サンウたん’野獣blog

サンウたんblig

終り_また他の手始め|荒い野獣グァン・サンウ  2005/10/23 22:23

去る13日_いよいよ撮影終わり!!!

監督様との熱い抱擁で感じた‘あげく’という気軽いが残念な感じ

撮影期間の間‘私が死なないか…’という気がするほど大変だったが、
実際に撮影がおわってからこそ’死ぬ前まで最善をつくしたのか’に対する考えが先
に進むようになります.

後半作業_録音_編集…等々すべきことは多いが
‘大当り’を祈りながら寝る事ができなかった寝ることから思う存分寝てみますよ.


私が死なないかという気がするほど大変な撮影だったんだね…(←涙)
死ななくて(?)怪我しなくてよかった…(←涙涙)
私も毎晩「大当たり」をお祈りしてから寝ま~す(←サンたんのために)
  かっちょい~~
ヤス!

11年お世話になってるたち吉の皿

11年前に福島市の野田町に住んでいた時に、近くのカトリック幼稚園のバザーで購入したたち吉の皿。
使いやすくて毎日の食卓にほぼ常連として登場して、そしてひたすら丈夫。(←感動モノです)

さっきも1mの高さからガッシャーンと落としてしまいました。
あまりにもまともに落としたので、頭の中ではバラバラになったイメージが瞬時に浮かんだけど、ひびも入んなかった。
感動して思わず写真をアーップしてしまいました。

今日の夕飯は鮭とシメジと舞茸のバター炒め。鮭って皮が美味しいよね~♪

ところで。プチダイエット中だったけど、現在プチリバウンド状態。(←汗)
せっかく3~4キロ減ったのに…

えっ?サンウたんのブログ?

PC苦手なサンウたんがブログ開設。マジッすか?信じられな~い!
http://blog.naver.com/2005sangwoo
(↑いつも最新情報を提供してくださるwishxxx 様ありがとうございます)
さっそく行ってきました。
サンウたんblog

こんにちは.
グァン・サンウです.  2005/10/26 14:33

他人達終えるというミニホームページ,ブルログ,ブルネニッ等々話にだけ入って来てから
こんなに直接ブルログをするようになったらぎこちなくて,スックスロウォで
一人モニター前で消した使ったのを繰る返すようになりますね

映画<野獣>の撮影を始めたのが一昨日ようなのに
いつのまにか寒風が仏語台は秋でがっくり入る季節です.

どれだけ多い方々がこちらに聞かせるかも知れないが
去る夏毎日汗と涙と時には血もこっそり流しながら
誰より最善をつくした私たち映画<野獣>と
グァン・サンウというやつの話を聞こえて上げたいです.

いくら熱心に,よく書くことをできるかはよくわからないが
デーカソックにいっぱい集めておいた<野獣>現場写真をはだけておくためでも
片手間にきこえるはずだから多くの方々の関心お願い致しますよ.

朝夕で空気が冷たいです.
風邪引かないように気をつけて,バブザルモックゴ,たくさん笑う日々になってほしいです.
幸せになってください.

2005年10月だるい午後グァン・サンウ
翻訳機(OCNサイトの翻訳使用)の文章なので解読しにくいけど、サンウたんからの便りかと思うとウレピー♪

えっ!…ってことはコメントとかするとサンウたんに読んでもらえるってこと?
ハングルで思いを伝えるのは難しいけど、そうやって考えるだけで楽しいね~

サンウたん♪記事や写真を、た~くさんアップしてね♪

ところで…ゴチンヤスって…翻訳機って不思議
ゴンチヤス

グッドナイト♪

ワタクシ、只今から徹夜勉強に突入致します。

ヨロブンそしてサンウたん♪ グッドナイト
グットナイト♪

文字化け

メールが文字化けして読めない。という問合せがあった。
以前に文字化けのメールを受信した時に調べたのですが、すっかり忘れてしまいました。
再確認のためもう一度…

文字化の発生は、メールのエンコードの設定の違いが主な原因になる。
エンコード (encode) とは、"符号化" という意味で、情報を一定の規則に従って他の形式に変換すること。(バイナリ⇔テキスト)
メールは送信の際にエンコードされる。エンコードされたメールはデコードという元に戻す作業が受信の際に行われる。
エンコードの方法にはさまざまな種類があり、通常メール ソフトによって自動的に行わるが、送信側と受信側でエンコードの設定が異なると文字化けが発生する。

それ以外にもこんな原因がある。
・メール ソフトの規格が異なる場合
・半角カタカナや機種依存文字を使用している場合 。大まかに言って記号はキーボードから直接入力できないものは使わない。
・メール本文に コントロールコードや HTML タグが入っている。この場合は通常のテキスト形式で送信する。
・メール サーバーで一部のデータが破損または抜け落ちた場合
インターネットでは7bitの文字コードでやりとりするのが標準。日本語の場合は7bitの「JIS(ISO-2022-JP)」という文字コードを使うよう定められている。
Shift-JIS(WindowsやMacintoshで使われている)やEUC(UNIXで主に使われている)は8bitの文字コードなので、送信時にメールソフトがこれをJISに変換するのが普通だ。
ところがソフトによっては8bitコードのままで送信するものもある。その場合にサーバの種類や設定によってはバイナリデータと間違えてエンコードしてしまい、文字化けが起きる。
また他の原因としては、途中で8bit目が抜け落ちてしまうという現象。正常な文字コードで表示できずに文字化けとなる。
メールソフトで送信する文字コードは「JIS(ISO-2022-JP)」に設定する。本文に半角カナや欧文8bit文字を使わない。 

詳しくはMicrosoftサポートオンラインへ

私の個人的な覚書のようになってしまいました…

天国の階段

2週間に渡った「天国の階段」の一挙放送が今日終わりました~。
毎日2話(金曜日は3話)をDVDに落としてチェックする作業で寝不足でごじゃいます。

何回見たか知れないけど、泣けるシーンでは毎回泣いてる私って…やっぱサンウたんはすごい。

「天階」はストーリとしては「?」と思う部分が多くて、「そりゃぁないやろ!」(←何故か関西弁)と突っ込みを入れつつ見るのが楽しいですな。でも最後は引き込まれて見てしまうという不思議なドラマ。
まっ!最初と最後の場面の海辺に白いピアノ。で現実的なドラマでないことを象徴しているということで…

私にとってはひたすらサンウたんを見るためのドラマです。サンウたんの魅力がてんこ盛りなんだもん。

御曹司チャ・ソンジュのスーツ姿はすごく素敵だった。(←実は私殿方の背広姿にムチャクチャ弱いんですの)
ただし髪型がシーンによってころころ変わるのが不思議で(←これも突っ込みどころ)、時々現われるオールバックはいまいちですが…

チョンソ一途のソンジュオッパは、も~ありえない!くらい素敵!(←多分ホントに現実にありえないと…)
あのドラマを見てサンウの魅力に落ちない女性はいるのか~!って♪

チェ・ジウとの息もぴったりのようで、演技だかアドリブだか判断できないシーンも楽しいです。やっぱお楽しみ満載のドラマでした。

コレは絶対に素で笑ってるよね~
仲良し♪

この後のど突きあいがいいよっ
仲良し♪


☆おんまぁ!ビョンしゃまのフォトアルバム見つけました!☆  →クリック! 

複雑なことが嫌いなサンウが好き

突然のツアーやサイン会の中止が発表されてびっくりしましたね。
私もいろんなサイトで情報を確認しましたが、ハッキリとした事実は中止になったということだけです。こういう時っていろんな憶測が流れて何か事実かそうでないかがわからなくなってしまいます。

私はステキなサンウを見て、毎日を楽しく暮らしたいと思っているのです。それだけです。サンウ自身こととマネージメントのことは分けて考えています。
「KSW」で「複雑なことが嫌い」と言っていたストレートな性格のサンウが好きなのです。彼はきっと目の前にある仕事を素直に一生懸命にする人だと思っています。

サンウは俳優だから、いいドラマやいい映画を作って欲しい。私はファンとして、それを応援していきたいと思っています。それだけです。

ただここまで日本で人気が出るとね…サミットでも「応援してくださっている日本のファンことはいつも頭にあります。」という発言がありましたよね。
私の希望は、時々でいいからサンウが日本に来て小さい規模でいいからファンミーティングをして欲しい。参加できなくてもそれをニュースで見るだけで私は満足です。
ものすごい人数の高額なチケットのファンミーティングや、韓国のサイン会に日本のファンが大勢集まった。というニュースを聞くと辛い気持ちになります。サンウに逢いたくて韓国まで行くファンの気持ちもわかるので否定するつもりはないんですよ。
ただもっといい関係が作れないかなぁ…って思います。
これもやはりマネージメントの話なので難しいですね。
イルボンマネーでサンウが消耗しないように祈っています。

今日「野獣」の前売り券を買ってきました。
日程もまだ決まっていないけど、彼のいろんな思いが込められた映画なので応援したい気持ちで買ってきました。私にできることはそれくらい。

特典はハガキサイズのクリアファイル。
ヤス

裏(←いや表か?)はジテしゃまとサンウの後姿。

サンウの表情がせつなげ~

貯金賞受賞

日午前 11時ソウルセゾン文化会館コンベンションセンターで開かれた第 42回貯金の日行事で韓徳洙財政経済副総理に表彰を受けたグァン・サンウは 「実はお金に対してはよく分からない。賢明なお母さんがつましく貯蓄してくださって賞を受けたようだ」と感想を述べた。
1998年デビュー以後最小限の生活費と社会活動費を除いて芸能収益金大部分を貯蓄する一方 2005年国税庁弘報大使で活動して収入の一部を母校である漢南大に奨学金、カトリックアフリカスーダン子供助け合い後援活動などの功績が認められてこの日表彰を受けた。
キャワユイ~

☆関連記事☆

朝鮮日報
Innolife.net
☆STAR NEWS
楽しいので関連記事たくさん載せてみました。

おんまぁ!サンたんって偉いでしょ?

サンたん!!!愛しいぞ!
何を受賞したかと思えば「貯金賞」だってぇ。どんな賞だい?
お金使わないサンたんらしぃ~。
いいよぉ!サンたんは最高だね!
表彰されるサンたんをみてると意味もなく幸せな気分になるヨ♪

やきもきやきもきしていたけど、髪を切りましたねーーーー
「オカッパヘアー」との情報もあってまさかとは思ってたけどこうなりましたか…
なんかちょっと安心しました。

サービス(?)シーン

サンたんのドラマにお約束のように登場するのがモムチャンご披露のシーン。
映画は必然性があって不自然さはないけど、ドラマはあらすじとは関係ないファンへのサービスシーンのようなものでしょうか。(←それはそれで嬉しいですよハイ)
デビューした頃はそれがサンたんの売りだったものね。
モムチャン・スターと呼ばれることは「私だけが持っているもう一つの魅力のようで嬉しい」って堂々と言ってたサンたんの素直さも大好き。

「太陽に向かって」ではすでに3回くらい登場したかなぁ。海軍さんだから訓練シーンも多いしね。
でも考えてみれば最近のドラマや映画ではないよね。そういうもので売る必要がなくなったってことかな。サンたんにとっては、それはそれでよいことです。

 たとえばこんなの
モムチャンサンウ


サンたんが美術を専攻していて教師の免許を持っていることは超有名だけど、「太陽に向かって」の11話で絵を描くシーンがあった。
これもある意味ファンへのサービスシーンかなぁ。ペンの持ち方がすごい!
上手に描けてるのサンたんの絵かしら?
流石!

せつないよ~

「天国の階段」に続いて「悲しき恋歌」の一挙放送がはじまっちゃいましたよ。
ワタクシ忙しくて忙しくて、キャー~~(←嬉しいけど悲鳴!)(←何もできない!)

1話なんてほとんど覚えてなかったけど、ジュンヨンの子供時代の話でも2人は悲しき恋歌してるのね。
「ヘインを悪い人たちに渡すんだろ」「ヘインをどこにもやらないで」なんて…
とことんスルプンな物語でせつないわ~
出だしの4話で怒涛の涙攻撃…泣きすぎて夕方には放心状態。
ご飯作る気力がオプソヨ。(←苦笑)
どこにもやらないで…

☆今日のサンウたん☆きゃー可愛い寝顔☆
すやすや~