相合傘

20111030-9.jpg

もー、だってさ
最近ミョンたんの登場回数が少ないのです~
「ヨンガシ」クランクインに向けて、ミョンミンさんは今あれこれ構想を練ってるとこかな~

愛愛傘キャンペーン担当niko傘職人さんによる相合傘(キャンペーン商品)をお連れいたしました(コマウォヨ~

最近はGyaO!「不滅の李舜臣」は週末に4話をいっきに観るのが習慣だったんですけど
え~ん、今週はぜんぜん観られませんでした
将軍様、待っててね
今夜ね、、、むふ~ん

戦い前夜

DVDがあるので、それを観ればいいって話なんですけどね
でもGyaoで週4話観るって決めたからには守りたくなる律儀なワタシ
昨夜はギリギリ金曜が終わる直前に48話まで観終えて、そのまま零時を超えて49話観て寝ました
今日は一気に52話まで鑑賞完了☆
あ~ひと仕事終えた気分(笑)

ところで、みな様が第4章に入ったとか、今第3章だとかってお話されてるんですけど
実はどのあたりが章の区切りなのかよくわかってなかったんですよ~^_^;
 第1章 青年時代 1~25話
 第2章 武官時代 26~56話
 第3章 壬辰倭乱(文禄の役) 57~86話
 第4章 丁酉再乱(慶長の役) 87話~104話
こういう分け方だったんですね、、今ようやく確認しました

来週で第2章が完結
いよいよ第3章に入るんですね
ますますますます、これからが面白いんです「不滅の李舜臣」は!

20111001-1.jpg

ギュン兄さんが全羅右水使になって「征伐」か「防御」かスンシンと真っ向から対立
いよいよこの二人のぶつかり合いが始まります(そしていつも悩み続けるソニョン兄さん)

20111001-2.jpg

スンシンの全羅左水営とウォンギュンの全羅右水営
最初は場所がごちゃごちゃして自分の中で混乱してたんですよね
だってふつう左が左で右が右でしょ
逆なんですよね、、、(再確認)

20111001-3.jpg

さて、52話ではこんなシーンが
眠るミョンたんと見つめるチョルミン氏(笑)、、、、ナハハどっかで見たような~

20111001-4.jpg

いよいよメンバーが揃ってきました

20111001-5.jpg



そして


今日のおまけ


20111001-6.jpg


archive → 不滅の李舜臣 51、52、53、54、55、56話

ブレイクタイム

毎週4話の「不滅の李舜臣」  なんとか追いついてます(必死
ますます面白くなってきました
全羅左水使になったスンシンは表情も一気に将軍様の厳しい表情になりましたね~
きゃーかっちょいいー
赤色の将軍服が似合います~☆

20110922-1.jpg


最初見たときは憎たらしいばかりだったけど、今見ると宣祖役のチェ・チョロがいい~
朝鮮王の悲哀を感じますわ

archive → 不滅の李舜臣 43、44、45、46話

ここからが本番

不滅の李舜臣、36話まで鑑賞完了☆
週末に4話一気に視聴が習慣になってきました

20110904-3.jpg

造山堡萬戸として北方に赴任したスンシンは女真族との戦いで白衣従軍の汚名を晴らして復帰
宣伝官という王の命令を伝達する武官の職に就いたけど
前も書いたけど、これは辺境の地の警備をする責任者(首長みたいなもの?)から中央官庁の役人になったみたいなもの?
武官になって最初に就く地位だからかなり下っ端みたい
実際の記録でもスンシンは転勤が多い人だったようです
役職も上がったり下がったりが激しかったらしい
大局をみるのに長けてるけど、政争にむちゃむちゃ弱い?(ちっとは気を遣って!ってくらい弱そう、笑)
そんなところが大きな仕事を成す所以なんですけどね

混一疆理歴代国都之図(ホンイルカンリョクテククドジド)
こんな地図らしいです  日本が小さい~(だから倭国?)
20110904-1.jpg

こんな小さな国なら20万どころか2万人くらいの兵ではないのか、、ってスンシンが言ってたけど
王様はじめ朝廷は危機感ゼロ~~
国防を考えずに政敵の粛正に熱を上げるとは、、って誰かが言ってた、チョンヨリプだっけ?(アンネサン)
神は朝鮮を見捨てられたようだ、、って日本の僧侶に言われてるし、、、
いよいよ日本と対峙する李舜臣が始まります
ここからが本番だわ~~☆

ドラマ「不滅の李舜臣」を観るにあたって小説「孤将」を読んだことが楽しみをさらに深めたような気がするんですよね
で、ぐるぐる鑑賞をするにあたっての今回はこちらの面々にもスポットを当てようと計画中☆
小西チャングンとワキジャカヤスハル

20110904-2.jpg

小西行長 後悔しない生き方 (PHP文庫)
宿敵〈上下〉 (角川文庫)

ただ今注文中でございます~~(*^。^*)
コニたんに至っては(←誰?笑)、コニたんblogまで発見☆愛されてる方なんだわ~~

過去ログ → 不滅の李舜臣 35、36、37、38話

順調に観続けてます

20110813-2.jpg


KNTVで「不滅の李舜臣」を放映した時は週2話で1年間っていうペースで長丁場でしたよね~
あの時は紆余曲折(?)を乗り越えて無事に感動のゴールを迎えた感じでしたが
今回はさらに週に4話というハイペース☆
ハードル高しと思ったけど想像以上に順調に観続けております
KNTVの時は録画するから、時間のある時に、、って思ってるうちにどんどんたまっちゃうことがあったけど
ギャオの場合はそういうのがないしね
それに期間内のいつの時間でも観られるっていうのがなかなか快適です

でも週4話ってやっぱり展開が早いね~☆
いよいよ21話に突入です
、、って思ってギャオさんをのぞいたら、、

21話~24話の配信終了日は8月19日で
25話~28話の配信終了日は8月20日となってます

あらら、、これから週8話ペースなんですか?
それとも夏休み強化月間とか?
ギャオさんもついに荒行突入なのかしらん

++訂正~~^_^;++
GyaO!でドラマライフを楽しんでいる母から教えてもらいました
次回の配信予定話の配信終了予定日の表示はそんな仕様になっているそうです
なので週8話の荒行は結構されないもよう、、
しっつれいいたしました~~



20110813-1.jpg

ミョンたんの手が綺麗~~~ってのは有名ですが
手が綺麗すぎるってことで
スタッフさんが手の代役をされたことがあるそうです
でもこの方も若いですよね、ミョンたんの手が色白過ぎちゃったのかな?

むふっ、、どのシーンなんでしょうね

爽やか

思わず「可愛い~」と呟いた今週の一枚

不滅の李舜臣1~4

ストーリを楽しみながら、ほとんどスンシナに目が釘付け状態
なんじゃこの爽やかさは
可愛いぞ~~☆
うなじともみあげのくるくるにキュンキュンしました

やっぱ見どころは両親の愛情ですね
辛い思いをすることがわかりつつ、息子を試験に行かせる親の気持ち
涙しました

下郎で学はないけど優しくしてくれるスンシンに友情を感じるチョルス
チョンス役のキム・ギュチョルが上手いわ

不滅の李舜臣1~4

とまんない

とんだけ更新すんの~~(笑)って思いつつ、とまんない
チャングンが私にそうさせるのか~~~

「不滅の李舜臣」2話まで観た母から質問コール
なんで明の国がいるの?
日本と戦ってるだけじゃないの?
朝廷と仲悪いの?

母のドラマ鑑賞方法は、まず事前に出演俳優のチェック
あらすじのチェック
それについてあれこれ話してるブログを見つける
で、ドラマ鑑賞後はみんなの感想を読みながら、ふむふむと納得する
御年80才を超えた母ですが、パソコンを駆使してドラマ鑑賞を楽しむことが若さの秘訣なんですよね~
2話を終えた時点で、あれこれあれこれ調べてて忙しかったって(*^。^*)
大丈夫、これから登場人物のエピソードがたくさん出てくるから調べなくても楽しめるよ~

結局4話も観ちゃいましたわ
どんだけ張り切ってるのワタシ?(最初だけか、笑)
先が知りたい~~!!って状態で4話終わりました(チャングンどうなるの~)
そういえば毎回毎回そんな終わり方だったわ
面白いドラマです

今回一番ツボった一言を発せられたのはこのお方↓↓↓↓                
ナルバル

海を見つめて何時間もたたずむチャングンをひとり見守るナルバル
そこへ戦いの意志を決めた部下たちが集まってくる
気がつかないスンシン
そこでナルバルが呼びかける 、、、、 「チャングン」 、、、

無口なために発声の方法を忘れたか?(笑)
あまりに可愛く小さな声だったので、そりゃ~も~お腹をかかえてツボりました
ナルバル可愛い~

最初からクライマックス

「不滅の李舜臣」2話観たらそのまま3話まで突入しちゃいました
いやぁーいきなりの全力疾走
マノも走ってるしルピも走る~~~~

archiveの → 不滅の李舜臣1、2、3、4話 を見ると
4話観ただけで50話くらい観終わったような重量感だって感想だったけど
99話で秀吉が亡くなって、倭軍の撤退で小西が孤立しる
これほとんどラスト4話よね、100話から104話までが最初の4話になってる

窮地にあるときは力のあるスンシンが必要だったけど
戦況が落ち着きそうな状況ではスンシンは民に慕われていたために国王から疎まれた
スンシンも朝廷と自分の立場がわかってるからもう死に場所を探してるような達観した表情にも見えます
それに3話のラストはほとんどこれはクーデターですか!って終わり方!
あ~~~4話が気になる~~(観たくせに
でもちと疲れたので今日はここまで。。。

不滅の李舜臣

いきなりラスト4話を観てるんだもん、そりゃ内容濃いよねぇ

オンマァ☆
かなり濃い内容でビックリしたかもしれないけど、5話から少年時代が始まって順々に物語が進行するので
4話まではだいたい雰囲気がわかれば大丈夫よ~

不滅の李舜臣

荒行の始まりなのか

7/9からってどのタイミングで配信されるのかしらん、、って思ってたけど
昨日寝る前に観たらもう始まってました「不滅の李舜臣」
律儀にきっちり0時に始まるのね
すんばらしい
本当に4話始まったよ(←当たり前?)
本当にやるんだねー(だからやるだってば、笑)

KNTVで1年かけて観たときは、週2話のペースで、でもあれは録画できたからねぇ
2か月近く忙しくて観られない時もあって、放送完了とともに一緒にゴールを切るべく猛ラストスパートをかけてなんとかゴールインしましたけど
今回は半年でゴールですよ
チャング~ン、、あまりにもハードな荒行を課せられました☆

なかなか再荒行を開始しないワタクシめに業を煮やされましたか
不滅の李舜臣

とりあえず今朝はちょっと早目に起きて、「朝マック」ならぬ「朝チャングン」
う~~~~!
わかっていたけど1話からこのボリューム
内容が濃い~~~~!

連合を組んだ明軍との疑心暗鬼
いくさの目的を忘れ功名心に走る輩、で簡単にコケル輩(笑)
あぁ、なんだかどこかの国の政権をみるような、、(苦笑)
チャングンの苦悩が早くも全開でございます、髭の白髪が愛おし~~

4話までのみご登場のこの方も(後ほどはチェロ氏にバトンタッチされます)
不滅の李舜臣

そして、思わず「お久しぶり~~」と叫んでしまいそうになりました小西チャングン
あぁ、お約束のように、チャングンという立場でありながら船から落ちて助けられるというワザを、、早くもご披露されて、、(嬉し涙)

不滅の李舜臣

1話でこのてんこ盛りな内容に、まさに「荒行」が始まったことを実感するるぴ☆なのでございました
では、今から2話に突入いたす いざ~~~~!!

++GyaO「不滅の李舜臣」への入り口へリンク貼りました、カテゴリのチャングンの画像をクリックすると行けまする++

7/9よりGyaOで「不滅の李舜臣」始まります

「スンシンがギャオで始まるみたいよー」
先日、名古屋の母からTelがありました

チャングン

韓国史劇ファンの母、いつかBSで「不滅の李舜臣」が始まるんじゃないかと楽しみにしてたんですが、ギャオかー
大喜びでチェックしたら、どーも1話だけみたい、、、
ざ~~んねん、、、
しかし、母が情報収集してるネットワーク情報によると「たぶんもうすぐ放送が始まると思うよ」とのこと
要チェックだね☆ なーんて会話をしていたのですが、、、、、、

なななっ!なんと!

7/9よりGyaOで「不滅の李舜臣」始まります
しかも毎週4話(たぶん)
オンマ~よかったね、4話つづだって~(週1話なら2年かかるって笑ってたけど4話ずつだって^^)

 → GyaO 不滅の李舜臣 1話~4話



むふふ、チャングンに痺れまくる半年間が始まる予感、、、、、( ̄ー ̄)ニヤ