10160615-1.jpg

キスしますキスしますって猛アピールだったからどうくるかと思ってたら
まさかのタイトル前、、
焦った(笑)

大英帝国
くちづけ
警戒態勢
いさなみすやお
汚名返上
ウルグアイ
いさなみしほ
本音
寝ぐせ
接吻

可愛いファーストキスでしたね。
んーーって言いながら、お子ちゃまキス

そして、青空と海を背景のキスは
まさに「身長差のない恋人」
かわいいかわいいかわいいかわいい
世界一可愛いいキス

こーきたかー

元日のしやがれで、まさかのラブコメ発表したあの日から
きっと訪れるだろうと想像したこの瞬間

こうきたかー

ありがと、、、(なんか感謝)

帰りの車の中のさとしの顔!!!(ツボにはまり過ぎてお腹痛い~~)

みささんのお家に初めて行って、
布団で二人並んで恋人つなぎ
よかったね。
ある意味相当エロい←おい
いやぁホント、あれ以上何かあったら即死でした(命拾いした

番宣で波瑠さんがキュウリが嫌いでピクルスを食べる時の話して、
波瑠さんは指が綺麗って話して、
全部最終話に関わる話だったのね。

しかし、最終話なのにぜんぜん最終話っぽくなくて、若干混乱しました。
(ツイで呟く余裕もなかった)

白浜部長も世界一難しい恋をしてたとは。
20年も。
びっくりしたわ~~。
そして企画部の方たちの察しの早さにもビックリ(三浦くん例外)

「これまでの最高は一泊だ」(それこの間のみささんちの話でしょ)

「石神、大至急頼みたいことがある」
「実家に行って親父とそば粉、そば打ち道具を一式持ってきてくれ」
お父さんがものと一緒になってる(笑)
時々妙にいつまでも思い出しちゃう面白いこと言うからなー社長

れいさんは相変わらず変わってて今後も難題続出そうだけど、
今回はみささんが冷静でれいさんのことちゃーんと理解してくれたから良かった。
1年後の二人がすっかり夫婦みたいな雰囲気で、尻にしかれてそうなとこがね。
いいよねー。

結婚までいかないで終わってくれたこと。
社長も石神さんも幸せをつかんだから、舞子さんもそうなってほしいこと。
なんだか舞子さんと三浦がやけに二人でいること。
「世界一難しい結婚」
「世界一難しい子育て」
なんてこともやっちゃえーって思ったり、
みささんの夢の実現も見届けたい。
こうなったら年イチでスペシャルドラマも夢じゃないのではないか、なんて。
お別れしがたい気持ちでいっぱいです。

最終話の視聴率も16%まで上がって嬉しい。
私の周りでもみんなが面白いって言ってくれたし、
おおのさんの評判がすこぶる良くて、ファンとしてはこんな嬉しいことはありません。
大事に何回も観かえしたくなる宝物がまたひとつ増えました。

悪い人が一人もいない。
あー違うよーってツッコミを入れながら、
家族そろって笑いながら応援しながら観られるドラマだったね。
素敵なラブコメ、たくさんハッピーになれるドラマ、ありがとうございました。
またいつかお会いできますように☆
2016.06.13 セカムズ×ZERO
あと10分位でZEROだぁ~
今日のzip見まして?
やま~~

現場のおーちゃんについて、 

大野さん 楽しそうにやってるなと思いましたよ

周りのスタッフの方が
大ちゃん 大ちゃん
大ちゃん 大ちゃんって

すごい語弊があるんですけど
バカ王子を支えるお使いの人


わかりやすい

すごい愛されてるなという印象

あーほんとにこの二人が一緒にいるとこ大好き♪

セカムズでZERO取材の伏線は回収はあるかもって期待はしてたけど、
まさかのZEROに大野さん出演とは♪

もうすぐぜ~~ろ~~~
20160608-1.jpg

そうか、わかったぞ
みささんはダイオウイカだ


☆ダイオウイカのそばをウロウロしたくてたまらない零治の巻☆

前半はほぼダイオウイカの周りをちょろちょろすることに右往左往でございました。
涙ぐましい努力。
そんなにみささんが好きなのね
社長可愛い
純愛すぎてキュンキュンするっちゅーの。

和田社長、退任しちゃったね。
世界一をつかんでもそれがいつ消えてしまうのか怯える生活は幸せではないと、、

小学生みたいな恋してる話かとうかうかしてると、
人生における夢とは幸せとは、、なんていい話が展開されてる、
えーー話じゃないですかー、不思議なドラマだわ。

社長の夢は
絶対に消えないもの


周りの人間がやっきになって消そうと思っても
ヤケになった自分が本気で消しにかかっても
それでも消えずに残ってしまうもの
それが俺にとっての夢だ

つまり、、、キミにそっくりだ!

何度もクビと言いかけたのに言えず
やっとクビと言えたのに、それでも消えずに残ってしまうもの

それが、みささんだ!


あ~~~~言ったね~~

言えたね~~

恐る恐る、一歩ずつみささんに近づいて、
恐る恐る、片手でそーっと抱きしめて、
みささんの力が抜けてふっと自分に寄り添ったのを感じて、
やっとホッとして微笑んだ。(鼻ぴくぴくしながら)
大事な大事な夢だもん。
大事に抱擁するよね。
いきなりキスなんてできないよ。

6/12にオールアップしたそうです。
後は15日の番宣かな、寂しいよー。
でも毎週水曜日、こんなに楽しませてもらってありがとうしかないです。
早く最終話を観たいーー
20160601-1.jpg

社長は暴走気味だけどほんわかといい雰囲気だったのになぁ
ここにきて前途多難。
美咲さん、この状況でライバル会社に就職する?

「神奈川県から出ていけ!」には笑ったけど、
思わず言いたくなる気持ちもわからなくもない。

零治と美咲。
二人とも独特な我が道を行く思考回路を持ってるっぽい。
こりゃ、本当に世界一難しい恋ですわ。

難しいなぁ(真剣)

おおのさん、足のマッサージされるのが何より苦手なはずだけど、
素足をマッサージされちゃって大丈夫だったかしらん。

零治パパ、優しそうなんだけど酔った勢いでよくわからない理由で奥さんを追いだしちゃったらしい。
美咲に「クビだ!」って言った息子はそっくりってことね。
ソファに丸まって寝る姿もそっくり。
ちなみにおーちゃんもあんな感じで寝るの好きそうだし(笑)

「社長、お父様にもう少し優しく接しては如何ですか」
「社長と幸蔵さんは似てるんです、だから余計に許せないんです」

「失恋の寂しさ辛さを身近な女で埋めるのは止めてください」
「社長にとって私が一番楽な逃げ道なんです、ですからこれ以上私に甘えるのは止めて下さい」
「弱い自分と向き合ってそのうえで本当に好きな人に立ち向かって下さい」


優しく懇々と社長を諭す舞子さん。
この二人の関係、お釈迦様の手のひらで飛び回る孫悟空みたい。
ぜーんぶ舞子さんの言うとおりです☆

舞子さんに言われて気持ちの整理をつけた零治。
美咲に思いを伝えに行くけれど、、、全く相手にされず、、、

ビターな回でしたね。
粘り強く頑張るしかない。
零治迷いはもうなさそう。

俺は自分の欠点を認めずに生きてきた
俺が認めてないものをみささんが認められるわけがない

これまでの問題点はそこにあった
俺は自分の欠点を認めることに成功した
安心して俺の欠点を認めてくれてかまわない

俺は自分の欠点を認め君の欠点を受け入れる準備ができた
君の気の強さを受け入れる準備ができたと言ってるんだ

本当の愛をスタートさせるためじゃないか

ものごとを強引に進めるのは会社のトップとしては長所であるが
恋愛に限っては短所だ
そこを君はどうする
受け入れるのか、それとも、逃げるのか


理屈が強引過ぎて笑える
でもなんか説得力あって好き☆

ラストのみささんを見送るれいさんの表情、、切なかったな。

あと2話ですよ。
来週は竜さんがご出演なのね♪
れいさん、頑張れ~~~♪
20160525-1.jpg

同時に大人の恋愛が始まりそう。
舞子さんと和田社長。
こっちはさっさとキスしちゃったよ。
この両カップル、大人と子どもの落差が激しい。

予告ストーリを読んでマジかって笑ったんだけど、
本編は想像を遥かに超えてましたわ。
おおのさとし恐るべし!!!!
ラブコメのコメディライン大爆発!!
ドラマ観ながらこんなに大笑いしたの久々っていうか初めてかも。

キスをめぐっての攻防、いや攻防とは言えない。
一歩踏み出せない34才会社社長。
いかにしてキスを成功させるか一緒に作戦を練る運転手の石神。
夜中にベットの細工をする男二人がバカバカしくって、
笑ったわー。

「社長のお気持ち痛いほどわかります。
好きな相手であればあるほど性的な感情が生まれてこない人間の神秘」
「男って不思議な生きものだよな」


そうなの?

外国の人と付き合ったことがあるのは嫌ってのも一緒だったけど、
この二人、似たもの同士過ぎる(笑)

「ベッドシーン3回撮ります」のライブでのさりげない告知、怪しいと思ったのよね。
やっぱり一筋縄ではいかなかったってことね。

ボウルにカーンだって。
ひーーー笑い死ぬーー


何もしないのを大人の余裕だと思っていた美咲は
零時の器の小ささに反発し、

その言葉を受けて社長の「クビだ!!」

おいおいおいおいおい
それはないでしょ
それはあかーん

社長のこの性格が
なるほど「世界一難しい恋」っていのはこういうことなのねと妙に納得。

さて、次回仲直りできるでしょうか、、、、

ところで、
社長と美咲さんが尽き合ってること企画室のメンバーみんな知ってたのね。

えーーーーマジっすか!!

三浦家康くんがいい味出してる~~ん。
この場面10回くらい観て10回大笑い。(あと何回でも笑えそう)

舞子さん、鮫島が好きです、大好きですって言ってるし、
社長は神奈川県から出ていけって言ってるし、
ここにきて波乱しまくり、とうなるの~~~~
20160518-1.jpg

おやすみなさいを逆から読んだことあるか?
いえ、ないですけど
いさなみすやお、、小説家みたいだ、、、、
それだけだ、、、

、、いさなみ先生ってコミカルな短編小説が得意そうですね


いさなみすやお先生と
料理研究家の奥様のいさなみしほさん

「星みなさい」逆さまにして気づいた時の

「くっそ~なんていいおんなだ」

レイさんの瞳がトキメイテマシタ

この逸話に尽きましたよね、
知的でお洒落で、
大人な二人の会話。
ホント素敵。

20160518-2.jpg


美咲が零治を好きになった理由は
おじいちゃんに似ている。

ホテルマンで仕事にストイック。
ダジャレ好きで、照れくさくてとっさにどうでもいい嘘をつくおじいちゃん。
牛乳をエレベーターで拾ったという突拍子のない言い訳にクスって笑ったのは、
その余裕はおじいちゃんから来てたのね

彼女の生い立ちやホテル業界に入った理由、
なぜ零治に惹かれたのかが明らかになって
俄然面白くなってきました。

初対面の時に牛乳の話で「もう」が駄洒落ですかって言ったの、
唐突だなーって感じたんだけど、
これもおじいちゃんとの日常会話があったからこその反応だったのね。

そういうさりげない会話も後になって納得するっていうの、よくできてると思うわ。

携帯は一台?って聞くのも
何台も駆使しながら持ってないと嘘をつかれた前回のことがあるからの質問で、
ちゃんと理由があってしごく納得です。

水族館と落語。
お互いの趣味でデートし合あうなんて、ホント微笑ましい。
れいさんとみささんと呼び合う幸せいっぱいの二人が微笑ましい。

れいじさんのほうが良かったですか?
とんでもない、れいさんの方が百倍いい!


しかし、早くも難しい恋の難しい恋たる所以。
問題は社長なんだと思ってたけど、美咲もなかなかのマイペースで一筋縄ではいかない女子です。

ツイッターで誰かが呟いてるのを見て気づいたんだけど、
決別してからの二人、よほどショックだったのね。
家に帰ってもれいさんはパーティの正装のまま
みささんに至ってはバックをずっとしたままで、二人して電話してた。

いさなみ先生が謝罪会見を開いたそうだ
妻のしほさんも謝罪会見したみたいですね


きゃーーーーーーーーーーーーーー

そのへんを走り回りたい衝動を抑えるのが大変でした←

仲直りは来週かと思ってたのに、
エンディング曲後での劇的な展開が
ありがたいわー
来週まで夢見心地で待ちまする~♪
20160511-1.jpg

いやぁ、そうきましたか。
まさか5話にして「交際していただける」状態になるとは。
あんなに高飛車発言の鮫島社長がなんと低姿勢(笑)

このまま社長がジレンマを感じながらの世界一難しい恋が続くと思ってたから意外でした。
でも、これからまだまだ多難なことが続くってことですね(←楽しんでます)

今回のテーマは「待つ」

待つのが大嫌いな鮫島社長
待つことができる男がモテる男だと諭す村冲女史
30年間待ち続けた石神さん


面白い脚本だわ。
セリフに無駄がなくて伏線もちゃんと回収されて気持ちいい。

ジムで走る零治と約束の時間に遅れて走る美咲。
74分も走って汗だくなのに、今来たと嘘を言う零治。
ぐっときますねー、ちゃんと1話で学んだ優しい嘘を実行してます。

仕事はできるのに私生活は感情だけで行動する零治。
目標があって仕事優先に理性的に生きたい美咲。
でもなんだかんだいってお互いが好き同士の二人で
二人のジレンマがこれからの展開になるのかな。

飼育係と学級委員というあらたなカテゴリも生まれました。
6年生の時に正義感のかたまりのような学級委員に恋してた社長にとって
美咲は実は理想の女性だったってことよね。

ベタだわー
ベタだけど面白いわー


他の登場人物の今後も俄然気になってきました。

石神さんの運動のつつましやかさが、、
社長がジムなのに、脚立で昇降運動とは、可愛(笑)
旅館時代の髪型の理由は明かされるのか←

和田社長は意外とマジで村冲女史にアプローチしてるんですかね。
頭ポンポンでセクハラ呼ばわりされた
三浦家康くんがチャラくて良い味を出し続けてます。
まひろの白浜部長への憧れは叶うのかなーとかね。
楽しみでたまりません。

そして7話の3回あるベットシーンに向けて全力で駆け抜けます(どこへ、笑)

櫻井 「安心して観れるの?」
大野 「安心、、できないかもしれない」
全員 「うっそだ~」
二宮 「信じなーい」
大野 「嘘だと思うなら7話観て」
全員 「観るー!!」

おーちゃんがこんなにあけすけに予告するんだから
ぜったいオチあるな。。。(笑)
20160504-1.jpg

4話は神回でございました。
今週はこれ何回観たかな。
っつか、一日一回は見てたかも
なははー、そんなに?
そんなにです(笑)

エンディングでまさかの告白

ちょっとかすれた声で「お前が好きだ」なんて
さすがのアイドル←やるときはやる

えーーーーーーーーーーーーーー!
久々に気持ち良いえーー!を叫びました。キュン死でございました。

和田社長のアドバイスを順守して攻めてる時の社長のハイな感じと
冷静になった時のこんな自分の自己嫌悪の落差。
まだ告ってもいないし、フラれてもないのに泣く社長。
なんてキュートなんだ、可愛すぎる。

メダカの孵化は24時間体制でずっと録画してたんだって、
さとらじが素晴らし告知媒体となってます。
孵化したのは参考映像とかじゃないんだねぇ、仕事が丁寧です。
であの水槽にメダカは500匹いるんだって。

恋愛偏差値ゼロの社長が悪戦苦闘し続けて、最終回で思いを叶えるのかと思ったけど、
4話にして告白なんてビックリでした。
これからもうちょっと違う展開があるってことでしょ、楽しみ~☆

普通のラブコメって、楽しみながら女性に我が身を置き換えてキュンキュンするのが定番ですが、
セカムズはひと味違うよね。
村冲舞子さんと一緒に全力で社長と応援する気分よね。
みんなして大野智を後押しする気分で見守るという
見守り型ラブストーリーという新しいジャンルが確立されつつあります☆
これはさとちゃんしかできないドラマね。

シェフをひぬく時の仕事がデキる社長。
あなたの料理が好きなんですと、憎いくらいに口説くのに、
自分の恋愛には小学生レベルの幼さ。
このギャップが際立ってて良かったん。
こんなに仕事ができるところを見せられたら
美咲じゃなくても普通ちょっと好きになるっちゅーの。

さりげなく緑を取り入れてってアドバイスだったのに、
上半身全部グリーン(笑)マジメか

ローバーミニのナンバーが3298とか面白い。

今回もおーちゃんのちょっとオーバーなくらいの顔の演技が冴えわたってました。
下手な人があれやったら観てられないけど
全然大丈夫なのは大野智の演技力だと思うわ。

嬉しさが隠しきれない時の顔、、、わざとらしくて笑える☆

若い頃の老舗旅館時代のエピソードで村冲と石神との3人の結びつきわかって、
特別な関係だってことが明らかになりました。
村冲が不倫騒動の過去があったってことで、今後の彼女の恋愛事情も何か起こりそうな予感。
石神さんも昔のあのパンチパーマ時代の話とか、手品で食いつないでた話とか、俄然気になります。

パパの話はあれだけなのかな。
でもホント親子って言われて小堺さんとおーちゃんは似合うね。

今回は「告白」がテーマでしたね。
20160427-1.jpg


面白かったー。
初回はちょっと心配したけど、ここまで来てピタッとハマってきて良かったね。
テンポが良くてあっという間の1時間、
もっと観てたかったし、来週が待遠しくてたまりません。

脚本が「きょうは会社休みます。」の金子さんなんですよね。
会話が面白いね。
今後の展開を含んだ何気ない会話もあって、何気に伏線が敷いてある。
毎回テーマがあるのも興味深いです。

1話 上手な嘘
2話 器の狭さと広さ
3話 好きと伝える手段


秘書の舞子に直接伝えるように指南されたけど恥ずかしくて、
結果、美人の奥さんをゲットした部下に、周りから攻めていく方法があると学んで、
伝えた気持ちになってるけど、実際には伝わってなくて、、、
一生懸命な社長が可愛くてたまらんです。

五助(笑)

フレンチレストラン五助  お洒落かもしれない。
感動しちゃった。

ホント、大野さんだからこそ成り立つ面白さだよなー。

顔芸はね、おーちゃん自身も嫌いじゃないけど
メイキング見てると、監督さんから積極的に支持が出てる感じ。
私的には目の演技だけで充分ラブコメとして成り立つ気がしてるんだけど、
まぁ、求められてることなんでしょんね。

何気ない動きのキレとコミカルな感じが大野さんらしいというか、
繰り返し観ても面白くて噴出してます。
小池栄子さんと杉本哲太との3人のシーンはほんっと面白い。

違ったら違うではっきり言って欲しいんだが
俺と柴山美咲はすでにつきあってんじゃないか。(えーーーーーっ)

恋愛とは好きになるかなられるかのどちらかからしか始まりません
好きになった方は恋が勝手にスタートしますが
好きになられた方は相手に気持ちを伝えられなければ動きようがありません
相手の気持ちにスイッチを入れるためにも伝えなければなりません


あたりまえのことを社長に懇々と言ってきかす舞子

美咲と和田社長が知り合いと知って、
オマエは驚かないのか。
村冲 それでぇ!

オオカミになります。(石神、目が白)

ク、、クラッシック音楽、、社長「ク」攻めでいきましたね。
た、たまたまだ。

もう何回みても笑えます。



私は気持ち悪いと思います。
うーーん、、やっぱり気持ち悪いかな。


衝撃発言だったねぇ。
美咲のちょっと変わった子ぶりがさく裂。
でも、わからんでもない。
自分の道を自分で歩きたい子なんだね、素敵じゃん。

4話は小堺さんがお父さんとして登場して、3人の昔の繋がりが明らかになるんだって。
いやぁ、ますます、ますます、楽しみです

ところで「NEWS ZERO」からの取材依頼。
断っちゃったけど、
これ、伏線と見てよいですか?(笑)
20160420-1.jpg


ベルギー人のガブリエル!!!
まさか三浦家康の情報だったとは(不確か情報過ぎる、笑)
ガブリエルじゃなくてミルコだったし

「お疲れっす」「昼飯っす」
社長に「っす」って言える家康恐るべし(社長、かすかに見覚えがある←)
 
「ホッチキスを貸してくれる?」(笑)

ベルギー人の美咲の元カレが今後登場することがあるのか

外国人と付き合ったことがプレッシャーと感じる男なのね(ある意味衝撃 劣等感か←)

わかんないよ、
わかんないけどなんかいやなんだよ、、、
可愛い☆

イケメンで仕事ができるが恋愛ベタ。じゃなくて
器が小さい社長の恋愛物語ってしておいてくれたら迷わなかったのに

おれは変なのか?
変ではありません、器が小さいのです。

ライバル社長も秘書も運転手もみんな長身の方をキャスティングしてるからね
小ささを強調させたいわけでしょ
身長も器も小さいぞっと

狭いんじゃないのコンパクトなの

鮫島社長の夕食がとてもヘルシーな和食なんですけど
もしかして社長が作っているのか否か、いつか明かされる時が来るのでしょうか
あと、誰が掃除、洗濯してるのか(食器洗い社長自ら)

美咲と松田さんが飲んでるコーヒーの器がものすごく大きくて和風な件(どうやって飲むのかな)

スマホの美咲の写真を見る社長の目、完全に恋してる。

右手は引いたが左手は残ってる、、お、ちょっと仕事できる片鱗が(笑)

なんで社長室にそんなたくさんの傘が
突然すぎて(笑)
、、、つか、なぜ突然捨て犬の現場に社長が
突然すぎて(笑)
そうか、、俺はただ柴山美咲とおしゃべりしたいだけなんだと気づく社長
おしゃべりって(笑)、、、可愛い☆

リアリティ少ない不思議な世界感、御曹司が出てくる韓国ドラマにちょっと似てる
社長の机のネームプレートも韓国ドラマあるある。

鮫島社長の柴犬の抱き方が超萌え~☆
(左手で首、右手でお腹)

松田さんもドアマンさんも復帰してよかったね
ひと騒動あるのかと思ったけどあっさり一件落着
このドラマ、悪い人が一人もいない

その分ストーリ展開が弱いけど平和で気楽に見られる

犬のサイトを見る前にすることがあるはずです
早くデートに誘ってください←そこ?

ここまで迷走する社長なら、そりゃ世界一難しいよね、タイトルに偽りないかも


そして来週

師匠と呼んでもいいですか!

好きなんだ!


ひゃー何だかんだ言いながら、来週楽しみです
(すでに2話を2回観た)