モッサワールド

今年は仕事頑張ろうとは思ってましたけどね
なりゆきでいきなりトップギア全開突っ走りモードに入ってしまいまして
かな~りハードワークです^^
1月ももう終わり
なんとか目指すところまでいけそうな雰囲気
はぁ~~眠い。。。


サンウは29、30日とFACESHOPの撮影で海外だそうですね
確かに来週は月曜のみの放送ですけど
この超超ハードスケジュールのドラマ撮影に合間に海外だなんて
すごすぎです~!

時差が少ないところだといいな
風邪ひきませんように・・・




モッサ16、17話
実はまだしっかり見れてません。。。
でもあちこちのブログさんで拝見して
それだけでこんなに涙してしまうなんてね
ヨンギを見て切なくて切なくて
ふたりでいるとこんなに幸せそうなのに・・・ってほんわかして
これだけでこんなにモッサワールドに浸ってしまうのに
本編を見たらどうなるのだ~~って思います

ジュンヨンのときはあんなに結末が知りたかったのになぁ~
ヨンギとインジョンはあまりにも愛し合っていて
あまりにもいろいろあって
もうあとはあなたたちに任せるから・・・っていうか(笑)

ヨンギはどうしてもどうしても自分の人生にインジョンが必要で
だから必死に愛を叫んできたけど
そこからもっと先の大きな愛に行きついたんでしょ

別れる場所を決めて
いつもここでお別れをしようなんて
こんなに綺麗で悲しい話があるかしら




それと、見ちゃうと残り3話じゃんって
もしかしたらそれも寂しくて見られないのかなって思ったり(笑)

どっぷりとモッサワールドに浸ってる不思議な感覚です

16話

仕事しながらチラチラとあちこちのブログさんを覗いたら

胸がちくちく悲しくて。。。

こんな悲しい気分で仕事したの初めてだわ
ヨンギが頭よぎってるし、涙目だし。。。 (仕事にならん~)

お願い~~ヨンギとインジョンを幸せにしてあげて~~~(涙)
16話見るのに勇気がいりそう。。。




16話?

え~っとえ~っと、あの~~

まだ16話見ておりません

さきほど、音声なしで(何故か・笑)ちらちらと見ておりましたら
ヨンギとインジョンが仲良く手をつないでたっ
お互い見つめる目も優しくて
なんだかほんわかいい気分~~~~  なの?


17話予告    モッサHPで予告を見る→クリック












                                     ++リンクは下げました++


ヨンギとインジョンはもう一度愛しながら幸せになるのに
シニョンは心よりヨンギに陥ってどうにもならないという話をするようになる
一方スファンは病室で苦痛のなかインジョンを探す中にチュランが入るけれど....



月末の仕事の追い込みでただ今お尻がボーボーと燃えております
夕べの8:30のメイキングの時点でうつらうつらと夢のなか~
モッサリアル視聴は無理と判断して、キッパリ寝ました。。。(泣)

本日もひた走る予定でございます。。。

はぁ~~、早くヨンギにかまけたい~~~♪

結末は

今日は土曜日だけど珍しく仕事です
このまま月末までラストスパートの予定
息子がナイターでスキーするから腹ごしらえしたいっていうので
とりあえずなんか食べさせて
さてっ、もうひと頑張りって思ったけど
はぁ・・・な~んか疲れちゃった。。。


モッサの16話予告編を見ると
まだまだヨンギの苦悩は続きそうな気配ですね

頑張るんだよ~~ヨンギ
私は応援するしかできないから(あたりまえだけど~笑)


16話予告    モッサHPで予告を見る→クリック














                                       ++リンクは下げました++

インジョンはヨンギに良い思い出だけ大事にしたまま別れる練習をしようと話をする
ヨンギはとても残忍な話としインジョンを無視する
一方スファンはヨンギを訪ねて行って話をしていて倒れるけれど.....





この、いけどもいけども苦しい展開って
はぁ~(涙)
ジュンヨンもそうでしたよね

私が初めてサンウを認識したのは
フジテレビの土曜午後にやっていた『悲しき恋歌』

これは何?

これは誰?

ドラマのあまりにもな可哀そうさにどっぷりはまってしまって
突然私の生活に入り込んできたジュンヨンという人にドキドキしながら
そして、ドキドキしてる自分にドキドキしながら(笑)

肝臓破裂で生死をさまよって、やっと別れたくないってジュンヨンが決心すると
ヘインはゴヌのところへ行く決心をしちゃうし
ゴヌとの婚約発表で、映画卒業みたいにこのまま逃げちゃえ~って思っても
ジュンヨンはいいんだってうなづいちゃうし、ヘインも婚約しちゃうし

途中からはあまりの悲しさと辛さで、結末が知りたくて知りたくて
ジュンヨンとヘインは結ばれるんだろうかって真剣に悩んでました

そんなとき、夜中にネットをさまよって偶然見つけたのが
MBCのスルプンヨンガのサイト
考えたらよくぞ本家本元のサイトに行き着いたものだと思うけど
そんな頃は韓国サイトを見るなんて考えたこともなくて
見慣れないハングルにドキドキしながら
見たことない映像だぁ~~って興奮!
そしてミリポギを発見!さらに大興奮!

まだ未見の回の予告編を順々に見て
最後にウエディングドレスとヘインとジュンヨンを見たときは
嬉しさで夜中にひとり震えました
そのあとバ~~ンってピストルの音がしてジュンヨンが運ばれたのがチラっと見えたけど嬉しさで気にならなかった(笑)


あの頃を思い出します
この切なさは

そしてジュンヨンを見てなんでこんなにドキドキするんだろって思ったのと
同じくらいに、今ヨンギを見てるとドキドキするなぁって。。。。

ガンバレ

今日は仕事仲間とちょっと遅めの新年会
初めてお会いする方もたくさんいらして楽しい時間を過ごしました

家で仕事するのって孤独な作業で
嫌なことあっても愚痴れないし
モチベーションを保つのが難しくて
つい楽な方へ行っちゃう・・・

いっぱい元気貰ってきました
おっし! 仕事頑張るぞって、やる気いっぱい貰ってきました

サンウ、頑張るよ♪ 
やんっ、お髭のサンウカッコイイ~~♪




で、帰ってきたらサンウからの素敵なコメント発見^^
(○○さん、教えてくれてありがと)
サズムでファンの投稿文にコメントしてくれてます

いいな、いいな
サンウってホントにいいな
だから大好きだ

私たちが思っているより早くですか~
嬉しいな^^



ところで『太陽に向かって』のスペシャルフィーチャーDVD-BOX(3枚組)が出るそうな
☆ハイライト、インタビュー、NGシーンなど
本編では見ることのできないお宝映像がぎっしり詰まった180分☆

このドラマ、私は後半あたりから見はじめたので
ヘリンさんはソンミンが好きなのになんで別れちゃうの?
お医者さんなのにハッキリしないーー!
なんで嫌いな奴と結婚するの?
・・・なんて思いながら見たんですけど

もしかしてリアルで見てたら
モッサ状態?
ったく、日常生活に支障がでるくらい心配させないでくださ~~い(笑)

☆熱い男ソンミンが数多の障害を乗り越え
悲しい過去を持つ女性ヘリンの心を溶かしていく☆

ソンミンはハッピーエンドだったもんね
ヨンギも幸せになれ~~(・・・と最後はやっぱりヨンギだよね^^)




続・15話

15話。。。今まででいちばん切なくて泣けたかもしれないです

リアルタイム紙芝居状態で観たときは
ラストで驚いて
この先もっと辛いヨンギに会いそうな気がして
悲しくて怖くなったけど
今はまったく違って感じるから不思議です
(言葉がわからないまま、途切れ途切れに見るのってやっぱダメだわ~)





約束するから
あなただけ思って生きるから
あなただけ愛して死ぬから
残された私の人生に愛する人はカン・ヨンギあなた一人だけ
誰も私の心に入ってくることはできない!

だから・・・もう私を放して 
わかってくれるなら私を楽に生きられるようにして



インジョンは一貫して揺れてなかったのね
自分の過去も傷もすべて丸ごと愛してくれたヨンギだけを愛してたのね
(病気のスファンに同情するのかと思った私は甘かったデス・汗)





最後はどうなるんだろうっていつも考えてて

たとえハッピーエンドにならなくても
それぞれが今抱えている苦しさから抜け出して
未来に向かって生きていけるような終わり方がいいなって思ってたんです

でも15話のヨンギを見てたら

ダメ!絶対ダメ!

こんなにボロボロになりながら
インジョンが必要だって、インジョンを愛してるって叫んでるヨンギを見てたら
切なくて、切なくて
絶対にハッピーエンドじゃなきゃ許さない!!って思えてきました


natuさんがクリスチャンのセリフを調べてくれました(コマウォ~^^)

今死にそうなヨンギを助けて欲しい
生かして欲しい(よみがえらせて欲しい)
愛する時間くらい、別れるための時間も必要
後悔しないで


もしかしたら
インジョンはヨンギと時間をかけてゆっくりと別れるために会いに行ったのかもしれない

ヨンギは何度インジョンに別れを告げられて
何度辛い思いをするんだと苦しくなるけど
どうかどうかヨンギが苦しまない別れをしてほしい (どういうのかわからないけど・・・)





残り5話
ここまで来て、この先がまったくわからないドラマって凄いです

モッテンサランだから
ヨンギの愛が、インジョンの愛が、どんな悪い愛になってしまうのか
そんなふうについ思ってしまっていたけど
絶対に悪い愛じゃない
ふたりは真っ直ぐにお互いだけを見つめて愛してるもん

ふたりそれぞれが
カーテンを開けて窓の外を見たように
きっとこの先に何かが見えてくるよね~

インジョンがヨンギに会うために選んだ真っ赤なコートと同じ色の
真っ赤なシーソーベンチが
ふたりが出会ったあの場所で待ってるんだもん
最後は絶対に
ふたりで幸せに笑って座ろうね



と、すべて希望的観測。。。
ここまで、だいたい私の描いたシナリオは違ってたし~(笑)

でも、スファンもチュランもチュランオンマも
すべてがふたりを容認する方向になってません?(違う?かも)
チョエンオンマに至ってはシニョンを養子にするとまで言ってる?
シニョンは天涯孤独らしいし(たぶん)

ふたりの行く先はもうふたりが決めるだけ

はぁ~~どうなるか
あとは頭を真っ白にして、楽しみに見るだけです

モッテンサラン、面白いっ!!!

15話

意表をつくにもほどがある。。。(笑)

紙芝居状態でよくわからなかったとはいえ。。。



突然クリスチャンが出てきて

何を言ったの?

頑固者インジョンに

何が起きた?


それとも

夢?

ヨンギの幻覚?(ばかな~~)



まさか
あまりの辛さに
私だけが錯覚してるとか?(爆)



誰か私に

わかるように説明して~~~



えっ?
もしかして
紙芝居じゃない人には理解できるの?

タシポギ早く出ろ~~~!

切なる愛を表現するクォン・サンウの表情と目の演技

タイトル長いよ(笑)

誰か褒めてくれ~~!
って思ってたら、ちゃんと記事にしてくれた

そうそう、もっと言って!

サンウの演技、どんだけ素晴らしいかっ


幸いなのは、クォン・サンウ、イ・ヨウォンなど主演俳優らに対する好評だ。
特に切なる愛を表現するクォン・サンウの表情と目つき演技は<悪い愛>をなぜ‘クォン・サンウのドラマ’というのか説明する。    ~PDジャーナル~



メローが古臭いかどうかなんてね
時代が変わればそれが斬新になったりするし
いんだそんなの(笑)

ひとりの女性を愛して愛して、愛しぬく役をやりたい
って言ってたサンウの
思いそのままのヨンギに会えて
わたしゃ、嬉しいよ~~♪






'悪い愛'イ・ヨウォン嫉妬? 愛情戦線'関心増幅'    tvreport

KBS2 '悪い愛'がヨンギとインジョンの停滞した愛情戦線にシニョンキャラクターを投入させて、嫉妬設定をお目見えしている。
ヨンギとインジョンは互いに愛することにも心を閉じて背を向けたふりをしている状況。 ここにヨンギの死んだ過去のチョエンとそっくり似たシニョンがヨンギに積極的な愛情攻勢を行いながらインジョンの心が揺れる状況をむかえた。

21日放送ではシニョンがヨンギにキスをしようとする場面を目撃して青ざめて席を避けたり、工事現場でシニョンと同じように倒れた状況でヨンギがシニョンをより一層取りまとめる姿に傷つくヨンギの姿が描かれた。 特に最後の場面ではシニョンとヨンギが共に彼女の家に入る姿を眺めながら固まってしまう姿が電波に乗った。 ヨンギに対する愛をたたむことに決心しながらも嫉妬に充ちた心をどうしようもないインジョンの心理があらわれた。
嫉妬心がヨンギとインジョンの愛を今一度火がつくようにすることができる契機になるのか成り行きが注目される中で、この日放送はスファンに対するインジョンの誤解を解く場面やはりお目見えしながら、これからのインジョンの心がどのように流れるのかに対して気がかりなことをかもし出した。
スファンオンマがインジョンに過去彼女を裏切った息子を許してくれることを切ない涙で訴えたこと。 インジョンが捨てられた当時、スファンオンマが大きい事故を起こし、息子スファンは監獄に行く境遇のお母さんを助けるためにやむを得ずインジョンを捨てることになったという事情だった。

視聴者たちは嫉妬心を隠すことができない程愛しているインジョンと誤解が解けた過去の男スファンの間で女主人公インジョンが果たしてどんな動きを見せるのか気になるという反応だ。 これからのインジョンとスファン、ヨンギ、シニョンの交錯した愛がどんな局面を迎えるのか注目される。

14話

昨日は準備万端、珍しくお風呂まで入ってモッサを待ったのに
・・・ありゃっ
睡魔に負けてしまった

14話見る前に、↓このヨンギの涙を見つけて、奈落の底へ落ちたワタシ。。。

ヨンギー、ヨンギー、ヨンギー!! (言葉が見つからない・・・涙)

そしたら、これは15話の予告だったのね




苦しい

ヨンギ、行く先がどこにもない
私が悶え苦しんでも仕方ないけど、悶え苦しい。。。

インジョン
愛しているのに、そこまでヨンギを吹っ切る覚悟があるのなら
いっそのこと、どこかへ消えてしまえ~~~!
・・・と、叫びたくなるくらい、苦しい

スファンの企み、あっさりばれましたね


15話予告  モッサHPで予告を見る→クリック












 

                                       ++リンクは下げました++

シニョンが酒に酔ったヨンギとともに家に入る姿にインジョンは嫉妬を感じて
スファンはシニョンに会ってすべてのことをやめろと話す
インジョンはスファンに会って、シニョンとおきたすべてのことを聞くことになる
そしてヨンギを訪ねて行くけれど...



『カン・ヨンギを愛してる、だけどヨンギや・・・』

だけど、だけど、なんなのっ!

・・・・・・・・・(妄想中)

・・・そんなのは許さない!!

お願いだから、これ以上ヨンギを悲しませないでっ(涙)






スファンとの過去を引きずって生きてきたインジョン
ヨンギへの愛も頑なに拒んできたのは
スファンへの思いというより、自分の中でその過去を清算できてなかったから
スファンに揺れてるのではないはず
でも彼に近づくことで、過去の苦しみから先に進めそうな気がするの
憐憫と愛は違う

そしてヨンギ
チョエンの亡霊にもっと苦しむかと思ったけど
彼は揺るがないよね
偉いぞ~~ヨンギ^^
ついでに、シニョンにキスされた口を
フキフキしたのも褒めてあげる~~


スファンは
・・・可哀そうだけどあきらめて(笑)

悪い愛

まさにモッテンサランってことね
13話をもう一度観ると、苦しくて眠れない(笑)

ヨンギ、インジョン、スファン
それぞれの立場から考えるとそれぞれの思いがあって
それが正しいか正しくないかじゃなくて
だって人を好きになるって理屈じゃないもんね

どうもあのインジョンの暗い表情とため息がさらに気を重くさせて
ヨンギを愛してることに間違いはないけれど
彼女はもうここまで来てしまってこの愛を成就させる気はまったくないってことなのかしら
(現実の世界ではそれが正解だったりするけど・笑)


チュゴソド サラゲ ~死んでからも愛する~

何度も自殺未遂を図ってるみたいだったから
ヨンギは辛い恋愛をチョエンとしてたんだってことは想像ができて
それがなんだったのか知りたかったけど
ここにきてそんなことはどうでもよくて

死んでからも愛する人を縛り付けるチョエンの愛が
それこそ一番のモッテンサランだってことでしょ

ヨンギの苦しみを救ってあげられるのはインジョンしかいないじゃない
シニョンであるはずはないでしょ
インジョンはどこかでそれに気づいてくれるよね(気づいてくれ チェバル~)

予告編でスファンがインジョンの前で例の発作を起こして倒れて
なんかずるいよ~~(笑)
ちょっと気になるのが、よくわかんないけどスファンオンマが言ってた言葉
もしかして、あの時スファンがインジョンを捨てたのは私のせいなの~~
となんとか言ってインジョンを動揺させるんじゃないかと・・・

スファンがヨンギに『愛したヨジャだ』とか言って宣戦布告してませんでした?
インジョンをめぐって争う気満々みたい(←も~~~~っ!)

とっても可愛かったのがユン室長にお金を渡してたチュラン
万引きでご登場されたチュランが、このドラマの壮絶な悪役になるのかと思ったけど
そんな単純なドラマじゃなさそうで(笑)
今やヨンギに次いで幸せになって欲しい人だわ

チュランオンマもヨンギをいじめて育てたから
てっきり悪い人かと・・・(笑)
でもアボジが亡くなってからはすっかり頼れる人はヨンギ、みたいな立場になっちゃいました

はぁ・・・
とりとめもなく書いてみました

14話の予告を見ると
いよいよヨンギの悪い愛が始まりそうです
もうね・・・ヨンギ最高です
っていうかサンウ最高
だって、可愛いだけのラブストーリじゃないですもん最初から

私、ひたすら愛しぬいたジュンヨンが大好きだけど
綺麗な綺麗な涙を流すジュンヨンが大好きだけど

苦しみながら愛しぬいてくれるだろうヨンギも
死ぬほど好きよ~~~~♪

14話予告    モッサHPで予告を見る→クリック











                                      ++リンクは下げました++