

DREAM HOUSE ⑥

ミョンミンさんって色白よね~~(いきなりですが)
ペバ10話で、右腕を痛めて(ひびが入ってたんですけど)
ゴヌがシップをしようと袖をパッてめくった時に
カンマエの腕が白い~~~~~♪
初めて見たときもそう思ったんだって、今日見てて思い出しました

その後、ダルゴンがヤンアの弟達とお風呂に入る時に
ほら、、やっぱり色白だわ
って確認して、ひとり悦に入っていたのでした^^

ホホホ、、、唐突なお話で失礼しました~(笑)


「DREAM HOUSE」  いよいよラストになりました

最高の安らぎの場所で、こころ穏やかにお過ごしでしょうか
チョンウの辛さからは解放されたかな
でも、「私の愛、私のそばに」の公開に向けて
きっとまだチョンウなミョンミンさんよね


      


오랜만의 휴식, 집은 최고의 휴양지
久しぶりの休息を過ごす最高の休養地

역할에 푹 빠져서 '김명민'이 보이지 않고
役割にどっぷり浸かって,キム・ミョンミンの姿が感じられなくても
작품 속 인물만 보이는 배우가 되려고 노력한다는 그,
作品の中の人物として生きる俳優になろうと努力するという彼
올 10월 개봉하는 영화 '내 사랑 내 곁에' 를 촬영하는 동안
今年10月封切りする映画「私の愛の私のそばに」を撮影する間
진짜 루게릭병에 걸린 환자처럼 체중을 감량한 것도 그의 고집 때문이다.
本当にルーゲリック病にかかった患者のように体重を減量したのも彼の意地のためだ
"영화 촬영을 하면서 체중이 53kg까지 줄었어요.
「映画撮影をしながら体重が53kgまで減りました
부산에 머물 때 촬영이 없는 날에도 나갈 수가 없을 정도로 몸도 마음도 힘들었죠.
釜山に留まる時,撮影がない日も外出できないほどからだも心も大変だったんですよ
그때마다 집 생각을 하면서 마음을 달랬어요."
その時は家のことを考えて心を落ち着かせました」
영화 촬영을 하면서 리모델링을 감행한 결과
映画撮影をしながらリモデリングを敢行した結果
오히려 무언가 해야 할 일이 있어 더 좋았고 덕분에 집에 대해서도 많은 공부를 했다는 그.
むしろ何かしなければならないことがあって良かったし、おかげで家に対して多くの勉強をしたという彼
그가 아내에게 결혼하기 전부터 약속한 것이 있다.
妻と結婚する前に約束したことがある
작품 하나를 끝낼 때마다 같이 여행을 떠나기로 한 것
作品一つを終わらせるごとに一緒に旅行することだ
하지만 올해는 생략하기로 합의했다
だが今年は省略することで合意した
새로 꾸민 집이 너무 좋아 굳이 여행을 가지 않아도 될정도라
新しく計画した家がとても良くて,あえて旅行に行かなくても良いほどで
올여름은 집에서 가족끼리 오붓이 휴가를 즐길 계획이다.
今年夏は家で家族といっしょに心豊かに休暇を楽しむ計画だ


重力ピエロ

本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ



これ映画館で「重力ピエロ」の予告編を見て
映画化するのは難しいっていうフレーズに惹かれて読みました
結局映画は見てないんですけど
短い予告編でもインパクトがあったんでしょうね
父親役の小日向文世さんと母親役の鈴木京香さんがピッタリで
そのままイメージとして浮かんできて映像を見ながら読んでいるような気分でした

「春が二階から落ちてきた」
この言葉から始まるんですけど
弟、春(ハル)の存在を見事に言い当ててたフレーズなんですよね

重たい現実から生まれてきたハルとその家族
兄、泉水(いずみ)の視線で語られるんですけど
読んでいるあいだ、ずっと爽やかな風が吹いているよう
あまりにも重い現実を、こんなふうに乗り越えてきた家族(父と母)ってすごいと思います
さりげなくかわす家族の会話がとても絶妙で
事件を示唆していたり全く関係なかったりが面白くて
子供の頃の思い出で、どうやって家族が家族として生きてきたのかが鮮やかに伝わります

泉水(いずみ)は遺伝子を扱う会社に勤めているんです
親と子を繋ぐもの(DNA)はなにか、を問いかけるけど
そんなものを軽々と飛び越えたお父さんがたまらなく魅力的でした
(まさに小日向文世さん!イメージピッタリだわ~)

仙台が舞台
7年間住んだ大好きな街なので、その空気感も伝わってきて楽しかった

ビビンバ

気がつけば、、1ヶ月更新してない

夏休みは子供の昼食も考えなくちゃいけないから面倒くさい~
               (っていうほど作ってないですけど)

即席でビビンバ作ってみたら意外と美味い!ので驚いた


お元気ですか

ミョンミンさんの新情報はございませんが
そんな静けさが(寂しいけど)心地良かったりして

「悪リプライないトップスターは何人か」って記事からの抜粋なんですけど
大韓民国代表演技派に選ばれるキム・ミョンミンは
     ドラマや映画出演など演技者としての本業以外の活動をほとんどしない

そーよね、、
作品以外でなかなかミョンミンさんにはお目にかかれないですけど
 それがいいのよ~
ソ・ジソプがチャン・ドンゴン系列ならば
     ハ・ジョンウはキム・ミョンミン-イ・ボムスの系統を引継いでいる

ボムス兄さんとジョンウ君とミョンミンさんが同じ系統って書かれてて
 なに気にうれしい~~

映画の公開前にはいろいろインタビューも受けるでしょうし
8月に入ったら
こんなミョンミンっちに会えるかな

ふっくらふわっと

今日はペバ5話でした
朝のバタバタした時だし、パソコンで録画するからソフトのちっちゃな画面でカンマエ見るし
チラ見なんだけど惹きつけられるドラマよね

Mnetで初めて放送されたときに、ともだちが多分5話くらいを初めて見て
なんかわかんないけど感動して
面白そうだけどすごい盛り上がってるし、もう最終回くらいかと思ったら
まだ序盤だったので驚いたって言ってたけど
ドラマの最初の頃ってこれからどう進むのかちょっと説明っぽい展開だったりするけど
ベートーベンウィルスはすごいよね
最初からグイグイ惹きつけられます
(その分最後はちょっと薄かったけど、笑)

昨日だったか
団員達がオーケストラを夢見ながら叶わなかった理由を言ったことに対して
どうして何かの犠牲になるのだ、叶わなかったことと誰かのせいにしてる
夢に対してもっと貪欲で傲慢になるべきだって言ってたカンマエの言葉
いいこと言うな~~~~

ところで、ドラマ序盤って
カンマエの眉毛がまだそれほど一直線じゃないような気がするんですけど(笑)



わお~~~~っ、ミョンミョン~~~

この髪の短さはわりと今と近い気がするんですけど
何が違う?
ミョンミンさんって眼力(めじから)がうんと強いから
痩せるとさらに強く感じるのよね
たくさん食べてこれくらいにふっくらなったかな~
で、髪のアレンジはふわっとしてね^^

何かが一緒に回るよう

"ソル・キョング-キム・ミョンミン 무림고수に会ったような喜び"     asiae
      ※무림고수→武術アクション映画のタイトルではないかと、、、いまいち不明です~

ハ・ジウォンは最近誰もが認める演技派俳優二人と共に演技する楽しみを享受した。
'海雲台(ヘウンデ)'のソル・キョングと'私の愛私のそばに'のキム・ミョンミンだ。 2人の俳優に対する感じを尋ねるやハ・ジウォンの手は口よりせわしくなった。 言葉で表現するのが難しい強烈な何かがあったためだ。

"무림고수に会ったような喜びを感じました。 年輪でも積み重ねた深さやエネルギーがすごい方々でしょう。 何かすごい力があたる感じだといいましょうか。 共に演技してみるならば何かが一緒に回るようです。 このような時使える単語がなくて本当にもどかしいです。 受ける時もぐっと受けて投げる時もぐっと投げることができるそのような共感が私には喜びでした。"

ハ・ジウォンはキム・ミョンミンに対して"キャッチ能力が非常にはやい俳優"と絶賛した。
キム・ミョンミンの完ぺきなキャラクター変身に対しても感心を表わした。 映画の中でしたものすごい愛のためにその人に会いたくなるけれども、本来俳優キム・ミョンミンに会った時は映画の中キム・ミョンミンではなかったと。 それはキム・ミョンミンが'ベートーベン ウイルス'のカンマエとは違ったのと同じだ。

彼はまたソル・キョングを示して"映画のために生まれた方"と説明した。 映画撮影現場をとても愛してキャラクターのために直ちに現地人になる俳優という意味だ。 "ソル・キョング先輩と初めて話したのは先輩がユン監督様と酒を飲んでいる間監督様と代わって通話した時でした。 画面ではカリスマあふれる方なのに通話する時は実の兄のようだったんですよ。 映画のために会ったりしたが一生心強い兄さんができたようです。 時々は私に関する便りをさらに先に分かって伝えられたりもしたでしょう。"

正しい歯磨きのすすめ

熱心に歯磨きをすることも大切ですが
それよりもさらに大事なことは
正しい方法で磨かなければ効果がないということです
正しい歯磨き習慣で、、、
6ヶ月に一度は歯医者で点検するのも忘れないように
そうすれば元気な歯が保てます
                           byミョンミン

記事元はこちら→Y-STAR


ハイ、ワタクシ年に定期的(年に3回)に歯科検診してます~~

韓国放送大賞

キム・ミョンミン、イ・サンユン 韓国放送大賞演技者部門受賞      starnews

俳優キム・ミョンミンとイ・サンユンが第36回韓国放送大賞でタレント賞と新人タレント相談栄誉に授かった。
20日韓国放送協会によれば第36回韓国放送大賞予審(7月7日~11日)と本審(7月14日~18日)を進行した結果、二人は受賞者で選定した。
キム・ミョンミンはMBC 'ベートーベン ウイルス'などを通じて好演を広げ、イ・サンユンはMBC '愛している泣くな'等に出演して新人タレントの力量を認められた。

今回の授賞式は放送の日の来る9月3日KBSホールで開かれ、SBSを通じて生放送される。




公式サイトでもお知らせが出てましたね☆
過去、第33回韓国放送大賞に「不滅の李舜臣」が
放送人タレント賞、美術賞、最優秀作品賞の3部門で受賞してました
おめでとうございます~

DREAM HOUSE ⑤

白い巨塔ファンミーティングの時に、ジェハ君のことを
「やりなさいと言うことはやらないのに
       やっちゃいけないって言うことは絶対にやるんだ」
って言ってましたね~♪

ぷぷっ、、、可愛い
どちら似でしょ(笑)

      



가족의 보금자리 일일이 그의 손을 거치다
家族のくつろぎの場所いちいち彼の手を経る

아들 재하 방 역시 하나하나 그의 손길로 완성된 것
息子ジェハの部屋は、やはり一つ一つ彼の手助けで完成された
아이방 조명이 3파장 램프라 눈이 부시더라고요.
子供部屋の照明が3波長形蛍光ランプと眩かったんですよ
재하 시력이 안 좋기 때문에 램프도 코팅이 된 것으로 바꿔줬어요.
ジェハの視力が良くないからランプもコーティングされたものに変えました
반면 아내 이경미씨의 성격은 무심하다 느껴질 만큼 털털하다.
反対に妻のイ・ギョンミ氏の性格は無関心と感じられる程気さくだ
정반대라서 오히려 궁합이 잘 맞는다는 부부는 서로 내조 외조를 잘한다고 칭찬한다.
正反対なのでむしろ相性がよく合うという夫婦は互いに内助外助が上手だとほめる
"명민씨가 얘기하는 것은 제가 다 들어줘요.
ミョンミン氏が話すことは私はすべて聞きいれますよ
워낙 꼼꼼해 원하는 방향으로 하면 틀린 적이 없죠"
とても几帳面で、望むことで違ったことがありません
처음 디자인을 의뢰했을 때 기본 베이스는 심플하게 하고 가구로 포인트를 준다고 해서
初めてデザインを依頼した時、基本ベースはシンプルにして家具でポイントをつけるといって
과연 클래식한 분위기가 연출될 수 있을까 걱정되었다는 이경미씨.
果たしてクラシックな雰囲気が演出されるか心配になったというイ・ギョンミさん
하지만 남편의 결정대로 이렇게 집이 완성되고 보니 질리지 않으면서 고급스러운 스타일이 연출된 것 같아 만족
だが夫の決定のとおりに家が完成されると、真っ青にならないのに高級なスタイルが演出されて満足
집도 훨씬 넓어 보여 기분이 좋다.
家もはるかに広く見えて気分が良い
"이제 집안 어디에서나 정원을 감상할 수 있어 대만족입니다.
もう家のどこからも庭を鑑賞できて大満足です
가장 마음에 드는 것은 알찬 수납공간이에요.
最も気にいったのは充実した収納空間です
짐을 쌓아둔 베란다가 없어져 걱정했는데 구석 구걱 수납장을 짜 넣어 모두 제자리를 잡았죠."
荷物を積んだベランダがなくなって心配しましたが、隅々に収納棚があってきれいに収まりました
그는 요즘 AV시스템을 갖춘 서재에어 안락한 소파에 누워 영화를 감상하고
彼はこの頃AVシステムをそろえた書斎で、心地良いソファに横になって映画を鑑賞したり
그간 못 만난 지인들을 집으로 불러 모아 바비큐 파티를 하는 재미에 푹 빠졌다.
しばらく会えなかった友人を家に呼んで、バーベキューパーティーをする面白味にどっぷり浸かった
12인용 식탁이 있는 다이닝 공간과 마당이 바로 연결되어 제대로 된 가드파티 를 즐길 수 있다.
12人用テーブルがあるダイニングと広場がまさに連結して、ガーディニングパーティーを楽しむことができる
이경미씨는 짱짱한 수납장에 어수선하던 살림들을 하나둘씩 정리하느라 여념이 없는데
イ・ギョンミさんは丈夫な収納棚に不明瞭だった暮らしを整理するのに余念がなく
피곤한 날이면 그토록 소원하던 욕조에서 하루 일과를 마친다.
念願だった浴槽につかって一日の疲れをとる

武官

パソコンで録画しながら「不滅の李舜臣」観てたら突然パソコンがハングアップ
やむなく強制終了したら録画し終えてたはずの25話のデータもどっかへ消えてました(涙)
ひ~~~ん
内容はだいたいは観てたからわかるけど
録画は再放送頼りです~~

落馬で骨折しながらも柳の木皮で折れた足を縛る不屈の精神で試験を続行したエピソード
本当にあるみたいですね(その時に合格したかどうかは定かでないですが)

<ウィキペディアより>
李舜臣は幼い時から勇猛果敢な性格だったが勉学は苦手であったようである
このため20歳すぎになると文科は諦めて武科の試験を受けることにした
試験は落馬したり筆記試験に落ちるなどして、合格したのは1576年32歳のときであった


スンシンのラブラインはこの先ちょっと波乱含みな予感ですな

武官としていよいよ動き出すわけですが
   (それにしてもいきなり出世してましたね~)
今までは、可愛いくてたまらないスンシナでしたが
これからは
すでに孤高の人の雰囲気が漂う、凛としたスンシンが、またまたたまらない素敵さです~~~
