先日のこと。
仕事から帰って夕食の準備をざっと終え、ご飯が炊き終わるまでまだ少し時間があったので、少し気になっていたことをインターネットで調べてました。

台所からパチパチという音…??…私って何か料理してたっけ…いや何にもしてないはず…
パチパチという音…何も火にかけてないよなぁ…
でもやっぱりパチパチしてるし…

なんてことを3回くらい繰り返し思いながら、なにげなく台所に戻ってみると…絵に描いたように鍋が焦げて煙が・・・
里芋を煮ていて思いっきり忘れてました!

うっかり、なんてことはあるけど、3回も繰り返して何もしてないはずなんて思ったことにびっくり。

磨く気力もなくて、どうしようもなく真っ黒になった鍋は今もベランダに放置したままです。とほほ(-_-;)
しばらくブログお休みのような状態でしたが、実はちまちまとと勉強に励んで(ホント?)ました。
.comMasterダブルスターに挑戦中です。

今の会社に入る前からドットコム☆☆の試験はいつかは受けるつもりだったし、☆に比べて☆☆がムチャクチャ難しいってことは知ってました。
確かに難しいです。実際の試験は問題が多くて時間が足りないらしいので、めっきり頭の回転が遅くなりつつある今の現状ではきついかも。
でもまぁ一回は受けてみたかったので、とりあえずはやるだけのことはやっとこう。という感じです。

ウチの会社は全面的にドットコムを推奨してるので常に誰かがドットコムの試験を目指しているけど、ほとんどがシングルで、ダブルスターを受けるって自ら公表しにくい雰囲気があるんだよね。
「すご~いダブル受けるんですかぁ~」なんて言われると恐縮しちゃう。
会社を通して受験すると受験料が安くなるけど、こっそり受ようと思って個人で申し込んじゃいました。
こういうこと思うの私だけかな……私って気がちっちゃい……

毎日ネットのトラブルの問合せばかり受けているのである意味本職ではあるので、難しくても入り込みやすいです。
シスアドのデータベースのSQLを解くよりは、よっぽど楽しいと思うよ。