love at first sight

今日はこんなに雨降りとは、午後から仕事だからヤダなー。
栃木、埼玉の水害のニュースに連日心が痛みます。

私の実家も伊勢湾台風で被災して家が水没したの。
当時は一階建ての家で、屋根の家に逃げた(らしい)。
近くの貯木場から流れてきた木材に直撃して亡くなった方たくさんいたそうです。
小さかったので全く記憶はないけど。

住んでたのは被害の大きかったとこなのですが、
春に他の区から引っ越してきて、9月に水害にあったんだよね。
そんなもんなのね、めぐりあわせって。
でもウチは家族全員無事だったので幸いでした。


20150919-1.jpg

いよいよ週末から始まる「ARASHI BLAST in Miyagi」
どうやら天候はぼちぼちみたいで良かったです。
なにせ嵐のライブに雨はつきもで、去年のハワイのどしゃぶりは凄かった。
ちょっと肌寒い季節に雨風はきついもんなぁ。


荷物も送った。

私はゆうパックで送ったんだけど、
どこやらの宅急便で遅延の可能性の話が出て、
やっぱり天候の影響ですか?って聞いたら、
嵐のライブがと、、、
(端末に嵐コンサート遅延注意と表示されてたと)

数々の難関を乗り越えてここまで辿り着いて、
もう無いだろうと思ったら、こんなところにも壁があったとは。
いや、もーほんと、ナニと闘っているのかわかりませんが(笑)
みな様の荷物が無事到着されることを祈ります。

オトノハで翔ちゃんが
ここから Blast→ツアーへ怒涛の流れが始まります。と言ってたけど、
うん、いっしょに怒涛してるよ☆と心からうなずきました。

ライブに行くというより、大きな山に臨む心境に近かったりして。
暑いのか寒いのか、雨は大丈夫か、いざとなった時の食料も携帯せねば。
ミネラルウォーターは必須だなとか。
靴は歩きやすいものが良いとか。
実際、、、登山だな(笑)

ここまで、長かったよ、、、

さあ、待ってろ
ひとめぼれスタジアム!!

キミの夢を見ていた

またまた、お久しぶりでございます☆ ←最近こればっか

<Blast in宮城をクリアするまでのハードル>

・チケット 
・宿泊
・アクセスツアー
・グッズ
・新幹線(移動手段)
・シャトルバス

ライブに行くだけなのにどれだけの山を越えるのか。
(越えないハードルもあるけど)あと少しだー ぜぃぜぃぜぃ
今日は、新幹線の指定席があっちゅーまに完売したと知って
明日チャレンジする気も失せました。
競うって私が一番苦手な分野で(得意な人は少ないだろうけど)
あ、もーだめ、
時間がかかっても、夜中にバスで行くわ(バスで寝て行きます)
それでも結構残り少なかった、、、ひゅ~~アブナイアブナイ

最近はね、デジタリアンのブルーレイをず~~~~っとリピってます。
何故かdisc1ばかり見てて、たまにスッピンデジタリアン見て、
だいたい4:1くらいの割合で見てて(ともかくdisc1ばかり見てる)
時間的にコンパクトにまとまってるっていうのもあるんだろうけど、
ほんとによくできてて、セットリストが秀逸で、15年の集大成のライブだなって思って、
潤くんありがとうって思わずお礼を言いたくなります。

で、さきほどやっとdisc2を見たのですが、
これはこれでやっぱりいいねーー(結局みんな良いんじゃん)

最後に歌った 「キミの夢を見ていた」

これはちょっと泣ける。

なんか、、もー、嵐を取り巻くあれこれが大変過ぎて
基本好きだから楽しいからやってるだけのことなんだけど、
楽ではないことは事実で、
でも
なんか
「キミの夢を見ていた」を歌ってる5人を見てたら、

やっぱり、頑張っちゃおうかなぁ、、、って思ったのでした。
なんで5人並んでこんなに可愛くて愛おしいのか。
こいつらにはかなわん~(おいおい)

ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ

なんかもーね、大野智だけ見てたい症候群みたくなってて、←
NHKを見るとVSが見たくなって、最後はしやがれ見てホッとして
そこからMステ見たり夜会見たりで、、完全にスパイラル状態。
抜けられないちゅーの。さとちゃん。

時系列でいうと、19,20日がBlastライブで(日本時間)
翌21日がVS慰労会で、22日がしやがれ自由時間、で夜が夜会、23日がNHKで、24日がオフ。26日がMステ、かな。
テレビ局は違うのに、絶妙な順番で放送されたもんです。

10周年を迎えるまで自分がどこに居るのかわからなかったって、確かにずっと言ってた。
デビューの時からずっと戸惑ってきた人だし、
だからおーちゃんがやめたいと考えてたことは、そうかもと思うんだけど
2006年あたりからっていうのが驚きだったんですよね。
だって2006年から10周年までって、嵐がとんでもない勢いで人気が上昇した時期で
おーちゃんだって、個展とかプーシリーズの舞台したり、ドラマ初主演した頃。
その間に葛藤してたんだなぁって思うとね。
いや、だからこその葛藤なのかなぁ。
周りがノリにノッテるときにひとり悩んでたのかと思うとね、、、

自由になりたかったっていうの
わかるよって言ってくれるかもしれないけど、もしかして翔ちゃんには理解できないんじゃないかなぁ。
でも自分には当てはまらないけど、大野さんはそう思ったんだからそうだっていう
お互いを尊重して認め合うところが5人の稀有な関係よね。

やめようと思ってたっておーちゃんが言った時の、
翔ちゃんの驚いた顔と、潤くんとニノのなんとも言えない表情と、
やめないでいてくれてよかったっていう相葉ちゃんの言葉が
すごーく印象的だった。
相葉ちゃんはとてもフラットな人で、こういう人がグループに居ると安心する。

翔ちゃんは休まず前へ前へ、上へ上へ行く人、
おーちゃんはいろんなこと時間をかけてやっと安心してそこにいられる人、
こんなに正反対なのにお互い支え合ってやってきたかけがえのない存在。

ニノが未来を語らない人で今が一番大事ってことあることに言ってたことが
実はリーダーの言葉から影響を受けたっていうのは驚きだったけど、
いろんな場面でニノがリーダーの発言をしっかり受け止めてるのは見てたからね。
腰を痛めた時、ジャンプアップじゃなくてスライドで舞台に登場することを決めた瞬間もリーダーのひと言だった。
普段はそうでもないけど(←)、いざというときのリーダーに対する信頼が絶大だと思った。
繊細で人を良く見てる人だから、もしかしたらやめないでいて欲しいとずっと思ってたんじゃないかな。

潤くんが4人に演出したいと思わないかと質問してたけど、
おーちゃんが振り付けすること一番嬉しそうなのが潤くんで、
色んな事が吹っ切れたおーちゃんが潤くんとどんなコラボレーションを見せてくれるのか楽しみにしてる。

大切なことは全部 君ひとりで抱えていた
言いたいこと何も言わず 放してしまった手のひら 思い出すよ今でも


夕焼けをバックに歌った「マイガール」が今回のライブの象徴的な曲なんだけど
あらためて歌詞を見ると泣ける。
なんていい曲なんだ。
おーちゃんはいっぱい泣いて、いろんなもの全部ハワイに洗い流してきたんだね。
Mステで夕日を背に5人で歩いていた姿がたまらなく素敵だった。

Song&Dance

大野さんが毛布にくるまって色っぽい目で訴えるので
連れて帰るしかないよね、TVガイド。
白いシャツに生成り毛布のページを開いて、危うく変な声が出そうでしたわ←

Song&Danceの手書きのサインが嬉しくて気になる。
PVのメイキングのおーちゃん、今までとちょっと違う気がしたもん。
どんどん歌って踊って下さい☆

20141022-3.jpg

松潤とシュノーケリングをして
水中で松潤が必死にカメを追いかけていて
それをオイラが後ろからおいかけた
水の中でも必死な松潤ってちょっと面白い
ホントはニノもシュノーケリングとかしたかったんだけど
ドラマの撮影があるから日焼けできなかったんだよね
次にハワイに行ったら、今度はニノにもカメを見せたい
水の中でカメを必死に追いかけるニノ(笑)、、いいね、見たいな

(アブナイ夜会で)収録している翔ちゃんの部屋に行って
「翔ちゃ~ん」って抱きついたなんて
夜も深かったからあんまり覚えてないの
でも覚えてないときの行動って、、
本心で翔ちゃんに会いたかったかもね


こんなこと言われちゃったらね、、、、、
惚れるしかないよね
もー私を口説くのやめてぇ (違う)

OSADハワイ話

今週のさとらじはハワイライブを語る特別バージョンでした。

ひとことで言うなら幸せでした
すっきりした
ハワイでデビューして良かった
幸せな15周年のライブだった


その幸せな気持ちをちゃーんと私たちと共有してくれる智がさ、
大好きだよって毎日毎日思った。

さとらじの智とファンとの距離感がいい。
ファンの子って言われる喜び←
ひとりで聴いてる時すごいニタニタしてと思うよ、私
人に見せられない(笑)

初日に劇泣きした話。

それまで楽しくライブしてたのに最後の翔ちゃんのコメントが良すぎて、きちゃったって、
落ち着けって思いながら横見たら松潤が後ろ向いたのが見えて、それにもきちゃったって、
(松潤は智が泣いたから俺は泣けないって耐えて後ろ向いたらしい)

潤くんの話が毎日たくさん出てきたね。
ハワイにいる間、ずっと潤くんと過ごしてたそうです。

ベランダで2人
いろんな話をして、
ひっくひっく泣いて、、抱き合ってオヤスミーって
涙もろいおっさん二人が可愛い可愛い可愛い可愛い。

決して言葉巧みな人じゃないんだけど
知りたいことを過不足なく話してくれる人だと
さとらじ聴いてていつも感心する。
ほんの少しでも嫌な話は絶対に言わない。
気をつけて話してるっていうより、そもそもそれが彼の中にないんだろうな。
あけすけに話してるのに安心感があるのはそこだよね。

家に唯一潤くんが遊びに来たり
去年は一緒に海外旅行したし
ライブは演出と振付で二人で相談することも多いだろうし
(ハワイのリハを見てた人の話ではたくさん意見を出してたのは潤くんとおーちゃんだって)
最近の二人の蜜月な感じに驚きます。(ニノ頑張れ)

・サンダルではなかった(リハーサル用に靴を履いてった)
・ウエストポーチは大事
・スーツケースは持って行ったけど、荷物半分だからスッカスカ
痒いところに手が届くような、質問とお答えに感謝感激です。

ふふって笑い声
確実にどっかの力が抜ける感じは
あーいうのをとろけるっていうのですか(ぬはっ)
ナレーションは透き通るような声で綺麗で聞きやすく話すのに
あの舌が回ってない感じの話っぷりはナニ?
本人は無自覚にやってるんだろうけど
何人の人が腑抜けになっているか、、←おい
あほやん☆
甘々で可愛い

今朝の英語風の話し方。
中国語に聞こえるですが(笑)
何回聴いても、ひとり、大声出して笑ってしまう←

またひとつ宝物ができました。
ありがと☆

20141015-11.jpg

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
今回も札幌に参加できることになりました。
年々厳しくなるよね、軒並みダメだった、、って話をたくさん聞いたからさ、
奇跡だよね当選するって、、、、感謝デス☆

丸一日、チケ関連で忙しかった。
正直なところ、今年もとりあえず乗り越えた感あります。
お疲れ様でした~~~(#^.^#)←誰に言ってる?