贅沢しないサンウ君

サンウ君はときどきアレッ?てくらい雰囲気がガラッと変わってるときがあるけど、きっと私服の時なんだろな。
ファン暦の短い私はまだ情報不足だけど、ファイサイトの情報によると、気にいった服は繰り返し着るらしい。というか手持ちの服が少ないってことかい?
なんか、ごくフツーのお兄さんというかなんというか、気に入った同じ服を洗濯しては着ているウチの息子っぽい。
こんなに稼いでるんだから何でも買えるのにね…
オモニが「サンウは車にお金をかける意外は全くお金を使わない」って言ってたし、「結婚するなら贅沢しない人」って言ってたサンウ君。
私と気が合うかも~~

でも仕事になるとまたまたガラッと変身で、ワニの三枚肉?(本人曰く)の靴を素足に履くような着こなしで、それはもう元モデルだけあって、与えられたものは何でも着ます。と言う感じ。

っていうか、何着てても素敵だよ!サンウ君!

といういことで公私のサンウ君
sangwoo

sangwoo

食わず嫌い王決定戦

トンネルズの食わず嫌い王の総集編にサンウ君が出てました。ほんの数分ですが。
ぜんぜん知らなくて、名古屋の母が「今からクォン・サンウがテレビに出るよ~」の電話でぎりぎりビデオ録画できました。
お母さんありがとね~

5月に来日した時は、サンウ君のことは知ってたし、感じいいなぁくらいには思ったけどそんな程度で、数ヵ月後にココまでズッポリはまるとは夢にも思いませんでした。
「天国の階段」のときも、チェ・ジウが出てるから見てただけ。
思いっきりサンウ君から目が離せなくなったのは「スルプン・ヨンガ」からです。

いや~ここまできて、ここまではまるものに出逢うとは。人生何が起きるかわかりませんな。

ウィインクは左目♪

韓流オールスターサミット

サンウ君!なんと炎の中から登場。イルージョンかサーカスのライオンか。

さらに、なっなんと!予想外の編み込みヘアー!!!

編み込み♪


賛否両論ありますが、私は素敵だなぁ~~って思った。
だって「野獣」のぼさぼさヘアーだったらどうしようと思ってたもん。
お顔がすっきり見えて私的には合格です。

そしてコメントが楽しくて最高!
最後の「アイシテルッ」 でワタシ心臓止まったかも(無事蘇生しましたが…)

ところで合同記者会見遅刻事件。

なんだかあちこちでいろんな意見が飛びかってますが、本番に遅刻したのではないし、許してあげて~

以前からサンウ君はイルボンに来ると、借りてきた猫みたいに優等生っぽくなるのが気になってたのよね。
何か緊張しているというか警戒しているというか…
早く慣れて茶目っ気のあるサンウ君を見たかったので、この事件でそろそろイルボンにも慣れてきたのかぁ?なんて嬉しかったりして。

某週刊誌に「クォン・サンウがイ・ビョンホンを怒らせた」ような見出しが載ってましたが(見出ししか見てないので定かではありませんが)、お願い!許してあげて~~(母心)

韓流オールスターサミット

9/24は「日韓国交流正常化40周年記念韓流オールスターサミット」です。
もう来日しているはずだけど、今回は全く情報が流れないね…

これだけのメンバーが揃って来日するんだからきっとすごい騒ぎだったんだろうな…
騒ぎたい気持ちはわかるけど、私は静かに友好的に迎えてあげたい気分です。

家でスカパーでゆっくり楽しみま~す♪

オールスター

松葉杖その後

右足の痛みは少なくなってきて、そっとなら足がつけるようになりました。

でもむくみがすごくて象の足みたい…自分の足とは思えません。


いくら安静とはいっても、主婦が家にいてのんびりとはいかなくて、さすがに買い物は娘に頼りますが、家の中の仕事はついやってしまいます。

でもやっぱり松葉杖であまり動き回るものではないですねぇ。

上半身の筋肉痛が…腕が痛い!

体重は脇で支えてはいけないのです。神経があるのでしびれちゃうんだって。

だから握った腕で体を支えてくださいって。

でもそれをすると全体重を腕で支えるのでしょ。この体重を…

今や腕が疲れてブルブル状態。

しばらくこの状態だと腕が細くなるかしら…

太陽に向かって

今見ているのがサンウ初主演の「太陽に向かって」
9/24から北海道で吹替え版が始まるけど、本人の声で聞きたいので、スカパーの衛星劇場を申し込んでしまった。
ヤッパリ字幕版で見たほうが断然面白い。お金はかかるけど。
そしたらドラマ初出演の「おいしいプロポーズ」も11月に放送されるみたいなので3ヶ月は契約しないと…

思いやりがあり誠実だけど、思い込んだら行動あるのみの海軍将校ソンミンの役は私の中のサンウ君とちょっと違う。
かっこよくて可愛いサンウ君だけど、どことなく暗さや翳りを感じるのか彼の魅力なんだよね。血の気の多いタフガイをどうやって演じていくのか楽しみです。
それにしても、することがちょっと熱血漢過ぎない?…でもヤッパリ何やってもかわいい…たった2年前のドラマなのに今よりずいぶん初々しい気がする。

制服が似合う!海軍将校の制服姿が凛々しくて似合ってる~!

太陽に向かって

ただいま恋愛中

有料コンテンツを購入して「ただいま恋愛中」16話を1ヶ月かけて何度も何度も見ちゃった。
サンウ君見たさに購入したけど、ドラマとしてとっても面白かった。

主人公の展開より、準主役のホジェとスジのラブストーリーの方が断然ステキ。

スジとお父さんの関係も好き。どうしてあんなホジェ(サンウ)がいいのかと聞かれて「パパもホジェも私を愛してくれて私を笑顔でいさせてくれる。パパにとっても似ている」と言うシーンは何度見ても涙がポロッ。

最終回で「毎日太陽が昇るように、毎日新しい気持ちでスジを愛したい。」って言ったホジェ。大人になったねぇ~。

勉強嫌いで遊び人でお調子者で、それでも憎めないホジェの役がぴったりで、兵役を終えてからモデルになるところなんで実際のサンウ君と重なるところもあるし。
どんな役をしてもKwonSongwoo色になるところがいいねぇ~♪

ホジェとスジ

松葉杖

久しぶりの投稿ですがこんな状態になったことの報告です。





3日前から右足に違和感を感じ、日に日に悪化し、ついに今日歩けなくなりました。恐ろしいですよ~、右足で立てないので家の中を這って移動ですもの。

痛い部分も土踏まずの横辺りから徐々に足首に移動(?)していくし、ぶつけた記憶もないし…

一体私の足に何が起きたの?

恐る恐る整形外科に行くと骨折している様子はなし。

どうも足首を曲げ伸ばす筋肉に石灰ができていて、それが炎症を起こしているのではないかとのこと…良く分からないけどへんな病気でなくてよかった…通風とかリュウマチとかいろいろ想像したりしてたから…

経過観察で様子を見るそうです。暫らくは安静にしてくださいって。

実は夫が会社のレクレーション中にアキレス腱を切り、ただいま入院中です。

夫と同じ整形外科の先生に診てもらって、痛みが治まらない場合は入院しましょうと言われ、「それだけは勘弁してください!」と言ったら笑われました。

いっしょに右足にギブスをして松葉杖を使うなんて仲良しね~