

ようこそ、わが家へ 2話

初回13.0%、2話11.4%
下がっちゃったけど、他が軒並みひと桁になってるなかで
ふた桁で持ちこたえたのは、内容が良かったってことかな。
そういうことにしておこう。
だって面白いよ「ようこそ、わが家へ」

月9はもっと楽しく見られるドラマがいいとか
怖すぎるとか、いろいろあるみたいだけど、
あの家族、大変な状況なのに全員天然でどこかのほほんとしてて、
だからか、これからもっと大変になるらしいけど、
結末がきっと明るいって気がして、気分が暗くならない。

天然の筆頭がお母さん。
お父さんがおにぎり2個でいいよって言ってるのにいくつ入れた?(3個か4個)
ゼラニウム買っきてくれる息子がなんていい子なんだと思うけど、
玄関先で夜に植え替えるかなー。
ななしさんゼラニウム嫌いなのかしら、、てあーた。

円タウン出版社の不思議な佐藤二朗さんのキャラも面白かったー。

健太(相葉ちゃん)が控えめで優しい子だね。
けっこう素の相葉ちゃんに近いのかもしれない。
円タウンでのやりとりがなんか可笑しくて、
なすか、いや明日香ともなかなか似合ってます(そういう関係かどうかわかんないけど)
このドラマを見て、評判の良かった相葉ちゃんの「マイガール」も見てみたいなって思った。

今クールのドラマ、チラチラ見たけど、続きそうなのこれだけ。
月9は荷が重いとか、最高に面白かった「デート」の後だから苦戦するだろとか
心配してたけど良かったね。
あと「天皇の料理番」を見ようかなーって思ってます。

ようこそ、わが家へ

お土産は私の大好きなロールケーキ、
昨日、ちょっといいことがあったのでお祝いに旦那が買ってきてくれました。
ここね、翔くんがドラマの撮影に来た店で、
「オリエント急行殺人事件」でウチの近所がロケ地だったって話をしてたら教えてくれたんだって。
地元の人が言ってるんだから間違いないよね。
調べたら「謎解きはディナーのあとで」で影山がクリスマスケーキの店頭販売した店らしいです。

20150204-4.jpg ケーキを撮る前に食べちゃった。

レ・アントルメ国立
20150204-2.jpg

20150204-1.jpg


ドラマといえば、相葉ちゃんフジ月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』が決まりました。
サスペンスタッチのホームドラマ、原作は「半沢直樹」を書いた池井戸潤。
個人的には、社会派のコテコテっとしたイメージが相葉ちゃんとピッタリこないんだけど、
寺尾聰、南果歩、有村架純の4人家族はいい雰囲気ね。

羽鳥Pのコメントがいいんですよね。

以前から、相葉さんには「嵐」の中でも特に柔和で温和なイメージを抱いていましたが、最近になってイメージが少し変わってきた気がしました。彼の一生懸命さやひたむきさの中に大人の男性の強さを感じるようになったのです。強さと優しさを兼ね備え、また青年から大人の男性へ変身する過渡期である相葉さんに、ぜひ月9の主役を演じていただきたいと強く思い、オファーさせて頂きました。

そーなんですよ、デビクロくんのお人好しの純粋な青年も嵌ってたけど、
相葉ちゃんが今醸し出してるなんとも言えない色気はちょっと違うんだよなぁ。
一生懸命も大事なキーワードなんだけど、
もうちょっと毒を見せて、陰も見せて、そこが強さに感じる。
そしたら結構なフェロモンが出る子だと思うの。(←おまえ誰)

嵌るといいけどなー。
当たるも八卦、当たらぬも八卦(←おいおいおいおいおいおい)
相葉ちゃん、忙しくなるけど体重落とさないでね、たくさん食べて乗り切ってね。
しかし、ちょうど花粉の時期だからなぁ、、、、

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

何度も言うけど←正式タイトルは「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」
ついデビクロくんって言っちゃうよね(正式タイトルが頭に入らず、笑)

12月の初旬に地元のユナイテッドシネマで鑑賞しました。
1か月遅れだけど、相葉ちゃん初主演の記念映画ですからね、レビュー残さずにはいられまい
、、ってことで、、、

20141202-1.jpg


相葉ちゃんは正確に言うとすでに撮ってますから主演映画。
デビュー前の1998年「新宿少年探偵団」、潤くんも出てるジャニーズ映画で主役張ってます。
    ⇒⇒  はぴるぴ別館レビュー「新宿少年探偵団」

これがまたみんな若くてね、学芸会レベルの演技力で、可愛くてたまんないの。
ストーリ展開もとんでもな感じなんだけど、なぜだか面白かった。やっぱり一生懸命するってことがなにより大事よね。そこが相葉ちゃんの相葉ちゃんたる所以だとも思うのです。
歌唱力がもって生まれた才能なように、私は演技力ももって生まれるものじゃないかと常々思っていて、だから上手な人は小さい頃から上手い。ニノがそうなように。
そう言う意味では相葉ちゃん上手くなったよね、、、ホント。

20150107-1.jpg

4人の男女の恋愛模様の話ではありますが、断然輝いてたのは安奈(榮倉奈々)とソヨン(ハン・ヒョジュ)で女性優位な映画でしたね。
幼なじみの光が好きなのに伝えられない、男勝りでさばさばしてて、お人好しな安奈に思い入れて見た人が多いんじゃないかしら。彼女の可愛らしさがこの映画の可愛らしさになってて、子役時代の二人がとっても雰囲気が似てて可愛かった。

ヒョジュちゃんは韓国人設定で韓国語を話す場面が多かったので不自然さが少なかったけれど、
それでも日本語で演じるって本当に凄いことだと思うんですよね。
かつてチャンドンゴンが中村トオルと演じたアクション映画、動画でチラッと見ただけではありますが、名優なのに日本語のセリフがお気の毒に感じたことがあって、そりゃそうだと思う、母国語以外で演じるって大変なことだもん。
そう思うと、ヒョジュちゃんは実に上手に日本語で演じてました。想像以上に良かった。
透明感があって可愛くて綺麗な女優さんよねぇ。彼女の存在感じたいがとても魅力的でした。

居酒屋でソヨンが「マショヨー(呑みましょう)」って言ったのを光が「え?どこのマンション?」って聞いたのはアドリブなんだってね。あまりにもドンピシャなタイミングで笑っちゃいました。

斗真くんに関しては感謝しかありません。本当にありがとう。(なぜ私が言う←)
出演分量は少なかったけど難しい役だったと思うんですよね。あまり説明がされないままあの立場の役を演じられたのは斗真くんだからだとも思ったりするのです。
今や堂々の映画主演俳優なのに、相葉ちゃん初主演映画に共演してくれて、本当にいい奴です。
次の斗真くんの映画は何があっても観に行くからね~♪

20141221-6.jpg

監督もインタビューで話されてたけど、光は優しくて純粋で、いつも先にごめんなさいって謝っちゃう人。
ちょっと現実感ないくらいの人の良さで、彼の心の闇の部分をデビクロくんが表現してる。
デビクロ通信に書かれてる言葉が詩的でなかなかうんちくがあっていいんですよ、それはすなわち光が抱えてる本音の部分でしょ。
この映画を観た人が全員が全員、相葉ちゃんらしい映画って評してるけど、本来相葉ちゃんの魅力って、誰からも好かれる明るくて楽しくてっていうパブリックなイメージとともに、絶対に見せないのに垣間見えるちょっと暗い部分がものすごい魅力だからね。
一緒に映画鑑賞した映画友は原作を読んでたのですが、デビクロくんの登場部分をアニメだけじゃなくて、光が闇の部分として演じたらもっと面白くなったかもしれないって、、観終った直後にそんな感想を言ってくれて、なるほどと思いました。

と、長々と書きましたケド
シンプルなストーリーで素直に楽しめる映画なんだけど、最後泣いてましたからね。
なんかわかんない泣けちゃうのよ。
相葉ちゃんの優しさと作品の優しさがぴったり合ってたのかな。
忙しい年末、クリスマスソングが流れてて、雪も降ったりしてて、おー寒いって季節に、
心が暖かになる映画だったなー。(年明けちゃいましたケド)

みずみずしい青春映画を撮りたかった(デビクロくん)

最近相葉ちゃんのファンの方とメールする機会があって、
それとは別件で相葉ちゃん関係のアカウントさんからフォローいただくことが多くて、
映画デビクロくんが始まってテレビで相葉ちゃんに会うも多いし、
周りは緑で溢れてます。

相葉ちゃんのファン = 良い人

私の中でこんな公式が出来上がってます。
相葉ちゃんを好きになる人で、いじわるだったり、ぎすぎすしてたりなんてこと想像できないもん。
優しくで穏やかで平和な人しか想像できない~~。

そう思わせる相葉さんがすごいってことですよ。

僕はまだ子どものうちに家を出て仕事を始め、駆け足で大人になってしまいました。
もちろん、ひとつも後悔してないけど、取り返しがつかないのも確か。
そのせいか年をとるにつれて親孝行したいという気持ちが強くなりました。


定期検診で歯医者さんに行ったときに読んだエッセの相葉ちゃんのインタビュー。
おーちゃんの時も素敵なインタビューだったけど、今回もよかった。

デビクロくんは恋がしたくなる映画です。って言ってから
エッセのインタビューだったことに気づいて(読者層は主婦)
旦那さんとまた恋したくなる、、って言い直した気配りが相葉ちゃんらしい。

デビクロくんって言ってるけど
正式なタイトルは「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」だからね。

、、、全然覚えられない(笑)←気がない

こんな記事を読んだら映画に対する期待度が上がり過ぎてちょっと困るけど、
    ⇒⇒ 上野耕路のしゃべられ対談
    ⇒⇒ ジョン・ヒューズ作品が見たくなる『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』

ジョン・ヒューズ作品のようなみずみずしい青春映画を撮りたくてこの作品を作った。とか
相葉君は日本のジェームス・スチュアート。とか

ありがたくてひれ伏します☆

明日、Taさんと観に行く予定。
朝イチで行ってきま~~す。

アイドル界の妖精あらっしー

あらっしーvsふなっしー
かわいかったね。
面白かった―。
ジバニャンとうりふたつのカツオにゃんこが構造上(笑)全く走れなくて、
他のゆるきゃらさんたちが「がんばったね、かわいいから許す」って励まし合ってたのを見て
ゆるきゃらの優しいゆるさに気持ちよくユルユルしました。

そんなゆるきゃらのガチ対決←
あらっしー
玉入れでズルしちゃったけど
みんなで玉拾ってるとこ超可愛いかった☆
こういうところが5人のたまらんところですな。
きゃっわゆ~~~い
20141122-1.jpg

願わくば、足の速いハッスル黄門さまとあいばっしーの対決が見たかったな、
相葉ちゃん足が速いよね。
先日の3on3の時も、せっかくの得意なバスケなのに相葉ちゃんだけボールに触らなくて残念だったもん。
かっちょよくシュートするところ見たかった。
なのに、延々と入らないシュート見てたっちゅーね。

で、昨日の「徹子の部屋」
徹子さん、あれは、、、
番組終了5秒前のホッとする瞬間の不意の質問が秀逸過ぎた。
とっさに嘘が言えない相葉ちゃんが素敵過ぎて切ないです。
デビクロくん公開でただえさえキュンキュン期なのに、
全国で緑担さんが瀕死状態ではないかと心配でございます。

いやいや、あくまで秘密は秘密
それ以上でも以下でもありません、、ってことで☆
早くデビクロくん観たいよ~~♪

最近の相葉ちゃんが眩しすぎる件。

予兆は春ごろからすでにあった(いやもっと前?)
嵐ファンじゃない人と話してる時でさえ、

最近さ
相葉ちゃんってかわったよね
かっこよくなったよね


何人かに言われたもんね、私。
ウチの旦那まで顔が大人になったって、ぼそって言ったくらいですから(すごいことです)

最近のデビクロ関連の番宣で登場する相葉さんが、とてつもなく美しくて、
驚きを隠せません。
嵐の中で見てるとまぁまぁ当たり前に相葉ちゃんって思うけど
嵐以外の人の中にいると
あれま、こんなにイケメてる人だったんだって驚くね。

おーちゃんがハワイでいろんなもの洗い流してすっきりしたかと思ったら
相葉ちゃんがギアチェンジしてエンジン全開になってました。

考えたらまごまごのとき、相葉ちゃん番組内でお風呂に入ってたよね。
おーちゃんに「毛」って言われたときは爆笑だった。
そう思うと通常営業の相葉ちゃんではあるんだけど、
アブナイ夜会の風間ぽんとの休日デートは最高でございました。
しゃべくり007も面白かったわ~。
徹子の部屋はいつ放送でしょうか。

デビクロの犬童監督が相葉ちゃんを日本のジェームス・スチュアートだって言ってるのは知ってたけど、
それお世辞じゃないですかん?って若干あったんですよ、
でもこうして実際にお話してるのを聞くと説得力あるよね。

決して演技力のある人だとは思わないんだけど、、、
主役ってさ、必ずしもそうじゃなくても、
ヘタウマってあるじゃない、作品とキャラクタが一致するほうが重要だったりすることもある。

大好きな「ジョゼと虎と魚たち」を撮った犬童一心監督ですからね、
説得力あるっちゅーことです。
今すぐでも次の作品を撮りたいくらいなんて、、なんて嬉しいことを~☆
是非今のピカピカな相葉ちゃんで宜しくお願いしたいものです☆

青いミスド

全国1300店舗のなかで8店舗で展開される青いミスド。
そのうちのひとつがウチの近所だなんて、なんでなんで???
主要都市なら都内の次は横浜が来そうなもんだけど、、
コットンスノー キャンディが食べたいなぁって言ったら、休日だった旦那も「俺も~」って言うので、のこのこと夫婦そろって行ったんだけど、昨日は先行試食会だったらしく整理券は終了してました。販売は今日からだったみたいです。
青いドーナツって何味なのかすごーく気になる。

20140625-1.jpg

この店、恒例のご近所モイムの〆にたまに利用するんですよね。
万が一、これが大野さんだったりしたら、、ちょい無理かも、、恥ずかしいよー。
真っ白な雪を真夏の街に降らせる相葉氏は全然恥ずかしくないのに、、なんで(笑)




マザーリーフがたくさん子供を作りました。
葉っぱにちっちゃい子がたくさんくっついてるの。

20140625-2.jpg

手前にいるのが「コイゴコロ」
私が初めて買った多肉ちゃん。
おーちゃんがちょっと巻き舌で歌うコイゴコロ←
こんなにたくさん増えちゃったの。
面白いね。

相葉ちゃんクオリティ

リーダーは「怪物くん」もやれば「死神くん」もやれば「相葉くん」もやれる

ハイ、名言いただきました。
昨夜、布団の中で相葉ちゃんのラジオ聴きながら一人爆笑しちゃいました。
家族が気味悪がるといけないので布団かぶって耐えました、ハイ。

+相葉しのぶ+
「今日、鼻詰まってるからな、しのべるかな」
「じゃぁ、鼻が通りそうなやつからやりますか」

もーこの時点で変な笑いが始まっちゃいましたから。
面白かったわー。
これ万が一、電車のなかで聞いてたりしたら危ないよね。
我慢するけど笑いをこらえすぎて絶対鼻がふくらむ。←

    

相葉雅紀のNFJ(ニッポン・フード・ジャーナル)見ました。

20140429-11.jpg

左にNHKの與芝 由三栄(よしば ゆみえ)アナウンサー。
右に小山薫堂さん。
「くまモン」の仕掛け人で、映画「おくりびと」の脚本家。そして世界を食べ歩いた方だそうです。

旬食予報という言葉が閃いてから3年!
一度やってみたかった食のニュース番組が、ついに一つのカタチになりました。
キャスターは嵐の相葉雅紀さん。
NHK総合で、今夜6時10分〜6時45分の放送です。
今夜限りの特番なのですが、あたかもレギュラーのように振る舞っているところがポイントです。来年のレギュラー化を狙っています。
 (小山薫堂さんのフェイスブックからお借りしてきました)

3人が馴染んでて、普通に始まって普通にどんどん進行していくのでムッチャ可笑しかった。
あたかもレギュラーのように振る舞ってたのね、また来週って言いそうだったもん。

NHKでキャスターだっていうから、どんなお堅い感じになるかと思ったけど
あくまで相葉ちゃんの雰囲気で、ゆるーくてほのぼのしてて、良かったですね。

相葉ちゃんって誰かをツッコんだりする笑いじゃなくて、
自分がしゃかりきに何かをやったり頑張り過ぎることで笑わせてくれて誰にも嫌な思いをさせない。

海中熟成酒について、、
「海の成分が入るんですか?」って言って
「今V見てましたよね?」とためらいもなく確認される。(入ったら怖いだろ、笑)
女性キャスターに突っ込まれる相葉ちゃん、期待を裏切りません。

海中熟成酒の香りをかぐときの思いっきりすーすーすーって(爆笑)
スイマセン花粉症の時期なので許してあげて(^o^)

新情報
嵐 相葉雅紀 31歳 自炊をはじめる
嵐 相葉雅紀 31歳 自宅でコンビニパーティー


なにこのテロップ(笑)

「相葉ちゃんクオリティ」
NHKさんも把握されたようです

動物に続いて食担当というカテゴリを開拓しちゃいました、なはは☆
オモシロかった~~

トーキョーライブ24時

今日は朝からずっとニノがTVに出てるしさ、
旦那が最近いつも録画中の赤いのがついてる、って言うんだけど
確かに、、
とりあえず網羅してるけど、自分でも把握しきれてません。

もうすぐ智とニノのドラマが始まると言うのに
ブルーレイが危機的状況になってます。
いざとなったらHDD避難があるからと高を括ってはおりますが、
整理整頓魔としてはちょっと落ち着かない毎日です。


そんな中、今はこれしか見れないっちゅーくらい面白くてたまんないのが
トーキョーライブ24時 〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜
  ⇒⇒ HP
20140410-2.jpg

2週間限定の放送なんだけど、あーー今日で終わっちゃう~~~!!
滅多にそういうのにならないタイプなんだけど
「あまロス」でもなく「タモロス」でもなく、「トーキョーライブロス」になっちゃいそうです。

日替わりMCがそれぞれ色があってそれぞれに面白くて、
昨日の剛くんのお悩み相談のお返事なんて核心ついてて思わず涙出ちゃったもんね。
自分が二十歳くらいの時、あそこまでではないけど
他人との距離の取り方が難しいと感じたことあったからね。

基本ガチでしょ。
小山くんがメンバーに召集かけたときの表情が若干こわばってた(笑)
きっとシゲは来てくれると信じてたけど(私誰?)
ホントに来てくれたし、あれさ、私服のジャージの膝の抜け具合がたまんないよね。
ファンだったら興奮して死にかける←
相葉ちゃんの家での靴下の履き方が斬新過ぎてツッコめないくらいに凄い!!!

小山くんの生着替えが注目を浴びてるけど
ワタクシ的には、着替えた後の無造作にそこにあるくしゃくしゃになったスーツから目が離せません。←
話しながら脱ぎ切れなかったビジネスソックスを脱ぐとかさりげなくしてるけど
それ大野くんだったらと想像するだけで危険すぎる。(自分が危険です)

で、ナナナがね~~(話をさりげなく切り替える)
ナナナが最高よね☆
大吉さんのお仕事ぶりが素敵過ぎて
普通に博多大吉さんをテレビにお見かけしても、もうバナナ、、もといナナナにしか見えません。

話せるのは2週間だけ。。。
あの小っちゃくていつも驚いた可愛い顔の、ギンガムチェックのスカートの、ギンガムチェックのリボンしたナナナは
2週間したら、会話のできない洋服を着てないナナナに戻っちゃう。
人魚姫が海のあぶくになっちゃう悲しさレベル並みに儚すぎます~~~。

ナナナ~~~!!!!

今夜の安田くんの最終回を全力で楽しみます

癒し天然コンビ

失恋ショコラティエ終わりましたね。
僕のいた時間も終わって、今回見てた2つのドラマと、それから、神様のカルテ2も見てきたので、
その話をしようかと思ってたんだんだけど

ひゃ~~~
相葉マナブに大野さんがゲスト出演
の情報を知って飛び上がって喜んでおります。
嬉しい嬉しい嬉しい!

海釣りをするらしいです。
千葉のお寿司屋さんで目撃情報もあって(何故かニノもいたとかいないとか)
相葉ちゃんの俺の千葉でのリラックスしたやり取りが見られるかなぁ。

究極の癒し天然コンビが
これまた癒され度満点の相葉マナブで見られるなんて
うれひ~~~~

死神くんのテレビ朝日繋がりですかね
いいですね
この感じでぜひまた大野さん「徹子の部屋」に2回目出演お願いしたいです。

あと、トーキョーライブの番宣ロケもあって
テレビ東京で3月29日(土)13:55からの放送だそうな。
松岡・堂本・相葉・小山・安田で街を歩いたらしいですよ。
このメンバーがいったいどこの街を歩いたと?
楽しみやね☆
