SNS

仕事の仲間が北海道でネットワークを作りましょうってSNSを立ち上げてくれまして
現場でのリアルな情報交換できたり
仕事上でちょっと凹んだ時なんかは愚痴ったりして
本当に助かっているんです

さらに今度は全国展開のSNSができたので登録をして覗いてきました

や~~~、あるある
ありがたい情報がたくさんあるんですけど、多すぎて見切れない~!

そのなかの何気ないひと言とか、会話から
謎だったり行き詰ってたりしたことがあっさり解決することもあって、とても役に立ちます
情報をもらうばかりでは申し訳ないので、私も日々の些細な感想や反省したこととか疑問に感じたことを書いていこうかな~って思うんですけど

、、、、それにしても

私ってどんだけ~、こういうことしてるのか~~、ってちょっと思ったりして、、、
って思いつつ、こうして書いてるし、、、(爆笑)

さっ、仕事しよーーーーー

お宝



チングがペバのファンミーティングの映像を送ってくれたんですけど
もう一回ペバ観て、それからじっくり楽しもうと思ってまだ観てなかったんです

そしたら、そしたら
ううう、、、、、(感涙)

↑こんなミョンミンさんもいました~若い~

そして、チョナンカン2が観たくて観たくて、あちこち探してたのに

ひぇ~~~~~~、知らなかった~~~
すでにウチに来てました~~~~

☆ちゃんっ!ありがとーーーー!!

   も~ワタクシ、南西の方向に足向けて寝ませんっ(マジっす、笑)

そっち

先日、高校の時の友達二人と何年かぶりに会って楽しい時間を過ごしたんですけど
(札幌に遊びに来てくれたの~)
私のダーリンを紹介して (←でへ~(=´ー`)ノ)
「ベートーベンウィスル」をお薦めしました
ひとりは小学校で音楽の先生をしているのでタイトルに興味津々~♪
ただ今鑑賞中だそうです

そしたら、観始め早々に慌てた風なメールが!!!

「この、丸坊頭の可愛い男の子はなんという名前の俳優さんなの? 教えてー!」


       そっちかい!(笑)



その後、ただ今9話鑑賞中っていうメールが、、、

「あの二人にずっと恋人でいてほしいけど
   ルミさんはカンマエに惹かれていくのかも、、と思うとハラハラです」

切ないかも、、、、

KBS再視聴

KBSの番組って放送後でも再視聴できるんです(56Kの小さな画面だけど)
もしや、、「不滅の李舜臣」が観られるかもしれないって思って行ってきました
KNTVで1話が50分弱だったらしいので実際の放送時間がわかるかなぁって思いまして~

5年前だから、さすがになくて
タシポギ(再視聴)のところにミリポギ(予告編)がありました
で、ドラマ打ち上げのミョンミンさんを連れてきちゃいました
ちっちゃいよ~~(笑)



イ・スンシンの写真が山のようにあって
衣装が派手で綺麗ね、すごく重そうです
韓国のドラマはこうしていつまでもHPを残してくれるので楽しいです
(ただし、KBSへ会員登録をする必要があります)
     KBS 불멸의 이순신 → コチラ

ネタバレになるといけないので気をつけたけど
チラチラと見るイ・スンシンが素敵!!
決して贔屓目ではなく、ミョンミンさん、すっごい光ってました
楽しみ~~~~♪

で、結局1話何分だったのかは不明
でも韓国のドラマで1話50分って短い気もするし
やっぱりカットされてるのかな、、、大河ドラマは短いのかな、、、


これはもしや制作発表のミョンミンさんですか?
ううっ、、、カッコイイです~~~~~

将軍様☆

私は韓国の史劇を一度も観たことがなくて
母はいろいろ観てるから、面白いよ~~って言うんだけど
未知の世界
長いし、、その長さに耐えられるかしらん、、

ミョンミンさんの俳優としての転機となった作品
心して観ます
はい、イ・スンシン様、観させていただきます

レンタルで観ようかどうしようか迷っている間に今日になっちゃった
KNTV、月に3150円はちょっと高い、、長丁場だし、、
昨日から始まったのよね
なんだか落ち着かなくて、本日えいっ!ってKNTV契約しました
そしたら
1話の再放送は5/6だった、、、
えっ?

5月から入ればよかったんじゃん(笑)

ううう、、負けない!

ひたすら将軍様☆についてきます!



四月の雪

天気予報で『雪』って聞いて笑ったんですけど

降ったよ、、、っていうか積もったよ、、、雪

正真正銘の四月の雪。。。


チヂミ

ウチはお好み焼きは旦那が作るんです
 (スイマセン旦那ネタ続いて(^_^;))
子供の頃、近所の駄菓子やさんみたいなところで食べてたお好み焼きが忘れられなくて
思い出しつつ作って、本人曰く、ほぼ完璧に再現してるらしい
具はもやし、キャベツ、沢庵、天かす(そしてなぜか生地に重曹~)
生地を広げてその上に具をのせて焼く広島のお好み焼き風(具が違うけど)
休日はかなりの頻度で登場します

ウチの子供たちはお好み焼きはこれしか知らないから
大きくなって普通のお好み焼きを食べたときに多分ちょっと驚いたはず
確認したことはありませんけど、、、

そして(ここから本題、笑)

昼に食べたお好み焼き
生地を作りすぎちゃったので、思い立って初めてチヂミを作ってみました

キムチ、豚肉、ニラ、沢庵、天かす、ニンニク少々入れて焼いたんですけど
これが予想以上に美味しかった~



タレは
酢と醤油とコチュジャンを適当に混ぜてみたけど、いいかも

ビール買ってきて、夕飯はチヂミ
昼お好み焼きで、夕飯チヂミ
美味しいからいいんです~♪

早くも放送決定

わーい!わーい! \(^▽^)/ヾ(=^▽^=)ノヾ(@~▽~@)ノ

『キムミョンミンはそこにいなかった』が早くもMnetで放送決定!!!
早かった 
韓国での本放送は4月12日だもん
もうちょっと長期戦になると思ったので正直ビックリです

ドキュメンタリ番組としては高い数字の10%の視聴率で
MBCに再放送を希望する書き込みもたくさんあったらしいです

それと、ファン同士で掲示板への書き込みやリクエストクリックや、そういう働きかけもあったので、、
なんか、いいよね、そーいう公式ファクラブって、、
素直に応援できる雰囲気が暖かいっていうか、、、(言葉を選ぶ、、、(;^_^A アセアセ・・・)
そんなことあってだから、、、嬉しさ倍増です☆

できましたら、Mnet様☆
『ベートーベンウィルス』と『白い巨塔ファンミーティング』の再放送をお願いいたします~<m(__)m>

☆Mnetで放送決定!!!!☆
『キム・ミョンミンはそこにいなかった』  →コチラ
  6月3日(水)午後9:00~10:00
  6月6日(土)午前11:00~午後0:00
  6月10日(水)午前10:30~11:30
『ベートベンウィルス~愛と情熱のシンフォニー~スペシャル』  →コチラ
  6月4日(木)午後9:00~10:15
  6月7日(日)午前10:45~午後0:00
  6月11日(木)午前10:30~11:45
さらに『花よりも美しく』 6月放送決定!

☆KNTV放送!!!☆
『不滅の李舜臣』  →コチラ
  4/25(土) 午後4時30分~(もうすぐ始まる~~♪)
      毎週土 午後4時30分 *2話連続放送
      再放送 : 5/6~毎週水・木 午前8時30分
『2009年百想芸術大賞』  →コチラ
  5/17(日) 午後2時10分

天然な

ワタクシ、仕事もこのPC、ブログ更新もこのPCで
ブラウザを切り替えて使ってるんですけど
自分であげておいてなんですけど
TOPのミョンミンさんがあまりにも素敵で
仕事しようとしてもついつい覗きに来ちゃう
で、ひゃ~~んってなってしばし見とれちゃう
そんなこんなで、、、仕事がはかどらない毎日です(でへっ)

←今回もかな~~り素敵ですが
            ↓このミョンミンさんも危なかったですーーー!!!



この映画「無防備都市」、やはりベッドシーンが話題だったらしくて
では、、、ミョンミナ証言から~

『ベッドシーンは最初はするのかしないのかという雰囲気から磁石(?)のようにくっつく設定だった
それで私が荒い息でするよう撮影前にソン・イェジンさんと打ち合わせしたのに
実際に撮影に入ったら、ソン・イェジンが「先輩、どうしてそんなに息が荒いの」と言って私だけが変な人にされて、私だけ興奮したようになった』

『私は撮影前に気を遣って歯磨きして何も食べなかったがイェジンさんはお餠を食べていた』

『監督さんからひとつになった時の表情をしてくれと指示されて
イェジンさんがそれは何か?と質問して、しばし爆笑になった』

イェジンちゃんは天然?(可愛い)

映画<無防備都市>ポスター撮影現場

記事元→コチラ



ファム・ファタール

ファムファタール(femme fatale)はフランス語で運命の女
転じて男を破滅させる魔性の女とか妖婦という意味で使われるそうです

最初はこのサイトで知って   
cinemart→コチラ
韓国版には使われてないタイトルなので不思議だったんだけど
「無防備都市」の邦題が「ファムファタール」なのね
邦題をつけるときの苦労が想像できます
難しいよね邦題って、、、

組織的なスリの話だから、スリの犯罪シーンがたくさんあります
ソウルにいると日本人の私は外見的にはとけ込んで(アジュンマに道を訪ねられたこと数回アリ、笑)、ハングルはわからなくてもドラマや映画で聞きなれてるから、異国に来たって違和感がなくなっちゃうことがあるんですよね
スリにあわないように気をつけなくちゃなって思いました

まっ、それはさておいて(笑)

そんな世界を描く映画だから「無防備都市」という緊迫感はあるんだけど
それをタイトルにするにはちょっと弱いのか
妖艶な国際スリ組織の女ボス(ソン・イェジン)に
ベテラン刑事チョ・デヨン(キム・ミョンミン)が惑わされるところに注目すると
「ファムファタール」になるのか
でも、、、なんか違う気もする、、、、、
 (イェジンちゃんのファムファタールぶりが一番違和感だし~)
刑事チョ・デヨンの母がスリっていうのも重要な部分で、、
なに気に、この映画のジレンマを感じます(爆)

もちろん!ミョンミンさんが超かっこいいので必見ですけどヽ(=´▽`=)ノ

5/2に日本版発売


そして「リターン」も6/5に、、、、嬉しいです(観たい!)


ちなみに「ソルム(鳥肌)」も日本語字幕付き出てます

韓国版なのに日本語字幕付き(謎w)
さらにリージョン3じゃなくてリージョンALL!ありがたいです~♪