サンウと同じ空気を吸いに行こう⑨

◇◇◇地下鉄とタクシー◇◇◇

今回迷ったのが1日のフリータイムをオプションを頼んでガイドさんについてもらうか、自分で動くかどうかでした
オプションを頼むとすべてお任せで、チョンソの海の家(舞衣島)やゴンウの別荘(矢島)にも行けたかも知れない
でも今回是非やってみたかったのが自分で地下鉄に乗ったり街を自由に歩いてみたかったこと
それでソウル市内をできる範囲で自分達で動くことにしました

ソウルの地下鉄はものすごくわかりやすい!!
8本の路線がすべて色分けされてるし、駅もそれぞれ順番に番号がついているのでわかりやすいです
チハチョル

チハチョル


ただどっち方向に行く電車がわからないといけないので、やっぱりハングルが読めることは基本かもしれないなぁ(←本当に基本だけで十分)
料金もだいたい900ウォン(大雑把に日本円にすると1/10だから…安いでしょーーー!)

地下鉄でチョンソが切符を隠してしまい、チャ・ソンジュが駅員さんに連れていかれたシーンがあったけど、あれは6号線のポティゴゲ駅でしたね~(イテウォンの2つ手前でした)
地下鉄に乗りながらソンジュが騒ぐチョンソ黙らせるために『夫婦喧嘩ですから~』って周囲の人に言ってたシーンを思い出しました
同じ6号線に乗ってるって思うだけで楽しかった

チハチョル
クリックすると大きくなります

タクシーも模範タクシーでなくても一般タクシーで大丈夫でした
行きたいところを伝えればいいし、地図を見せたり、事前に紙に書いておいて見せれば大丈夫じゃないかな~

料金もそんなに高くないです
イテウォンからソウル駅まで乗ったけど10000ウォンかからなかった

サンウと同じ空気を吸いに行こう⑧

◇◇◇テファオッパの家◇◇◇

テファオッパの家ね、すっごい都会にあったんですよーーー!ビックリ!
ソウル駅~今は使われていない~

ソウル駅から南大門市場に向かって行く途中にあるんだけど、歩いてもその間はそんなに距離はないのです
だからもうちょっといったらすぐソウル駅
自動車はバンバン走ってるしその道が高架になってたり交差したり、よくあんな賑やかなところで撮影したな~って思います
もうビルはなくなっていて段々に緑が植えられてました
そこも狭くてすごい急な坂で驚きました
テファオッパの家があったところ

有名なあの歩道橋

有名なビエサンテの足の看板はまだありましたよ
まだ看板が残っててありがとうって言いたいです(←笑)
ここでジウ姫がふざけて踊ってたよね~~
テファオッパに『恥ずかしいから早く笑ってよーー』って言いながら…
みんな知ってるビエサンテ



◇◇◇イカロス◇◇◇

南大門市場
ナンデムンシジャン

そしてチョンスの店『イカロス』
イカロス

以前は天国の階段の店の看板がかかってたらしいけど
今はそれもなくなってました
だからなかなか見つけられなかった…
買い物をした店で教えてもらって探したけどそれでも見つからなかった・・・
以前ネットで店の名前(태마)を見た記憶があったので何とか見つけられました

チャ・ソンジュが車で様子を見に来てたけど、狭い道ばかりなので車で乗り付けられるのはこの場所しかないな~って納得
家に帰って『天階』を見て、おーーここだここだーーってすっごい楽しかった~!!

サンウと同じ空気を吸いに行こう⑦

◇◇◇カフェ・パスクーチ編◇◇◇

カフェ・パスクーチはいたるところにありますが、せっかくなのでソンジュが惜しげもなく涙をボロボロと流した、あのカフェ・パスクーチへ行くことにしました

地下鉄でアックジョン駅まで行き、カフェ・パスクーチまでタクシーで行く予定でしたが、ヨンスさんの話では歩いて15分くらいの距離をタクシーで行くのでちょっとヒンシュクをかっているとのこと
それじゃぁということでイテウォンからタクシーで行くことにしました

模範タクシーはちょっと料金が高いけど観光客には安心と聞いてたけど、道で拾うには一般タクシーしかありません
ちょっとドキドキの初体験
思い切って手を上げてみると日焼けした無口そうな田舎のおじいちゃんといった風情の運転手さんでした
日本人の客を乗せたとわかるとちょっと緊張した雰囲気が…
こっちも緊張してるんですけど…
『アックジョン ロデオコリ カジュセヨ』
『カフェ・パスクーチ カゴシップンデヨ』
『ネー』
話せるのはコレしかないんですけど…

何とか通じた様子でちょっと安心
ぼったくられる様子もなくスムーズに目的地まで着きました
よかったぁ~だって人のよさそうな運転手さんだもん~
なんか言ってるけど『ここをまっすぐ行け』というような仕草だったので『カムサハムニダー』ってお金を払っておりました

降りたけどここがどこかサッパリわからない…
しまった…タクシーの運転手さんにもっとしつこく聞けばよかった…
ここはどこ?ヨギガ オディエヨ~~?
近くにカフェ・パスクーチがあるけど違う店だからここはアックジョン店?

何人かに尋ねたら日本語がわかるアジュマがいてここが地下鉄のアックジョン駅だってことがわかりました
はぁ~~地下鉄の駅までは簡単に来れるけど、そこから先を歩く道がわからなくてタクシーにしたのに…

仕方ないのでそこから先は『ロデオコリカゴシップンデヨ』を繰り返しながら訪ね訪ねて15分歩きました

道はわかりやすいのでなんとか目的のカフェ・パスクーチのロデオコリ店に到着
カフェ・パスクーチ

カフェ・パスクーチ

カフェ・パスクーチ

カフェ・パスクーチ

カフェ・パスクーチ

カフェ・パスクーチ

カフェ・パスクーチ

カフェ・パスクーチ


行っちゃうとね~普通の何処にでもある喫茶店ですよ~(←あたりまえか)
目の前がミニストップのコンビニ
あのいーーーっぱい泣いたシーンがここで撮影されたなんて夢のようだな~~

サンウと同じ空気を吸いに行こう⑥

◇◇◇ジュンヨン編◇◇◇

イテウォンはジュンヨンとヘインが再開した場所
何があっても絶対に行きたかったところです
地下鉄6号線のイテウォン駅からでるとすぐにイテウォンの商店街です
もうちょっとソウルのはずれか田舎をイメージしてたけど
ソウルの中心に近いところにありました
ジュンヨン編

目指すはYH KIMの看板のお店
地下鉄のを出たらすぐにあると聞いていたので簡単に見つかるかと思ったのに…

端から端まで歩いても見つからず…
ハミルトンホテルの前の細い道も探したけど見つからず…
朝から雲行きが怪しかったけどついにポツポツと雨が降り出してきちゃいました

そしたらジュンヨンが雨宿りした場所らしきところを発見
駐車場に抜けるようなコンクリートの通り道で、イメージより狭い通路です
でもそこに立って商店街を眺めるとみると何か見覚えのある景色だなぁ……
間違いないです絶対に反対側にヘインが立ってた

ここだ~!ここだ~!
ジュンヨンはここで『ヘイナーーー』って叫んだんだ!
嬉しいよ~~!!同じ場所で雨宿りするなんて!!『ジュニョガーーー!!』
ジュンヨン編

ほら同じ模様の幕がかかってるでしょ
道路の向こうのYH KIMの店は改装中で看板が隠れてます
どうりで見つからないはずだよね

ジュンヨンがヘインをひっしと抱きしめたのは
ガイドブックによると消防署の前の横断歩道
ここなんですけど、映像と見比べると雰囲気がいまいち違うな~
ジュンヨン編


イテウォンは近くに米軍基地があって異国情緒のある街
革製品の町として有名だけど、歩いてみると夜のお姉さんが着るようなドレスの店もたくさんあって、近くに歓楽街があるのでこういう店があるらしい
ジュンヨンはまさにイテウォンで育ったんだって納得しました





新羅ホテル
ロビーに行ってみたかったけど改装中で入れませんでした
ジュンヨン編

サンウと同じ空気を吸いに行こう⑤

◇◇◇街で見かけたサンウ◇◇◇

バス乗り場
街で見かけたサンウ

地下鉄の改札口
街で見かけたサンウ

高速バスターミナルにあった看板
『ただいま恋愛中』で最初にでてきたところ?
ホジョンとギュインが出会った場所?
街で見かけたサンウ

アミノアップ
サンウの写真入はもうないのかな~
街で見かけたサンウ

昔CMしてたビール
軽くてスッキリ味 私好みだった~
街で見かけたサンウ

カンコックのヤクルト
これを50本???
街で見かけたサンウ

札幌にもあるのにミョンドンのFaceShopで買ってみた
街で見かけたサンウ

街で見かけたサンウ

こっちは東大門運動場のFaceShop
街で見かけたサンウ

高速ターミナル駅で降りてから道に迷ったおかげで見つけたCDショップで買った(←笑)
街で見かけたサンウ


アミノアップCM
プライムCM
                 リンクは下げました♪

サンウと同じ空気を吸いに行こう④

◇◇◇食事編◇◇◇

食べたいものはたくさん目の前にあるのにおなかがいっぱーーーい!
冷麺にジャジャ麺にカンコックのスイーツも食べたかった!!
あとは次回の楽しみにとっておこう(←笑)

プルコギ
こんなもの食べました~~

石焼きビビンバ
こんなもの食べました~~

なんでもコチュジャンを入れて混ぜて真っ赤にして食べます
こんなもの食べました~~

完食~~♪
こんなもの食べました~~

海鮮チゲ
手前にあるのがチジミ
こんなもの食べました~~

サムゲタン
鳥が丸ごと入っててその中にご飯やナツメや高麗人参がつめてある
こんなもの食べました~~

トッポッキとキンパッ(海苔巻き)とビール
サンウの作るトッッポキを食べてみたいねーーー
キンパッは酢飯ではないので海苔巻きというよりおにぎりのイメージ
こんなもの食べました~~

韓国式朝定食
こんなもの食べました~~


番外編
札幌に帰る時に中部国際空港で買ってみた(←笑)味噌カツが名古屋っぽい!
こんなもの食べました~~

サンウと同じ空気を吸いに行こう③

◇◇◇ロッテワールド◇◇◇

念願のロッテワールドでテンション急上昇のオッペケペー親子!!
ロッテワールド

ロッテワールド

中央にスケートリンクがあります
ロッテワールド

とりあえずはメリーゴーランドへ一目散
ロッテワールド

ロッテワールド

そしてひたすら写真撮りまくり(←笑)
ロッテワールド

ロッテワールド

ソンジュが乗ってたワールドモノレールで全体をぐるっと回ります
いつもなら絶対乗りませんよ
だって極度の高所恐怖症ですから
それはもう決死の覚悟で乗りました(←冗談でなく死ぬ気で!!)コワカッタ…
ロッテワールド

ロッテワールド

遊園地独特の現実離れした雰囲気と、あーー見た見たっていう思いで
ふわふわした気分のままあっという間に1時間が過ぎちゃいました
ソンジュオッパがいたな~~なんて感慨にふける余裕ナッシング

でも楽しかった~~
今度は余裕をもって遊園地で遊ぶつもりでゆっくり来たいな~

集合場所に戻ってから『あれ?私って荷物もってたような……ガーーーーーン・・・』
免税店で買い物したものをそのままどこかに置いてきちゃった…
係りの人に問い合わせたら韓国語で『ネー、クォン・サンウがなんとかかんとか…』
中にサンウのクリアファイルが入っている事で私の物と判明(←笑)
ワールドモノレールにしっかり忘れてたようです
だって決死の覚悟で乗ったんだからサ~荷物どころじゃないよね~
はぁ~~戻ってきてヨカッタ~~(←涙)

ロッテホテルにある、結婚式の時にチョンソとテファオッパが通った階段
写真で見ると大きく見えるけど、実物は二人がやっと並んで歩けるくらいのごく普通の階段でした
ロッテワールド

サンウと同じ空気を吸いに行こう②

◇◇◇カジャ!カンコックへ!◇◇◇

『ロッテワールドに行きたーーい!!』
母のこの一言から始まったソウルへの旅でした
それでは~~カジャ!!

中部国際空港からアシアナ航空でカンコックへ
カジャ!カンコックへ!

カジャ!カンコックへ!

機内から韓国語が飛び交い、すでに韓国気分~
何をしてもらっても『カムサハムニダ~』を連発してみました(←笑)

アシアナ航空といえばサンウが広報大使ですよね
2年間全路線のファーストクラス航空券を無料で提供されてたっけ
オンマと共に何回くらい利用したのかな~
カジャ!カンコックへ!

なんと時間に関係なく行きも帰りも機内食が、しかもビールが出たのには驚いた
ビールにミネラルウォーターにジュースにコーヒーにお茶、やったら水分が出てきた(←笑)
カジャ!カンコックへ!

到着!!
カジャ!カンコックへ!

ツアーで申し込んだので日本のバスツアーのイメージでいたら、たった5人に現地ガイドがひとりでした
現地ガイドさんはヨンスさんという女性
明るくて楽しくて親切に相談にのってくれてホントによい方に恵まれました

到着した日の夜のMBCセクションTV、見たんだけどな~~
何でサンウの出たところだけ見てないのかな~~(←謎)
半ズボン姿のサンウが転んじゃって、怪我したところを見て見て~
な~んか怪我してオンマに見せてる子供みたい・・・オイッ、可愛すぎるぞ!!
                  
                     リンクは下げました~♪

サンウと同じ空気を吸いに行こう①

たっだいまーーー
カンコックから帰ってきました~
まだ足が地についてない(←笑)

飛行機でたった1時間30分でいけるところなんだよな~
遠い国ではないけれどいろんな思いのこもった特別な場所なので
今の気持ちをひと言で表しにくいけど、簡単に言っちゃえばムッチャ楽しかった!!

はぁ~、何から書いていいのかわかんない

今回の旅は、題して『サンウと同じ空気を吸いに行こう!親子珍道中』ってところでしょうか(←笑)

まずソウルにいて最初に感じたこと
『アレッ?外国に来ている気がしない』
なんせ日頃からハングル文字ばかり眺めてるし(←読んでるんじゃないのね…ハハッ)韓国語ばかり聞いてますからね
何の違和感もなかった(←日本人は黙ってたら韓国人と区別つかないしね)

それにしても不思議なくらいサンウを見かけない(←いいのか?)
夜ホテルにいる時もCMを気をつけて見てたけど、Anycallのサンウを1回見ただけでしたね
ところがMBCのセクションTVにサンウが出演してたらしいじゃないですか!
見てたような気がするんだけど…
途中で気がついたからもう終わってたとか?それとも途中で風呂にはいったとか?
エ~~~ン…カンコックで!テレビで!サンウが登場!だったら感動したのにな~~(←泣)

さっきネットでサンウ情報をチェックしてたら
『グァン・サンウとBoAは、10日午後7時、ソウル延世大100周年記念館で開かれた、グループ強打 & バネスショーケースに参加』だそうで
あーよかった
サンウと同じ空気を吸いに行ったのにオーストラリアあたりに行ってました~なんてことだったらガッカリですから
とりあえず大きな目標は達成できたということで(←笑)

ということで思いつくまま何回かに分けて珍道中記を載せていきたいと思います
実は今はまだ実家にいます
はぁ~~日常生活に戻るのがシロヨーーーー!