FC2ブログ

嵐の記事 (1/9)

今 感じてること

平成のものは平成のうちに
5月になっちゃう前に4月の嵐くんたちをアップしておかなきゃです。

20190405-1.jpg

and more以降の名古屋と東京でのライブ終盤の挨拶の内容が私の予想を遥かに超えてて、
5人で観たい風景がまだある、とか(潤くん)
再活動したら世界に嵐を巻き起こすとか、(相葉ちゃん)
ここ(東京ドーム)に思い入れはあるけど、場所はどこでもいいからまたライブやりたいとか、(ニノ)
もう復活後の話をしてくれるんですかっていう驚きが正直なところで、
これはきっと彼らの優しさなんだと思うの。
本当になんて優しい人たちなんだろうと涙がでる、こんなにうれしい言葉はない。
でもおーちゃんはみんなのためにビジュアルを保ちますとしか言わないの、
それも正直だなーって思う。

そういう言葉の端々や、バラエティなんかの些細なことであれこれ言う人もいる。
いいんだよ、感じ方はひとそれぞれなんだから。

嵐のことを大切に思ってることは十分わかってても、
いったん活動を辞めたいと思う人を、どういうモチベーションで応援すればいいんだろうとかね。
大好きだけど、なんかね、
やっぱり今までみたいに迷いなく好きでいることは、好きだけど、今までとは違うよね、とか。
でもここにきて受け入れつつあるんですよね、うまくいえないんだけど。

活動休止後のことは彼らにだって想像できないだろうし、
ましてやその数年後にどうなってるかなんて、わかる人や決められる人はいない。
まぁ一番のキーパーソンはおーちゃんなんだろうけど、おーちゃんだってどうなるのかわかんないだろうし。

毎年毎年更新されていく彼らのライブパフォーマンスに、私は驚嘆するばかりだったけど、
ファンとして十分に堪能させてもらったけど、
それは永遠に続けることは望んじゃいけないんだと理解できる。
彼らがそのためにどれだけのエネルギーと犠牲をはらってきたのかとも思う。

永遠はないから。

だから、ここでいったん休んでみるっていう選択はきっとそうだと思う。
悲しくても受け入れるんだと、それはそうなんだと今は感じてる。

でも、嵐はかけがえのない大切なもの
彼らにとっても、私たちファンにとっても
だから残す選択としてくれたんだと思う
それを今は心からありがたいと思ってる

そんな感じですかね。
これが今の私の心情の到達点です。

で、嵐が大好き そこは変わらないです。

東京初日

ARASHI Anniversary Tour 5×20 
and moreの東京初日に行ってきました。
まさかの旦那名義の復活当選で!
倍率の高さゆえ東京を避けて札幌を主戦場にしてきた身としては
まさか旦那と二人で東京ドーム参戦する日が来るとはね、、思ってもみませんでした。

翔ちゃんの挨拶で「野郎どもー」ってのがあるから
「うぉー」って返事するんだよって事前に教えたら
ちゃんと叫んでくれました、素直ないい人だ(笑)
ペンライトも振ってたし

家族で行っても大満足に楽しめるのが嵐のライブなんだなぁ
そこが国民的アイドルの所以、20年かかって作り上げてきた彼らの力なんだとしみじみ感じました。

正直、思うところいろいろあって、
それをいちいちブログに書く気にもなれないしってところもあったんだけど、
嵐くんたちに会うとぜーんぶ楽しさにかわる
やっぱり大好き、うん。

明日を迎えにいこう

笑ってる5人をずーっと見てたくてJALのツイッタ借りてきた。

untitledの特典映像の中で、
 『明日を迎えいこう』っていうフレーズが好きだっていうって翔ちゃんに、
相葉ちゃんが『来ちゃうのにね』って答えた、二人の会話が好きよ




Dear You

今月はいつかなーって楽しみにしてた。
3日じゃなかったから、もしかしたら11日なのかって思ってたけど

ホワイトデーとはね
Dear You
なんかちょっとうれしかった。

20190323-1.jpg

これさ、写真を撮る自分が反射しちゃうから難しいのよね。
ちなみに映ってるベンジャミンが今葉っぱがいっせいに黄色くなっちゃって元気ないの。
頑張れ~~~

春~~~よ来い~

なんだろな。
気持ちが落ちてるわけではないし元気に仕事もしてて
少しでも体にいいものをって意識して、旦那とスーパーであれこれ買い物するのも楽しいし、
食欲もあるし、たっぷりぐっすり寝てる。

、、、んだけど、前向きな気持ちになれない
もやもやした感じ。

なんだなんだなんだ。

本日、嵐5×20あんどもあ の後半の当落でまして、
私名義無事札幌当選しました。
まずはひと安心。

にしても本人確認の告知があまりにも唐突かつ不備だらけでもやもやがさらにつのります。
同行者だって会員なのに、代表者がいないと拒否られるって意味がわからない。
ライブ会場にパスポートや年金手帳やらマイナンバーカードとか持って来いって、、バカなの?
入国審査か。
嵐のスタッフさんたちは優秀な印象なんだけど、
いったい誰がバカなの?(暴言かしら、すいません)

前代未聞の規模のライブツアーを実現してくれた5人の思いが伝わるライブになりますように。
いろいろあってもファンは全力で参戦するし、全力で楽しむのみだもんね。
事務所だって全力で満席にするでしょう、そりゃぁ。
正直者がちょっと損をして(笑)

思うところありすぎて、、、、、、以上です。

今日も未来も smile again

20周年目が始まる2018年11月3日に始まった読売新聞の嵐のいち面広告。
どうやら毎月3日(1月は成人の日だったけど)にあるらしいよってことで、
毎月コンビニで調達してたんですけど、

今となってはね、
そっか、、そういう意味もあったんだね、、、

5人が並んでるだけで泣く。
仕方ないんだ、こればかりはね、勝手に涙が出てくるんだもん。
20190203-2.jpg

思えば5×20のライブは、
ともかく5人がひたすら楽しそうで、5人並んでるだけで幸せで涙するライブだったねって感想だったけど、
それは全くその通りだったんだな。

「Beautiful World」で初参戦して、
私はファンとしては新参者のほうだと思うんだけど、
確実に前年よりパワーアップしたライブを作り上げてくれることに毎年毎年感動して、
優しさと、思いやりと、気遣いに満ちていて、
楽しくて、カッコよくて、
5人が作り出す「嵐の世界」は幸せそのものの時間だ。

嵐が嵐のまま走り抜きたい
嵐を宝石箱に閉じ込めたい


翔ちゃんの言葉にまた涙する。

永遠はないんだよ、
だから美しい。

私も辛いけど、5人のほうが比べようもないくらい辛いんだもん。

でもこの決断は正しいと信じてる。
その先に嵐がもっと嵐らしく輝く未来が絶対にあるから。

正直、この年齢になって、胸がぎゅーってなって毎日涙することなんてないと思ってたけど、
あるのねー、そういうこと。
人生って何が起きるかわかりません。

そういう毎日でも嵐くんたちに感謝してる。
こんなにファン冥利につきるグループはないもん。

嵐に出会えてよかった。

12月

今年も残すところあと1か月ですよ、
マジかーー。
年齢を重ねると時の過ぎるのが早くて、あっという間の一年だと思った年もあったけど、
今年は長かった。

なんとかもろもろ落ちついてきて、
心穏やかに年を越せそうです。

何よりです。


今週末は嵐くんたちは福岡でライブですね。
翔ちゃんの挨拶が毎度泣けるんですが、、、
「ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20」だからこその言葉がたくさんあって、
翔ちゃんの言葉はやっぱり強くて重い。

今日の挨拶、さっきTwitterで知った情報ですけどね、

昔は昼夜2公演してた。席が埋まらなくて昼も夜も来て、昨日来て今日も来てくれる人もいた。
もちろん俺たちを見たいと思って来てくれる人もいたけれど、私が行かなちゃ空席がでる、だから行くんだって人もいた。
ファン歴に長いも短いも関係ない、みんなおれらの大切なファンです。
けれどチケットが売れなかった時にコンサートの空席を埋めてくれたファンに恩を感じています。
俺らから離れたファンにも恩を感じています。どうもありがとう。

いや、これは
歴の長いファンは号泣しちゃいそうだな。

私、札幌初日の挨拶で涙したもんなー。
翔ちゃんで一番泣いた。
もう絶対に泣かせにきてると思うよ、翔さん(笑)

すっきり痩せてビジュアル最高。
無敵のアイドル。
流石だって思ってます、さくらいしょう様。

5×20嵐コンサート会議中

いやぁ 楽しいね~
嵐会議に参加できると知って一番最初に思い浮かんだ曲あるんですよ。

「眠らないカラダ」

15年以上前の曲だけど、大人になった嵐が歌ったらどんな感じになるのかなってずっと思ってた。

もちろん最近でも好きな曲はたくさんあるんだけど、
今歌ってほしいって考えるとなぜか昔の曲になりがち。

これを機に新しいPCにiTunesを入れ直そうとおもって、全アルバムを眺めてると、
嵐っていい曲がたくさんあるって感心する。

「Blue」
「Be with you」

この2曲も今の歌唱力で聴いてみたい。

シングル曲以外の5曲は悩む
こっちが10曲ですよ。

もうちょっと楽しく迷ってみよ

嵐会

秋くらいに戻ると言いながら、こっそりアップ。
はつらつと戻る予定が早すぎてそうでもない、、けど、まいっか。


最近の楽しみは息子とW杯を観ることと、嵐会。

嵐会はね、癒されるねー。
想像以上に自然体だったわ。
何回観ても面白い。

おーちゃんは相変わらず思考のテンポが違うからね、
私の超つぼなんです、たまんない。
テレビではばんばん突っ込んでるニノが少しふわっとしてて可愛い。
ニノってよく正座するじゃない、なにあの可愛らしさ。
突然の「スバゲッティが食べたい」    
何あれ?(笑)
やっぱり可愛い。
そして相葉ちゃんがお兄ちゃんなんだなぁ。

でね、本当に感心するんだけど、
みんなの会話が優しい。
自分が自分が、っていう会話がなくて、
必ず誰のことを認めてあげて褒めてて、
誰かが話し出したことは必ずちゃんと誰かが対応する。

普段からも誰かを否定するような会話ってしないんだろなぁ。
優しい人たちを好きになってよかったなって思うよ。

あ、ニノちゃん、お誕生日おめでと~

「untitled」 お疲れさまでした。

辛いこと暗いことがあっても
嵐が出てたら
あー楽しめるという中心にきてるから


潤くんがゲストの会の「A studio」で 鶴瓶さんの言葉
そのとおり
私にとってはまさにそのとおりで、
毎日癒してくれてありがとねって感じなんだけど、

その熱量は自分の中でいい感じに昇華されちゃってて
あえてブログでアピールしなくても、、ってところに落ち着いちゃったもんだから、
なかなか更新できないんですよね

いいんだかわるいんだか(笑)

先週のしやがれが楽しくて、毎日リピートして楽しんでます。
最後におーちゃんとニノが残ったら、普段だったら先に上がった3人も会話に入ってくるのに、
大宮劇場だからニヤニヤしながら観客になってた。
あーいうところが阿吽の呼吸でいいよね。

おーちゃんもニノだと安心して気を抜いてて逆に面白いもん。

、、、とまあ、久々の更新が突然のこんな話でww


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 全公演無事に終了しました。
お疲れさまでした。

大阪での最後の挨拶がそれぞれとても素敵で、あぁ嵐らしいなぁってほっこりとしてました。
怪我なく無事に終わってよかったね。

嵐からは離れられないね、、あんな最高のライブを毎回見せてもらったら。

いつになるかなーBlu-rayの発売。
楽しみに待ってます。