2008.12.31 大晦日
友達の韓国土産です、五味子茶(オミジャチャ)
ものすごく疲れた時にこれを飲んだら、すーーっと疲れた取れたよって、、

そっか、、いつか疲れ果てた時に飲もうって思いつつ
疲れ果てるシュチュエーションは巡ってきませんでした
今年はわりとぬる~~く生活してきたっちゅーことね(笑)

なので、大晦日の今日これを飲んで
おせち作りにがんばりまっす~~~♪


よいお年を、、、って挨拶しちゃいましたが
今年の話題は今年のうちにって思ってね、、、(爆)

な~~んか見たことあるのよね~~って思ったんです


最初に見たときから


やっぱり!!!!!(笑)


サンちゃん、これは自前のお衣装だったのですか(もしくは買い取りですか~~)


物持ちのいいサンちゃん好っき~~です





帽子は、、これでは、、ないですよね、、、、、

2008.12.30 カレンダー
素敵なイラストのカレンダーを見つけました


台所のカレンダーはここ10年くらい毎年『無印良品』でした
シンプルでスケジュールがいっぱい書き込めて飽きないんです
毎日びっしりつまった予定は絶対に頭の中に記憶できないので
カレンダーがなくなると途方に暮れるほど大切なものだったんですよね~

かつては、、、、ね

な~んか、最近はカレンダーが真っ白です、、、、

子供が大きくなって学校のことは書き込まなくなったし
最近は引きこもりみたいな生活だな~~(笑)
仕事もパソコンに向かって、仕事終わってもパソコンに向かって、、、、

え~っと、そんなことはどうでも良いのですが(^^ゞ
素敵なイラストのカレンダーを見つけたので
2009年はこれに決めました

MICAO(ミカオ)
刺繍のイラストレーターなんですって
独特な雰囲気に癒されそうです    MICAOさんHP
2008.12.30 よいお年を
よいお年を、、ってことで書き出したのに
気がついたらとてつもなく暗い文章になっていて
あらら~、これはいか~んと
苦笑いしながら消去しました(^^ゞ
どこの誰にだかわからないところに向かって毎日ひとりごとを言っている私は
たまに、本当に暗闇に向かって叫んでいるのかもしれません(笑)

年の暮れなので一緒に過ぎていくように
辛かったり悲しかったりダメだったことはここで流してしまいますか~
今年はひと言では言えない様々な感情を経験しました

私はサンウが大好きです
大好きで大好きで大好きです(しつっこい、笑)
たぶんサンウの顔を見てるだけでいいんだと思う

世の中にはたくさんの考え方があってそれでいいはず
それぞれみんながサンウのことを好きで
それぞれの好きを誰かの好きと比べるなんて意味ないんでしょう

そうしてサンウのことを思います
彼はたくさんの賞賛や応援を受けながらも
きっと同じくらいの批判も受けて
どれくらいの負の感情を背負ってきたんだろうと
俳優として、そして韓流スターと呼ばれて…

私はサンウの『複雑なことが嫌い』なところが好きです
複雑でないからこそ、わかりにくく見えるところがあるのかもしれません
そしてこうと思ったらやりぬく『頑固』なところも好きです
頑固なくせに強気になりきれない弱さ(優しさ)も好きです

来年もこうやってあーだこーだと言って過ごせたら嬉しいです
できればシンプルに単純に…素直に…


ちょっと早いですが

よいお年を^^
2008.12.29 傑作mv
確かに高品格ストーリー型ムービー♪
出演者も豪華で見入ってしまいます

それにしても、何て悲しいストーリー、、、


김범수  『슬픔보다 더 슬픈이야기』  ~2008年~



김범수  『하루』 ~2000年~



조성모  『To heaven』  ~1998年~

2008.12.28 修正版

'슬픔보다 더 슬픈이야기' MV


このあたりのシーンが修正されたってことですか ヾ(--;)  


修正バージョンでも旧バージョンでも
何度見ても感動することに変わりはごじゃりませ~ん

それにしても天上偶像17万人ってどこから来た数でしょ
確かに13万以上は登録されてるわけで、あらためてこれってすごい数字よね
(ボム兄さんとこ見てきたら2万弱だった)
どれだけの人がファンを続けてくれてるのかなぁ、、、、と、思わず思ってしまった
コメントの、、特に韓国ペンさんの数を見るとね、、、、

素敵なケイをみて、きっとまたファンが増えるよね
サンウ頑張れ~~♪


はあ。。。。なんか今日は疲れた
いろんな記事ありすぎ!!!!(苦笑)

記事は↓に折りたたみました
クォン・サンウ17万アシアペンMV見て‘泣いた’   newsen
2008.12.28 秘伝
秘伝、、、なんておーーげさです(笑)



ばあちゃんから教えてもらった
『黒ゴマきな粉ミルク』
娘が大好きで毎日飲んでます
今日のは蜂蜜入りで、甘くてホッとする味です

娘はコーヒーが飲めなくて
しょうが湯とか黒ゴマきな粉ミルクとかヨーグルト牛乳とか良く飲んでます

息子はとってもとってもコーヒー好きだってことが最近発覚(笑)
血は争えないっていうけど、、旦那そっくり
ミルで豆をひいてエスプレッソ風だけど苦くない美味しいコーヒーを入れます
旦那はそれを見て自分の高校生の頃を思い出すみたいで
ミルの挽き方の調整方法を教えてた

旦那は最近私にコーヒー入れてって言わなくなって
息子がその役になりました


名古屋の母は、今日は朝から餅つき機でお餅をついているそうです
毎年お正月にと送ってくれる母のお餅
ありがたいです
cswsとサンペスにアップされました
無茶苦茶重いです

とぎれとぎれに見るケイに
ただ今視聴1/4中
今のところまだ高校生だよ~(笑)

      

、、、、、、観終わった

これ、私の好きなサンウだわ、久々、、(←いつも好きなくせに、笑)
、、、、、、あまりの素敵さに~~しばし撃沈します

映画楽しみだよ~~~~~♪


2008.12.26 ハイ!
☆追記☆

MVは編集が間に合わなかったみたいですね~
明日中には映像が上がってくるみたいです

しんばり棒さんもサンペスのスタッフさんも
夜中に自宅のパソで連絡を取り合ってお知らせくださったのね~
きっとサンウもパソコンの前でドキドキしながら待ってたはず^^
また明日ね
楽しみがあるって嬉しいことです~♪

ヨロブ~ン おやすみなさい~





サンウからcswsにメッセ♪
ハイ、ヨロブンだって(笑)

ペンの皆さんに先に見てもらいたいからって^^
深夜12時に来て見てねって^^


そしてサンペスにもメッセ♪♪♪
嬉しい嬉しい嬉しい♪♪♪

日韓同時にサンウペンは12時にケイに逢えるね~~~~~~~~♪


悲しみより…’MV 今日(26日)深夜12時ホームページで最初公開   newsen

映画‘悲しみよりさらに悲しい話’ミュージックビデオが26日ホームページを通じて,最初公開される。
クォン・サンウ,イ・ボヨン,イ・ボムス主演映画‘悲しみよりさらに悲しい話’のスペシャル エディション ミュージックビデオが今夜12時初公開される。
‘悲しみよりさらに悲しい話’は詩人ウォン/テヨン監督デビュー作で話題を集め,クォン・サンウ,イ・ボヨン,イ・ボムスなどが出演する。
永らく共にしながらも,お互いに対する心を表わすことができなくて最後まで私よりは相手のためである切なくてかすかな愛を描いたメロー映画だ。

今回公開されるミュージックビデオは映画とは別に撮影された映像で制作されるスペシャル エディション ミュージックビデオ。
キム・ポムスが歌った同名の曲‘悲しみよりさらに悲しい話’で制作された7分ほどのミュージックビデオで,総2編で編集されるミュージックビデオ中クォン・サンウが引き受けた男主人公役の‘ケイ編’が公開される。
このミュージックビデオは音楽チャンネルやオンライン音楽サイトでない、出演陣クォン・サンウ,イ・ボヨン,イ・ボムスのホームページを通じて,大衆に先に公開される予定だと話題だ。
クォン・サンウ,イ・ボヨン,イ・ボムスは完成されたミュージックビデオの映像を見て“ミュージックビデオの鬼才チャ・ウンテク監督様が制作して下さったミュージックビデオとやはり最高の映像美を自慢する”として“私たちのファンたちが先に見て喜んで下さればと思う心にホームページを通じて,先に公開すればという希望を制作会社に伝えた”とミュージックビデオに対する満足感を伝えた。
‘悲しみよりさらに悲しい話’は2009年3月14日初めての封切りされる。

2008.12.26 雪と雷
暴風雪だよーーーー!



昨日は雨が降って雪がとけてたのに
朝起きたら雪が横に降ってた
ときどきピカって雷がひかる
雪と雷って初めてだーー!

娘は仕事が朝早くて6時にタクシーが迎えにきたよ~
息子は冬休みだけど講習で学校に行ったよ~
旦那はなんと今日から休みだって、はやっ!(笑)
                         10連休?