大切な記憶の断片

20130923-3.jpg

嵐フェスとともに夏が終わっちゃいましたね
あっと言う間に秋の気配
ライブ前に赤坂サカスで倍返し饅頭をゲットしようと並んだ
あの炎天下が懐かしい

備忘録として、記憶の断片を残します

相葉ちゃんプロデュースのコーナーで歌った「素晴らしき世界」
1日の中の私の最も好きな
日暮れ前の数分間
そんな時間帯だったんですよね
暮れていく空と、浮かび上がるステージやペンライトの光が本当に綺麗で
まさに素晴らしき世界
気持ちよかった~
そして、潤くんのソロパートの部分がすごく良くてね
伸びやかで甘い声で声量があって
声が柔らかになったね
ちょっとビックリした

前にも書いたけど「Hip Pop Boogie」が聴けて嬉しい
ライブ全般に翔ちゃんのラップの印象が強くて
やっぱり嵐の魅力って翔ちゃんのラップが大きいんだなぁって思った
そして、翔ちゃんがすごく楽しそうで私も楽しかった 
今回のライブはワタシ結構翔ちゃんに引っ張られたかも(←楽し)

「Lucky Man」で「満タンカーなんだ」が言えて嬉しい
おーちゃんのラップと最後の笑いが見れて嬉しい

翔ちゃんが「自分のリクエスト曲がかかった人は?」って言ったら
おーちゃんが「これからかかるかもって人は?」って聞いた
私「ハーイ」って手あげたもんね~♪

潤くんプロデュースのRemixの「Step and Go」
きゃー、私のリクエスト1位曲
こっちきてーーー!って思ったけど
動くステージが私の前に来るころには「きっと大丈夫」になっちゃった
しかもおーちゃんあっち向いてるし~

「Re(mark)able」
聖火台の下のステージで歌うこの曲は私的にはある意味ハイライト
だって、私に一番近い場所なんだもん(Lucky Manもだけど)
千手観音を横から綺麗に見ることができた←貴重

ここからシェケに向かってテンションあがったね~☆
潤くんのShake it!は無条件にカッコいい☆

「still」はニノちゃんの出だしのアカペラ部分が2回聴いても一瞬何の曲かわからず(←おい)

「秘密」はバックダンサーがメンバーのぬいぐるみだからWSでいっぱい放映されたけど
あまりにも可愛い曲なので(踊りも可愛い)ニノちゃん恥ずかしくてぬいぐるみを登場させたのね
確かにアラサー男子には可愛い曲だけど
ニノちゃんならやれるよー
可愛くいっぱい歌って踊って欲しかった(#^.^#)

ニノが挨拶で「still」の時泣きそうになったって言ってなかったっけ
初日だったかなぁ
「大人になったなー」って思ったって
今回のアラフェスをものすごく端的に表現する言葉だなぁって思った
全員が30才になってお祝いもできたしね

22日はトリプルアンコール☆
最後に出てきてくれた時、私の近くで「ありがとー」って何人かが叫んでたんだけど
そしたら潤くんが「国立競技場にありがとうって言わない?」って
いや~~ん、潤くん素敵な子~~

聖火を見つめる潤くんの顔がスクリーンにアップに
潤くん思いっきり素の顔してて、映ってることしばらく気がつかなくて
いい顔してた~♪

潤くんが最後に階段を駆け上がって聖火台の下のステージまで来てくれたんだよね
多分最後の国立を上から見たかったんだと思う
そしてみんなに挨拶したかったんだと思う
嬉しかったなぁ

J-webのウラアラフェスで、相葉ちゃんとかニノが
場所が変わってもアラフェスはやりたいって言ってたね
やってほしいなぁ
いろんな形があるもんね
もっとたくさんの人が参加できるようにいろんな工夫もあるだろうし
ぜひぜひ、またアラフェスで会いたいです




ライブ明けの月曜日、私は仕事が休みだったんだけど、旦那は仕事
目覚まし時計の音で起きようとしたら
「寝てていいよー」って

・・・・・・え?

こんなこと言われたの結婚して初めてだわ
旦那が会社行くとき寝てるっていう初の体験

っつーか
ありがとーって感激しつつ言って
その瞬間に眠りについたから
旦那が出かけるの全くわかんなかったんですけど(どんだけ眠かった)

私が「死ぬほど楽しかったーー!!!!」って帰ってくるから
旦那も笑って聞いてるしかない状態(笑)

心置きなく楽しい2日間を過ごさせてくれて
感謝でございます~~~♪

以上、、備忘録でした☆

末ズ☆サプライズ三十路バースディ

嬉しかったのは末っ子ちゃん二人の三十路のサプライズバースディに立ち会えたこと

MCの途中で相葉ちゃんが披露したサンドアートの話題になって
実はもう一枚どうしても見てもらいたいのがあるんだって話になってね
みんなで見てたら
バースディケーキを描いたんです
そして、HAPPY BIRTHDAY Jun の文字が
ビックリする潤くん(潤くん担当の友達と目をあわせる私)

続いてメンバーからの手紙が読み上げられました
(事前に録画されてたものが映像とともに流れたの)

リーダーが「そのまままっすぐなまちゅじゅんまちゅじゅんまちゅじゅんでいてください」とまちゅじゅんの連呼で噛みまくり(笑)
翔ちゃんが「初めて会ったのは青山劇場のリハーサル室で、細くて小さかった」
「そんな松潤が今はまっちょじゅん」
なんかわかんないけど、そこでウルっときちゃったんだよね
そして、相葉ちゃんの「松潤は見た目よりも100倍優しい」の言葉で涙腺切れました

そこから潤くんのjrの頃の写真や
デビューから今までの5人の写真がスクリーンに映し出されて
感動でうるうるしながら見てたんだけど

そういえばニノのメッセがなかったことに、全く気付かなかった私
メインのスクリーンばかり見てたけど
もしかしたら両サイドのスクリーンには戸惑うニノちゃんの顔が映ってたのかなぁ

「俺、メッセージ書いてない、、、」って焦ってたらしいニノ(笑)

続いてHAPPY BIRTHDAY Jun の文字の下にNinoの文字が

きゃー
ニノちゃんの三十路バースディもやるんだ

えっ?俺も祝ってくれるの?って指折り数えるニノちゃん
お誕生日6月だからさって
勘のいいニノちゃんがマジでビックリしてたみたいで
その顔しっかり見ておけばよかったなー

またまた3人からのメッセージが読み上げられました

リーダーからは
「ゲームに集中しながらも周りがちゃんと見えてるニノを尊敬してます」
翔ちゃんは
「初めて会ったのはNHKのリハーサル室で、坊主頭でキャッチャーしてた」←有名な話
「ジャニーズなのに坊主頭でキャッチャー、、わけわかめでした」
相葉ちゃんからは
「一緒にいる時間はもう家族よりも長くて、たくさんあり過ぎて何から話したらいいのかわからない」
「昔いっしょに電車に乗ってたら、知らないおじさんに頭をたたかれた」
「ニノのお母さんが作ってくれたもんじゃがとても美味しかった」
「原宿で怖いおじさんに追いかけられた」
「ジャイアント馬場さんに会った」
「ウチのテレビの配置はあれでいいんです」
と数々のエピソードを、、、
そして「大好きです」と

気がついたらステージ上には潤くんとニノしかいないんですよね
それも二人ともスクリーンを見てるからこっちに背を向けて座ってて
つーか、ニノちゃんなんてかなりリラックスした状態で座ってたような(寝っころがってた?笑)
みんなして温かい気持ちで3人からのメッセージに見入ってる状態

はぁ、、、いいなぁ
なんて幸せな場所なんだろ
7万人が同じ気持ちで幸せになってる場所ってある?

そしたら変装した3人がバースディケーキとともに登場しました

翔ちゃんと相葉ちゃんが大宮SK
おーちゃんが潤くんのyabaiyabaiの時の衣装
翔ちゃんが話すたびにスクリーンにアップが映ってそのたびに笑いが起きるの
で、「なんで笑うの?」って(笑)

翔ちゃんがKで、相葉ちゃんがSなんだよね
潤くんが笑いながら翔ちゃんに
「百歩譲ってもあなたがSでしょ」って
確かに、、なんで翔ちゃんがKなの?(笑)

ニノが「あなたたちはなにSKなの」って聞いたら
相葉ちゃんが「櫻葉です」って言ったらしい
(その時は聞こえなくて、後で知りました)

うひゃひゃひゃひゃ
お宝だぁ

これDVDに入るかなぁ
特典で入れてほしいなぁ
貴重だよー
行ってない人にも見てほしいよー

土間土間の衝撃

↑ あ、、タイトルはお気になさらずに 

すごいでしょ、嵐さんマークでケーキ☆
他にもいろいろ手作り品を頂いたのです
ありがとうございます~♪
20130922-1.jpg

早いもんで、もうあれから1週間過ぎちゃったんだね
楽しいことはあっという間です

でも、月曜日、、鏡見てビックリ!
熊が、、、いやクマが!!!!!
目の下がすごいことになってるー
楽しいことばっかりでも
ちゃんと証拠は残るのね、、顔に(笑)

ここにきて、やっとこ通常営業の顔に戻りました


21日のライブ終了後
ご縁がありまして「嵐会」なるものに参加させていただきました
長くファンをされてる方ばかりで
興味深い話をたくさん聞かせて頂きました

やっぱりファンって似た傾向があって
長くファンしてるといろんな思いがあるんだなーって思った
(他ジャンルで経験済み←)
特に嵐は、ここ数年でものすごい数のファンが増えたからね
嬉しいことではあるけど
同時にジレンマも相当あるだろうと想像できます

でも楽しまなくちゃね
楽しいからファンできるだもん

特製ケーキで潤くんの30才のお誕生日祝いもして
楽しい時間を過ごして、、、

だったんだけど、、、、、、

いつもと違うことばかりで
ライブでテンションあがってるし
だいたい、代々木の居酒屋で飲み始めたのって何時??
9時半は過ぎてたよーな

あれ?
今何時?
って時計を見た時点で

ひょえ~~~~~

もう終電終わってる!


いやぁ
ビックリしたわ


ホテルを探したけど、深夜に見つかる術もなく、、、

いやぁ、、ホントに、、、(笑)←笑うしかない


ま、大人ですからね
そこは、なんとか

始発で朝帰り初体験☆
まだまだ経験してないことってあるんだな(←感心しない!)

池袋のネカフェで私と同じ嵐フェスのTシャツ来た人とすれ違った時は笑いました
やっちゃいましたね(相手もそー思ったよね、爆)

個室がなかったから、椅子に座って夜中にずっとハ・ジョンウの映画「ザ・テロライブ」見たのでした
なぜかそのブースは男性ばかりで、、
2回くらい繰り返したけど記憶なしデス(笑)

敵なしの最終形態

合間のMCはメイン画面の王冠を被った5人のアニメなんですけどね
おーちゃんの話し方が
いつものサトラジ風なんです
可愛い可愛い(笑)

サプライズバースディの時なんて
まちゅじゅんになってるし
 ↑生まれて初めて松潤って言えなかったって、、笑

そんな大野さんプロデュースのテーマは
「ミステリアス」
  ひゅ~~ひゅ~~~
私もリクエストしたTake me faraway
はぁ、、、カッチョいい

大野が敵なしの最終形態に化けるのがソロでのパフォーマンスだ 
byオリスタ

「敵なしの最終形態」
さすが巧いこと言うなぁ

漂う憂い
伸びやかな歌声
軽やかなステップ
いつものおーちゃんとのギャップに降参です

なるべく肌で感じたいと思って
双眼鏡は使わず肉眼で必死で観てました
終わった瞬間は
声援よりもため息が出たもん
足さばきが軽くて痺れたね(シューイチで確認)

続いて
時計じかけのアンブレラ
Monster
おーちゃんのドラマの主題歌は人気あるよね
踊る曲が多いからね

ファイトソングの曲の終わりに
一番遠くにいたおーちゃんが猛ダッシュでメインステージへ
必至に走るおーちゃんに盛り上がりました

最後の挨拶では
そんな面白いこと言ってないのに笑ってくれて
ちょっとカッコつけてみたらキャーって言ってくれて
みんなにすごい助けられてます、、って

おーちゃんらしいなぁ

どれだけの人が君に見惚れてるのか(まぁ知ってはいるだろうけど)
周りの熱量と
彼の冷静さとのギャップがまたね
たまんないよね

太陽や月にだって行ける 星とも競争できる

ライブ当日はシングルのtop5だけの発表だったけど
オリスタに全top10が記載されてました

投票する時にあれこれあれこれ考えたけど
これはこれで、そーだなーって思うし
要するにいい曲が多過ぎるんだよね
全部好きだもん

でも予想以上に王道な曲が多かったというか
オープニングがFace Downで
2曲目がCrazy Moonで(これ24時間TVの流れだったね)
そしてtruthが来たときは
おーーっおーーっおーーって、思いました
まさかこんなに早くtruthが来るとは思わなかったもん

感覚としてはグイグイグイグイ行く感じ
すごい踊ってるし
Welcome to our partyはアルバム曲の2位なんだね
そーだよねー
ライブの始まりにこんなピッタリな曲ないもんね
5曲目のHappinessが終わった時点で
あまりのスタートダッシュに持つかしらって若干思いました
(私がね、笑)

去年のアラフェスに参加した友達が
嵐さんたちがともかく楽しそうで
お祭りーーって感じがしたんだって
嵐とファンのお祭り☆

今年は国立最後で
2020年東京オリンピック決定直後だったからね
初日はIOCの会長がいらしてて
オリンピック選手もたくさん招待されてたらしいから
どーしてもね
さっき立ち読みした女性雑誌で(←おい)
プレオリンピック開幕式みたいだったって書かれてた

ファンとしてはいろんな思いがあるんだろうけど
そんな風に位置づけされちゃうって
凄いことだと思うよ

太陽や月にだって行ける
星とも競争できる
一番になって必ず戻るから
ここ、国立へ
 (エナジーソング~絶好調超!!!~ )

って翔ちゃん歌ったんだよね

国立で6年もライブができるなんてことは
夢のその先の事だと思ってたけど
でも、今は夢のその先のその先もみんなと一緒に目指したいって
翔ちゃんは言ったんだよね

その先の先がどんな世界なのかはわからないけど
こんなにきちんきちんと前に進んでいく子たちってすごいなぁって思う

メンバープロデュースのコーナーも
それぞれの色があって良かったよね
みんなよかったけど
翔ちゃんのHip Pop Boogieが聴けて大満足です

ともかく
無条件に楽しかった
早くDVD出ないかなー


☆シングル曲
1 Endless Game
2 Breathless
3 truth
4 ワイルドアットハート
5 Face Down
6 Monster
7 PIKA★★NCHI DOUBLE
8 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
9 A・RA・SHI
10 Happiness

☆アルバム曲
1 Love Situation
2 Welcome to our party
3 5×10
4 エナジーソング~絶好調超!!!~
5 Up to you
6 すばらしき世界
7 Summer Splash!
8 Oh Yeah!
9 風
10 CARNIVAL NIGHT part2

☆カップリング曲
1 Still…
2 ファイトソング
3 season
4 時計じかけのアンブレラ
5 僕が僕のすべて
6 スパイラル
7 五里夢中
8 スーパーフレッシュ
9 揺らせ、今を
10 intergalactic

☆ソロ曲
 相葉雅紀 Hello Goodbye
 大野智  Take me faraway
 櫻井翔  Hip Pop Boogie
 松本潤  Shake it !
 二宮和也 秘密 

国立の余韻にひたってます

どもっ

こなごなにはなってません
生きてます

なんかもー
幸せのかたまりになってます

席が上のほーって書いたけど
スタンド席でよかった
ステージを正面から見る側の席だったので
全体が綺麗に見渡せました
メインステージの後ろに新宿のビル群が見えて
東京のど真ん中の野外ステージを満喫しました

初日は天気が良くて
ゆっくりゆっくりと日が暮れて
会場のペンライトの光が浮かび上がってくる様は
幻想的で綺麗でした

夕暮れの中で相葉ちゃんが歌う「Hello Goodbye」
可愛いくて最高にハッピーで平和な気持ちになれました

こんな景色
嵐のファンにならなかったら経験できなかったなぁ

ライブもそうだけど
それ以外ににもあまりにいろんなことがあって←
どこまで書けるか書けないかわかんないけど
ぼちぼちと

最後の嵐の国立
間に合ってよかった

20130921-1.jpg

月と団子と国立と嵐

月と団子のツーショット
スマホからはこれが限界(笑)
20130919-1.jpg

つか、、中秋の名月の話題はすでに一昨日なんですけど、、
最近本当にこんな感じなんですよ
どんだけ時間の使い方が下手なの~私

ブログで書こうと思ったことが
どんどん時に流されてく~
時間が過ぎるのは早いのは老化のしるしよねぇ
もーいかんぜよ

ってことで
あっという間にアラフェス当日となりました

日常生活でこんなにひーひー言ってるんだから
たぶん
国立では
燃えつきて弾けて
こなごなになってしまうと思われます(必至)

覚悟~~~

祭りだぜい

ひゃっほ~~
来たよ~
るんるん

超上のほーーだけど
初めての国立
楽しんでくるぜい(^o^)丿

20130912-1.jpg

うかれ童子

あ、、タイトルは深い意味はないのでお気になさらず、、、 ↑

久しぶりだな~、少し余裕がある感じ
明日からもそんなに予定はなくて
なにしろ最近はあまりパソの電源いれてなかったからね
ちょっと前の私にしたら考えられない

アラフェスのビーズクッション☆
家族は使用禁止(笑) ワタシ一人の時だけ登場します
20130904-2.jpg

ワタクシがすっかり浮かれまくってることは
周辺の友達には伝わってると思いますが

☆アラフェス☆
当選いたしました

娘に伝えたら
おかーさんならそーでしょ、、って言われた
なんかね、、、
不思議な幸運があることは、、確かに、、否めない、、
自分でもよくわかんないんだけど
感謝します


今日は録画してた半沢直樹を2話鑑賞
あまりの話題性にちょい便乗した感じでしたけど
面白かった
なんか血管キレそうっていうか、血圧上がりそうなドラマ(笑)
堺雅人さんが好きなんだけど
キャラ的には半沢よりリーガルハイの古美門の方がキレがあって面白くて好きかも
でも彼って見た目が柔らかくてニコニコ顔で(いつもニコニコしてるイメージ)
ある意味癖があるんだけど
演技のふり幅大きいよね
半沢直樹は悪い役を演じる役者さんたちが面白いです
愛之助さんのキモさが最高です☆


最近の私の戦利品(笑)
いや、冗談じゃなくって、ホントすごいんですから
どーなってるのって思うくらい
20130904-1.jpg

うかうかしてると品切れするんだから(ありえん)

COLORSvol.2 BLUEに至っては
発売日から3、4日後にはもう店頭になくて
ネットでも在庫なし
高値で売買されてました(ありえん)
お友達の好意でなんとか我が家にやってきたんですよ(感謝します
おーちゃんってそんなに人気あるん?(なんーつー問いかけ

hanakoはいらなかったなーって思ったけど
他はテキストも読みごたえあったし
おーちゃん可愛くて
今回の表紙祭りは楽しかったデス


最近多肉ちゃんがまたまた増えまして
なんとっ!
熊童子を見つけたの
熊の手みたいな形の可愛い多肉ちゃん

今からこの子たちの植え替えをいたします~♪

アラフェスリクエスト

やっと投票してきた
簡単じゃないね
いい曲がたくさんあって

☆シングル曲

Steo and Go
Monster
truth
曇りのち、快晴
とまどいながら
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
君のためにボクがいる 
時代
PIKA☆NCHI
Endless Game

☆カップリング曲

boomboom
冬のニオイ
時計じかけのアンブレラ
over
Hey Hey Lovin' You
イチオクノホシ
スーパーフレッシュ
手つなごぉ
モノクロ
コイゴコロ

☆アルバム曲

The Bubble
眠らないカラダ
Eyes With Delight
途中下車
Lai-Lai-Lai
できるだけ
Be with you
Lucky Man
15Th Moon
ALL or NOTHING Ver.1.02

☆ソロ曲

相葉雅紀 Hello Goodbye
松本潤  Yabai-Yabai-Yabai
二宮和也 秘密
大野智  Take me faraway
櫻井翔  Hip Pop Boogie
  ※「俺たちのソング」を熱望! 


それぞれ10曲って多そうだけど
単純に選んでると15曲くらいになってて選ぶのに悩むね
・ライブの定番だけど好きだからあえてな曲
・でも定番過ぎるシングル曲はあえて外したので好きだけど選べなかった曲もあり
・昔の曲を今の嵐で聴きたい見たい曲
・おーのさんのソロパートが綺麗なので聴きたい曲 ←これ大きい☆

アラフェスの申し込みもやっと完了しました
まさかと思いつつ
このまま締め切り日までサーバーがダウンし続けたらどうする、、、
なんてありえないこと想像しちゃうから
ファンって健気(笑)

あとは

ひたすら

ひたすら

ひたすら

当選を祈るのみです