府使の諫言を受け入れて全てを一人ですることをやめ
部下達に役割をまかせることにしたスンシン

しかし、兵士、食料、大砲、全てがが足りないのに予算超過
訓練用の火薬や硝石も底を尽く
そんなかでも亀甲船を考え出し建造する

日本では秀吉の跡継ぎ鶴松が病死

宣祖によって島流しになっていたユン・ドゥスの名誉回復とともに
ウォンギュン兄さんも倭国征伐の指揮官に復帰
屈辱の期間があったためか兄さんすごい勢いです
スンシンとぶつかりそうな予感、、、、


☆今日の素敵な将軍様☆











過去のエントリはこちら → 不滅の李舜臣 archive


++追記++
公式のBBSでお知らせいただいたんですが
NHK教育TV「シリーズ日本と朝鮮半島」
11月29日夜10:00~11:30放送
第8回は「秀吉の朝鮮侵略」だそうです

番組HP → http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2009/1129.html

ぜひ見ようと思います
お知らせありがとうございます~☆
2009.11.25 STAR VELO
STAR VELOは2回放送があったんですよね
で、これは2部かな?








詩情は探すものではなくて
突然襲われるようなものだと思うんです
夕焼けを見て美しいと思う 
恋愛してメチャメチャになる
それも詩かもしれません
僕も詩を書くときはアホみたいに待っているだけです
意味にならないモヤモヤからぽこっとことばが出てくる瞬間を

今日の朝日新聞の谷川俊太郎さんのインタビューが面白かったので☆



そういえば
今日の朝日
夕焼けみたいに赤くて不思議でした
札幌は今日もなぜか暖かです


2009.11.23 ひかりTV


2ヶ月無料で試しませんか?って電話がかかってきて
とりえず繋いでみたんだけど

    これ ↓

ひかりTV
これって「ぷらら」がやってるサービスなのね(OCNじゃないのね)

チューナが送られてきてテレビと繋ぐだけで

簡単でした

工事とかアンテナの設置とか面倒なものがないので
スカパーが観たいウチの母にはいいかも~

私がよく観るCSチャンネルは有料でした
ビデオサービスは電話で聞いたよりははるかに品揃えは少なくて魅力なし
なので2ヶ月のお試しで終了となります

とはいっても
まだ観てない映画がたくさんエントリされてるので

忙しい(笑)


2009.11.23 もんじゃ






見た目はぐじゃぐじゃだけど美味しいもんじゃ焼き
作ってみました☆
先日友達と映画観た帰りに初めて食べたの

初めて食べるんですけどお薦めはなんですか?って聞いたら
「餅入り明太子」を薦められた

それがスタンダードなオーソドックスなメニューとは思えなかったけど
せっかく薦められたので食べました
美味しかったよ

今日も餅を入れてみました
もんじゃ=餅入り
が定番になりそうです


2009.11.23 むだい



お気に入りに入れていたサイトをちょっとだけ整理した

もう見ることはない

まだ細々と更新しているところもあるけど

その当時関わった人たちはいまだに傷を感じてるのかな

先日は直にお会いするチャンスがあって

いろいろ思うところがありました


本人も傷ついたろうし

関わった人たちも疲れて

なんだったんだろうなあのころといろんなことは、、

今が幸せそうだから嬉しいです



ぷぷぷ、、なんちゅータイトル(笑)

久々にダルゴンを連れてきちゃいました




今回、PW制でエントリを上げるという初の試みをいたしましたが
記事を訂正したらPW設定が外れちゃったみたいで、また設定したりと
PWなしで入れたり、またPWが出てきたり
なんだかグダグダになっております
皆様無事にキュートなミョンミンっちに逢えましたでしょうか~☆

ちょっとしどろもどろなミョンミンっち好き好き好き
こんな自然体なリラックスしたミョンミンっちに逢いたい~☆
ミョンミンっちに説得されたい~☆
なは

続編は随時アップする予定ですが
文章を翻訳するのも大変ですが、聞き取りは至難の業です
どれだけの時間をさいて訳してくださったかと思うと
SAMTAさんにはひたすら感謝します
心をこめてチュッ

毎回制限をかけて記事をアップいたしますが同じPWを使用します
Cookieが有効になっている場合は一度PWを入れるとその後は普通に見られます